Page
Top

コラムTOP > コラム > 憲宝潤 > おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?

歌舞伎町の老舗ホストクラブ『愛 本店』で長年ナンバー1を張り続け、278連休を経て復帰した『club Latte』ではほぼ新規だけでバースデー月に2,600万を売り上げるなど、歌舞伎町史に伝説を刻み続けるレジェンド・憲宝潤(さだとみ じゅん)さん(41歳)にインタビュー!

SNSやYouTubeでは「おじさん」を前面に打ち出している潤さん。おじホスの日常や生態、おじさんならではの良さとは? 「おじホスあるある」をちょいちょい挟みつつ、レジェンド潤さんがおじホスの世界をご案内します♥

 

おじホス、ヤル気に火がついて本気出す!

―潤さんはTwitterに時々「おじホスあるある」みたいな自虐ツイートを投稿してますよね。あれは実体験?

8割リアルで2割はちょこっとだけ脚色。でもやっぱり基本そのまま書いてるかな? 様々な場面でおじさんを痛感したことをツイートしてます。日々そういうこと考えてるんですよ。「Twitterになに載せようかな♪」って。で、思いついたらすぐメモる。

―さっきも雑談中にメモしてましたね。

メモらないと「あれ、なんやったっけー」ってすぐ忘れちゃうんで。記憶にとどめておけないのもおじホスあるあるですねww

―愛本店不動のナンバー1として名を馳せたのち39歳で退店。その後エルコレの『club Latte』で復帰。この間ブランクは?

278連休だったんで…。どのくらいだろう? 月でいったら10カ月くらいですかね。

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?現役復帰祝いのシャンパンタワーはあえてのグラス1個。そこには「過去の栄光を捨てて一からまた1番になって欲しい」というお客さんの思いが込められていたそう。

―復帰といっても、最初は月2〜3回だけの出勤予定だったらしいですね?

そのつもりだったんですけど今フル出勤です! 火がついちゃってww 最初はゆるっと出勤してても上位狙えるやろって思ってたんですよ。それが、初月散々で。エルコレのポテンシャルをナメてました。猛省! 本気出さなきゃ勝てんわと思って翌月からフル出勤です。

―ヤル気に火がついた?

元々ずっと1番でおった人間が結果出せないって悔しいんですよ。やっぱり結果出せなかったら過去の人っていうか、ただのおっさんじゃないですか。そこがすごい悔しくて。

〜潤さんのおじホスあるある〜
「代表さんですか?」「いえ3カ月のモブです。」おじホス無駄な貫禄…

 

ほぼ新規で売上2,600万円。ナンバー1に!

―2021年早々、1月度のランキングで売上と指名本数でグループ1位だったと聞きましたが。すごくないですか?

バースデー月っていうこともあって。売上が2,600万で指名が145本くらい。

―やっぱりこれまでのお客さんがたくさん使ってくれた的な?

いや、昔からのお客さんは2人くらい。あとは全部新しいお客さんです。

―ほぼ新規で売上2,600万って!! すごいですね。 

おじホスなんでww

―接客が神がかってるとか?

接客スタイルでいったら自分はほぼしゃべらないです。どっちかっていうと聞いているほう。お客さんって何を求めてホストクラブに来るかというと…なんだと思いますか?

―え、いきなり! 心の隙間を埋めたくて…とかですか?

「自分のことを誰かに見ててほしいしわかってほしい」なんですよ。日々その人なりのドラマがあるわけじゃないですか。それを知ってほしい。生きていたらストレスもたまるし言いたいこともいっぱいあって、でも仲良すぎる人には言えないことってあるんですよね。その点、ホストだったら気兼ねなく何でも言える。相談役というか。全部聞いた上でそこに対して的確なことを言えるかどうかっていうことなんですけど。

―的確なこと…。愚痴に対して正論とかはしんどいですけど…。

いや、そういうんじゃなくて相手の話や気持ちにちゃんと寄り添いながらのプラスα的な。そこは、人生経験的なところですかね。ホスト以外の人生経験も長いんで。

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?41歳のお誕生日を迎えた潤さんと、グループ1位を記録した痕跡!

―じゅんさんの月間最高売上は3,400万円だそうですね。これいつですか?

これは、じゅん39歳の春…初夏? 2019年の5月ですね。この頃は愛本店。以前ナンバー1だった方が愛本店に戻ってくることになって、そこでナンバー1争いをした結果、負けちゃったときの数字です。この売上でも600万差くらいで負けちゃいました。

―月間の最高組数266本。これは?

