Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 人のせいにしない。愛沢えみりの後悔しない生き方

人のせいにしない。愛沢えみりの後悔しない生き方

人のせいにしない。愛沢えみりの後悔しない生き方

キャバ嬢、モデル、社長として経験を積んだ事が結果的に良かったと語る愛沢えみりさん。
最近は社長としても、TVやメディアに数々出演しています。キャバ嬢から社長へ見事転身した愛沢えみりさんの社長としての成功の秘訣は

キャバ嬢もモデルも社長も結局は自分次第。人のせいにしない事。

2014年に雑誌『小悪魔ageha』が休刊。それまでもキャバ嬢やモデルとして活動させてもらっていたけど、社長になるかならいかって時に、専属モデルを勤めていた雑誌が休刊する事になって。どうしようヤバイって一日中会社で考えてました。しかも、初めての単独表紙が決まってて、表紙の撮影も終わって後は発売するだけって時で笑
幻の表紙とか言われて。。。落ち込み具合ヤバかった。

歌舞伎町キャバ嬢愛沢えみり

それまでは雑誌に出る事が2013年に立ち上げたEmiriaWizの一番の宣伝で、ブランドが出来たばっかりの時だったから、雑誌がなくなって大変。。。って思ったけど休刊しちゃったからしょうがないって開き直って、その分ブログ書いたり、可愛い写真を撮ったりってしてたら、その時が一番ブログのアクセスも伸びたし、SNSフォロワーも増えました。やばいと思って行動した結果が良かったんだと思うんだ。

私が小悪魔agehaに取り上げてもらった時も同じ。キャバ嬢として雑誌に出てるモデルが全然いない時で、キャバ嬢の専属モデルは私くらい。小悪魔agehaブームの最盛期ももう10年くらい前で、キャバ嬢ブームも下火な頃でした。。。

そんな感じだからなんとなく モデル>キャバ嬢 みたいな感じで(当たり前だけど)。世間のキャバ嬢の扱いってこんな感じなのかって思ってて笑 だから逆にそれが悔しくて頑張ろうって思えました。ここでもマイナスの環境が自分を変えてくれた。

この時に、雑誌が無くなったから悪いとか、キャバ嬢の人気が落ちてるから悪いって考え方だったら多分、今のわたしはいない。

どうせ私はキャバ嬢でモデルじゃないから、普通に出るだけじゃ人気は出ないと思ったから、自分自身でどうやったら人気が出るか、どうやったら綺麗に写真が撮れるかって考える様になって、いつの間にか色々とわかる様になったんだ♡もし、キャバ嬢という負い目がなかったら、今の私はないと思うし、メゾンドボーテも出来てなかった。写真の撮り方とか、撮影ノウハウとか全部わかる様になったからやってる事で、わからなかったらきっと今でもやってない。

雑誌がないからとか、キャバ嬢だからとか、人のせいにしないで、自分でなんとかしようって思ったのがすごく良かったと思うんだ。そこが私の成長した一番のポイント。あえて自分で言っちゃう笑

小悪魔ageha愛沢えみり

SNSは超重要。一番大事なスキルは自己プロデュース力。

キャバ嬢のSNSとかブログって単純に自分の日記や友達に見せるためにやってる人が多いけど、売上のある子って、お客さんの目を気にしながらやってると思うから、その子が売れそうか、売れなさそうかはSNS見れば大体わかる。これってある意味自己プロデュースをしてるって事だから、そういう能力って昼間の仕事にも絶対に生きるはず。
宣伝も、求人も、アンケートもやろうと思えば全部SNSで出来る。洋服作る人も探せると思うし、きっと工場だってSNSで見つけられるはず。

ただ、自分の力を過信しすぎてもダメ。キャバ嬢の世界は狭いから、有名だと思っていても普通の人は全然知らなかったり。。。だからある程度成功しそうな仕事を選んで、その上でキャバ嬢やりつつ自己プロデュース力を磨くっていうが成功の近道かもしれない♡

