Page
Top

コラムTOP > コラム > スペシャルゲスト > すべてが上手くいくと評判の「TTT」スピリットってなんだ!?春木開

すべてが上手くいくと評判の「TTT」スピリットってなんだ!?春木開

春木開TTTスピリット

売れるキャバ嬢になるためには、目の肥えたお客さんの心を掴めるかどうかも大きなポイント。キャバクラ馴れしているお客様の「心を打つ行動」とは?? メゾンドボーテでは“キャバクラ学校の先生”としてお馴染み、業界通の春木開(カイ)さんにお話を伺いました。カイくん界隈で近頃流行っているという「TTT」スピリットにも注目です!

大切な人の大切な人は大切にするそれが春木開のTTTスピリット!

今回、伺いたいテーマは「お客様の心を打つキャバ嬢の気遣いや行動」です。早速ですがカイくんが心打たれるのはどんなときですか?

すごく簡単に言うと、「大切にしてもらっている」と感じたときですね。僕だけじゃなくてお連れ様も含めて大事にしてもらえているのを感じるとやっぱりグッときます。僕がずっと心掛けていることに、「大切な人の大切な人は大切にする」という考え方があるんですよ。仕事上の付き合いでも友達付き合いでも、自分にとって大切な人であれば、その人が大切に思っている人も含めて大切にするっていう。

「大切な人の大切な人は大切にする」早口言葉みたいですね♡

でも意外とすんなり言えるww たとえば、かわいがっている後輩がいるなら、その後輩の彼女も大切にするし後輩の後輩も大切する。そういうスピリットです。略して「TTT」スピリット(笑)。これが身についていればビジネスも含めて人生すべてが好転していくと僕は思っていて、それはキャバ嬢に関しても言えると思うんですよ。

「TTT」スピリットがあれば売れる?

売れてるコには「TTT」がありますよね。それなりにつき合いのあるキャバ嬢のコやったら、お客さんの大切な人が誰かって何となくわかるじゃないですか? よく一緒にお店に行く人やったり、可愛がっているであろう後輩や従業員やったり。「コイツ、おれの大事な後輩やねん」って紹介しなくても見ていればわかると思うんですよ。そういう人を大切にしてくれたら、「おおおっ!」てなります。「器量あるね!」って。たとえば、僕がいつも指名しているコが、僕の誕生日を祝ってくれるのは、まあ割と当たり前じゃないですか? そこからさらに踏み込んで僕の店の従業員の誕生日を祝ってくれたりしたら、「おおぉ、器量あるね!」ってなりますよね。「TTTや!」って。もちろん、そこまでしてくれって話ではなくたとえばの話。「自分のことができるのはあたりまえ、人の面倒が見られて一人前」っていうのと一緒で、指名のお客さんのお連れさん、指名のお客さんの周りの人、極論家族まで大事にできてたらそれはめちゃくちゃすごいですよという話です。

従業員の誕生日を祝ってくれたえみりちゃんの神対応と心遣い!

最近のキャバクラ「TTT」エピソードってありますか?

ここ半年で一番「TTT」を感じたのは愛沢えみりちゃんですね。さっき「従業員の誕生日を祝ってくれたらすごい」って話をしましたけど、まさにそれがえみりちゃんなんですよ。僕の会社にえみりちゃんファンの従業員がいて、彼の誕生日にえみりちゃんのいるお店(歌舞伎町 のCLUB FOURTYFIVE)に連れて行ってあげたんです。そのときの接客がめちゃくちゃ神対応で! えみりちゃん自らめっちゃ盛り上げてくれた上に、「誕生日おめでとう△△君」ってケーキまで出してくれて。

ケーキも用意してくれたんですか? えみりちゃん神…。

でしょ? 言い方あれやけど、えみりちゃんにしてみたら彼はただのファンみたいなもんやないですか。そりゃまあ、「うちの従業員にファンがおるから、誕生日にえみりちゃんに会わせてあげたいねん」って話は伝えてはいたけど。でも、ここまでしてくれるなんて彼も夢にも思ってないですよ。で、図々しい話、せっかくやしえみりちゃんと写真撮らせてあげたいなとか思って。でも、本人もこっちからはちょっと言いにくくて、どうお願いしようかなと思っていたら、そのタイミングでえみりちゃんのほうから「写真撮りましょう♪」って言ってくれて。しかも、「これインスタに載せてもいい?」とまで!

わあぁ、一緒にインスタに載れた。それはファンとしては相当嬉しいですね!

もう、うちの従業員大喜びですよ。一生の思い出になったって。物であれば僕はプレゼントできるけど、感動とか喜びは僕にはあげられないじゃないですか。そういう「嬉しい」や「感激」をプレゼントしてくれたえみりちゃんに僕は感動しましたよね。あんなによくしてくれると思ってなかったんで。えみりちゃんにとって僕が大切な人だって話ではないんですけど。僕の大切な人まで大切にしてくれる、そういう人は僕の大切な人になる、という意味でえみりちゃんのしてくれたことは「TTT」ですよね!

大切なことなんでTTTをもう一回言って下さい♡

「大切な人の大切な人は大切にする」です。これ大阪で流行ってますよ!(笑)。

男は弱い生き物なんで相手に器の広さを感じると弱い!

「TTT」はキャバ嬢ならずとも心掛けたいスピリットだと感じました。

他にも売れているキャバ嬢が“持っているもの”ってあったりしますか?

いろいろあると思うんですけど、ずっと売れ続けているような息の長いキャバ嬢のコには明るさというか前向きなオーラみたいなものがありますよね。明るいといっても元気が良くてテンションが高いって意味やなくて。なんやろ、そのコに会ったあとは気分がよくなるような清々しさっていうか。僕が色恋目当てでキャバクラに通っている客ではないから、器量のあるコが好きって部分もありますけど。

人柄の良さとか“良い気”みたいなものですか?

