Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

グループレースで5連覇を達成し、みごと殿堂入りとなった美咲さん。「お店の看板になった今でも自己評価が低い」と語る意外な姿から見られる、美咲さんの様々な接客術や心境をひもときました♪ そして厳しいグループレースを勝ち抜く方法とは!?

グループレース五連覇達成おめでとうございます! 殿堂入りした今の気持ちは?

正直、結果は途中から分かってたから「ふぅ~良かった」って感じですね(笑)。初めて1位になったときは「やった~!」って気持ちだったけど、ここまできたら「お疲れ様!」って感じ(笑)。

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

ただ、五連覇達成してからお客様に「おめでとう」って言われなくなっちゃって(笑)。1位になって当たり前みたいになってて、全然お祝いの言葉とか言われないんですよ。
たまにお客様に「あ、そういえばおめでと!」みたいな感じで言われたりはするけど、「1位…そりゃそうでしょうね」みたいな。1位をとるたびに、だんだん「おめでとう」って言われなくなっちゃったのが寂しいなっていう気持があります、ふふふ(笑)。

プレッシャーとかはなかったですか?

ないわけじゃなかったけど、12月にバースデ―と看板レース、1月から2月の前半までは周年のレースがあったりして、過酷というかずっとレースが続いてたんですよね。休みもとれなくてずっと走りっぱなしだった。だから、あまり考える時間がなかったのもありましたね。

ただ何連覇もしてるとそれを崩してやろうっていうお客様もいるんですよ。「俺がお金を使えば、他の子が勝てるんだろ」ってわざわざ私に言ってくるんですよ。何千万って誰かが他の子に使ってきたら締め日にまくられる可能性も全然あったから、どうしようって不安は常にありましたね。だから、とにかく1日1日売り上げを上げられるだけ上げようっていうやり方でやってたら自然に他の子と差ができてきて、最終的に「ここまでくれば、もうまくられない!」っていうぐらい金額の差が開いてたんです。ただ、「もう大丈夫かな」って思いながらも、「ここまで来たなら最後まで全力でいこう!」とも思ってました。もし万が一抜かれることがあったときに「もっとこうしておけばよかった」って後悔もしたくなかったし。

殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきました。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいたかな。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。あと、まわりのお客様や友達に救われましたね。なにも言わなくてもみんなが応援してくれたので。そういうのがあったから頑張ろうって思えたし、そこまでみんなに色々してもらって「やっぱり諦めます」じゃ話になんないし。自分のためだけだったらここまでやれてないと思う(笑)。

体力、精神的には疲れなかった?

全然疲れましたよ(笑)。この期間を超えたら長期期間のお休みとろうかなって考えてました。お休み中は何も考えず、いったんリセットしようって。ただ、長期休暇をとろうって思っていても結果そのときに売り上げの調子がめちゃめちゃよすぎてモチベーションがあがったら、これは休んでいられないなってときもありますけどね(笑)。

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

休むとしたら何したいですか?

海外とかに行ってゆっくりするか、実家に行ってゆっくりするか…。韓国でカジノにも行きたいな~。しばらく遊んでないから、思い切り遊びたい♪

5連覇を達成したことでレジェンドとなり今後の目標は?

基本、目標ってないんですよ。目標というより目の前にあることをしてきただけなんですよね。なんて言うんだろう、何も考えずにその日にできること、いけるところまで頑張ろうって気持ちで今まできましたね。だから5連覇を達成して殿堂入りしたことで、モチベーションをどこに持っていけばいいのか分からなくなりそうで、ちょっと寂しい気持ちもあるんですよね、正直。とは言え、年に2回あったグループレースがなくなるだけなんで、普段とやってることは変わらないから大丈夫かな。

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

売り上げが悪かったり、落ち込むことは?落ち込んだときはどうしてますか?

細いお客様が1日10人くるときもあれば、太いお客様が3人の日もある。だから売り上げは毎日変わるし、その日の目標が達成できなかったら落ち込むことももちろんあります。

そんな時は新しいドレスやお洋服を買ったり、ネイルを派手にしてみたり。とにかく自分のテンションがあがることをしてるかな。すごい高いご飯を食べたりするのも気分があがる♡

営業はあまりしないって聞いたんですが、実際どうお客様を呼んでるんですか?

