Page
Top

コラムTOP > コラム > スペシャルゲスト > 『ホストがルイ13世を愛するワケ』春木開&縁賀希蓮

『ホストがルイ13世を愛するワケ』春木開&縁賀希蓮

ホスト縁賀希蓮と春木開の対談企画

前回お届けした春木開さんの『指名したくなるキャバ嬢7つの共通点』のインタビュー時、実は同席していたのが夜王界の会えるアイドル・縁賀希蓮さん。キャバ王×アイドル夜王、取材時のこぼれ話をボーナストラックとしてお届け!ここだけの話をまとめたぶっちゃけレアトークをお楽しみください♥

希蓮はどこに出しても恥ずかしくない弟(カイ)

縁賀希蓮ALLBLACK歌舞伎町

おふたりのなれそめは?  

カイ 僕、そもそもは希蓮のお姉ちゃんと同級生で、お姉ちゃんから希蓮を紹介されたんですよ。「うちの弟とも仲良くしてやって」って。お姉ちゃんの弟愛がすごいんですよwwお姉ちゃん、何者なんですか?

希蓮 今はもう夜を上がって1年くらいになるんですけど、それまではうちの姉ちゃん北新地のキャバクラで働いてたんですよ。

カイ 希蓮のお姉ちゃんめっちゃすごいねん。ずっと北新地ナンバーワンやもんな。で、希蓮はミナミのナンバーワンで。

希蓮 僕、歌舞伎町に来る前は大阪のミナミにいたんですよ。6年半くらいホストやってるんですけど、その3分の2くらいはミナミなんで。

大阪の夜の頂点に立つ最強姉弟ですね!

カイ そう!だから、お姉ちゃんに紹介される前から、希蓮という存在は僕も知ってはいたんですよ。つないでくれたお姉ちゃんに感謝ですよ。希蓮はマジでめっちゃ戦闘能力高いんで。

戦闘能力?

カイ まず、男前やから前に出せるやろ、それからしゃべりが立つ、気が回る、先輩を立てられる、バカになれる、これかなり大事です。バカになれるって相当大事。あとはネームバリューもあるし、コレなかなかないですよ。戦闘能力高いです。

希蓮 あざーす!!www

 

みんなを楽しませるのはキャバ嬢もホストも同じ(希蓮)

縁賀希蓮ALLBLACK歌舞伎町

お2人は一緒に飲みに行ったりするんですか?

カイ ちょいちょい行きますよ。メゾンドボーテのコやったら、野の花ちゃんとこには俺ら2人行ったな?

希蓮 行きました、行きましたwww

カイ 「野の花ちゃんめっちゃ面白いよ!」ってえみりちゃんに紹介してもらって行ったんですよ。

希蓮 野の花ちゃん、ポテンシャル高かったですねwww

カイくんはとにかく顔が広いですけど、馴染みの店以外にもフットワーク軽く行くんですか?

カイ 全然行きますよ。インスタとかで写真を見てかわいいなって思って行くこともあるし、「こういうコがおるよ」って紹介されて行くこともあるし、初回はめっちゃ気軽に♪

2回目以降の指名のハードルって高いんですか?

カイ リピートですか? まあ、こんだけ店があるんで器量がないとリピにはならないですね。やっぱりその、キャバクラには基本1人で行くことないんで、僕が連れて行った全員を楽しませてくれるようなコじゃないと。

希蓮 それ大事ですよね。そこはホストも一緒ですよ。来たお客様がちゃんと楽しめているかどうかは、その卓でメインで指名されているホストがちゃんと目を配らないといけないところです。

 

団体の接客は大変やけど、上手くすれば売り上げはハネるから(カイ)

歌舞伎町有名キャバ嬢と有名ホスト縁賀希蓮

例えばカイさん主導で希蓮さんと飲みに行ったとして、希蓮さんが楽しそうじゃなかったとしたら?

カイ そこは見ますよね、僕が指名したコがどう動いてくれるのかを。希蓮が楽しんでいないってことは、イコール女のコが微妙やからじゃないですか?

希蓮 ルックスにせよトークにせよ、噛み合ってないってことですよね。

カイ だったらすぐ、女のコを変えてもらうようにするとか、希蓮に話を振るとか、場の空気を読んで対応してほしいなあと思う。

読めない人って多いんですか?

