Page
Top

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡

ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡

前後編2回に渡ってお届けしている「ホス狂ウェディングSTORY」。元カリスマホス狂かえるさんと担当の6年半の軌跡をたどった前編に続き、後編ではタワーの思い出からエースの浮気問題、両親の反応や結婚後の変化などなど2人を取り巻く様々な事柄に注目。なぜ担当と結婚できたかも考察してみました!

【かえるさんプロフィール】
19歳で初めてホストクラブに足を踏み入れ、初指名・初担当のホストと2021年3月に入籍。同年9月の担当のラストイベントをもって歌舞伎町通いを卒業。現在は夫と愛犬と3人で平和な日常生活を送る元ホス狂。夫婦のことや自身の経験を活かした稼ぎ方についてのnoteを11月30日に販売予定。

★前編はこちら

 

プロポーズは特にナシ。ある日突然入籍!

かえるさんってタワーは何回くらいやってるんですか?

しょっちゅうやってたから覚えてない(笑)。バースデーイベントではもちろんやるし、昇格祭とかお店の周年イベントとか担当の顔を立てなきゃいけない場面でもやってましたね。

記憶に残っているのは2019年のバースデーのタワーかな。氷のタワーがかわいかったのと、店でケンカして「最悪な日だな!」って思ったのが記憶に残ってます(笑)。同じ年の12月には代表代理の昇格祭があってそのとき升を使った和風のタワーをして、それもすごくかわいかったです。ホストを上がるラストイベントでの800万タワーも「これが最後か」と思うと感慨深かったですね。それまでの集大成みたいな。

2019年代表代理の昇格祭での和風タワー。升を使った和の演出がかわいかったそう♡

卒業のときには入籍していたわけですが(2021年3月に入籍)、もうやめるしラストイベントで800万使うのもったいないとか思いませんでした?

全然思わなかったです。結婚したから使わないとかはない。入籍したあとも卒業まではこれまで通りの金額をお客さんとして使っていたし。ラストが去年の9月1日だったんですけどやっぱり最後までエースでいたいじゃないですか。他の女のコにタワーやられるのも嫌だし。むしろもっと使えばよかった(笑)。

ラストイベントでの卒業おめでとう800万タワー。「800万は中途半端だからもキリよく1,000万タワーとかやっておけばよかったです」

改めて結婚に至った経緯は? 時期とか約束してたんですか?

2人で家でテレビを見ていて。そのときの番組が結婚絡みの番組で、「いいなぁ、結婚したいな〜」って何の気なくつぶやいたら、「じゃあ、結婚する?」と言われて「え、いつ?」みたいな。「今すぐでもいい」って言うから、「じゃあ、来週」と言ってみたら「いいよ」って。

今すぐみたいな勢いだったんですけど、戸籍謄本とかいろいろ書類が必要になるので、次の月の休みの日に彼の地元の大阪まで書類を取りに行ってそのままスッと入籍も済ませました。

結婚は何の触れもなく?

全く。プロポーズがあって、いついつ結婚しましょうみたいな感じじゃなかったですね。

結婚したい願望はありました?

こんなに安心させてくれる人っていなかったから、この人とずっと一緒にいられたらいいなぁとは思ってました。その延長でいつかはそういうふうになれたらなぁっていうのはありましたけど、いつまでにとか絶対結婚したいとかそういう感じではなかったです。

 

一緒に暮らして幸せだったら結婚営業でもいい

「結婚営業かな?」とか思いました?

何年も一緒に住んで籍まで入れて営業だったら、仕事できる担当すぎてスゴくないですか? それでそのまま一緒に暮らしててその営業に気づかなかったならそれはもう愛ですよ(笑)。

不安や疑惑があって一緒にいても安心できない関係だったら違うかもだけど。口だけで時間使わないとか、病むようなことをするとかそういうことが全くなかったから。これが営業だったとしてもそれはそれで別にいいかなっていう。

言われてみれば確かに!

