Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿麗 > 2021年度グルダン王者『RED』代表 椿麗~前編:横浜のマジクズが頂点に立つまで!!怒涛のホストヒストリー♡

2021年度グルダン王者『RED』代表 椿麗~前編:横浜のマジクズが頂点に立つまで!!怒涛のホストヒストリー♡

祝2021年度のグルダン王者、歌舞伎町『RED』の代表・椿麗さんがメゾンドボーテ初登場♡ REDの看板ホストとして不動の人気を誇りながらも昨年末でプレーヤーを引退。今後は後進の指導に当たるという麗さんのホストヒストリーをプレイバック!「マジクズでした」と語るホスト前夜のお話から駆け出し時代、売れるためにしてきた努力、そしてプレーヤー引退の経緯とこれからのこと…。“椿麗”7年半のキャリアを前後編でお届けします♡

★後編はこちら

売上年間1位で締めくくったラストイヤー1年!

グルダン年間売上1位おめでとうございます!!

ありがとうございます。おかげさまで年間1位っていう最高の形でプレーヤーラストを飾ることができました。

麗さんにとって2021年はどんな1年でしたか?

2021年は有言実行の年でしたね。2年前から言っていた年間2億も達成できましたし。毎年必ず、月間自己最高記録を抜くのを目標にしていたんですが2021年は3200万から4200万と前年を大幅に上回ることができました!

プレーヤー引退後はREDの代表として後進を育てる側に回るとのことですが、7年半のホスト人生を振り返ってみて今思うことは?

「毎日全力だったなぁ」と思います。自分の中の全てを出し切りました。それこそ死ぬ気で。去年の秋に飲み過ぎで入院してほんとに死にそうにもなりましたけど(笑)。それでも良かったと思えるくらい気持ちよく走り切れました。

2021年度のグルダン売上ランキングでついに1位に!

麗さんのホスト人生の始まりはいつだったんですか?

18歳です。最初は横浜の伊勢佐木町っていう街のちっちゃいホストクラブ。そこで3年くらい働いてましたね。未成年でお酒飲めなかったですし、歌舞伎町恐いなっていうイメージもあったんでまずは地元で。

歌舞伎町に来てから思ったんですけど横浜ってみんなトークが上手いんですよね。歌舞伎町はノリと勢いはあってもしゃべれないコが多いんですけど。横浜はトーク力がすごい。そこで下積み時代を送れたのは良かったなって思います。

だからこんなに話すのが上手いんですか?

それはありますね。横浜での3年間があったから今があるみたいな。でも、歌舞伎町に来てからも相当努力しましたけどね。同業さんの動画もすごい見ましたし。それこそ愛沢えみりさん、一条響さんの動画とかも見てこういうふうに受け答えしたらキレイに聞こえるとか反応も違うなとか参考にしましたし。

愛沢えみりさんのYouTube企画“歌舞伎町リベンジャーズ”ではタケミっちコスプレに挑戦。大好評でした!「漫画読んだことなかったんですけど、尊敬するえみりさんに会えるってことで金髪にして気合い入れて参加しました!」

 

ホスト以前はクズ。少年院に入ったこともありました

歌舞伎町に来てからはずっとRED?

ずっとREDです。入店して5年くらい経ちましたね。

以前REDにいた山田北斗さん(現Violetプロデューサー)と2枚看板の時期も長かったと思いますが。入った時期は同じ頃?

僕がREDに入った頃、北斗は『Ash(アッシュ)』というお店にいて、REDで一緒になったのは入って1年くらい経った頃。彼がものすごかったんで僕はずっと2番でした。ドラゴンボールでいったら北斗が悟空、僕はベジータみたいな。

勝ちたいって思ってました?

最初は悔しいな勝ちたいなって思ってたんですけど、努力していくうちに北斗は俺にないものを持ってるなっていうのがわかってきて、一緒に働いて1年経った頃には勝とうっていう気持ちはなかったっすね。勝とうっていうよりは北斗が1番なのはあたり前、だったら俺は絶対に2番にいないとっていう気持ちでずっと働いてました。

北斗さんがVioletを立ち上げたあとは…。

当然の如く僕が1位を死守しておかないと、逆に北斗に対して顔が立たないし申し訳なくなっちゃうんで。そこはめちゃくちゃ頑張ってましたね。

山田北斗さんとのREDツートップ時代♡

麗さんがホストになろうと思ったキッカケってなんでした?

