Page
Top

コラムTOP > コラム > sena > せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~

『TOP DANDY -1st-』のナンバー1。歌舞伎町一カッコイイホスト“せなばぶ”ことsenaさんがメゾンドボーテ初登場♪ 「目の前の高い山に登っている途中!」というsenaさんのホストにかける熱い思いを前後編でお届けします♪

 

「可もなく不可もなく」が
ファースト移籍の理由♪

―senaさんはファースト(TOP DANDY -1st-)に入る前はグループダンディとは別なお店にいたんですよね?

二十歳でホストを始めて、今はなき『スーパースター』っていう小さな店にいました。その頃はもう全然売れてなかったですね。週3、4のバイトだったっていうのもあるけど、月に最高で小計100万売るくらいでした。そこからファーストに移籍したんですけど、移籍した初月で180万くらい売って、「おっ!! 」みたいな。

―移籍の理由ってなんだったんですか?

本気でホストやろうって思ったんですよ。だったらもっとレベルの高いところへ行かなきゃなって。周りが中途半端にダラダラやってるような環境だと、自分もそうなっちゃう気がして。俺、結構流されやすいからww だったら逆にレベルの高い人たちの中にいたらいいんじゃないかなって。揉まれるし学ぶものも多いだろうし流されても逆にプラスしかないじゃないですか。

―移籍先がファーストだったのは?

いろんなお店に体入行ったんですけど、どこ行っても「うちの店に入ったら間違いない!」そういう煽り方をしてくるんすよね。良いところや強みばっかり言われてるうちに説得力を感じられなくなっちゃったというか。「うちだったら君は1,000万プレーヤーになれるよ」とか何の保証もなく言われてもピンとこないじゃないですか。その点ファーストは「うちは素晴らしい」ってアピールがゼロだったんですよ。「senaくんがしたいようにすればいいよ」みたいな。自由度高そうみたいなところでスルッと気持ちが動きました。

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~ファースト移籍当時のsenaさん。ここから快進撃がスタート!

 

せなばぶの名前の由来と
思いがけないメリット♥

―senaさんは「せなばぶ」って呼ばれてますけど、なんならもはや「ばぶ」って呼ばれてますけど、その呼び名の由来は?

「せなばぶ」そこねww 一から説明すると、「せな」って名前のホストめちゃくちゃいるんですよ。せな人口本当に多くて。そうとも知らず源氏名を「せな」にしちゃって。かといって今さら名前を変えるっていうのも何か違うじゃないですか。それで、“せな”のままで覚えてもらえる呼び方ないかなと思っていろいろ名前のあとにつけてみたんですけど、ふと“ばぶ”をくっつけようと思いついてww Twitterの名前だけ“せなばぶ”に変えたんです。そしたらそれがバズっちゃって今更変えられないみたいなww

―そんな経緯がww

よりによってなぜ“ばぶ”がいいと思ったんだろうww 実際自分、ばぶキャラじゃないんですよね。そんなチャイルドプレイみたいなww けど「せなばぶ」にして良かったこともたくさんありますね。まず存在を知ってもらえたこと。これは超大きいです。あと、何かちょっと失敗したとしても「ばぶだからしょうないよね」って男女問わず大目に見てもらえること。逆にちょっとカッコいいことしたら「ばぶなのにそこまでしてくれるの!」って喜ばれたりww これは完璧な俺の“ばぶ勝ち”ですよね。何やってもプラスに転がるっていう。ばぶになる前って全然売れてなかったんで、ばぶのおかげで良いはずみがつきましたww

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~「せなばぶ」で一気にブレイク!「今はもう浸透したかなと思うのでTwitterの名前もsenaに戻してます♪」

 

ホストは難しくない!
やっていることは一緒

―『スーパースター』時代と今と、ホストとして変わった部分ってどんなところですか?

変わったといったら環境とホスト歴の長さくらいですね。考え方とか根本は変わってないっす。実際ホストってそんなに難しいことはしてないから、やり方が変わったとかそういう劇的な変化ってないかもしれない。

―難しいことはしてないんですか?

俺がやってることと新人がやってることって全く一緒っすよね。お客さんとLINE交換してLINEして呼ぶっていう。あたり前のことをあたり前にやればいいだけなんで。その質が上がったから売上も上がったんじゃないかなって思います。

―質が上がった?

