
“雪の妖精” “白い恋人”と称される、業界でもひときわ清楚で可憐なルックスだけでなく、FX常勝トレーダーとしても注目を集める“あまのえま”さんがボーテ初登場!
すすきの『桃李(とうり)』と『ジャングル東京』を掛け持ち出勤する背景とは? えまさんの人物像に迫る自己紹介コラムをお届け♡
元“クロス職人”という意外すぎる職歴や、FXをはじめた経緯などなど気になるバックグラウンドも深掘りしました!
すすきのと東京、2店舗掛け持ちで出勤をするようになったのは去年の12月くらいから。当初は六本木の『ジャングル東京』だけで働くつもりだったんですけど、入店間もない頃に祖母が倒れてしまって…。今は状態は落ち着いているんですけど、一緒にいる時間をもっと持ちたいなと思って完全に上京するのは取り止めました。もともと祖母とは同じマンション内に部屋を借りてあげるくらい近い関係だったから…。離れるのは心配で。
そういう事情を知って古巣の『桃李(とうり)』のほうから、「掛け持ちでもいいからもう一度働かない?」と言ってもらえて。どちらのグループも掛け持ちでもいいから働いて欲しいと言ってくださっていたので。せっかくそう言っていただけるのであればお言葉に甘えようみたいな。それですすきのを軸に、ジャングルには不定期で通う今のスタイルに落ち着きました。来客予定等に合わせて銀座店、六本木店どちらも出勤しています。
すすきのを軸に、予定にあわせて『ジャングル東京』の六本木・銀座両店舗に出勤中♪“あまのえま”という名前は、はじめてキャバクラで働いたときにつけてもらった源氏名です。体入したときに黒服さんから「知ってるキャバ嬢さんは?」と聞かれて、そのとき愛沢えみりさん、一条響さん、天乃えまさんしか知らなくて。「これから頑張っていくならえまちゃんがいいんじゃない?」って。
そのときキャバクラを長く続けるつもりはなかったし、メディアに出る未来なんて全く想像していなかったので。それでひらがなで“あまのえま”になりました。この名前で関コレにも出ちゃったからもはや変えるタイミングもなく今に至ってます。
キャバクラを始めてから数か月後、当時『オーバーチュア』の天乃えまさん(現在は『Belle Lounge Ginza』在籍)にはご挨拶に行ったそう。「同じ名前ですが使ってもいいでしょうか? とお伺いを立てに行きました。その際、『ぜひ使ってください♡』と快く承諾してくださって。その後えまちゃんとはABEMAの『CHANCE & CHANGE』でも何度かご一緒させていただいてます♡」。
夜歴の話をすると、キャバクラで働きはじめたのは21歳になるかならないかの頃で、出勤していない時期もあったので実質2年半くらい? それ以前は中学を出てから内装屋さんをしてました。クロスを貼る職人さん。現場仕事だったので作業着を着て髪も短くて…今の面影なしです(笑)。
小さい頃から塾にも習い事にもたくさん通わせてもらっていたんですけど、家が厳しすぎて勉強漬けの毎日が嫌になり、とにかく自由になりたくて。「お金は自分でなんとかするから一回好きなようにやってみたい」と言い張って。それで定時制の高校に通いながら昼間働いていました。
最初はコンビニとか居酒屋さんとかいろんなバイトをしていたんですけど全然稼げなくて。中卒でも現場で働いている友達はお給料が良かったから、現場仕事がしたいと相談したところ、「女の子だから内装関係がいいんじゃないか?」となり。たまたま友達のお父さんがクロス屋さんをしていたのでそこで仕事を教わって…。バイトでも月20万くらいになったので「頑張ってみよう!」と。
それまでお小遣いというものをもらったことがなくて、学校関係のもの以外は買ってもらえなかったから。稼げば毎月自由に使えるお金が入ってくるのがとにかく嬉しくて。仕事も楽しかったですし、続けていくうちに現場もたくさん振ってもらえるようになって職人生活は充実していましたね。社員ではなくフリーのような立ち位置だったので、仕事をすればするほど収入も増えたし。
