Page
Top

コラムTOP > コラム > 南柚子 > 南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道ナンバー1キャバ嬢の野望!!

南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道ナンバー1キャバ嬢の野望!!

昨年11月にオープンした新店『ファブリック7』への入店でも話題になった、すすきの『レスター』の南柚子さん。掛け持ち出勤していたファブリック7のほうは年内で撤退した柚子さんですが。そもそも北海道-東京を試みた理由とは? そして6,700万を売り上げたバースデーのお話やさらなる野望などなど、北海道ナンバー1キャバ嬢・ゆずずの今とこれからを直撃しました!

 

年明けからは再びすすきの一本に♡

柚子さんは11月から、六本木の『ファブリック7』とすすきの『レスター』2店舗掛け持ち?(取材日は2022年11月末)

そうなんです。ファブリック7のオープンから北海道と東京を行き来する生活になりました。でも、掛け持ちは年内いっぱいですね。

え? そうなの?

双方のグループで、どちらかに絞ってほしいといった感じもあって。年内は掛け持ちでいいけど来年はどっちかに決めてほしいと言われていたので。それもありつつ自分でもいろいろと思うところあったんです。掛け持ちをさせていただいたおかげで気付けたことがあって。

あら…。

自分でも東京一本となると迷うところもあって。でも、人生一度は東京で働いてみたいし、働けばよかったと後悔はしたくなかったので。ファブリックが12月からレースなのでそこまでチームのみんなと頑張ってきりよく。

年末恒例ファブリックの店舗対抗チーム戦では“神セブン”と呼ばれるAチームに抜擢された柚子さん。「周りが全員すごいので私は指名本数担当としてチームに貢献できればいいかなと(笑)」。

そもそもファブリック7に入店した経緯は?

ファブリックの方からずっとお誘いをいただいていたんですよ。新店がオープンするからうちで働いてくれませんかって。私も東京で働いてみたかったし。それでしばらく考えて挑戦してみようって決めました。当初思ってたより短い期間になっちゃいましたけど、でもすごく良い経験ができたなって思いますね。

 

またいつか東京で働いてみたいな

東京で働いてみてどうですか?

楽しかったです! 現時点でまだ終わったわけじゃないけど(笑)。でも、東京めっちゃよかったです。お客様もいっぱい来てくれたし。もともと東京のお客様は多いんですよ。すすきのは7割観光客、3割地元のお客様だから。その東京のお客様たちがさくっと会いに来やすくてそれもいいなって思ったし新鮮でした。あと、とにかく女のコがみんなめちゃくちゃかわいかった♡

セブンのふうかさんと♡ もともと交流のあった東京の女のコたちとさらに仲良くなれたのも嬉しかったそう。

すすきのと六本木、接客の違いとかは感じた?

違いに驚きました! 東京は接待だったり、お仕事で来てる人が多いですよね。すすきのはお仕事で来ているお客様ももちろんいますが、ゴルフ、ウィンタースポーツ、雪まつりなどの観光で来られる方が多いです。仕事感が強いのが東京、プライベート感が強いのが北海道。

それと、六本木のお客様はモテることに慣れている。北海道のお客様がモテないという話ではなくて。そのギャップにも、苦戦しました。ぐいぐいいかないと土俵にすら上がれない。そのぶん、掴んだらお客様の単価は高い。北海道の女の子は受け身な子が多いです。そして、北海道は六本木と違って毎日のように飲み歩いている方はあまりいなくて、観光地なので1年、半年に一度のお客様も沢山います。

ファブリックは激戦区ですしね。

指名替えもあたり前にあって。慣れていなくて悲しくて泣いちゃいました。でも、六本木だったらそんなのよくあるみたいな。ヘルプも指名を取りに来てる感じがある。ギラギラしてる。戦場みたいでした。すすきのにはない刺激が六本木にはありました。

オープン当初の頃の「今日は泣いちゃった」みたいなストーリーの投稿を見てどうしたのかなと思ってました。

慣れていないことが多すぎて、最初は病みましたね(笑)。ホステス始めたての頃に戻ったような気持ちでした。せっかくお見かけで場内をいただいても、忙しかったりしたら「もう着かなくていいよ」と言われたり。可愛くて、スタイルがいい子が東京にはたくさんいる。だからこそ、唯一無二の存在にならないといけないと改めて実感できました。

「六本木のお客様はツンデレな人が多い」と聞いていたのですが、その意味がなんとなくわかりました! 最初は慣れていなくて、ツンの部分に怖い気持ちでいっぱいでしたが働いていくうちに段々とデレのギャップに惹かれました♡

色々な戦場、文化の違いを知れてすごくいい経験ができました。北海道はキャバクラをニュークラブと呼んだり、他にも独特な文化が根強く残る歓楽街なので。

なんだか「六本木に留学した」みたいな感じですね。

いやほんとそれです! 感覚的にもそんな感じに近いかもしれない。でもまたいつか、東京で働いてみたいですね。いずれうちのグループが東京進出したときとかに♡

天使のような可愛さで好評だった、本取材日の撮影写真♪

 

バースデーイベント&締め日、タワーは2回!