う~ん…ほぼしないけど、お店でヒマなときがあったら「今日ヒマ~」って連絡はするかな。つき合いがめっちゃ長いお客様が多いから、営業しなくてもフラッと会いに来てくれる人が多い♡ ずっとフル出勤してるっていうのもあるのかな。

お客様に「すごい仕事できるね」ってよく言われるんですよ。「なんで美咲ちゃん指名してるの?」って他の子が聞いたとき、「お仕事ができるから」って言われるみたいで。私は当たり前のことをしてるだけだから、私のどこを見て仕事ができるって思ってくれているのか分からないし聞いた事はないんだけど(笑)。

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

なんとなく「この人のキャラで、こういうことは言われたくないだろうな」、「こう言われたら喜びそうかな」とか自然と分かるんですよね。たとえば、お客様の話を聞いて「ヤバーい!」みたいに大きいリアクションをしたほうが喜ぶ人もいれば、マジメなお客様で「否定的な意見でもいいから本音を聞きたい」っていう人もいる。たぶん、その時その時の状況判断ができていることが多いから、そう思ってもらえてるのかなって思います。

あと私、昔からリアクションが大きいんですよ。虫一匹でもいたら「キャー!!!!」みたいな(笑)。他の若い子とかを見てると、リアクションしたほうがいいところでも「なんですかそれ?」ってマジメに固まっちゃう子ともかいるので…。そこは、リアクションしておけばいいんだよ、いちいち追求しなくていいんだよって思う。

仕事で大事にしてることはなんですか?

1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。そこはすごい考えますね。中には「なんだ細客か」って思う子もいますけど、私は「こんな一生懸命してくれるんだな」っていうその人の気持ちを大事にしてます。そういうお客様には「もう一杯飲みなよ」って言われても、いいよいいよって遠慮しちゃう(笑)。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

よくお客様が「昔から変わらないし、こんな俺にも優しくしてくれてありがとう!」てLINEをくれるんですよ。普通、お客様がお店に来てくれたら「昨日はありがとね」って自分から送るんですけど、私の場合お客様から送ってくれる場合が多いんですよね。

あと、私が殿堂入りしようがトップになろうが、昔からのお客様がお店に来にくくなっちゃうような雰囲気は一切ださないようにしています。私、基本的に自己評価がすごい低いんですよ。「トップでいて当たり前」っていう自分と、「自分のことをすごいと思ってない自己評価の低い私」がいるから、それが良いバランスになってるのかも。前から、「なんでそんなに自信ないの?」って言われ続けてきたんですけど、「自信過剰だね」って言われるよりもいいかなって感じる自分もいます。

とは言えネガティブなのもどうかと思うので、無理やりにでも「最終的にはトップにいける!」って思うようにはしてますね。

今後どういうペースでやっていきたいですか?

頑張ったぶん自分に返ってくるお仕事だと思うから、これからも目先のことだけにガツガツせず自分のペースで焦らず無理せずやっていきたい。そのほうがお客様にも無理をさせないですむし、そのやり方が結果となって今に繋がってるんだと思う。今まで売り上げ的にも波がなくて基本安定してたけど、ここ最近上がってきてるから、この調子でこれからもいけたらいいなって感じかな♪

グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥

自信を持ちつつ謙虚な気持も忘れない。そんな絶妙なバランスが美咲さんの魅力のひとつなのかもしれませんね♥ まだまだ若くて上昇志向が強い美咲さん、どこまでいくのかこの先も期待せずにはいられません!

Related columns
“コロナ禍でのバースデーどうするか問題”について、歌舞伎町『フォーセンス』の五十嵐美咲さんと真剣トーク! 世間の目、集客の不安、それでもイベントを打つ意味、そしてバースデーを通して見えてきたもの…。昨年12月に開催された […]
続きを読む
フォーセンス系列のグループレースで6連覇を達成。殿堂入りを果たしている歌舞伎町の嬢王・五十嵐美咲さん。「太客が増えることはあっても途切れたことはない♥」と語る美咲さんに聞く、過去最高記録と毎月の売上設定。そ […]
続きを読む
グループレースの殿堂入りも果たした『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの近況レポート♪ 近頃の私服事情からお客さんとのパワーバランス、アフターに対しての考え方まで幅広くインタビュー!! そこから読み解く教えを […]
続きを読む

新宿歌舞伎町の人気店「フォーセンス」勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ「MEMOIRES(メモワール)」、ヘアメイクサロン「m」のオーナーも務める。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町「フォーセンス」
出勤:週6出勤
出身:長崎県
生年月日:1990年12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【経歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤めた。


【在籍暦】

・歌舞伎町「DEEPS(ディープス)」に入店
・歌舞伎町「BASeL(バーセル)」に約3年在籍(※現「LAVAN(ラバン)」)
・歌舞伎町「フォーセンス」に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?
A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?
A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.月のカード代はどれくらい?
A.月200万くらいかな?MAXで400万ちょいとか。今日の所持金は11万7,724円。お札はわかりやすいように、10万単位でまとめてる♪

(※2020年5月18日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > グループレース五連覇達成!五十嵐美咲のズバ抜ける技術♥