その後みるみる腕を上げ現場を任せられることも増えていったえまさん。1カ月の総収入が100万を超えた月もあったそう! 「手掛けたなかで一番大きい現場は、そこそこ大きな神社の内装工事。今も道具があればクロスの張り替えは1人で全部できます♡」。職人になって1年ほど経った頃には一人暮らしもはじめたので、働きまくってましたね。そのぶん忙しくて学校には行かなくなっちゃいましたけど、学歴とは関係ないところで生きていこうと思っていたので、そんなに気にすることもなく自主退学しました。
クロス貼りの仕事は二十歳になる頃にやめて、そこから1年くらいはFXのトレードだけで生活。もともと、二十歳になったら法的に親の許可なくなんでもできるようになるから、口座開設して投資にチャレンジしようと決めていたんです。
うちはテレビ禁止だったんですけど、親の目を盗んで夜中にちょこちょこ見ていて。「月曜から夜ふかし」で(株主優待生活で知られる)“桐谷さん”を見て「これやってみたい!」と。桐谷さんみたいな人生に憧れたのが投資に興味を持ったキッカケです。なので最初は株に興味があったんですけど、「私、中卒だし株は難しそう。でもFXならできるんじゃない?」っていう甘い考えからそっちへ(笑)。
当面の生活費とは別に、FXはクロス職人時代に貯めた300万からはじめました。「このお金なくなったら人生詰む。ちゃんと頑張ろう!」って、家賃が安い札幌の郊外に引っ越して。そこに1年引きこもって勉強しながらのトレーダー生活がスタート。
起きたらまず日経新聞を1時間半かけて全部読み、リアルタイムの経済ニュースに目を配りつつ、日本とアメリカの経済指標をチェック。週末はその1週間の売買の振り返りをするのがえまさんのルーティン。これは1年の引きこもりトレーダー時代に培われた習慣だそう。FXをはじめた最初の年は、利益10万の月もあれば200万の月もあるって感じで幅はかなりあったけど、マイナスになることはなくて。時代がよかったのもあって元手を3倍に増やすことができたので。これで一生困らないだけのお金を作ろうと決めました。
だからもうちょっと元本を増やしたくて。それで、友達に誘われたのもあってキャバクラはじめたんです。その頃年代的にも周りで水商売をはじめるコもちらほら出てきてて。最初に入ったお店は今のBARCELONAグループではなく、『CLUB Premier(クラブプレミア)』というお店。ここで半年弱くらい働きました。
キャバ嬢をはじめたときは、100万くらい増やせたらいいなって感覚だったんです。短期バイトで2、3カ月がんばってみようみたいな。そうすると入った月から1カ月で100万ちょっと稼げたので、「毎月これだったら1年で1千万貯金できるのでは?」と思って(笑)。
そんな話をお客さんとしていたら、「だったらもっとキャラと合うお店のほうが稼げると思うよ」とBARCELONAグループをおすすめされて…。そのときのお店はギャル系というか、テキーラ飲んでウェーイみたいなワイワイ系の店で、私は見た目も派手じゃないしお酒もあんまり強くないから、確かになと。で、そのときたまたま同じお店の先輩が桃李に移籍したので、お祝いに行ったときに引き抜きされ体入したっていうのが桃李入店の経緯。
移籍早々、7、8,9と3カ月間のクールでレースがあり、6月末入店にも関わらず新人部門で優勝! 「狙って頑張ったわけではなかったけど、最初に結果を出したことでその後仕事がしやすくなりました。『1位だもんね。シャンパン入れなきゃね』みたいな♡」桃李では入店した頃から上位にいましたけど、1番になるまでには1年以上かかっていて。初めてナンバー1になったのは2023年の8月でした。営業方法を変えたのがよかったんだと思います。
2023年の6月に関コレ出演をかけたレースがあって。そのとき初めて4桁売れたんですけど、レース自体は最後にまくられて負けちゃって…。それまで「シャンパン飲みたい」とか自分から言ったことなかったんですけど、「あ、言わなきゃダメなんだ」と思って。「素直に一言は言ってみるべきだな」と方針を変えて。そこから昇り調子になったのかもしれないです。その時期に太いお客さんが複数つきはじめて、8月の売上を更新して1位を取れたから。このときはめちゃくちゃ嬉しかったですね♡