さて、ここからは“ゆずずバースデー”のお話。時期は遡ってしまいますが昨年9月20日に開催されたイベントの話も聞けたらなと。今年のテーマは?

テーマとしては特になく、色は青と白にしました。私が好きな色です♡ 2023年はテーマを決めてイベントを打ちたいです。

バースデーは何回目?

19歳のバースデーからなので今回で6回目ですね。

6回目でもバースデー前は不安とかあるの?

正直、もう「お客様が足を運んでくれるかな?」とか「成功するかな」とかの不安はほとんどないです。「楽しい! 来て良かった」と思って帰っていただけたらいいな、になりました。

売上も大事だけど、「ゆずずのバースデーもう今回でいいや」って、今年の誕生日で終わりにされることのほうが心配かもしれない(笑)。来年もまた来てくれるように。いかに嫌な思いさせず不満なく帰っていただけるかを、バースデーに問わずですがいつも考えています。

2022年ゆずずバースデー告知ビジュアル。すすきののランドマークNIKKAウヰスキーの看板をバックにロケーション撮影♪

イベントでもタワーしてましたけど、9月の締め日にもしてませんでした?

そうなんですよ。リア誕20日のバースデーイベントと、締め日30日と2回。前回のバースデーイベントは明け誕とリア誕の2日間でやったんですけど、2日連続だと体が持たないんですよね。疲れちゃって顔色も悪いから写真も盛れないし。なので今回は1日だけにしたんですけど、締め日にお客様がシャンパンタワーのサプライズからイベントまで開催してくれました。

リア誕のバースデーイベントでは、東京から通ってくれている長年のお客様“花さん”からのランボルギーニシャンパンタワー。1,000万円♪ 「花ちゃんは水商売を始めたとき、一番最初にできたお客様。毎年タワーをしてくれてます♡」。

締め日のサプライズは「ゆずずファンクラブ※」の皆様が?

※ゆずずファンクラブ。男性女性、指名の有無を問わず“ゆずず推し”の人々で構成されるゆるいコミュニティ。会員証もあるよ♪

そうなんです。(ゆずずファンクラブの)キャプテンが皆様に声をかけてお花も募ってくれてて。事前にキャプテンから「この日シャンパンタワーをするよ」ってことは聞いていたんですけど、それ以外のことは全く知らなかったです。朝10時から準備していたらしくて。流石、キャプテンですよね♡

9月の締め日、ゆずずファンクラブのキャプテンから1,000万オーバーのベルエ ブランドブラン×ロゼ タワー!「去年のバースデーもキャプテンからのシャンパンタワーはサプライズでした♪」。

 

喧嘩をしてもシャンパンで仲直り♪

サプライズでイベントしてくれるとか、お客様に愛されてるんですね。

でも、キャプテンとはめちゃくちゃ喧嘩しましたよw 毎月1回は喧嘩しているんですけど、誕生日月間は3回くらい喧嘩しました。シャンパンタワーも「だったらやらないでください」って言うくらい。でも、「いや、絶対やるし」って言いながら怒るんですよ(笑)。

キャプテンは北海道在住ですがファブリック7初出勤の日もサプライズで来店。その後も何度も。レース最終日にも駆けつけた! 写真は祝・指名400回のお祝いケーキ♡

何が喧嘩の原因になるの?

キャプテンの不満が爆発することですね。私が忙しすぎてコミュニケーションが足りてない、お店の中でも卓がかぶって話せないことが多い、前はもっと同伴もできたしアフターもできてたのに…などなど。で、不満が募ってきたタイミングで店側が何かミスをしたりして爆発みたいな。

でも、席は本当に着けないんですよ。顧客数も多いほうなので。六本木で働いてみてわかったんですけど、東京の売れっ子さんってお客様の予定の組み方が上手な女の子が多くて。そこも、とても勉強になりました。私の場合はいつでもお店にいるしいつ来てもいいスタンスでやっているから5かぶりとかするんですよ。5卓かぶったら1時間で5分、10分もつけないので。10組近いときもある。

喧嘩をしても切れないってことはその都度仲直りもしてる?

してます。シャンパン入れてくれたら機嫌直します。「私がホステスだから、シャンパン入れてくれたら仲直りできるんだよ。ちょろくない?」って言います。酔っ払ったら私、楽しくなるんで。それで仲直り。タワーの前日も喧嘩してたんですけど、それもなんだかんだ仲直り。無事タワーを流してプレゼントでピコタンいただきました♡

 

タワーがダサくて絶望して泣いた!?