彼もそれなりに毎日忙しかったんですけど、それを理由に一緒にいる時間を取ってくれないとかはなかったし毎日良い人だったんですよ。毎日良い人でいるのが営業だったとしたらそんな嬉しいことはない(笑)。

結婚のこと、親御さんからは反対されたりしました?

いえ、全然。前から彼の実家にも行っていたし、うちの親ともちょこちょこ会っていたので。どちらにも「よかったね!」って祝福してもらえました。

良かった♥ ホストってことは知ってるんですか?

どちらの親も知ってます。ホストだから人と話をするのが上手いんですよ。あと、見た目も黒髪でそんな派手じゃないし話し方もちゃんとしていたのでうちの親にも気に入られてました。「次いつ来るの?」みたいな。知り合ったのもホストクラブだとは話してましたけど、私がこんなにお金を使ってたことはさすがに知らないです(笑)。

挙式は今年の5月。披露宴ではシャンパンタワーも!

旦那さんはいつから結婚を考えてたんでしょうね?

ホストはずっとやるつもりではなくいつかは上がろうと思ってたらしく。なのでお金は貯めつつ、結婚してからいろいろ考えてやめる目途を立てたみたいです。それで徐々にお客さんとも距離を置いていったりして。だから結婚して引退となったときにも揉めることなくスッといけた。

計画的。しかもちゃんと貯金もしてる。

貯めてると思いますよ。いくら貯金があるか聞いたことないですけど、いずれ飲食店とか美容サロンとか何かしら一緒にできる仕事をしたいねっていう話はしてます。

貯金に関して「元は私が稼いだお金だ!」とか思いません?

思わないですww 私が使ったお金はホストという仕事に対して支払われた対価なわけじゃないですか。正当な報酬ですよね。

 

担当の心をがっちり掴んだ“言葉と行動”

旦那さんはかえるさんのどんなところが好きで結婚も考えるようになったのか、聞いたことあります?

人としてちゃんとしてるところ? 信頼できるところがいいみたいなことは言われたことあります。お金にルーズじゃないし期日や約束をちゃんと守るところがよかったんじゃないですかね(笑)。

どのへんから営業以上の感情が芽生えたんでしょうね?

担当曰く特別な感情が芽生えたのは私が初めてタワーしたときらしいです。

出会って1年目のバースデーで初タワーをしたんですけど、イベントの1週間前くらいに元エースの人が枕の写真やLINEのやり取りを10枚くらいホスラブに晒して炎上したことがあったんです。多分つぶし目的で。

私もそれを見て「あ〜」って落ちたけど、それで詰めたりはしなかった。彼からごめんなさいっていう連絡がきたときも、電話で長々話したりはせず「その話はもういいよ。タワーのことも安心して」って言いました。「約束したのは私だからちゃんとやるよ」って。

優しい。ガン詰めしてもおかしくないのに。

こうやっていろんなところに連絡している段階でもう怒られまくっていると思うし、他のお客さんたちからも散々詰められているだろうから。

「タワーやらない!」ってならなかったんですか?

それはなかったです。晒されたからタワーやめるって話が違うというか。タワーするよって約束したのは自分じゃないですか。その約束は守らないと。情にほだされてとかちゃんと謝ってくれたからとかそういうことも関係ない。約束は約束だから。でも、後々それが良かったっていわれましたね。一番傷ついているはずの人から一番優しい言葉をかけてもらえてそれが心に刺さったって。

いろいろあった末の円満初タワーで心を掴まれたそう。まさに雨降って地固まる♥ 写真は2021年のバースデーイベントのタワー。この月に祝入籍♪

 

担当の信頼を取り戻すには使い続けるしかない!

かえるさんはこの6年半、他のホストクラブへ行ったり、サブ担がいたりってことはなかったんですか?

全然ありましたよ。イケメンとしゃべりたいなっていうときとか息抜きに(笑)。サブ担だとお店に行かなきゃとか、このぐらいお金使わなきゃっていう使命感がないので。そういうのって気楽で楽しいんですよ。気分転換にただただ楽しい時間を過ごして帰る。娯楽っていう感覚。自分が行きたいときにフラッと行って気晴らしみたいな。

それは担当的には?