歌舞伎町FOURTY FIVE

キャバ嬢の引退とその後

いつかはやめる時がくるキャバ嬢。普通の仕事と違って、お給料が高かったとしても働ける期間は短いから、全体的に見たらどうなんだろうって思うこともあったり。
普通の人は働こうと思えばずーっと働けるけど、キャバ嬢はいつか引退する日が来る。だから引退したらどうしようって悩みはきっと皆あるはず。でもね、悩んでもそれは変わらないから前向きに♪♪

ただ、いきなり昼間の仕事は大変。。。私も、最初昼間の感覚に慣れなくて、苦労しました。やっぱりキャバ嬢がいきなり普通の社会に溶け込むって難しい。だから大変だけど、どこかで徐々に慣れていくのがいいと思うな。やめる前に少しずつでもね。

愛沢えみりサントリーニ島

今の私は何でも出来る。そう思えるのが嬉しい。

キャバ嬢、モデル、社長って経験してきて、仕事は何でも同じだと思った。
今私にはやりたい事がたくさんあって。美容、カフェ、花屋、とか可愛い事は全部やりたい。きっと今なら全部出来る。忙しくて手がつけれないけど、少しずつ全部やっていきたいって思うんだ。
キャバ嬢だけしかやってなかったら、何でもできるなんて思わなかったけど、今なら全部できるが気がするし、きっとできる。
美味しいミルクティーの作り方は分からないけど、インターネットにお茶の種類は載ってるし、作れる人を探すこともできる。探せばきっと見つかるはず。あとは宣伝の問題だけど、それはEmiriaWizのノウハウがあるしね。

EmiriaWizって何回か大きな会社から合併とかの話がきてるんだよ。ビックリでしょ笑
1回じゃないんだよ。会社は売らないけどね。

でも、キャバ嬢が作った会社をみんなが知ってる会社が買ったら面白いよね♡
その時はもう二度とキャバ嬢だからって言われる事が無くなるかもしれない。

 

キャバ嬢社長愛沢えみりキャバ嬢社長愛沢えみり

DMMオンラインサロンをはじめます

そうやって人のせいにしないでいると色んな事ができると思う。そして来月、DMM.comさんからお誘い頂いてオンラインサロンをはじめます。オンラインサロンって分からないかもしれないけど、インターネット上で皆で勉強する場所の事。今までの私の経験をお話ししたり、メンバーの質問にお答えしたり、交流しながら私自身も成長したいと思ってます。ブログや本にも買いてないことを沢山書いていくつもりです。

サロン名は『Salon de voyage』キラキラした自分になる為のキラ活サロン。
キャバ嬢、モデル、起業したい人、してる人、そのほか成長したい女性はぜひ参加してほしいな。

キャバ嬢として有名になりたい、売上をあげたいという人、モデルになりたい人、何か仕事で独立したい人など私だけじゃなく、私の会社のスタッフも一緒に考えていくので、きっと解決策があるはず。私以外の女社長やモデル、キャバ嬢も講師として参加してもらう予定です。きっと成長できるサロンになるはず。どんな悩みでもみんなで解決しましょう!

7月OPEN予定だから、もう少し待っていてください。

メンバー限定のイベントや企画も考えています。

この場所から何か出来たらいいなって思います。新しいことができそう♡♡今から楽しみ♪♪

愛沢えみりオンラインサロン

元歌舞伎町ナンバー1のカリスマキャバ嬢。「小悪魔ageha」の専属モデルとしても活躍し、引退イベントでは2億5000万円の売上を記録した。
現在は自身の立ち上げた会社「株式会社voyage」にて代表取締役を務める。アパレルブランド『EmiriaWiz』、キャバクラ『FOURTY FIVE』『OVERTURE』、美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』、WEBメディア『メゾンドボーテ』『BETICA』、スキンケアブランド『norm+』のプロデュースを行い、YouTubeチャンネル『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』『わたちとティアラ』(サブアカウント)は登録者数計60万人を超えるなど、幅広い分野で活躍する実業家。

