Page
Top

コラムTOP > コラム > れい > REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

電撃移籍から半年、バースデーイベントも成功させ、波に乗る北新地『ランス』の看板嬢れいさん。「最近はリラックスして自分のペースで働けている」というれいさんの近況をインタビュー!

ランスのオープンから約半年になりますね。調子はどうですか?

調子、いいですよ。しっかり成績キープしてます♥

オープンやイベントのときに結果を出すのは絶対必要なことですけど、一番大事なのは普段の維持やと思っているので。

半年前に比べると、れいさんの雰囲気や表情が柔らかくなった気がします。

その頃はメゾンドボーテにも出始めたばかりで、撮影現場で緊張していたっていうのもあるかもしれないですね。お店がオープンしたばかりで毎日仕事で精一杯やったし。

いきなり他グループから移籍しての新店オープンですもんね。しかも元club門という注目度の高いお店だし。

お客さんが思うようにきてくれるかなとか、そういう不安もあってピリピリしたりっていうのはありましたね。

その頃「ちゃんとせな」ってよく言ってたのが印象に残ってます。

そんなこと言っとったんや(笑)

でも確かにエースグループのお客さんや初めて会う人に、ヘラヘラした感じで接したらあかんなぁみたいなことは思ってましたね。

その系列でお客さんの雰囲気って変わるもの?

そうですね、自分がそう感じるっていう話ですけど。やっぱりちょっと違う雰囲気がある気がします。飲み方もちょっと違ったりするし。今は全然慣れましたけどね。

看板を背負っているプレッシャーとかは?

それも慣れました。まあ、今のところ売り上げを維持できているから何か言われることはないけど。何か言われたとしても、「はーい」って聞いとったらええかなみたいな。環境も含めて全部慣れましたね。

ナンバー1をキープするために必要な売り上げとか、そのために毎日やらなあかんこととか。そういうことが今はもう当たり前になっているし、自分の思う通りにやれているから、大変と思うことはあんまりないかな。リラックスして働けていますね。

新地では今どこのお店が強いんですか?

やっぱりエース系の4店舗は強いと思います。

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

ランスはエースグループの中で一番新しいお店ですけど、グループの中での勢いはどうですか?

売り上げは日によって店舗で全然違うみたいですけど、結構ランスはいい感じで回っていると思います。今、昇り調子ですね。

ランスをグループの一番にしたいみたいな気持ちもあったり?

ゆくゆくはそういうことを目指してもいいとは思うんですけど、グループで一番目指すとかは団結力とかチームワークとかそういう部分がもっとちゃんとできてからじゃないですかね。オープニングメンバーも3分の1は入れ替わっているので。

ずいぶん入れ替わりましたね。そういうものですか?

そういうものだと思います。新店だと体入ができないぶん、働きやすさとか事前に判断できないから。自分に合うかどうかはオープンしてからでないとわからないので。

店の女のコの雰囲気はどんな感じですか?

みんな仲良いですね。同い年で固まったりとかはしているけど、年下年上関係なくみんな仲良いです。私は誰とでもしゃべる感じですね。

以前のインタビューで新店ならではの苦労について、「オープン当初はクレームとかも多くて」という話も出ていましたけど、今は?

お客さんからクレームがきたときは、代表とか専務とかいろんな人と話し合ってますね。「これはこういうふうにしていったほうがいいんちゃうかな」とか、いろんな意見を取り入れて改善していっているところです。

れいさんは週にどのくらい同伴、アフターしているの?

オープン当初は同伴入れて9時出勤でやっていたんですけど、今は短い時間でどれだけ単価を上げられるか、費用対効果を考えて働いているので自分から積極的には同伴してないですね。イベントとかで同伴に力を入れなきゃいけないときはしますけど、それ以外は10時からラストまでの3時間の間にお客さんに来てもらって、という感じです。

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

アフターはいくの?

