Page
Top

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡

ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡

前後編2回に渡ってお届けしている「ホス狂ウェディングSTORY」。元カリスマホス狂かえるさんと担当の6年半の軌跡をたどった前編に続き、後編ではタワーの思い出からエースの浮気問題、両親の反応や結婚後の変化などなど2人を取り巻く様々な事柄に注目。なぜ担当と結婚できたかも考察してみました!

【かえるさんプロフィール】
19歳で初めてホストクラブに足を踏み入れ、初指名・初担当のホストと2021年3月に入籍。同年9月の担当のラストイベントをもって歌舞伎町通いを卒業。現在は夫と愛犬と3人で平和な日常生活を送る元ホス狂。夫婦のことや自身の経験を活かした稼ぎ方についてのnoteを11月30日に販売予定。

★前編はこちら

 

プロポーズは特にナシ。ある日突然入籍!

かえるさんってタワーは何回くらいやってるんですか?

しょっちゅうやってたから覚えてない(笑)。バースデーイベントではもちろんやるし、昇格祭とかお店の周年イベントとか担当の顔を立てなきゃいけない場面でもやってましたね。

記憶に残っているのは2019年のバースデーのタワーかな。氷のタワーがかわいかったのと、店でケンカして「最悪な日だな!」って思ったのが記憶に残ってます(笑)。同じ年の12月には代表代理の昇格祭があってそのとき升を使った和風のタワーをして、それもすごくかわいかったです。ホストを上がるラストイベントでの800万タワーも「これが最後か」と思うと感慨深かったですね。それまでの集大成みたいな。

2019年代表代理の昇格祭での和風タワー。升を使った和の演出がかわいかったそう♡

卒業のときには入籍していたわけですが(2021年3月に入籍)、もうやめるしラストイベントで800万使うのもったいないとか思いませんでした?

全然思わなかったです。結婚したから使わないとかはない。入籍したあとも卒業まではこれまで通りの金額をお客さんとして使っていたし。ラストが去年の9月1日だったんですけどやっぱり最後までエースでいたいじゃないですか。他の女のコにタワーやられるのも嫌だし。むしろもっと使えばよかった(笑)。

ラストイベントでの卒業おめでとう800万タワー。「800万は中途半端だからもキリよく1,000万タワーとかやっておけばよかったです」

改めて結婚に至った経緯は? 時期とか約束してたんですか?

2人で家でテレビを見ていて。そのときの番組が結婚絡みの番組で、「いいなぁ、結婚したいな〜」って何の気なくつぶやいたら、「じゃあ、結婚する?」と言われて「え、いつ?」みたいな。「今すぐでもいい」って言うから、「じゃあ、来週」と言ってみたら「いいよ」って。

今すぐみたいな勢いだったんですけど、戸籍謄本とかいろいろ書類が必要になるので、次の月の休みの日に彼の地元の大阪まで書類を取りに行ってそのままスッと入籍も済ませました。

結婚は何の触れもなく?

全く。プロポーズがあって、いついつ結婚しましょうみたいな感じじゃなかったですね。

結婚したい願望はありました?

こんなに安心させてくれる人っていなかったから、この人とずっと一緒にいられたらいいなぁとは思ってました。その延長でいつかはそういうふうになれたらなぁっていうのはありましたけど、いつまでにとか絶対結婚したいとかそういう感じではなかったです。

 

一緒に暮らして幸せだったら結婚営業でもいい

「結婚営業かな?」とか思いました?

何年も一緒に住んで籍まで入れて営業だったら、仕事できる担当すぎてスゴくないですか? それでそのまま一緒に暮らしててその営業に気づかなかったならそれはもう愛ですよ(笑)。

不安や疑惑があって一緒にいても安心できない関係だったら違うかもだけど。口だけで時間使わないとか、病むようなことをするとかそういうことが全くなかったから。これが営業だったとしてもそれはそれで別にいいかなっていう。

言われてみれば確かに!

彼もそれなりに毎日忙しかったんですけど、それを理由に一緒にいる時間を取ってくれないとかはなかったし毎日良い人だったんですよ。毎日良い人でいるのが営業だったとしたらそんな嬉しいことはない(笑)。

結婚のこと、親御さんからは反対されたりしました?

