Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!

フォーセンス系列のグループレースで6連覇を達成。殿堂入りを果たしている歌舞伎町の嬢王・五十嵐美咲さん。「太客が増えることはあっても途切れたことはない♥」と語る美咲さんに聞く、過去最高記録と毎月の売上設定。そしてキャバ嬢マインドとは!?

歌舞伎町に来てからこっち 売れてなかった時期がない!

―美咲さんって歌舞伎町には何年くらいいるんですか?

6年くらいですね。ディープスに3カ月くらいいて、そのあとバーセル4年、フォーセンス2年っていう感じですね。夜は地元時代もありますけど、それは半分遊びみたいなものだったんで本格的に始めたのは歌舞伎町からです。

―売れ出したのっていつ頃からだったんですか?

バーセル入って1カ月くらいでナンバー1になりましたね。まあ、1番っていってもその当時はずっと1番ってわけじゃなかったですよ。数カ月は1番と2番の間を行ったり来たりしてました。そこからはずっと安定して1番っていう感じです。

―元々ポテンシャル高かったんですね。わずかながらディープス時代もありますけどその頃は?

この頃は全然。気分で出勤(笑)。当欠、当欠でも罰金ばっかりかさむみたいな。真面目に働くようになったのはバーセルに入ってからです。入店当初は「もう帰る」とか「今日休む」とかまだまだ不真面目だったんですよ。でも、お客さんは来てくれてたから、それに気づいた当時の店長から、「毎日出勤してたらそれだけで売上上がるよ」って言われて。「じゃあ、一回やってみるわ」って。フル出勤してみたらナンバー1になって。ほんとだって思いました(笑)。

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!

―歌舞伎町に来て初バースデーは?

バーセルに入って3カ月でバースデーでしたね。タワーやってくれたり、主役になってくれたお客さんがいて、組数も結構来てくれたから、なんだかんだで3日間とか開催したのかな。それから大体いつもバースデーは3日間開催してます。

―太いお客さんは常に?

いますねえ。切れてもまたすぐ現れます。途切れない。そういえば歌舞伎町に来たばっかりのときも、しょっぱなから良いお客さん着いてました。なんででしょうね。増えることはあっても一定数より減ることはないんですよね。

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!歌舞伎町に来た当初から売れていたという美咲さん。太客が途切れたこともナシ!

売上が立てられなかったら 生きてる価値なんてない!

―組数めちゃくちゃ多いと思いますけど、過去最多の指名本数って何本くらいですか?

大体普段の平均は月100本超えるくらいなんですけど、月に220本を超えたことがありましたね。数字だけは覚えてます。イベントとかだったのかな? いつか忘れちゃったけど。

―美咲さんの平均的な売上って毎月どのくらいなんですか?

いくらっていう数字はちょっと言えないですけど、自分の中で最低でもこのぐらいっていう売上のボーダーラインがあって、その売上立てられなかったら生きる価値ないなって思ってます。もうほんと死にたい(笑)。

―そこまでですか!

自信が持てる部分がそこしかないんです。売上を上げることくらいしか取り柄がないから。それがなくなったらマジで意味ないんで。

―その売上のボーダーラインは何を基準に導き出されたものなんですか?

誰に言われたわけでもなく。五十嵐美咲として、最低限このぐらいの売上は余裕でクリアしていたいっていう自分の中の数字です。

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!最低限の売上の目安をこっそり教えてもらいましたが、設定額はびっくりするほど高かったです!

「何もしてくれない」のに なぜか会いたくなっちゃう♥

―コロナの自粛開けからしばらくは売上どうでした? 

おかげさまで大丈夫でした。休んでいる間お客さんと全然連絡取ってなかったから、自粛開けの1カ月くらいは指名本数も売上もちょっと下がりましたけど、それほど変動しなかったです。次の月からはいつも通りに戻りました♥

―お客さんすぐ戻って来てくれたんですね。

そうですね。出勤し始めたら自然と。思えば、コロナで来なくなる人と、今まで普通に来てたけどもっと来てくれるようになる人と2パターンありましたね。

―すぐに復活できたのって何でなんでしょうね?

ほんとによくわからない。特殊な例なのかもしれない。お客さんにもよく言われるんですよ。「アフターも行かない、連絡もくれない、どこに売れる要素があるのかわからない」って。「こんなに何もしてくれないのに、なんでこんなに会いたくなっちゃうんだろう」ってお客さんによく言われます(笑)。

―ないない尽くしなのに会いたくなっちゃう!