質プラス量ですかね? 新人のコが2人にしかLINEしないところ、俺は20人にLINEしてるみたいな。新人のコが夕方起きてるところ俺は朝から起きてる。そこで連絡を取れる頻度が変わってくるじゃないですか。それだけの話。自分もLINEのやり取りするのが1日1人とかから始まってるけど、1人じゃ売れないなってのも、夕方起きてたらLINEする時間ないなってのもあたり前に気づくじゃないですか。そこから変えていったわけですけど。

―あぁ、なるほど。確かに。

そういう話をしても後輩たちはあんまり納得してくれないですけどねww 「いやあ、それsenaさんだからできるんですよ」って言われるんで、じゃあお手上げっつってww

―やることの根本は変わらなくても、やりようはいくらでも追求できる?

ホストって山登りと一緒だと思うんすよ。その辺の山に登るのもエベレスト登るのも、一歩一歩山を登るっていう意味では全部一緒じゃないですか。ただ、高い山に登るためには体力もいるし装備もいるし経験もいるっていうだけで。体力と経験は場数を踏むことで培われるだろうし、装備は自分の良さとか武器を見つけることで身につけられるんじゃないかなって思います。

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~ホストは山登りと一緒。高い山からキレイな景色を見れば自然と上を目指せるようになる!

 

今はまだ「高尾山」程度
もっと高い山に登りたい!

―ホストって目の前の山に登ってみることから始まるんですね。

そうそう。そのへんの山でも丘でも高いところから見る景色ってキレイじゃないですか。「いい景色だなぁ」って思える経験をしたら、そこから自然と変わっていくと思うんです。でも、こういうことって本人が気づかないと伝わらないことなんで、後輩にもあんまり言わないかもしれないっすね。わかる人って言わなくてもわかるじゃないですか。俺も自分のことで精一杯なんで。まだ人を丁寧に育てる段階にきてないんすよね。次の山に登っている最中だから。俺、まだ高尾山くらいしか登ってないイメージなんですよね。次ちょっと日本アルプスあたりまで登りたいみたいなww

―ホスト界の最高峰ってどこなんでしょう。でも、山にたとえるとわかりやすいですね。

最高峰はやっぱエベレストじゃないですか? 3年連続1億超えたらレジェンドプレーヤーなんですけど、そこでようやくエベレストのふもとまできたみたいな。そこまで行くために必死だからまだ何も言えないんすよ。説明できない。だからとりあえず頑張ってる俺の背中見てくれよ、それでわかってくれよです。 登山したことない人が明日富士山登りたいって言っても無理じゃないですか。そこから教えるとなると、「まず経験積んで体力つけよう!」みたいな話になっちゃいますよね。

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~ファースト移籍後、2019年度のグルダンランキングではNo.8のランカーに急成長!

 

“山田”との出会いで
1,000万プレーヤーに!

―senaさんはホストとして、「すげえなこの人!」みたいな人いますか?

REDの山田っすね(山田北斗さん)。売り方とか接客の仕方とかそういうところじゃないんですけど、あの圧倒的な存在感が超リスペクト。山田は俺の心の師匠です。山田からは言葉にできない大事なことを学びました。

―リスペクトしてる割に呼び捨てですけど、大丈夫ですか!? 山田北斗さんといえば2020年度のグルダンランキングNo.1の方ですよね?

プライベートでも仲良くて普段から山田って呼んでるんで、つい…ww けど、山田は呼び捨てされて怒るような器の小さい男じゃないっす!

―大丈夫かなww で、山田北斗さんとの出会いは?

そもそもグループが一緒っていうのが共通点なんですけど、グルダンで最初に間近に見た売れてる人が山田だったんですよ。もうめちゃくちゃすごくて!上手く言葉にできないんですけどあの空気感とか衝撃で! 「こういう感じなのか」って電撃が走るみたいな。ただ騒ぐんじゃなくて、場面とか、言葉のチョイスとか、やっぱりちょっと上手く伝えられないな。でもそれを真似した瞬間、俺マジ1,000万売ったんです。

―すごい!

俺、そんときファースト入ったばっかで、いうても小計300とかしか売れてなくて、1,000万ってどうやって売るんだろうなって思ってて。そんなとき山田の接客を見る機会あったんですよ。その頃、たまたま山田が同業(付き合い)でファーストによく来てたんですよ。面識はなかったんですけど、「盗んだろ」と思ってヘルプについて、ずっと見てたんです。それ真似したら普通に売れた。尊敬してる人はいっぱいいるんですけど、やり方のヒントをくれたのは山田でした。ボトル入れるのが楽しくなる雰囲気みたいな。今思えば、それまで自分のキャラが確立されてなかったんですけど、その頃から今の自分になったって感じでしたね。

―senaさんのキャラは?