いえ、全然。前から彼の実家にも行っていたし、うちの親ともちょこちょこ会っていたので。どちらにも「よかったね!」って祝福してもらえました。

良かった♥ ホストってことは知ってるんですか?

どちらの親も知ってます。ホストだから人と話をするのが上手いんですよ。あと、見た目も黒髪でそんな派手じゃないし話し方もちゃんとしていたのでうちの親にも気に入られてました。「次いつ来るの?」みたいな。知り合ったのもホストクラブだとは話してましたけど、私がこんなにお金を使ってたことはさすがに知らないです(笑)。

挙式は今年の5月。披露宴ではシャンパンタワーも!

旦那さんはいつから結婚を考えてたんでしょうね?

ホストはずっとやるつもりではなくいつかは上がろうと思ってたらしく。なのでお金は貯めつつ、結婚してからいろいろ考えてやめる目途を立てたみたいです。それで徐々にお客さんとも距離を置いていったりして。だから結婚して引退となったときにも揉めることなくスッといけた。

計画的。しかもちゃんと貯金もしてる。

貯めてると思いますよ。いくら貯金があるか聞いたことないですけど、いずれ飲食店とか美容サロンとか何かしら一緒にできる仕事をしたいねっていう話はしてます。

貯金に関して「元は私が稼いだお金だ!」とか思いません?

思わないですww 私が使ったお金はホストという仕事に対して支払われた対価なわけじゃないですか。正当な報酬ですよね。

 

担当の心をがっちり掴んだ“言葉と行動”

旦那さんはかえるさんのどんなところが好きで結婚も考えるようになったのか、聞いたことあります?

人としてちゃんとしてるところ? 信頼できるところがいいみたいなことは言われたことあります。お金にルーズじゃないし期日や約束をちゃんと守るところがよかったんじゃないですかね(笑)。

どのへんから営業以上の感情が芽生えたんでしょうね?

担当曰く特別な感情が芽生えたのは私が初めてタワーしたときらしいです。

出会って1年目のバースデーで初タワーをしたんですけど、イベントの1週間前くらいに元エースの人が枕の写真やLINEのやり取りを10枚くらいホスラブに晒して炎上したことがあったんです。多分つぶし目的で。

私もそれを見て「あ〜」って落ちたけど、それで詰めたりはしなかった。彼からごめんなさいっていう連絡がきたときも、電話で長々話したりはせず「その話はもういいよ。タワーのことも安心して」って言いました。「約束したのは私だからちゃんとやるよ」って。

優しい。ガン詰めしてもおかしくないのに。

こうやっていろんなところに連絡している段階でもう怒られまくっていると思うし、他のお客さんたちからも散々詰められているだろうから。

「タワーやらない!」ってならなかったんですか?

それはなかったです。晒されたからタワーやめるって話が違うというか。タワーするよって約束したのは自分じゃないですか。その約束は守らないと。情にほだされてとかちゃんと謝ってくれたからとかそういうことも関係ない。約束は約束だから。でも、後々それが良かったっていわれましたね。一番傷ついているはずの人から一番優しい言葉をかけてもらえてそれが心に刺さったって。

いろいろあった末の円満初タワーで心を掴まれたそう。まさに雨降って地固まる♥ 写真は2021年のバースデーイベントのタワー。この月に祝入籍♪

 

担当の信頼を取り戻すには使い続けるしかない!

かえるさんはこの6年半、他のホストクラブへ行ったり、サブ担がいたりってことはなかったんですか?

全然ありましたよ。イケメンとしゃべりたいなっていうときとか息抜きに(笑)。サブ担だとお店に行かなきゃとか、このぐらいお金使わなきゃっていう使命感がないので。そういうのって気楽で楽しいんですよ。気分転換にただただ楽しい時間を過ごして帰る。娯楽っていう感覚。自分が行きたいときにフラッと行って気晴らしみたいな。

それは担当的には?