それまでほんとクズだったんすよ。パチスロで100万くらい借金あって、友達からお金借りててそれを返さなきゃいけなかったんで。一応昼職もやったんですけどあんまり合わなくて。で、やめてホストやってみようみたいな。

借金、返しました?

返しましたよ! コツコツ返して2年くらいかかっちゃいましたけど。そこからギャンブルとかよくないな。借金もよくないなって痛感しました。でも、人に貸してもらった恩はあるんでね。そのおかげで今があるので。人助けは積極的にやろうと思ってます。

クズだったっていうのは、ヤンチャだったみたいな?

いや、マジクズっすね。少年院入ってましたから。いろいろとやっちゃったみたいな。

少年院。なかなかヘビーですね。

先輩にバイトをやらないかって誘われて。「運ぶだけだから」って言われて飛ばし携帯を渡されて…。それが詐欺のお金の運び屋だったんですよ。僕知らなかったんですけど、“受け子”っていうらしいです。それやって捕まって、同じ留置場にいた人に教えてもらいました。

割と早々に捕まったんですか?

一発目で捕まりました。最初、何で捕まったかあんまりよくわかってなかったですもん。先輩に頼まれたあとヤクザの人が関わってるって知ってヤバイと思ったんですけど、そこから軟禁っていうか1カ月くらい漫喫とかで生活させられてたんですよ。帰ったらお前んちも知ってるからね〜みたいな圧もかかってて。それでみんなやらざるを得なくなっちゃったんですよね。

逆に一発目で捕まってよかったかもわかんないですね。そこから更生?

周りのおかげですね。もう二度と捕まりたくないなっていうのがあったし。何より恥ずかしいなと思って。少年院の話とかぶっちゃけ恥ずかしいですし。かといって隠してるのも逆にバレたときにもっと恥ずかしい。「うわっ、こいつ隠すほど恥ずかしいんだ」って思われるのも嫌なんでこうして今話してるんですけど。

恥ずかしいことはしたくないってめちゃくちゃ思いました。そこから、やっちゃいけないことや人を不快にさせることはやらないようにしようと思って。毎日毎日、積み重ねて直していきました。

悪かった頃の見た目は今とだいぶ違います?

いや、こんな感じです。チャラい感じで。ヤンキーちっくなのは好きじゃなかったんで角刈りとか剃り入れたりとかはしてないです。顔的にも合わなかったんで。

 

10代の頃はとりあえず全員とSEXしてました

麗さんが売れるためにした努力ってどんなことでした?

できることは全部やりました。ホストの人ってあたり前のことができない人が多いと思ったんで、あたり前のことは絶対やってプラスαでさらにできることをやってました。

お客様に対して「これやりたくねえな」って思うようなことは多分、みんなもやらなかったりないがしろにしたりしていると思うんですよ。だからやりたくないことほどやるようにしてました。

面倒臭いこととか。

言い方アレかもしれないですけど、どんなに痛いお客様でも、苦手なお客様でも、お金を使ってくれないお客様でも完璧に接客する、ちゃんと対応するっていうのはずっとやってました。

あと、10代のときは全員SEXしてましたね(笑)。とりあえずはSEXを覚えなきゃいけないと思ってたんで。テクニックとしては大事じゃないですか。まだ全然無名だったんでとりあえずやれることやろうと思ったときに、お客様全員とSEXして枕の仕方を覚えたりして。それと、出稼ぎに行く女のコのお見送りとお迎えには必ず行ってました。

出稼ぎとは地方の風俗へ1、2週間行って稼いでくるという。

出稼ぎが不安なコや落ちてるコには毎日電話しますね。不安だろうし落ちたりするじゃないですか。そういうコには毎日電話してケアをしたり。それはホストがやるべきこととしてあたり前のほうに入ることですけど。

プレーヤーとして大事にしていたことってなんですか?