基本行かないですけど、つきあい長いお客さんで大人数で行くっていうときは顔出したりします。でも割と早く帰るかな。何もないときは2時半にはお化粧落としておやすみなさいみたいな。めっちゃ早く寝てます。

ちなみに出勤は相変わらず週6?

6月頃から土曜日はお休みにしているので週5です。土曜日は合同営業の日なので。

合同営業というのは?

エースとランス、ニルスとピースと2店舗ずつにわかれて、ひとつのお店で営業するんです。エースとランスやったら土曜日はエースで営業するんですけど、2店舗合同だと指名が重なりやすくて。出勤してもそこまで売り上げを出せないので。だったらいっそお休みにしてもいいのかなって。

遠方からお客さんが来たときとかは出ますけど、私以外にも休むコは多いですよ。頑張っているコほどお休みにしている気がします。やっぱりみんな効率考えて働いているので。

合同営業というスタイルもあるんですね。

土曜日って北新地はクラブがお休みなので街自体にお客さんが少ないんです。なので土曜日は合同にしてるっていう話を聞きました。前のお店でも週4〜5出勤だったんですけど、同じ週5でもちょっと感覚は違うかな。そのときは不定期出勤で割とのんびり働いていたけど、今は本気なので。

土日の連休はどう過ごしているの?

エステに行くか友達とご飯に行くか親とどこかへ行っているか。そんなところですかね。でも、2日休みがあると肝臓をしっかり休められるのでリフレッシュできますね。やっぱり毎日飲んでいたら疲れがたまっていくので。

普段、お酒はどのくらい飲むの?

どのくらいかな、結構飲みます。でも、本数上げたいときはボーイさんにも手伝ってもらってますけどね。飲んでって言ったら飲んでくれるし、そのへん協力的なので。

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

ボトルを煽るとき、れいさんはどんな言い方するの?

減った時点でお客さんに「なくなったよ〜」って普通に言いますね。あとは色を指定したり。アルマンドで「ゴールド」って言われたら、「赤がいい」って言ってみたりとか。

お酒の飲み方で変わったこととかある?

前のお店では結構流し込んで、酔いながら本数を上げていてたんですけど、そこを改善しました。酔っちゃうとそのぶん接客が雑になったりっていうことがあったんですけど、今はペースをめっちゃ考えて飲んでますね。今ここでこれだけ飲んだら、次にあのお客さんがきたとき酔っ払った状態になるから、ここはボーイさんに入ってもらおうとか。いかにほろ酔いをキープしつつ接客できるかがテーマ♥

考えてる!

ベロベロになったらあかんっていう意識がめっちゃあるんですよ。お酒はペースさえつかめたら強いと思うから。お店でつぶれちゃうコを見ていると大体一緒のコやから、それはきっと配分がわかってないからやと思うし。

れいちゃんも昔はつぶれたりしていたの?

店でつぶれたりはなかったんですけど、めっちゃ酔っててちょっと記憶がないとかはありましたね。「あれ? 昨日なにしゃべったっけ?」みたいなことはちょいちょいあって。そういう接客って雑じゃないですか。エースグループは仕事意識が高いから、お酒が入ってるからって雑な接客したらあかんなと思って気をつけてます。

ちなみに好きなお酒は?

単価の高いお酒ならなんでも(笑)ボトルじゃなくて一杯ずつ頼むやつやったら、お店のオリジナルドリンクの「ヒアル」を飲んでます。ヒアルロン酸入りのノンアルジュースなんですけどね。

本気で働き出した今、成長したなと思うことは?

「れいちゃんれいちゃん」って慕って寄ってきてくれる年下のコとか、飲むの手伝ってくれるコとか、そういうコらから相談を受けたりもするんですけど、「こうしたらいいんじゃない?」とか、少しはアドバイスもできるようになってきたり。

あとはフォローもできるようになってきたかな。女のコが卓がかぶってヤバイっていうときに、「じゃあ今入るわ」ってさっと席についたりとか。そういう助け合いができるようになってきたことも自分の中の変化かな。

前のお店のときはどうでした?