良くはないです! 何回もバレて喧嘩にもなりました。最初のほうは怒られて「ごめんね」って謝ってことなきを得ていたんですけど、それがやっぱり何度ともなると…。

激怒?

怒るというか呆れ果てるというか。苦しいって言われました。ほんとにツラいから他店に行くのはやめてって。「他の女のコと会わないでって言うから外で会ったりしていないのに、自分は他のホストに行くってなんなの?」って。「しかもお金使ってるしなんなの?」って言われました。

実際私もただ適当にホストへ行くっていうよりも色恋かけられて流されたりもしていて。それがバレたっていうのもあったんで。それで最終的に家を追い出されかけました。

「もう無理だから出て行って」って。こんなツラい思いをしながら続けるならもういい。また一からお客さん掴んでいくからもう好きにしてって。そこまで言われてこれは本格的にマズいなってようやく気付き…。心を入れ替えました。必死で謝って。

必死さは伝わりました?

稼ぐ金額を100万くらい増やして、稼ぐ金額が上がるぶん暇な時間がなくなって必然的に他店に行く時間もなくなるから、そうやって誠意を示しました。

言葉で「もう行かない」と言うだけなら簡単だけど、そのぶんのお金を担当に使ってはじめて、「ああ、行ってないんだな」ってわかるじゃないですか。それをずっと続けることでしか気持ちって示せない。ホストと客っていう関係なんで。

2021年度上半期グループNo.1のトロフィーとかえるさん♥

 

使えば使うほど嫌われる!? エースの悲しみについて

担当と結婚したエースの方ってどのくらいいるんでしょう?

ホストと結婚した人だったら全然いると思いますけどエースとなるとどうなんだろう…。ちょっとわかんないですね。エースといってもホストの売上のレベルによるのでピンキリだし。ただ、売れてる人ほどエースと付き合ってない印象はあるかなぁ。仕事とは別に彼女がいるイメージありますよね。お金を使わせない彼女がいる。

本命の彼女みたいな?

飲み会とかバーで知り合ったキャバ嬢さんとか、出会いは店でも普通に彼氏彼女として付き合い出したコとか。どこで知り合ったかはわからないけど、そういう彼女が別にいるみたいな。

そういう人は店に来ない?

来ないですよね。普通に考えて好きな女にお金使わせないじゃないですか(笑)。エースって使えば使うほど嫌われるってあるんですよ。大きい金額を使っているぶん自分を尊重をして欲しいっていう意識は当然強くなるから。そのぶん関係って難しくなる。

自分はこれだけ稼いで使っているんだって思えば許せないこともいっぱいあるじゃないですか。喧嘩にもなりますよね。私もめちゃくちゃ喧嘩してましたしね。小さなものから大きなものまでいっぱい喧嘩しました。それこそ店で乱闘みたいになって離れる寸前までいったこともあったし。

その結果嫌なとこいっぱい見せちゃうし、担当のほうにしても感情的には切りたいけど仕事的には切れないっていうジレンマもあって。それでホス狂じゃないコが良く見えるってあるんですよ。癒しを求めるみたいな。結果別なところで仕事と切り離した彼女を作る。

お金を使えば使うほど嫌われるって…悲しい。

ただ、めちゃくちゃ濃いですけどね。ある意味彼氏彼女よりも深い絆はあると思います。仕事上のパートナーみたいな関係だから。売れっ子のホストさんには大体手強いエースがいる。相当堅い絆ができてるから深く食い込むのは難しいですよね。

「氷のタワーがかわいかった」2019年バースデーのアイスタワー。この日、店で大喧嘩したのも今では思い出の1ページ♪

喧嘩はしないほうがいいの?

そんなことは全然ないと思う。喧嘩しないにこしたことはないけど、自分が高額を使っていてその上で不満に感じることがあったらそれは言っていいと思うし言うべき。本来対等な関係なわけだから。お金を使っているのに満たされることもなく嫌な気持ちになりながら稼ぎ続けるだけって苦しいじゃないですか。ダメなことはダメって言っていいし、喧嘩もしていい。私はそう思います。

どのくらい使ったらどのくらいワガママ言ってもいいんですかね?

