Page
Top

コラムTOP > コラム > 七瀬澪 > 『ART』七瀬澪の学ぶ姿勢が貪欲すぎる!! 大事なことはすべて有名ホストから教わった

『ART』七瀬澪の学ぶ姿勢が貪欲すぎる!! 大事なことはすべて有名ホストから教わった

AIR GROUP「職業イケメン。」の次世代スター、 注目度急上昇中の七瀬澪さん(歌舞伎町『ART』)がメゾンドボーテ初登場!

福岡・中州のホストクラブから歌舞伎町へ進出するや4桁の大台に。以降順調に結果を出し続けている澪さん。大学生にしてトップセールスマンだった前職から、ホストで売れるまでにしていた努力まで。そのバックグラウンドを掘り下げます♡ 上京前から有名ホストに会いに行っていた勉強エピソードは、もっと売れたいホストさん必見です。

 

グループ内移籍で中洲から歌舞伎町へ

澪さんのホスト歴。『ART』在籍はいつから?

ホストは20歳の頃から。最初は福岡の中洲のホストクラブで、『AIR PURE』っていうお店にいました。そこで1年半働いて、2022年の6月から歌舞伎町の『ART』。エアグル内で移籍した感じです。

中洲時代の成績は?

最初の半年くらいは小計50万円以下、全然売れてなくてずっと掃除組でした。多分その頃は、どこかで本気で悔しいと思ってなかったから売れなかったんだと思います。でも、周りの同期の子たちがどんどん売れていくのを見て、元々持っていた負けず嫌いが目覚め…。そのへんからナンバー上位に。まあでも中洲時代は結局ナンバー1はとれなかったですけど。

21歳のときにカバン一つで上京、『ART』入店!「中洲も賑わってはいますけど、やっぱりホストの本場といったら歌舞伎町じゃないですか。グループのナンバーを見ていても東京のホストさんが上位を独占しているから。僕ももっとレベルが高いところで勝負したいなと思って上京しました!」。写真は入店祭での一枚。

移籍先がARTだった理由は?

研修でAIR GROUPのお店をバーッと回ったとき、一番洗練されているなって感じたのがARTだったんです。キャストもみんなカッコよかったし。仕事に対して真面目に向き合っている人が多い印象だったから。良い意味でキリッとした緊張感がある感じもよくて。

 

セールスマンとしてトップの売上を上げていた

歌舞伎町に来てどうですか?

いい感じでやれてます! 来て良かったすね。福岡じゃ経験できなかったようなことが多分できているし、売上もめちゃくちゃ上がりました。

中洲の頃は1,000万行ったことなかったんですけど、東京来て5か月後の2022年の11月に1,300万初めて売れて。そこから12月が1,200万、1月が1,700万と3カ月連続で1,000万超えできて、注目してもらえるようにもなってきました。

とんとん拍子♪

エアグルでは毎年に1月に『ドラゴンズカップ』っていう戦いがあるんですよ。12月の本戦(ドリームナイト)に出場しない人たち全員が参加する売上バトル。そこで、ホスト歴3年未満なんですけど、3年以上の部で出て優勝して。2023年の上半期は売上でグループ4位にも入れました。

『ドリームナイト』は選抜メンバーが戦うんでしたっけ?

年間売り上げトップ30のホストが1日だけAIR本店に集結して、その30人で売り上げ対決をするっていう。スタープレーヤーの決勝戦みたいな大会ですね。で、その30人に入れなかった人たちが戦うのが1月の『ドラゴンズカップ』です。

2023年は1月に『ドラゴンズカップ』で優勝。出だしから好調でした♪

ところで澪さんってホストになる前は何されてたんですか?

大学に行きながら昼職してました。外回りの営業を。1軒ずつピンポンしてwi-fiを売り込むっていう、今の時代に全くそぐわない営業方法でww

昔ながらのやり方(笑)。

マジ時代に合ってないww めっちゃ大変だったっす。でも、商品自体はソフトバンクのちゃんとした物だったし、話すのは得意だったんで営業成績はよかったんですよ。週末メインに授業がない空いてる時間だけ働いても、お給料が毎月40、50万はあったので。

優秀なセールスマン!