カイ そうですね。ガンガンこっちだけくるコもおるし。あとやっぱり気づいてても動けない、「ごめんね~」だけで終わるコもおるし。そこで「ちょっと私、言ってくるわ」って、店側にお願いしに行くとか、何かしらフォローできるかどうかって、大きな差がありますね。

希蓮 それありますね。ホストのコでも上手いことトークできへんコとか、1対1でしかしゃべれないコとかもおるんでね。女のコが2人いたら、自分指名のコとばっかりしゃべっちゃって、もう1人のコの様子に気を配れないとかあるんで。

カイ そういう意味ではキャバクラもホストも、ピンの客のほうが楽だよね。

希蓮 そうだと思いますよ。相手に集中すればいいだけなんで。

カイ これが2人、3人ってなったら。誰かが面白くなかった場合…。

希蓮 その店を出る可能性がありますよね。

カイ でも逆に、みんなが楽しかったらそこで売り上げがガンッとハネる可能性もあるやん? そこはキャバ嬢もホストも腕の見せ所だよね。

 

飲まなくても売り上げのあるホストはいっぱいいますよ(希蓮)

カリスマホストきれんと春木開

お酒に関しては女のコは飲めたほうがいいとかあるんですか?

カイ 僕は飲むから女のコも飲めたほうがいいですけど、でもまあ飲まなくても売る人はたくさんいますから。えみりちゃんはまさにその代表ですよね。

お客さんがあんまり飲めない場合の盛り上げ方は?

カイ ああ、客が飲まない場合? 難しいなあ。

希蓮 僕の場合だと、それが日常ですよね。飲まない女のコはいっぱいいるんで。そういうときは、自分が飲んで「ウエーイ♪」とかじゃなくてトークで楽しく。ワイワイ盛り上げるっていうよりは普通に話していて楽しい感じにします。

カイ 逆に飲まへんホストで売り上げ上げるホストってどんなん?

希蓮 まあ、そのホストが好きで女のコがお金を使うみたいな?

飲まないホストっているんですか?

希蓮 いますいます、全然います。ネオホスとか飲まなくても売り上げを上げる人はいっぱいいますよ。女のコがそのホストを好きだったら、何でもいいみたいな。飲まなくてもいいし、しゃべらなくてもいいし、何なら席につかなくてもいい。でも、彼女の心的にはお金を使う使命があるみたいな。

カイ 店に来て高級ボトルは入れるけど飲まないみたいな?

希蓮 そうそうそう。

そのボトルは置いてあるだけ? 若手たちが頑張って飲むとかでもなく?

希蓮 ボトルの封は開けない。ただ並べているだけ。でも、そういうボトルがいっぱい並んでいる席は、すごいドン的なオーラが出るんで。ここの席だいぶヤバイみたいな。女のコから見てもすごいなっていう。

 

ルイ13世は開けないほうが格好いいんです(希蓮)

カリスマホストきれんと春木開

ホストにとってボトルを開けないことがステータス?

希蓮 ボトルによってはそうですね。僕もそういうお客様はいますけど、たとえばルイ13世みたいなやつが、テーブルに10コとか置いてある席とか相当ヤバイじゃないですか?

疑問なんですけど、なんでホストクラブではルイ13世なんですか? 

カイ ああ、確かに。ホストはルイ13世やな。キャバクラでルイ13世って出えへんし、そもそもブランデーとか女のコもよう飲まへんしね。

希蓮 そうですよね。シャンパンですら女のコには大変ですよね。

シャンパンタワーよりルイ13世?

希蓮 シャンパンタワーってピンキリなんですよ。100万のシャンパンタワーもあれば1千万のシャンパンタワーもある。言わなきゃパッと見じゃ価値がわからないんですよ。

カイ そやな。わざわざ銘柄を言わない限り、何のタワーかはわからんよね。

希蓮 けど、ビンは形として価値が見える。ルイ13世は席に飾れるんで。

カイ 確かにルイ13世はちょっと豪華やもんな。箱も含めて。

希蓮 1本300万円くらいなんで。

300万って、シャンパンタワーできちゃう金額ですもんね。

希蓮 それはもう開けないほうが格好いい。

カイ 開けんかったらそれ使い回すホストおるよな? 原価そのままやもんな?

希蓮 wwwww 使い回すかどうか、そこはそのホストのプライドの問題ですよね。

 

どうでしたか?メゾンドボーテに初めて登場するホストは歌舞伎町ALLBLACK所属の縁賀希蓮さん。希蓮さんは春木開の弟的な存在だったそうです。夜王対キャバ王のスペシャル対談が実現。これからもメゾンドボーテでは有名ホストが登場するかもしれません!?

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > スペシャルゲスト > 『ホストがルイ13世を愛するワケ』春木開&縁賀希蓮