気になるらしいです。行かなきゃいけない気持ちなっちゃうってよく言われます。お客さん自身もよくわからないことだから、私自身にもわかんないですよね。

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!自粛開けの翌月には指名・売上ともに元に戻ったそう。強い!

年間のトータル売上は 宝くじの1等くらい!

―売上がパッとしない日ってありますか?

たまにですけどありますよ。そういう日は家でものすごく落ち込みます。結構引きずる。何もしたくなくなる。でも、結局お客さんに救われてるんですけどね。あ~あって落ち込んでるときにめっちゃ使ってくれる人が来たり、「行くから早く出勤しろよ」とか連絡入ったりして。嬉しいなあ頑張んなきゃなってなります。

―美咲さんってどうやってお客さん増やしているんですか?

タイミングでフリーに着くこともありますけど、インスタ見て来てくれることもあるしぼちぼちな感じです。ただ、私の場合は新規をどんどん増やしていくっていうよりも、長いお客さんが多いからこれまでの積み重ねで徐々にお客さんが増えて行く安定感。そこですね。切れて行くお客さんもいるけど続いていくお客さんもいるから。結果、総数が増えていくみたいな。

―組数も増やしながら太いお客さんも途切れない。最強ですね。

そうかもしれない。年々安定していっているし、売上も年々上がっていってる。やっぱり大事なのは安定感かな。

―ぶっちゃけ年間どれくらい売り上げるんですか?

数字はちょっと言えないですけど…強いて言うなら宝くじの1等当たるくらいかな。宝くじの種類にもよるって話だけど、最も一般的な宝くじのイメージで。ちなみにこれはトータルの売上なので年収はまた別の話ですよ(笑)。

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!今年はバースデーを開催するかどうかはまだ決めていないそうですが、毎年バースデーは12月に3DAYSで開催♥

ナンバー1の自信しかない 上がる未来しか見えない!

―美咲さんのキャバ嬢人生、安定感がすごい。メンタルも強いしこの先も安泰そう。

めっちゃ凹むときもありますけどね。でも後ろ向きなことを一切考えてないです。「どうしよう」みたいなことあまり考えないですね。

―というと?

今だったら、「コロナだしどうすんのこれから?」とか「コロナでこの先もっと景気悪くなるよ」みたいな話題ってよくあると思うんですけど、私はそういう話がめっちゃ嫌いなんですよ。コロナだろうが何だろうが、自分が今できることを精一杯やって進むしかないじゃんって思うから。しても意味がない話はしたくない! 

―「しても意味がない話はしたくない」確かに!

マイナスな話題ほど「普通こうでしょ?」とか「みんなこうじゃん」みたいに一般化されるじゃないですか。私はそういう話に対して、「ほんとにそうなの? 全員が全員そうじゃないよね?」って思っちゃう。だから、「コロナで売上ヤバイんじゃない?」みたいなこと言われても、「で?」って感じです。それはあくまでも平均的な話だから。持ちこたえる人もいれば、むしろ売上が増える人だっているかもしれない。コロナとか景気が悪いとか、結局そのせいにしちゃっているだけじゃない? とも思っちゃう。

―そういう面もあるかもですね。

たまに、「もっとすごいコが出てきたらどうするの?」とか意地悪なこと言われたりすることもあるんですよ。そういうときも「は?」ですよね。そんなこと考えてたら今1番になってないんですよ。ずっと私が1番だって思って仕事してるんで。

―抜かれたらどうしようみたいなことは一切考えない?

そういう発想が浮かぶ時点でもう負けてる。いろんな考え方があると思うんですけど、私は「私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの?」くらいに思ってるし、そのぐらい全力でやっているから。それでももし、1番になれない状況だったらそのときは誰かに助けてもらうしかないですよね。そうなったらきっとストレートにお願いするとは思いますけど、察してくれる神様募集中です♥

―これから目指すところってあるんですか?

成績は年々上がっていってるし、上に上がることしか考えてないです♥ 具体的に目指しているところがあるわけじゃないけど、上がることしか考えないですね!

私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!