玄関さえ開けてもらえたら契約取れる自信はありました! ただ、誰も開けてくれないから無限に回らなきゃいけないっていう。あの街この街、雨の日も風の日も、朝9時から夜9時までひたすらピンポンを押し続け…。外回りツラかったなぁ…(笑)。

どのくらい続けたんですか?

1年以上は続けてました。ただ、頑張り過ぎて病気になっちゃったんですよ。まさかの結核になっちゃって。大晦日から1月、2月と2カ月入院。それでその仕事は辞めて。思えば成人式行けなかったな…。

古の病! 昔だったら死!

怖い! 現代で本当によかったです。発見も早かったし医学の力で完治しました。退院したあと、じゃあ、次何しようかなってなったときに、性格的に営業職が良くて尚且つそれなりに稼げる仕事って考えたときにホストかなと。自分で学費も生活費も稼いでいたから、収入の高い仕事がよかったんですよね。

 

バズってないけどお客さんが来てくれている!

ホストの仕事自体は合ってました?

話すのが好きなので合ってますね。しかも快適な室内での仕事だし、初回だったらいきなり会話から入れるじゃないですか。最高だなみたいな。

何十軒もピンポン押さなくていいですもんね。

そこ、地味に感動しました(笑)。会話するっていう自分の得意なとこからスタートできるってことに。外回りの営業、キツかったですけど、でもそのときに頑張る力みたいなものは養われた気がするっすね。

結局大学は途中でやめちゃいましたけどね。しばらくは二足のわらじでホストをしてたんですけど、やっぱりどっちも中途半端になっちゃって。考えてみたら売れ出したのって学校やめてからですね。

源氏名の由来は?「水商売って“さんずい”がつく名前が縁起がいいと聞いたので、さんずいのある名前1文字で考えて“澪”。さらにラッキーセブンで“七瀬”。縁起の良さそうな漢字にあやかりまくってます!」。

澪さんの売り方は?

「俺はコレ!」っていう確立された売り方みたいなものはまだないですけど、太いお客さんも掴みつつ、組数も増やしたいなってところで頑張ってます。集客的にはアイドル営っぽいかも? TikTokで見てとか、顔が好きだったからで会いに来てくれるお客様が結構多いので。SNSは全然バズってないんですけど、頑張ってるんですよ(笑)。それで、結構来てくれます。

バズってないけど集客につながっている。

そうなんですよ。いいね!とか全然少ないんですけど。不思議なことにめちゃ来てくれます。初回指名で来てくれる人は月に5人くらいなんですけど、初回の席はほぼ全卓“呼び”で着けてます。「なんで呼んでくれたの?」って聞くと、TikTokとかインスタで見てて会いに来ましたみたいな。そういう人がめちゃ多くて嬉しいです。

 

売れっ子ホストに話を聞きに行って勉強した!

売れるためにしたことってあります?

ホストさん研究です! そもそもカッコいい人が好きっていうのもあって。髪型とか写真の撮られ方とか、いろんなホストさんを研究してまして。多分僕、同世代の中では一番ホストさんに詳しいと思います!

見た目を取り入れてみたり?

そこはもうがっつり参考にしつつ、話を聞きに行ったりもしていて。気になる人や、この人にこの話を聞いてみたいって思ったら、割とすぐ会いに行っちゃうんですよね。

同業で飲みに?

そうそう。これは東京に来る前からですね。中州で1年ぐらい働いてみて、これどうしたらいいんだろう、めっちゃ売れてる人はどうしてるんだろうって思うことがどんどん増えてきて。やってみてもわからないことは売れてる人に聞くのが早いじゃないですか。

同業だと5万円でシャンパン入れられるので、勉強代として予算50万くらい持って何日間か東京へ行き、いろんな店舗を回りました。5万で自分にない考え方ややり方を学べるなら全然安いと思って。

どんな人たちに会いました?