一番力を入れていたのは誰よりも還元すること。お酒も誰よりも飲んで、時間だったり、プレゼントだったり、使って頂いた分をどう還元するか。

使ってもらったぶん還元することを大事にしていた麗さん。プレゼントはケチらない! 写真は昨年12月の締め日♡

プレゼントはクリスマスと誕生日に?

それはもう欠かさず。プレゼントをケチる人って多いんですけど、僕はMAXまで還元してましたよ。毎月給料の3分の1はプレゼント費用に当ててました。これぐらいかなっていう金額が大体頭に浮かぶんですけど、それプラス10万円って考えてました。

どういうプレゼントを贈るんですか?

パッと浮かぶところではレディディオールとか…。話しているなかで好みってわかってくるのでそのコが喜ぶ物は全部把握しておいて、そのコが欲しいって言ってたものはメモっといたり。あとは、誕生日の1カ月くらい前には何が欲しいかヘルプの人に聞いてもらったりもしてました。絶対バレないようにさらっとリサーチ。

 

お客様との間に安心を提供するルーティンを作る

ホストとして大事にしていたことといえば、お客様を安心させること。そのためにお客様との間にルーティンを作ってました。起きたら「おはよう」、寝るときは「おやすみなさい」これは大事なお客様には必ず言いますね。

何か予定があるときは「撮影行ってくるね」とか一言連絡してから行く。何してるかわかっていたら安心じゃないですか。キャバクラ行ったときも「今から帰るね」って必ず全員に電話します。

LINEじゃなくて電話。

電話です。LINEだと誰かと一緒にいるかもしれないじゃないですか。なので必ず電話してました。全員は無理なんで固定のお客様だったりよく使ってくれる人とかですけど。安心感を与えるっていうのが僕の中では一番大事だなって思います。安心感と笑いを提供したら満足になるんで。それがそろっていれば完璧。でも、もっと完璧になれるはずだってずっと試行錯誤してましたね。

お客さんにはマメに連絡して安心感を提供。

試行錯誤。やり方を変えたりもするんですか?

変えます変えます。そのときの自分のレベルに合わせてやり方は変えていかないと。

たとえばホストにもレベルがあって。僕が今ホストのレベル10段階中8だとすると、歌舞伎町に来たばっかりの頃の僕はレベル2とか3なんですよ。レベル2とか3のホストを指名する人って同じレベルの人なんです。

レベルでいうと申し訳ないですけど。でもやっぱりホストのレベルが低ければ痛いお客様だったり、「私、こんだけやってるんだからこれだけしてよ」とか、「なんでそうなの?」とか言ってくる人が多いんです。でも、そこで自分のレベルを1段上げてお客様のレベルも上げていく。そうするとお客様も不満を言わなくなっていく。

レベルが上がるってことは前はできなかったことができるようになっているってことだから。そうやって段々営業スタイルが変わっていくっていう感じですね。

ホストとしてのレベルが上がるとお客さんのレベルも自然と上がるんですか?

お客様も一緒に上がっていくっていうのもあるし、そのレベルに育っているお客様が着くようになるっていう感じです。

 

25歳だから、焦らず次のステップに進めた

ホストのレベルが上がっていったら、切れていくお客さんもいる?

ついてこれなかったお客様は切れちゃったりっていうこともありますよね。それ以外にもお客様が疲れちゃって…っていうのもあります。2年くらい一緒に走ってくれたお客様がいたんですけど、疲れがきたのとやりたいことが見つかったのとで放してあげたこともありますよ。切るっていうわけじゃなく放してあげる。今は楽しそうに別な店舗通ってますwww

結局、別のホストに? 

僕といると売上頑張らなきゃいけないじゃないですか。ナンバーを上げるためにも。それに疲れてしまうこともあるので。そういうときは無理に引き止めない。楽しんでおいで、別な店舗に行って遊んでおいでみたいな。

確かに、走り続けたら疲れちゃうこともありますね。

だから休憩もさせますし、息抜きもさせてあげる。

麗さんの息抜きはキャバクラ? SNSでも「今日はキャバクラ行きます」って報告したりしてますよね? 