良くはないです! 何回もバレて喧嘩にもなりました。最初のほうは怒られて「ごめんね」って謝ってことなきを得ていたんですけど、それがやっぱり何度ともなると…。

激怒?

怒るというか呆れ果てるというか。苦しいって言われました。ほんとにツラいから他店に行くのはやめてって。「他の女のコと会わないでって言うから外で会ったりしていないのに、自分は他のホストに行くってなんなの?」って。「しかもお金使ってるしなんなの?」って言われました。

実際私もただ適当にホストへ行くっていうよりも色恋かけられて流されたりもしていて。それがバレたっていうのもあったんで。それで最終的に家を追い出されかけました。

「もう無理だから出て行って」って。こんなツラい思いをしながら続けるならもういい。また一からお客さん掴んでいくからもう好きにしてって。そこまで言われてこれは本格的にマズいなってようやく気付き…。心を入れ替えました。必死で謝って。

必死さは伝わりました?

稼ぐ金額を100万くらい増やして、稼ぐ金額が上がるぶん暇な時間がなくなって必然的に他店に行く時間もなくなるから、そうやって誠意を示しました。

言葉で「もう行かない」と言うだけなら簡単だけど、そのぶんのお金を担当に使ってはじめて、「ああ、行ってないんだな」ってわかるじゃないですか。それをずっと続けることでしか気持ちって示せない。ホストと客っていう関係なんで。

2021年度上半期グループNo.1のトロフィーとかえるさん♥

 

使えば使うほど嫌われる!? エースの悲しみについて

担当と結婚したエースの方ってどのくらいいるんでしょう?

ホストと結婚した人だったら全然いると思いますけどエースとなるとどうなんだろう…。ちょっとわかんないですね。エースといってもホストの売上のレベルによるのでピンキリだし。ただ、売れてる人ほどエースと付き合ってない印象はあるかなぁ。仕事とは別に彼女がいるイメージありますよね。お金を使わせない彼女がいる。

本命の彼女みたいな?

飲み会とかバーで知り合ったキャバ嬢さんとか、出会いは店でも普通に彼氏彼女として付き合い出したコとか。どこで知り合ったかはわからないけど、そういう彼女が別にいるみたいな。

そういう人は店に来ない?

来ないですよね。普通に考えて好きな女にお金使わせないじゃないですか(笑)。エースって使えば使うほど嫌われるってあるんですよ。大きい金額を使っているぶん自分を尊重をして欲しいっていう意識は当然強くなるから。そのぶん関係って難しくなる。

自分はこれだけ稼いで使っているんだって思えば許せないこともいっぱいあるじゃないですか。喧嘩にもなりますよね。私もめちゃくちゃ喧嘩してましたしね。小さなものから大きなものまでいっぱい喧嘩しました。それこそ店で乱闘みたいになって離れる寸前までいったこともあったし。

その結果嫌なとこいっぱい見せちゃうし、担当のほうにしても感情的には切りたいけど仕事的には切れないっていうジレンマもあって。それでホス狂じゃないコが良く見えるってあるんですよ。癒しを求めるみたいな。結果別なところで仕事と切り離した彼女を作る。

お金を使えば使うほど嫌われるって…悲しい。

ただ、めちゃくちゃ濃いですけどね。ある意味彼氏彼女よりも深い絆はあると思います。仕事上のパートナーみたいな関係だから。売れっ子のホストさんには大体手強いエースがいる。相当堅い絆ができてるから深く食い込むのは難しいですよね。

「氷のタワーがかわいかった」2019年バースデーのアイスタワー。この日、店で大喧嘩したのも今では思い出の1ページ♪

喧嘩はしないほうがいいの?

そんなことは全然ないと思う。喧嘩しないにこしたことはないけど、自分が高額を使っていてその上で不満に感じることがあったらそれは言っていいと思うし言うべき。本来対等な関係なわけだから。お金を使っているのに満たされることもなく嫌な気持ちになりながら稼ぎ続けるだけって苦しいじゃないですか。ダメなことはダメって言っていいし、喧嘩もしていい。私はそう思います。

どのくらい使ったらどのくらいワガママ言ってもいいんですかね?