それはその段階の関係性にもよるし、相手がどれだけ売れてるかにもよるし一概には言えないですね。自分の限界まで稼いで使ってどうかっていうところもあるので。私の場合は育て以降の感覚として、100万使ったとき店外1回だったからそれがあたり前だと思ってました。それが高いと感じるかどうかは自分の価値観や相手の売れ方によりますよね。

 

なぜ結婚できたのかを考えてみた!!

いろんなあれこれを踏まえて、かえるさんが結婚に至ったのはレアケースなんですかね?

どうなんだろう。喧嘩もめちゃくちゃしたけど好きっていう気持ちはお互いにあったと思うし、それ以上に生活のしやすさとか価値観が似てるとか、相性が良かったとこも大きいと思います。ホストを好きになったんだけど、突き詰めると好きになった人がホストをやっていたっていう感覚に近いかもしれない。

かえるさん的に、結婚を夢見ないほうがいいホストってどんなホストだと思います?

自分が好きだったら何でもいいと思いますけどね…。強いていうならダラしないとか仕事ができないとか。それって結婚以前に担当としてもイライラすると思うので (笑)。

SNSの質問箱に寄せられる相談やホス狂界隈を見ていて思うことですけど、まずホストとして『仕事ができない人』はお金を使っても満足度低いだろうなって思います。お店での対応とかマメさとか諸々含めて根本的なところでアラがありすぎて。それと『勤怠が悪い人』。指名のコが来るときしかお店行かないとか結構いますけどこっちのヤル気を削ぎますよね。あと『DVホスト』私的には問答無用でナシです。

自分をよく見せたい『見栄っ張りな人』『金銭感覚が狂ってる人』も危ういですよね。売れてるときはよくても売れなくなったりホストを上がったときにキツいだろうなと思います。諸々追いつかなくなったとき荒みそうじゃないですか? 結局またホストに戻って…となる人が多そう。一回上げた生活レベルを下げるのって難しいから。

かえるさんは? 旦那さんがホスト上がって昼職になってから生活レベルって変わりました?

変わらないですね。元から特に華やかな暮らしをしていたわけではないので。ホスト時代も別に生活が派手だったわけでもないしギャンブルやるわけもないし。お店の従業員とごはんへ行ったときの飲食代とかそういう出費くらいですよね。今も昔も浮ついたところはあんまりない。

「頑張ればこれだけ手に入れられるんだよ」と示す意味でハイブランドや良い時計を身につけたりはしていましたけど、そもそも彼も私も贅沢志向じゃないので。生活レベル自体は変わってないですね。

今も変わらず仲良し。ホストを上がってからもお出掛け頻度は高め。写真は旦那さんのお誕生日祝いのひとコマ。「誕生日プレゼントはアレキサンダー・マックイーンのスニーカーとディオールのお財布。ホストを辞めて初の誕生日だったので張り切ってしまいました♥」

「担当がホストやめたら好きじゃなくなった」「価値を感じなくなった」という話をよく聞きますが、そういうことは?

そう言いますよね。でもそれは全然ないですね。私がお金を使わなくなったということ以外は何も変わらない。相手に対しての思いとか態度とかもそうですけど、彼の私に対しての対応とかも変わらない。別にお金を使ってなくても一緒にいてくれるし普通にお出掛けしたりしてます。優しいし。ホストの頃から変わらず良い人。

もともとそういう人だった説。

それはあるかもしれない。担当のためにホストクラブでお金を使っていたあの日々も楽しかったですけどね。でも、喧嘩をすることもなくなった平和な今がいいです。お金がもったいなかったなとか思わないけど、今は飲み代に使うより整形したいなとかあるし。自分のために使ってます♡

 

前後編でお届けしたかえるさんのお話いかがだったでしょうか。ただ好きという以上にお互い尊敬できる部分がしっかりあったことも結婚生活が上手くいっているポイントかも。かえるさん貴重なお話ありがとうございました。末長くお幸せに♡

 

★前編はこちら

 

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホストとエースのウェディングSTORY 後編 カリスマ“ホス狂”かえるさんの担当と結婚して幸せになる方法♡