これは2019年の12月。愛本店ラストのときですね。姫たちがみんな来てくれました。

―愛本店にはどのくらいいたんですか?

5年7カ月です。

―じゅんさんってホストになったのいつなんですか?

34歳です。銀座のサパーみたいなところでちょっと働いたあと愛本店に入店しました。

―意外とホストデビュー遅めだったんですね。

それまでは地元の神戸で、建築関係の会社とか居酒屋とかボーイズバーとか経営してました。ボーイズバーはめちゃくちゃ盛り上がってて、ちっちゃいホストクラブできるくらいのポテンシャルはあったんですよ。それで日本の中心でてっぺん狙いに行こうかって東京進出したんです。

〜潤さんのおじホスあるある〜
AKBで誰が好きって聞かれて、即答でゴマキって言ってしまった。しっかりしろ!おっさん

 

口説き続けてくれたのがエルコレだった

―そもそもはホストクラブを経営するつもりで上京したんですね。

当時は。今はそんな気持ちないですけどね。ホストクラブの経営は稼げないと判断して。そこは引きました。結局、稼げる人を集めないといけないでしょ。売れっ子を集めなきゃいけないから。できなかった場合、経営としては負担が大きいなと。

―建築関係の会社や居酒屋はどうなったんですか?

後輩たちに分配しました。建築関係の会社は38歳くらいまで社長として関わってたんですけど、実質なんにもしてないのに上がりだけかすめるのも忍びないので、ずっとついてきてくれてたコたちに分配して全部手放しました。

―ということは、愛本店を辞めたときは?

パーフェクト無職ですね!

―元気ww ラテ就職前の連休中はどんな日々を?

月2、3回、銀座の先輩のバーでバイトみたいな。会いたいっていうお客さんもいるんで。普通に会っても仕方ないから、そこでバイトがてら接客。あとはひたすらウォーキングと料理をしてました。

―結構楽しそうですねww

いや、ヒマでしたよ。悔いもあったし。愛を辞めたときは店のシステムに関しての感情的な行き違いで「だったらええわ」みたいな抜け方で。「体力の限界…」みたいな最終地点とはまた違ったから。ほんとは去年の9月にバーかご飯屋さんを開こうと思っていたんですけど、コロナの影響もあって断念して。何もすることもないしどうしよっかな〜と思っていたときに、口説き続けてくれていたのがエルコレだったんですよ。

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?エルコレのアドトラック。潤さん2,600万バージョン♪ 狂花!!

―口説き続けてくれた?

やめたあと、いろんなグループから声は掛かっていて全部断ったんですけど、その中でずっと口説き続けてくれていたのがエルコレで。

〜潤さんのおじホスあるある〜
結婚してようが何歳であろうがどうでもええわ。そんなことより天気のが気になる…

 

30過ぎた程度じゃまだまだおじホス未満!

―ところで定義的には何歳から“おじホス”なんでしょう?

これまでだと30オーバーはおじホスでしたけど、今は30代のホストめちゃくちゃいるんで。30すぎた程度じゃまだまだ。やっぱりアラフォーくらいじゃないと。40オーバーとなったら立派なおじホスですよね。

―復帰して変わったことは?

一回ホストをやめてからギラギラ感がなくなったって言われることですかね。一回やめたことで気持ちが切れちゃったのかな? ホストってずっと携帯触ってるんですよ。ホストやめたとたん携帯触りたくなくなったし。LINEも見たくないし。ただただ、Twitterでどんな面白いことツイートしようかなみたいな。面白いこと考える方向に脳が行っちゃって。その後遺症でギラギラが減ったのかもしれない。

―開放感とともに脳が面白な方向に?

それでYouTubeも始めたんですけど。こんなアホなこと、愛本店にいた頃だったらやってないと思うんですよね。それもホストを一回辞めたことで、何かこだわる気持ちがなくなったからかもしれないです。元々、そういうことがしたかったけどプライドが邪魔してできなかったから。「俺はこの店のナンバー1やし」みたいな。むしろふざけたことしたらあかんみたいな。面白枠っていうものにホストはハマってはダメやと思うから。

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?YouTube『潤ちゃん寝る』ではおじホスの日常を投稿。ジャニヲタに目覚めてみたり、エルコレのカリスマプロデューサー心湊一希さんにインタビューしてみたりと、興味のあることを縦横無尽にやっている模様♥

―ホストと面白の両立は難しい?

