Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」

グループレースの殿堂入りも果たした『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの近況レポート♪ 近頃の私服事情からお客さんとのパワーバランス、アフターに対しての考え方まで幅広くインタビュー!! そこから読み解く教えを“美咲流キャバ嬢心得”としてまとめました♥

服にかけるお金は月300万円!

ここ1年、美咲さんにはどんな変化がありましたか? たとえば私生活では?
これまで以上に洋服にお金をかけるようになりましたね。ファッションに興味が出てきたっていうのもあるし、お金を使うなら好きなものに使ったほうがもっと仕事を頑張ろうと思えるので。だいたい月に300万円くらいは使ってるかな。といっても、いっぱい服を買うわけではなくて、1着1着にお金をかけてます。ハイブランドの服だと1着100万円くらいすることもあるので。たとえば今日着てきたジャケットとショーパンはシャネルで両方合わせて130万円くらいです。

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」ハイブランドの中でもシャネルのお洋服が好き♥

そういうお買い物は全部自腹? 買ってもらったりすることもあるんですか?
全部自分のお金で買いますよ! 好きなものは自分のお金で買うからこそ意味があるし、満足度も高くなる。自分のお金を使ってこそモチベーションも上がるし、結果的にそれが良い仕事につながる気がします♥ それに、お客様には物にお金を使ってもらうよりお店で使ってもらいたい。お金の使わせどころを間違えると厄介なことにもなりかねないので気をつけてます。

〜美咲流キャバ嬢心得その一〜
『本当に好きな物には出費を惜しまない。
自分のお金を使ってこそ仕事の質が上がる』

何にお金を使うかでお客様の心持ちは変わる

お金の使わせどころを間違えるとどんなことになるんですか?
使う金額は同じだったとしても、お店で使うのと物に使うのとではお客様の心持ちが全然違うんです。物に使うとどうしても「してやった」「買ってやった」っていう気持ちになりやすい気がします。そうなるとわかりやすい見返りが欲しくなったり、不満を抱きやすくなったり…。変な感情が生まれてきて関係が悪くなる。結果、切れてしまったり…。でも、店で使うぶんには“してやった感”って多分薄いんですよ。

使いどころで心持ちが変わる。不思議ですね。
キャバクラは飲み屋だし“使う場所”っていう前提だからですかね? 接待でたまたま金額がいってしまったとか、その場のノリでめっちゃ散財しちゃったとか、応援してあげたくて使ったとか、なんにしてもそこでしか得られない“体験”にお金を使うのって、損得を超える気がします。上手く説明できないけど(笑)。お金を使うっていう行為は一緒でも、物を買うのとは感覚が全然違うんですよきっと。

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」

お客さんが「プレゼントを贈りたい!」って場合はどうなるの?
もう用意してあるんだとしたら気持ちよく頂きます。でも、実際は事前に聞かれることのほうが多いですね。「時計を買うか、シャンパン入れるかどっちがいい?」みたいな感じで。もちろんシャンパンがいいです♥

〜美咲流キャバ嬢心得その二〜
『目に見える物より体験。
お金の使わせどころを間違えない』

お客様の“旬なとき”を見逃さない!

ところで、コロナ禍の自粛期間中は何をしてましたか?
充実した家生活を送ってました。主にゲーム(笑)。スマホでポケモンやってました。あつ森ではなくポケモン♥ 自粛太りはしちゃいましたけど、肝臓をやすめたり肌をやすめたりできたのは良かったですね。毎日ゆっくりお風呂に入ってスキンケアも充実。心身ともにリフレッシュしました。仕事がしたくてもどうにもできないっていう状況だったぶん、かえって心も休まったかもしれない。

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」「二日酔いと無縁な生活でごはんが美味しく食べられたので、2kg太ちゃいました(笑)」という美咲さん。いまは筋トレでしぼっているそう!