そうなんです。キャバクラ大好きなんです(笑)。嘘つきたくないんでキャバクラ行くときはお客さんに「今日キャバクラ行ってもいいかどうか」許可をもらってから行ってます。

ちゃんと許可をとってるんですね。律儀。

許可制なんです。だからお客様の機嫌があんまりよくないときは行きたくても行けない(笑)。タイミングを狙って聞くんですけどね。でも、大概許してくれましたね。「いいよ、息抜きしておいで〜」みたいな感じで。

あっ意外と寛容。

楽しくお酒飲みに行ってるだけだし、別にやましいことをしに行ってるわけじゃないので。連絡先交換したりもあんまりないし。決まった指名の人がいたら怒られると思うんですけど同じ人と何回も飲むとかあんまりないので。行きたいときに行けるお店に行ってます。

キャバクラは息抜きですね。かわいい女のコたちがいるキレイな空間でお酒飲んでみたいな。ホスト行かれる方と同じような感覚かもしれない。

たまに旅行をするのも麗さんの息抜き。抱っこしているワンコは愛犬ふわくん。

麗さんは今25歳。まだまだ若いですよね。このタイミングでプレーヤー上がろうと思ったのはどうしてだったんですか?

次のステップに進むためですね。ゆくゆくは自分のお店を出したいんですよ。今も出そうと思ったら出せるんですけど、今の自分には人を育てるという部分が圧倒的に不足しているので、まずはプロデューサーのブリ大根KAKERUさんの下で人材育成やお店作りっていうものをしっかり学んで経験を積んで、自信を持てるようになったところで改めてお店を出したいなと。

現役上がるのまだ早いって思われるかもしれないけど、でも逆に25歳だから学ぶ時間もあると思うんですよね。焦らず勉強していけるなっていうところで。ホスト人生の第1章が終わって、第2章が始まったっていう感じですね。

ちなみにプレーヤーは上がりますけどホストやめるわけじゃないんで! 指名の席には全然着きますし個人の売上も1億切らないようにしようと思ってます。これからも毎日REDにいます。REDでヘルプしまくります!(後編に続く)

 

ホストを志した経緯や売れるまでにしてきたことなど、赤裸々すぎるほどストレートに語ってくれた麗さん。より具体的なノウハウにも言及した“後編”は近日公開。お楽しみに♡

★後編はこちら

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

リスペクトを送る同業者も多い有名ホスト。2021年度は2億円を売り上げ、グループダンディ年間王者に輝く。2023年5月に長く在籍した『RED』から『RE:MAKE』へ移籍。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『RE:MAKE』
誕生日:1996年2月27日
身長:164cm
血液型:A型
出身地:神奈川県

Related columns
今年3月に6年在籍した『RED』を卒業。現在は『RE:MAKE』在籍の椿麗さん。2021年のグルダン王者にして長年REDの看板ホストだった麗さんに一体何が起きていたのか、移籍にまつわるあれこれを深掘り。今だから語れる卒業 […]
今年3月に6年在籍した『RED』を卒業。現在は『RE:MAKE』在籍の椿麗さん。2021年のグルダン王者にして長年REDの看板ホストだった麗さんに一体何が起きていたのか、移籍にまつわるあれこれを深掘り。今だから語れる卒業 […]
続きを読む
前後編でお届けしている、歌舞伎町『RED』代表・椿麗さんのインタビュー。ホスト前夜から駆け出し時代が語られたホストヒストリーに続き、後編はお客様管理やSNS活用法、椿麗としてのブランディングなどより具体的なホスト術につい […]
前後編でお届けしている、歌舞伎町『RED』代表・椿麗さんのインタビュー。ホスト前夜から駆け出し時代が語られたホストヒストリーに続き、後編はお客様管理やSNS活用法、椿麗としてのブランディングなどより具体的なホスト術につい […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椿麗 > 2021年度グルダン王者『RED』代表 椿麗~前編:横浜のマジクズが頂点に立つまで!!怒涛のホストヒストリー♡