面白は求められてはいないですよね。ラテに入ってヘルプについたとき、その卓の女のコから言われたんですよ。「こういう潤さんは見たくない。カリスマのままでいてほしい」って。考えさせられましたね。ホストに行くっていうことは、お金はそれなりに使うわけじゃないですか。男として見れるレベルやからお金も払うっていう。面白は友達枠なんですよ。お金払うってなったら友達枠じゃダメ。男として金払おうと思える相手やから払えるんです。

ということは? 面白は封印?

「確かに」とは思ったけど、それやったら歌舞伎町の小さな世界にしかおさまらないから。ギラギラしつつそっと面白いこともやっていきたいww

〜潤さんのおじホスあるある〜
きんたまキラキラ金曜日ってなに?

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?

理想の未来は若者とおじさんの共存共栄♥

―おじホスの生態や傾向といえば?

おじホスは元気! よくしゃべる! 早起き! これですね。

―おじホスって元気なんですね。

無駄に元気ですね。そして元気な時間も長い気がしますね。睡眠時間も短め。早起きです。ていうか目が覚めちゃうんですよ。若いコはよく寝るし睡眠を必要としてますけど、年取ったらだんだん寝れんようになるんで、目が覚めちゃうんですよ。

―よくしゃべるのは?

おばちゃんがよくしゃべるのと一緒やと思います。しゃべりたくて仕方ないww 言葉が出てきちゃう。しゃべりたいっていうよりしゃべることがあるって感じですかね。生きてきたぶん知識も豊富になっているので、話せることも多いんですよ。だから会話が滞ることがないというか。しゃべるのが止まらないww

―結果、よくしゃべる。

ちなみにしゃべるのが止まらないのはヘルプのときですよ。自分のお客さんに対してはまたそれぞれ違うと思います。

おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?潤さん一押しの同僚ホスト・奏人さん。「ラテで一番面白い男です!」

―おじホスが怯えるものは?

健康面が不安! 毎年、健康診断に行かされるんですけど、恐怖ですよ。「尿酸値高い…どないしよう…」みたいな。長年の美食とアルコールで生活習慣病と隣り合わせ。数字に怯えてます。

―おじホスの良いところってどんなとこですか?

人間歴が長いんで自然と空気を読めるとこ? もちろんホストさんはみんな空気読めると思うんですけど、若いと頭に血がのぼりやすいしい短気なコも多いんで。そういう時代を過ぎたあとの安定感ですかね。大概のことは大らかに受け止められる包容力。人の気持ちもわかるから共感力も高いし。一緒にいて落ち着ける安心感。そこかな。この人といたら楽って感じあると思いますよ。

―安定感、共感力、包容力、安心感!

若い男のコは一緒にいて楽しい。ワイワイにぎやかやし勢いあるしトキメキもある。でもそれが毎日続いたらしんどいこともあるじゃないですか。おじホスは、プロフェッショナルなんで退屈もさせないし聞き上手。ホッと息抜きするのにおじホスおすすめです。

―心の拠り所としておじホス大事ですね。

おじホス人気出てほしいですね。おじさんだけやと店にお客さん来ませんけど、ホッとする時間も大事だからおじさんも必要。これは愛本店にいたときに感じてたことなんですけど、おじさんと若者が手と手を取り合って協力できたときに良いお店ができるんですよ。若者の勢いとおじさんの安定感。30オーバーのおじホスたちはかなり歌舞伎町にいますからね。若者とおじさんの共存共栄。これが歌舞伎町の理想の未来だと思います。

〜潤さんのおじホスあるある〜
店のコに「潤さんは顔とか勢いで売ってないですよね。色々教えてください」って言われました。地味に傷ついてます。

 

接客力の高さとその人柄から同業の若者たちからの支持も厚い潤さん。やっぱりそこは実力あってこそのおじホス! TwitterやYouTubeもぜひチェックしてみてください♥

新宿歌舞伎町の大箱ホストクラブ『club Latte(クラブ ラテ)』に勤務する超人気のベテランホスト。年間売上1億4000万円・月間売上3400万円・月間指名本数260本の記録を持ち、1980年生まれの“おじホス”として業界を盛り上げている。

前職:実業家
生年月日:1980年1月14日
身長:179cm
血液型 / 星座:A型 / やぎ座
出身地:兵庫県神戸市


【来歴】

地元神戸で飲食店やボーイズバーを経営した後、元祖ホストクラブと呼ばれるレジェンド的存在の歌舞伎町『愛本店』に勤務。2017年、2018年で年間売上V2を獲得し、本部長に昇格。その後、『club Latte(クラブ ラテ)』に電撃移籍を発表。現在は同店のNo.1ホストとして活躍中。

(※2021年3月1日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 憲宝潤 > おじホス 憲宝 潤 41歳ですが、何か?