同じグループだったらALL WHITEの流川楓さん(現『ALF』)、皇礼央さん、『RHYTHM』のあさやさん(現『Re:Act』)、『ARCH』の御伽夢さん、『ART』の白鳥咲さんとか。AIRだけじゃなく他グループのホストさんにも会いに行ってましたね。

「流川楓さんに会いに行ったとき、『月間最高売上の4,000万はどうやって売ったんですか?』って聞いたら、『全部、テキーラ飲んであげたんだよ』と言っていて。思えばどう考えても冗談なんですけど、そのときは素人すぎて真に受けちゃって。いっとき頑張ってテキーラばっかり飲んでたことあります。飲めるようになるぞと思って(笑)」by七瀬澪

 

00年世代を引っ張っていく存在になりたい

他グループの人でも聞けば教えてくれるんですか?

みなさん快く丁寧に教えてくれましたよ! 『YGGDRASILL -VALHALLA-』の右京遊戯さんとか、どこの馬の骨ともわからない僕にめっちゃ細かく説明してくれましたし。こんなロジカルにホストやってるんだって衝撃でした。このとき教わったことはすごい役立ってます。

ちなみにどんな教えを?

相手が好きになってくれるところを増やすことと、好きになってもらったところを伸ばすことがまずすごい大事だよってこと。それから何かを要求をするには、相手にとって自分がどういう存在かっていうのを理解した上でする。関係性に沿った要求だったら通るっていう話とか。すごい大事なことをたくさん教わりましたね。

みんなそうやって話を聞きに行くものなんですか?

無名なホストが勉強しに行くっていうのはそんなにないのかも? ただ、みなさん売れっ子なので忙しいじゃないですか。長居してご迷惑にならないように、それぞれに聞きたいことはあらかじめまとめてから行くようにしてました。

教えを生かして売れっ子ホストの仲間入り。近頃では六本木に看板も!「一緒に看板になっているイケメンは僕のライバルの慶次くん。入店時期が一緒の同期だしめっちゃ売れてます。彼の存在が刺激になってますね!」。

自分の直感とか感覚だけを頼りにやっていくのもいいと思うんですけど、それだと辿りつける限界ってあると思うので。これからもいろんなホストさんたちを見て研究して、どんどん良いところは吸収したい。それで最終的に七瀬澪っていうホストを作っていけたらなって思いますね。

人の良いところを取り入れながら、自分なりのスタイルを確立していくのがホストだなって僕は思うので。みんなのいいとこ取りができるのが理想!

澪さんの推しホストさんは?「あさやさんです。上京するときも親身に相談乗ってくれたり、たまに飲みに連れて行ってもらったりしていて、僕の中ではカッコいいお兄ちゃんっていう存在。『エアグルコネクト』っていう対談企画があるんですけど、その対談相手にも指名してもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです!」。

澪さんの今の目標は?

僕はまだ年間1億を売っていないのでまずはそこ(その後、2023年内に1億突破!)。その上で継続して結果を出し続けることを徹底したいですね。こういう風にスポットライト当ててもらって、 注目も浴びてはいるけど、ホスト力ってところでは全然足りていないと思うので。ちゃんと地に足つけて、歌舞伎町での立ち位置を1個ずつ上げていきたいです。

あさやさんもそうですけど、今、歌舞伎町で売れている人って97年生まれが多いって言われているんですよ。26歳の代の人たち。僕は2000年生まれなんですけど、いずれ00年生まれは強いって言われるように、00世代を引っ張っていける、そういう存在にもなりたいですね!

 

 

みずから教えを請いに行ける行動力が素敵だった澪さん。学びに貪欲なだけでなく、スッと相手の懐に入り込む人懐っこさもまた魅力。これからの歌舞伎町を支える若手として要CHECKですよ♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

 

2023年は『ドラゴンズカップ』で優勝、上半期の売上グループ4位、さらに年末に売上1億超えを記録したエアーグループの次世代スターホスト。

大学生の頃はwifiの営業マンとしても働きトップセールスマンとして毎月40~50万円を稼いでいた。その時代に培った営業スキルや忍耐力が今の仕事に活きているという。

生年月日:2000年11月14日
身長:177cm
血液型:A型
出身地:福岡県
在籍店:歌舞伎町『ART』
現在の役職:主任

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 七瀬澪 > 『ART』七瀬澪の学ぶ姿勢が貪欲すぎる!! 大事なことはすべて有名ホストから教わった