8月に1番を取ってからはほぼほぼ1位。桃李の歴代売上を更新して、そのまま2023年は年間ナンバー1も獲得。バルセロナグループ全体でも3位に入れたし、翌年のバースデーでも自己&店舗最高売上を出して順調そのものって感じだったんですけど…。でもそこで疲れちゃったんですよね。どこ目指したらいいんだろうって。
年間1位も取ったし店舗の記録も更新したし。バースデーも予想以上に良い結果を出しちゃったから来年はこれを超えなきゃいけないのか、とか。
そのときにはFXでの収入が桃李の給料を上回ることが増えてきて、もともと原資を増やしたくてキャバクラをはじめたわけだから。これからなんのために働くんだろう…みたいに悩んでしまって。それで一回やめたんです。
2024年3月には関コレ初出演♪ ところで同伴アフターの頻度は?「アフターは仲が良い人だったら時と場合によりますけど、同伴はほとんど行かないです。なぜなら食べ物の好き嫌いが激しいし、それについて何か言われるのが嫌だから(笑)。ちなみに一番好きな食べ物はラーメン! 罪悪感なくラーメンを食べたいがためにピラティスに通ってます」。在籍こそ2024年の6月までありましたけど、バースデーの1月が終わってからは出勤していなくて。なので10月に六本木のジャングルに入店して復帰するまで、ブランクはざっと8カ月。
休んでる期間は挑戦したいことが見つからなくてヒマでした。FXは続けていたけど仕事はないし、トレードは自分との戦いだから孤独だし。毎日ヒマで孤独みたいな。かといって今やりたいことがあるわけでもない。現役のときは忙しすぎたので、自分とゆっくり向き合い冷静になってみるとせっかくSNSも伸びてきたことだし、この先を考えて今やれることを頑張ったほうがいいのかなと思いはじめて…。
顔出ししていたし隠せる過去ではないので、それなら知名度があったほうが何をしていくにしても有利じゃないですか。そのために今私が頑張れることってキャバ嬢とSNS。ならメディアに強いお店がいいなと思ってジャングルへ。最初に語ったような経緯があって、桃李と掛け持ちになって現在に至る。これが私の全夜歴です。
今は桃李メインで出勤ペースは週2~4くらい。撮影や出張で変わることも全然あるけど、出勤できるときは一応水、木、金、土の固定にはしています。
お休みの日はSNS用の動画を撮ったり編集したり、といった作業をしていることが多いそう。写真は一人暮らしをはじめたときにお迎えした愛犬、トイプードルのウッディ♡キャバ嬢に復帰してから仕事との向き合い方もだいぶ変わりました。前は結構しんどかったんです。売上更新しなきゃ、1位取らなきゃ、太客は絶対離しちゃいけない、嫌なこと言われても我慢しなきゃいけないとか。言い聞かせて頑張っていたところもあったけど、今はそこまで思わない。「自分を大切に好きなようにやろう」でやっています。
多少は結果は出さなきゃいけないけど、売上というよりSNSやメディアを通じていろんな人に自分を知ってもらうために頑張ろうと。自分とは合わないと思ったら、いくら使ってもらってても距離を置きますし、ほんとに好きなように自由に生きてます。自分らしく働けていて今が一番楽しいです。
ゆくゆくこうなりたい、こんなことしたいっていう展望はぼんやりいろいろあるけど、取り急ぎいま頑張っているのはSNSを伸ばすこと。フォロワー数はインスタが今4.4万人、TikTokが2.2万人なんですけど、Xはまだ300人(取材時)。弱小アカウントなのでフォローして欲しいです!(笑)
あまのえまさんの初登場コラムいかがだったでしょうか。今年2月にはじめたというXですが、現時点で1,500人になっていました。これからもっと伸びそう♡ (取材・文/ささきみどり)
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...