それはその段階の関係性にもよるし、相手がどれだけ売れてるかにもよるし一概には言えないですね。自分の限界まで稼いで使ってどうかっていうところもあるので。私の場合は育て以降の感覚として、100万使ったとき店外1回だったからそれがあたり前だと思ってました。それが高いと感じるかどうかは自分の価値観や相手の売れ方によりますよね。

 

なぜ結婚できたのかを考えてみた!!

いろんなあれこれを踏まえて、かえるさんが結婚に至ったのはレアケースなんですかね?

どうなんだろう。喧嘩もめちゃくちゃしたけど好きっていう気持ちはお互いにあったと思うし、それ以上に生活のしやすさとか価値観が似てるとか、相性が良かったとこも大きいと思います。ホストを好きになったんだけど、突き詰めると好きになった人がホストをやっていたっていう感覚に近いかもしれない。

かえるさん的に、結婚を夢見ないほうがいいホストってどんなホストだと思います?

自分が好きだったら何でもいいと思いますけどね…。強いていうならダラしないとか仕事ができないとか。それって結婚以前に担当としてもイライラすると思うので (笑)。

SNSの質問箱に寄せられる相談やホス狂界隈を見ていて思うことですけど、まずホストとして『仕事ができない人』はお金を使っても満足度低いだろうなって思います。お店での対応とかマメさとか諸々含めて根本的なところでアラがありすぎて。それと『勤怠が悪い人』。指名のコが来るときしかお店行かないとか結構いますけどこっちのヤル気を削ぎますよね。あと『DVホスト』私的には問答無用でナシです。

自分をよく見せたい『見栄っ張りな人』『金銭感覚が狂ってる人』も危ういですよね。売れてるときはよくても売れなくなったりホストを上がったときにキツいだろうなと思います。諸々追いつかなくなったとき荒みそうじゃないですか? 結局またホストに戻って…となる人が多そう。一回上げた生活レベルを下げるのって難しいから。

かえるさんは? 旦那さんがホスト上がって昼職になってから生活レベルって変わりました?

変わらないですね。元から特に華やかな暮らしをしていたわけではないので。ホスト時代も別に生活が派手だったわけでもないしギャンブルやるわけもないし。お店の従業員とごはんへ行ったときの飲食代とかそういう出費くらいですよね。今も昔も浮ついたところはあんまりない。

「頑張ればこれだけ手に入れられるんだよ」と示す意味でハイブランドや良い時計を身につけたりはしていましたけど、そもそも彼も私も贅沢志向じゃないので。生活レベル自体は変わってないですね。

今も変わらず仲良し。ホストを上がってからもお出掛け頻度は高め。写真は旦那さんのお誕生日祝いのひとコマ。「誕生日プレゼントはアレキサンダー・マックイーンのスニーカーとディオールのお財布。ホストを辞めて初の誕生日だったので張り切ってしまいました♥」

「担当がホストやめたら好きじゃなくなった」「価値を感じなくなった」という話をよく聞きますが、そういうことは?

そう言いますよね。でもそれは全然ないですね。私がお金を使わなくなったということ以外は何も変わらない。相手に対しての思いとか態度とかもそうですけど、彼の私に対しての対応とかも変わらない。別にお金を使ってなくても一緒にいてくれるし普通にお出掛けしたりしてます。優しいし。ホストの頃から変わらず良い人。

もともとそういう人だった説。

それはあるかもしれない。担当のためにホストクラブでお金を使っていたあの日々も楽しかったですけどね。でも、喧嘩をすることもなくなった平和な今がいいです。お金がもったいなかったなとか思わないけど、今は飲み代に使うより整形したいなとかあるし。自分のために使ってます♡

 

前後編でお届けしたかえるさんのお話いかがだったでしょうか。ただ好きという以上にお互い尊敬できる部分がしっかりあったことも結婚生活が上手くいっているポイントかも。かえるさん貴重なお話ありがとうございました。末長くお幸せに♡

 

★前編はこちら

 

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