仕事から完全に解放されたみたいな?
やっぱり、普段はお休みの日でもお客さんとは連絡を取り続けるので。100%オフの日っていうのはないから。そういう部分で気を抜くと、お店に来なくなってしまうことはよくあることなので。やっぱり連絡はちゃんとマメにとっていないと。星の数ほどキャバ嬢はいるんで存在自体を忘れられちゃう。

お客さんがハマっているときと飽きてくるときの波みたいなものってあるんですか?
いろんなお客様がいますけど、“旬なとき”っていうのは絶対ありますね。一番気持ちよくお金を使うとき。そのときにちゃんと対応していないと、その後もお気に入りではいられないです。ぞんざいな対応をしているとそこで終わっちゃいます。

〜美咲流キャバ嬢心得その三〜
『“旬なとき”の対応しだいで
お客様とのその後の関係が決まる』

思い通りになるコは大事にされない

お客さんと良い関係を続けるために気をつけていることは?
お客様に依存しないことですね。言い方は悪いですけど依存してる相手ってコントロールできるじゃないですか。それはつまらないし、そういう相手には価値を感じられなくないですか? 何でもいうこと聞いてくれる人のことって誰でも大事に思えない。思い通りにならないからこそそれが引きになる。「お金じゃ買えないものがある、どうしよう」みたいな感じで。もちろんそれで、「じゃあいいや」ってなる人もいるし、なかなか難しいところなんですけど、そこでガチッと枠にハマったら長いですよね。それをいちいち考えて接客しているわけではないですけど。

お客さんより優位に立つことが大事?
バランス? ただ高飛車ならそれでいいかって言ったらそうでもないし、どちらかが圧倒的に優位に立ちすぎていると良い関係は築けないっていう話。そのへんのバランスですよね。それプラス人間的な魅力とか、飽きさせない接客テクニックとかが必要になってくるというか。そこは各自のキャバ嬢スキルがものをいうところじゃないですか♥

〜美咲流キャバ嬢心得その四〜
『お客様に依存しない。
心の余裕が太客を引き寄せる』

『グループレース』殿堂入りした理由♥

そういえば美咲さん、看板レース(フォーセンスのグループレース)で殿堂入りされたんですね。いつの間に!?
2019年の夏のレースを最後に殿堂入りしました♥ なので今年の2月の看板レースからは参加していないんです。ただ、看板レース期間中に平行して開催されている『ソウメイレース』には引き続き参加しています♥

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」夏と冬の年2回開催されるフォーセンスグループの『看板レース』。美咲さんは2019年の夏のレースを持って殿堂入り♥

花道通りに出るあの看板のど真ん中には、いつも美咲さんがドーンといるイメージがあったので、いないのは不思議な気がしますね。

www まあ、バーセル時代も含めて5年くらいやっていますし、6連覇を達成したのでもういいだろうということで(笑)。

やっぱり疲れちゃったとか?
自分がレースに疲れたとか、早く殿堂入りしたかったとか、そういうことではないですね。私自身はまだまだ戦っていけるんですけど、自分が1位になることが定番化していたので、周りのスタッフやお客様から「そろそろ殿堂入りしたほうがいいんじゃない? 周りのコもヤル気なくなっちゃうでしょ」と助言されて。「それもそうだな」というところで殿堂入りさせてもらいました。

身を引いた感じなんですね。
そうですね♥ ソウメイのキャンペーンガールをやっている関係もあって、ソウメイレースには引き続き参加しているんですけど、看板レースと平行して行われているだけに、やっぱり看板レースに参加しているほうがボトルは入りやすい。それに連覇を続けていけばステータスにもなる。自分個人のことを考えたらまだ殿堂入りしないほうがメリットは多いんですよ。でも、フォーセンスっていうグループ全体を考えたときには違うなと思って。女のコたちみんなが上を目指してレースで頑張ることで、グループ全体も盛り上がると思うので。そのために身を引いたって感じですね。

五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」看板レースは殿堂入りしてもソウメイレースには出場。ダントツで1位に!

周りの女のコたちが頑張ればグループ全体も盛り上がる。相対的に客足も伸びるみたいな?
そうですね。店全体が盛り上がっているほうが、結果的に私とっても良い状況になると思います。めちゃくちゃ流行っている人気店のナンバー1でいたいじゃないですか♥

〜美咲流キャバ嬢心得その五〜
『ときには全体の利益を優先
結果的に自分の価値も高まる♥』

アフターに関しては自分なりの方針を立てる♥

美咲さんが同伴でよく行くお店は?
基本的に私が行きたいご飯屋さんに行きます。焼肉が多いです。曙橋のほうにある『名門』にはよく行きますね。おすすめはハラミ。スーパーホルモンも有名ですよ♥