今回のバースデー。例年にないトピックはあった? 事件とか。

リア誕20日のタワーが頼んでいたものと全く違ったんです…。それで絶望して号泣してしまいました(笑)。

泣くほどに。普通にかわいいタワーに見えたけど。

あれは修正後なんです。最初は目も当てられなかった。イベント当日の営業時間前にちょっと様子を見に行ったんですよ。そしたら、伝えていたイメージとは似ても似つかないものが…。店に行ったら全然知らないシャンパンタワーがあったみたいな。それでもかわいかったらまだいいんですけど。絶望的にダサくて…。

北海道って東京に比べたら何事も“少ない”んですよ。おしゃれなシャンパンの在庫もタワーの業者さんも。だからイメージを再現できなかったとしてもある程度は仕方ない。でも、指定してたのと色も全然違ってて。

左が当初のタワー。右が修正後。「テーマカラーと合わせてタワーも青と白にしてもらうはずが。なぜか赤・黄・青っていう信号機みたいな配色になっててびっくりしてしまいました」。

ちゃんと監督できていなかった担当にも問題あると思います。その時点でまだお店にも来てなかったし。寝坊したらしくて。それで業者さんにはすぐ修正してもらったんですけど。そんな秒でやり直せるわけじゃないから営業中もシャンパンタワー立ててる途中みたいな。

ギリギリ間に合った?

なんとか。「タワーが頼んでいたものと違って泣いた」っていうのをキャプテンは知っているので、締め日のタワーのときはわざわざ東京から業者さん(ゴッサムさん)を呼んで立ててくれたっていう。絶対失敗できないと思ってくれたみたいで呼び寄せてくれました。

 

バースデー月の売上は1億円を目指します♡

来年はこんなバースデーにしたいとか構想はありますか?

毎年バースデーの目標があって。今年はバースデー月で小計5,000万超えを目指していてそれをクリアしたので。来年(2023年)はまたさらに大きな目標を立ててます。

すごくない!? この売上、北海道初?

北海道初を目指してたんですよ。北海道で一番売ったお姉さんが5,000万って聞いたからそこを超えることを。金額が小計か売上かわからないから総売りで6,700万売りました。小計で正確にいくら行ったかは今わかんないんですけど5,000万は超えてます。で来年はさらにそれを超えたい。来年(2023年)の、バースデー月に1億売るのが目標なんです。

バースデーイベント当日はまさかの台風直撃! にも関わらずたくさんのお客様が足を運んでくれて大盛況。この月の売上は総売りで6,700万円を記録!

1億。…そんな野望が!

そんな野望があるんですよ。それもあって成長するために東京と掛け持ちできたらいいなと思ったんですよね。

北海道に限界を感じていた部分もあって。都会と比べたらチャンスも少ないから。でもやっぱり北海度で売りたいっていう気持ちもあって。北海道で1億売ってこそ目指す意味があるんじゃないかなって気づいたので、すすきの一本に絞ります! 東京で働けたことには意味があったと思うし。

これからのバースデーの目標は1億。それも無理してじゃない1億。1人の人がめちゃくちゃ使ってくれてとか、「1億行きたいからお願い!」とかじゃなく。普通に1億売りたい。次達成できなくてもまたその次目指すし。2023年からは億の道を歩みます♡

 

 

“六本木留学”を経てさらに成長! 北海道にいながら億の道を目指すと決めた柚子さん。カッコいい♡ これからのゆずずの活躍、ますます目が離せません!!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

北海道すすきのの有名グループ『バルセロナグループ』No.1。キャバクラポータルサイト『ナイツネット』のファン投票で二連覇達成、関コレ出演など、北海道のみならず全国的な知名度と人気があるキャバ嬢。#ゆずずファンクラブ と称するファンが各地に存在し、ファンクラブのメンバーは100人を超える。

在籍:すすきの『Leicester(レスター)』
生年月日:1998年9月20日
身長:161cm
血液型:A型
出身地:北海道

Related columns
インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中 […]
インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中 […]
続きを読む
2年連続関コレ出演、ミスナイツ総選挙2年連続1位などなど華々しい活躍で人気急上昇中。すすきのニュークラブ『LEICESTER(レスター)』の南柚子(みなみ ゆず)さんがメゾンドボーテ初登場! 元不登校の引きこもりの過去や […]
2年連続関コレ出演、ミスナイツ総選挙2年連続1位などなど華々しい活躍で人気急上昇中。すすきのニュークラブ『LEICESTER(レスター)』の南柚子(みなみ ゆず)さんがメゾンドボーテ初登場! 元不登校の引きこもりの過去や […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 美しすぎるアラフォーキャバ嬢・星咲るい 美肌治療から整形まで やってよかった美容...

    安室ちゃんと同い年の現役キャバ嬢として注目を集める名古屋・錦『ホワイトステージ』の星咲るいさん。「何をしたらそこまで美しくいられるか知りたい!」というたくさんの声に応えて、るいさん自選で「やってよかった美容」を全紹介♡ これまで様々な施術を経験してきたなかから、やる意味があったと太鼓判を押す整形や美肌ケアをピックアップしてもらいました。 なぜるいさんは美しさを保てているのか、その理由が垣間見える「... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 南柚子 > 南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道ナンバー1キャバ嬢の野望!!