うーん。飲みキャラなのかな? 飲みキャラって言ったら浅いっすね。もうちょっとある気がするんですけど上手く言えないな。見にきてくれたらわかりますww

―それからすぐブレイク?

こっちのキャラでいこうって自分の中でイメージが固まって、こういうお客様とろうって決めて、その練習というか試行錯誤期間で2018年の10月、11月、12月と試して…。年が明けての2019年は1月でいきなり1,500万いきましたね。そこからコンスタントに毎月1,000は売るようになって。それで6月に1,600万、8月のバースデーで2,000万超えてその年1億超えたっていう。この年は検証してきたやり方を実践した年でしたね。それでグルダンの2019年度のランカーになって2020年も突っ走ったっていう感じでしたね。

せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~山田北斗さんとの出会いで自分の売り方を掴んだsenaさん。そこから爆走が始まります!

 

「伸びる人は目が良い」といいますが、デキる人から学ぶ目はまさにそれ! “せなばぶ”の名前の由来も意外でした。後編もお楽しみに♪

言わずと知れた有名ホストグループ・グループダンディの注目店「TOP DANDY -1st-」総支配人。入店わずか1年で億ホスの仲間入りを果たす。高身長かつ小顔のモデル体型でありながら、どこか可愛らしさが垣間見えるベビーフェイスで“せなばぶ”の愛称をもつ22歳の若き新生。

~実績~
2020年度年間1億3000万over
月間2200万player

前職:学生
生年月日:1997年8月18日
身長:180cm
血液型 / 星座:AB型 / しし座
出身地:岐阜県
在籍店:TOP DANDY -1st-
お休み:毎週火曜&毎月1日
現在の肩書き:総支配人
記録:2020年グループ売上No.6、2020年店舗売上組数No.1、月間最高売上2,600万円
同居家族:犬1匹♥

(※2021年1月31日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『La Van』茜海咲 自分だけじゃ輝けないと知った 絆バースデー♡

    歌舞伎町『La Van』茜海咲 自分だけじゃ輝けないと知った 絆バースデー♡

    二度目の緊急事態宣言発令の直後というタイミングもあって何かと気苦労が絶えなかったという、茜海咲さん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーイベント。「病みっ放しだった」一方で、周りの人たちとの絆も再確認できたというバースデーについてお話を聞きました♪   バースデーの告知すら かなり気まずかった… ―バースデーイベントが1月22、23日の2日間 開催されましたね。結果は? 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由♥

    スレない・ブレない・期待しない!! 一ノ瀬れなが売れ続けている5つの理由

    21歳でキャバ嬢を始めたとき以来同じお店で上位をキープし続けている、歌舞伎町『キングダムクイーン』の一ノ瀬れなさん。その安定感の秘密は何なのか。ずっと人気者でいられる働き方をれなさんのお仕事方針から探ります♪   看板はそろそろ譲ろうかな ―以前ナンバーを聞いたときは毎月トップ3には入っていると言っていましたが、今も引き続き? 変わらないですね。1〜2位を行ったり来たりし 続きを読む
  • 葉月芽生が秘密にしてきた9つの夜話♡ 今だから話せるキャバ嬢事件簿!!

    葉月芽生が秘密にしてきた9つの夜話♡ 今だから話せるキャバ嬢事件簿!!

    昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水着撮影“脱走”事件!! 現役時代は「下着・水着NG」だった芽生さん。NGを貫く中では撮影現場から逃走するなんてことも。 「水着の撮影は絶対にしませんよって強めにNG 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • ダイエット職人・小川青空が今ハマっている美BODYメンテ♥

    ダイエット職人・小川青空が今ハマっている美BODYメンテ♥

    毎日の筋トレや徹底した食事管理などストイックなライフスタイルで知られる、『ベネ東京 新宿』の小川青空さん。近頃はどんな生活を送っているのか近況を直撃! 体型管理から美容、ヘアケア、趣味まで、今ハマっていることを調査しました♪   1日1回は好きなものを食べています♥ ―美容の面で最近新たに取り入れたものありますか? サプリを飲み始めました♥ 脂 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > sena > せなばぶことsenaのちょっと真面目な話 〜前編:売れないスーパースターから歌舞伎町一カッコイイ男に!! 「せなばぶ」誕生秘話♥~