生年月日:1988年9月1日
身長:163cm。
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
星座:乙女座


【来歴】

単位制の高校を卒業後、18歳で六本木の人気店『エマクラブ』に勤務。当時の恋人との別れをきっかけに20歳で歌舞伎町の『プラウディア』に移籍。“回転寿司みたい”と言われたヘルプ嬢時代から本気で仕事に専念し、入店から3ヵ月でNo.1になる。自身初のバースデーイベントも成功させたのち、お客さんの紹介で歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に移籍。お酒が飲めないノンアルキャバ嬢ながら、毎日同伴&一日15組もの指名がある看板嬢へ上りつめた。

24歳の時に雑誌「小悪魔ageha」の専属モデルデビュー。前代未聞の売上を叩きだしたバースデーイベントの様子や、ひと月あたり約974万円の総出費、全身822万円の装飾品など桁外れの金銭事情も話題を呼び、“歌舞伎町の嬢王”としてカリスマ性を確立した。同時期にアパレルブランド『EmiriaWiz』も立ち上げた。

26歳で『FOURTY FIVE』に移籍。27歳の時に『EmiriaWiz』の路面店を新宿にオープンし、月商1億5千万円を達成。さらに、有名キャバ嬢や著名なホストが出演するビューティー情報サイト『メゾンドボーテ』の運営も始動。門りょう、エンリケ、進撃のノア、彩花ゆいなど、全国の繁華街で有名なキャバ嬢のコラムが読める唯一無二のサイトへ成長。

29歳で『FOURTY FIVE』のプロデューサーへ転身し、2019年の3月に惜しまれつつも現役キャバ嬢を引退した。現在はキャバクラ2店舗目となる姉妹店『OVERTURE』や、モデルや有名キャバ嬢がリピートする美容クリニック『VENUS BEAUTY CLINIC』も新宿・銀座の2院をプロデュース。最高月商は3億円。


【pickup interview】

Q.えみりちゃんにも時給の時代があったってホント?

A.時給時給!今みたいにシャンパンがバンバン入って1日でバコーンッと売り上げる時代じゃないから結構ずっと時給で働いてたよ(笑)。そんな感じでエマクラブで働き始めたわけだけど、彼氏もいたしテキトーに働いてたから全然出勤してなかったよね。せいぜい週1とか。しかも出戻り4回(笑)

Q.1番になれなかったとしても、本気で頑張っていれば次につながる?

A.売れるとか1番になるとか単なる結果だから。次につながるとかそういうことも考えず、とりあえず一回本気で頑張ったほうがいいんじゃないかな。そのほうが自分の良さを発揮できると思うし、全力で頑張っているとそこから何かが絶対見えてくるから。キャバ嬢なんかと思わず、本気で頑張るのがいいと思います♥

Q.もそもどうしてえみりちゃんは美容クリニックやろうと思ったの?

A.「ここ最高!」っていうクリニックがえみりの中ではなかったの。でも、どこかにあるんじゃないかと思って渡り歩いてきたんだけど、やっぱりなくて…。それで思ったの。ないなら自分で最高のクリニックを作ればいいんじゃないかなって♡自分が「最高!」と思うもの以外はやりたくなかったから。

(※2022年6月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
続きを読む
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』著者の愛沢えみりさんへのロングインタビュー! 後編は「コントロール」をキーワードに、人生をよりよく生きていくためのマインドに言及。周りの見え方がガラリと変わ […]
続きを読む
先日、5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を上梓した愛沢えみりさんにインタビュー! 出版にあたっての思いやこの本を通して伝えたかったこと、幸せとは何か…。コロナ以降大きく変わると予 […]
先日、5冊目の著書『SNS時代の幸福論 ヘルタースケルターにならないための生き方』を上梓した愛沢えみりさんにインタビュー! 出版にあたっての思いやこの本を通して伝えたかったこと、幸せとは何か…。コロナ以降大きく変わると予 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛沢えみり > 人のせいにしない。愛沢えみりの後悔しない生き方