タイトル●美咲さんの同伴のお店、定番は焼肉屋さん♥

アフターのお店は?
アフターはあんまり得意じゃないです。自分のタイミングでしか行かない。そもそも、「行けばいいってもんじゃない」と思っているから。

アフターはしない派ですか?
慎重なだけで「しない派」というわけではないです。考え方は人それぞれだしその人の営業方針によると思うんですけど、私の中でアフターは取り扱い注意な場面なので。

というと?
たとえば、めっちゃつき合いを良くして快くアフターに行っていれば、確かにその人はいっぱいお店に来てくれると思うしお客様も増えると思います。「つき合いがいい」は確実に売りになる。でも、体はひとつなので限界があるじゃないですか。仮にその日に3件アフターがかぶっちゃったとしたら、今まで100%がっつりつき合えていたアフターに30%しかつき合えなくなる。かぶることによって、お客さんに「なんだ…」って気持ちが生じる可能性がある気がするんです。それで、「じゃあ次はお店行かなーい」てなっちゃうのが私が思う最悪なパターン。

ああ、なるほど〜。
そこはやりようだし、良い悪いでもない。あくまでも私個人の考えですけどね。でも、私の中では「アフターにつき合っても伸びしろがない」っていう基準があるので、つき合いの良さは重視していないんです。そこで自分の価値を高めるより、別な方向から価値を高めたいっていう考え方。自分的に「アフター行けないなら店行かないね」っていうのが大っ嫌いなんです。そう言われるのが本当にストレスだから。じゃあもう最初から行かないみたいな。

アフター問題、難しいですね。
基本行かないですけど、たとえばめっちゃ使ってくれたりしたらたまに行ったりとかありますけど、逆に何もなくても自分が行きたいときは行きます。飲みたいなってときもあるので。強いていうなら「アフターをサービスの1つと考えない」っていうのが私の方針。義理より気分とタイミング。なので、もう何年も指名をもらっていても、一回もアフターしたことがないお客様もたくさんいますよ。

自分の方針しだいってことですね。
アフターに関しては一概にこれが正解ってことはないので。ただ、ブレているとよくわかんない人になっちゃうので、自分なりの営業方針を立てたら一貫性を保つことが大事かなと思います♥

〜美咲流キャバ嬢心得その六〜
『アフターはつき合いの良さより、
方針からブレない一貫性』

売れ続けている人にはその人なりの哲学がしっかりあるんですね! 美咲さん流のお仕事心得、ひとつの向き合い方として心に留めておいても良いかもしれません♥

Related columns
“コロナ禍でのバースデーどうするか問題”について、歌舞伎町『フォーセンス』の五十嵐美咲さんと真剣トーク! 世間の目、集客の不安、それでもイベントを打つ意味、そしてバースデーを通して見えてきたもの…。昨年12月に開催された […]
続きを読む
フォーセンス系列のグループレースで6連覇を達成。殿堂入りを果たしている歌舞伎町の嬢王・五十嵐美咲さん。「太客が増えることはあっても途切れたことはない♥」と語る美咲さんに聞く、過去最高記録と毎月の売上設定。そ […]
続きを読む
グループレースで6連覇を達成し、偉業を成し遂げている美咲さんのバースデーの様子とは…?時給が50万超えとなった異例の生誕祭について聞いてみました♡  Twitterに時給が50万だったと書いてあるのを見ました! バースデ […]
続きを読む

新宿歌舞伎町の人気店「フォーセンス」勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ「MEMOIRES(メモワール)」、ヘアメイクサロン「m」のオーナーも務める。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町「フォーセンス」
出勤:週6出勤
出身:長崎県
生年月日:1990年12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【経歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤めた。


【在籍暦】

・歌舞伎町「DEEPS(ディープス)」に入店
・歌舞伎町「BASeL(バーセル)」に約3年在籍(※現「LAVAN(ラバン)」)
・歌舞伎町「フォーセンス」に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?
A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?
A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.月のカード代はどれくらい?
A.月200万くらいかな?MAXで400万ちょいとか。今日の所持金は11万7,724円。お札はわかりやすいように、10万単位でまとめてる♪

(※2020年5月18日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 五十嵐美咲が売れ続ける理由!!自分の価値を高める6つの「キャバ嬢心得」