普通にみんな仲は良かったんですけど、自分の仕事は自分の仕事って感じでみんな淡々とやっている感じでしたね。

今後の目標や課題はありますか?

引き続き成績の維持ですかね。でも1位を取り続けるのはしんどいので、どこかで息を抜いてもいいのかなとは思ったりもするけど。あと、シラフのときからテンション高くなれたらいいですね。どうしたらそうなるかはわからないけど(笑)

REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

週休2日で肝臓をいたわりつつ、お酒の飲み方のペースもつかんだれいさん。ランスでのさらなる活躍に期待がかかります♥

Related columns

OPENから3カ月…REIMS看板嬢れいれいのいきなりバースデー秘話♡

伝説のキャバ嬢、門りょうさんがいたことで有名な「CLUB MON」の跡地にできた「CLUB REIMS(ランス)」。お店がオープンしてから約3カ月でバースデーイベントを行った看板嬢の“れいれい”こと、れいさんの超貴重なエ […] 続きを読む

話題のClub REIMS(ランス)看板嬢“れいれい”って何者!?

カリスマキャバ嬢、りょうさん引退とともに幕を下ろした『club MON』 あれから半年…りょうさんが伝説を刻んだお店が『CLUB REIMS(ランス)』としてリニューアルオープン★ 看板を背負って立つのは他店からの移籍と […] 続きを読む
北新地で飛ぶ鳥を落とす勢いエースグループの新店ランスの看板。clubMONがリニューアルして作られたランスではオープンからシャンパンタワーを流すなど、今、北新地で話題のキャバ嬢

生年月日:1993年5月20日/血液型:A型/身長:159cm
出身地:大阪府/夜歴:18歳~
在籍店:『CLUB REIMS(ランス)』

Today's Ranking

  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 物欲無し、趣味パチンコ♡ 歌舞伎町の天使こと、天使かれんさんの意外な内面♪

    物欲無し、趣味パチンコ♡ 歌舞伎町の天使こと、天使かれんさんの意外な内面♪

    抜群のビジュアル力で、いきなり有名になった天使かれんさんがメゾンドボーテ初登場。謎が多かったかれんさん、キラキラした見た目とは裏腹にパチンコ好き、物欲無しといった意外な中身にも大注目です♡ 【プロフィール】 生年月日:1996年4月6日/血液型:O型/身長:163センチ/出身:横浜/出勤:週3~4日 歌舞伎町45(フォーティファイブ)在籍 稼ぎたくて歌舞伎町のキャバクラへ♡ 続きを読む
  • 名古屋で6年間一人勝ちを続けるエンリケさんの売れるきっかけ・接客・モチベーション♡

    名古屋で6年間一人勝ちを続けるエンリケさんの売れるきっかけ・接客・モチベーション

    夜の世界にいる人間で、今やその名前を知らない者はいないと言われているエンリケこと小川えりさん。 インスタのフォロワー数は15万人を超え、全国放送のTVにも度々出演。それでも週7出勤当たり前のド根性キャバ嬢、エンリケさんの“売れ続ける理由”に迫ってみました♥ 検索ワードで「エンリケ なぜ売れる」とか検索されがちw 「なんで売れてるの?」って聞かれることが多いけ 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    中洲No1キャバ嬢の秘密・元看護師彩花ゆいの「カウンセリング接客」とは?

    福岡は中洲の超有名キャバ嬢・彩花ゆいさんがコラム初登場 在籍するクラブアトリエの歴代売り上げを更新した、超実力派キャバ嬢にして元看護師という異色の経歴の持ち主の彩花ゆいさん。これまでのお仕事歴とほっこり癒し系なキャラに迫ります! 朝は病院勤務、昼間は看護学校、夜はキャバクラの3足のわらじ♡ はじめまして、中洲のクラブアトリエ在籍の彩花ゆいです。アトリエに入店してからもうすぐ4年に 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
コラムTOP > コラム > れい > REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」