ニュアンスの説明が難しいですけど、そういう感じやと思います。たとえばですけど、こんなことがあったんです。東京に来たとき僕がよく行くお店があって、そこの店の僕が指名してる子には女の子をそろえてもらったり、アフターのセッティングをよくお願いするんですね。…にも関わらず、僕はそのアフターに別の店の女のコをたくさん呼んだりしていて笑笑。

それは割と当たり前なことなんですか?

いや、アフターセッティングした女のコにしてみれば良い気はしないですよね。「あんたのために女のコ連れてきてるのになんやねん」って話なんで。

わざわざ女のコをそろえたのに、なんやねん!ですね(笑)

まあ、いろいろ流れがあってそうなっているんですけど、結果、僕が悪い(笑)。しかもそれが3回あった。さすがにほんまに申し訳ないと思って、彼女に謝ったんですよ。そしたらまあ、「カイくんが連れてくるコはみんなかわいくて仕事ができるコばっかりだからむしろありがたい、私も刺激をもらえてがんばろうと思えたし、ありがとう!」と言われてめっちゃビックリしたんですよ。

ナメられていると感じたらそれはキレてもいい場面!

アフターをセッティングしてくれたその女のコ、ものすごくできたコですね。

ほんまですよ。しかも、「そういうコとつなげてもらえてめっちゃ感謝してる。これからもガンガン女のコいっぱい呼んでくれていいよ」って。なんやこいつめっちゃ広い! と思いましたよね。

実際、カイくんが良い女の子と引き合わせているから、知り合えてよかったと本音で言ってる部分もあるのかも。とはいえやっぱり器が大きい

多少なりムカついてるとこもあると思いますけど、「つなげてくれてありがとう」と返せることに器量の大きさも感じたし、「ガンガン呼んでいいよ」と言えることにグッときました。やっぱりこのコは持っている“気”が明るいコなんやって。

そして後日、そのコのお店でちゃんとお金を使ったと?

もちろんですよ。僕はちゃんと返す男ですから(笑)。けどまあ、全部が全部良いように受け止めろって話ではないんです。怒るバランスも大事やと思います。

ちなみに同じ状況でカイくんにキレるコもいるんですか?

いますよ。むしろそれが普通。ブーブー言われるくらいならこっちも謝りようがあるんですけど、ブチギレられるとちょっと引くというかシラけてしまうというか、そのコの底が知れた気がしてなんとも言えない気分になります。

人気者のカイくんですから、独占はできないですからね

いやいやいやいや(笑)。

やっちまったときこそチャンス!失敗を成功に導く「リカバリー力」

カイくんのお話にはたびたび「器量」というキーワードが出てきますが、器量のあるキャバ嬢の特徴ってあるんでしょうか?

もはや器量があること自体が特徴やとは思いますけど、共通点としては「リカバリー力」かもしれないですね。マイナスの状況をプラスに転じるような臨機応変さって言うんかな? こないだ北海道に行ったときの話なんですけど。ススキノに行ったときに指名する女のコがいてて、そのときも「いついつお店に行くよ」って連絡を取っていたんですよ。で、行こうと思っていたら、「ごめん、めっちゃ寝坊して今日出勤できない」と連絡が来たんですよ。

それはギャフンですね。ガッカリです。

それで終わったらガッカリですよね。けど、さすが器量があるんで! 出勤できないよ報告に続いてこう送ってきたんですよ。「出勤には間に合わないけど、アフターには行くから店が決まったら教えて」と。「え? アフター来てくれるん?」ってなりますよね。そんな、こっちは店にも行ってないのに来てくれるの?って。

それはキュンとしますね♡

キュンですね。何ならそのコが普通に出勤して僕が予定通り店に行って、そのあとアフターに行くよりも嬉しかったと思う。

落としてそこから上げる。これぞリカバリー力!

そう、リカバリー力。約束してたのに寝坊して出勤できひんってめっちゃマイナスの状況やないですか。それを、普通に出勤したとき以上のプラスにできているっていう。すごいよね!

今回もためになるお話ありがとうございました! 最後に、興味本位で聞きたいんですが、キャバクラでガッカリする出来事って何ですか?

それはそれで、「夢を壊さないでくれ!」っていう出来事がいっぱいありますよ(笑)。これまたアフターの話で恐縮なんですけど、僕の従業員とアフター行こうみたいな流れになったときがあって、そのときなかなか女のコが来なかったんですよ。仲良くさせてもらっているお店やったんで、「どうなってんの?」って僕が様子見に行ったんです。そしたら奥のほうから、「マジで行きたくねえ!」って女のコたちの会話が聞こえてきて、「うわああああぁぁ」ってなりました(笑)。アフターなんて行きたくないのはわかってる! けど、アイドルもキャバ嬢も幻想売るのが商売やないですか。ミッキーがディズニーランドで疲れたから「あー疲れたわー」とか言い出して頭の着ぐるみ脱ぎ出したら夢崩れる邪ないですか。お願いやから、本音のところは見えへんとこで言ってくれって思いました。

でも閉店後の会話ですよね? それならギリギリセーフじゃないですか?

確かに(笑)。ほんまや、セーフや! 夢壊したの自分やったwww そしたら僕、もう閉店後の店には行かんように気をつけます。営業中だけ夢見させてもろたら十分ですww

 

春木開さんのオススメ人気記事はこちら

謎の有名人春木開とは

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > スペシャルゲスト > すべてが上手くいくと評判の「TTT」スピリットってなんだ!?春木開