「私が1番」と思って全力で仕事に向き合っている姿勢に感動♥  そして、考えても仕方ないことは考えない。それより今できることに全集中という思考も建設的! 美咲さん、今日も勉強になりました♪

Related columns
グループレースの殿堂入りも果たした『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの近況レポート♪ 近頃の私服事情からお客さんとのパワーバランス、アフターに対しての考え方まで幅広くインタビュー!! そこから読み解く教えを […]
続きを読む
グループレースで6連覇を達成し、偉業を成し遂げている美咲さんのバースデーの様子とは…?時給が50万超えとなった異例の生誕祭について聞いてみました♡  Twitterに時給が50万だったと書いてあるのを見ました! バースデ […]
続きを読む
見事グループレースで5連覇を達成し、殿堂入りを果たした五十嵐美咲さん。人気を維持し続けるのは心身ともに大変なはず…!それでも変わらずお客様から愛され続け、同業づきあいも上手な美咲さんの“愛される秘訣”を聞いてみました&# […]
続きを読む

新宿歌舞伎町の人気店「フォーセンス」勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ「MEMOIRES(メモワール)」を経営している。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町「フォーセンス」
出勤:週6出勤
出身:長崎県
生年月日:1990年12月15日
身長:161cm
血液型:O型
リラクゼーションサロン「MEMOIRES(メモワール)」:店舗instagram


【経歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤めた。


【在籍暦】

・歌舞伎町「DEEPS(ディープス)」に入店
・歌舞伎町「BASeL(バーセル)」に約3年在籍(※現「LAVAN(ラバン)」)
・歌舞伎町「フォーセンス」に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?
A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?
A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.月のカード代はどれくらい?
A.月200万くらいかな?MAXで400万ちょいとか。今日の所持金は11万7,724円。お札はわかりやすいように、10万単位でまとめてる♪

(※2020年5月18日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • “クラブママ”デビューはいつ!? 月間2千万円の銀座ホステス 彩花ゆいの次なる野望♥

    “クラブママ”デビューはいつ!? 月間2千万円の銀座ホステス 彩花ゆいの次なる野

    銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』所属の彩花ゆいさんに、“働いてみたからこそわかった銀座のリアル”を直撃! 中州から銀座に移ってまるっと半年、「ママになる」というお話も出ているというゆいさん。この半年のことこれからのこと、いろいろと伺いました♪   同伴したその日に次の同伴も決めちゃいます♥ ―中洲のアトリエを卒業したのが3月、銀座で働き始めたのが6月。2 続きを読む
  • 2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

    2年連続7億円!! 一条響 ナンバー上がってからの爆売れ祭り♥

    年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる理由とは!? ナンバーを上がってからの売れ方に迫ります♪   「去年の売上を超えました♥」 …ということは今年も7億越え!! ―2017年にFO 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 『CLUB ZOO ミナミ』一條りおなに聞きたい25の質問♡

    『CLUB ZOO ミナミ』一條りおなに聞きたい25の質問♡

    関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきましたが、その最新版をお届けします! 今回はメイクポーチやバッグの中身といった定番の質問のほか、お休みの日の過ごし方やりおなさんが大好きな韓国アイドルなど、よりプライベートな内容まで答 続きを読む
  • 歌舞伎町『revju』No.1 ことみの悟りバースデー♡

    歌舞伎町『revju』No.1 ことみの悟りバースデー♡

    5日間という余裕のある日程で開催された、2020年のことみさんバースデーイベント。そこには、密を避けるためというコロナの感染対策と同時に、このご時世でも残ってくれたお客さんと改めてゆっくり話してみたかったという想いも♡ 「このバースデーを通して忘れていた大事なことを思い出すことができた」という、特別な5日間を振り返ります♪   お客さんひとりひとりと話したくて バースデーは5日間に 続きを読む
  • 葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥

    葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデー

    30歳のバースデーを最後にキャバ嬢を卒業した葉月芽生さん。12年間の思いを込めたラストイベントについてインタビュー!「仕事のことを考えていない状態が新鮮!」という現在の心境、引退後の新しい生活についてもお話を聞きました♪   ラストバースデーのテーマは『裸』♥ ―9月28、29日のバースデーイベントを最後にキャバ嬢を卒業。お疲れ様でした!でも、ちょっとびっくりしました 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1億円の病み

    太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 自伝本を出版!誰よりも愛を注ぐ人彩花ゆいの知られざる過去

    自伝本を出版!誰よりも愛を注ぐ人彩花ゆいの知られざる過去

    銀座のクラブ『CREOLE(クレオール)』勤務の彩花ゆいさんが、自伝本『愛を注ぐ人~人生は愛すること、愛を与えること~』を出版されました!これまで語られたことのないゆいさんの人生がこの1冊に詰まってるんだとか。本の一部や、過去、未来について、今回はゆいさんのパーソナルな部分を紹介していきます! 過去の暗い話も本で語ってます 自伝本を出されるそうですが、どのような本なんですか? 本の内容は 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 私がナンバー1じゃなかったら誰がなるの? 嬢王 五十嵐美咲の過去最高記録!!