
毎回楽しいSNSショート動画で昼界隈にもファンを増やし続けている、面白くてキレイな六本木のお姉さん、『妃翠』のららさん。どんな人生を歩んで今のららさんに仕上がったのか? 生まれて育って現在に至るまで、その半生を年表で紐解いてみました♡
幼少期のルーティン、源氏名の変遷、元カレ話などなど普段の話題には出てこないエピソードも満載。ららしゃんファン必読の歴史書をお届けします。今回のコラムは長めです!

秋田で生まれたららさん。すくすく成長?
2歳でいきなり死にかけた。麻疹を「風邪です」と誤診されてみるみる悪化。「今夜が山です」という本気の死に接近! 結果生きながらえたんですけど、この一件で両親が離婚していて。
え!
私が死にかけのとき父が不倫してたんですよ、のんきに。母にしてみたら怒り心頭じゃないですか。うちの母、てやんでぃみたいな人だから、「お金いらないから出て行け!」ってな感じで離婚したらしい。
で、健康な子に育ってほしかったからごはんをいっぱい食べさせられて育ってダンロップみたいになった。違うミシュランだ。ミシュランのキャラクター。ああいうムチムチな子供に育った。短くいうとデブw
幼少期の写真をインスタで見たことあるけど細かったような。ショートカットですごくかわいかった。
あ~その頃は痩せてた。そしてめっちゃかわいかった。お母さんが美容師だったから髪は好みのヘアスタイルにカットしてたんですよ。ショートカットで黄色い服を着せたいみたいな。

ららさんご幼少期。かわいい♡ 頭が短く少年のような見た目だったことから、近所の人にはずっと男の子だと思われていたそう。
小学生のららさんは?
友達少なめw 幼馴染とか多少は友達いたんですど、小、中、高とあんまり人に興味がなく。たまたまタイミングが合ったら一緒帰るけど、誰でもいいし1人でもいいみたいな。でも、勉強はよくできる子でした。さっさと帰って復習してたからだけど(笑)。
自ら進んで復習?
予習はしたことないけど復習はしてた。テストの点数が良かったから勉強が楽しくて。100点とか98点、96点とかしか取らなかったから。
遊んだりは?
犬と遊んでました。愛犬みかんと。あと結構マザコンなんでお母さんと遊んでました。実家と美容室がつながってて帰ったらお母さんがいたし、庭も広かったからそこで遊べるみたいな。
初恋は?
あれが恋だというのなら小学校4年生のとき。同級生なかむらゆうじくん。でもゆうたくんも好きだった気がする。チューをしたのはゆうじくんだけど。といってもチュッてしただけ。まだまだ子供でそれでおしまい♡ その後も大人っぽい気持ちは一切なく。初彼氏は高校生になってからですね。
でも、小6~中1の頃にも好きな人いたな。ニックネーム“またつ”。別に目立つでもカッコいいわけでもなかったんですけど、そのときは “またつブーム”がきてた。幼馴染のともえちゃんも「だったら私もまたつ好き!」って言ってキャッキャしてましたね。またつ元気かな。
中学生になると?
引き続き勉強大好き。この頃の勉強って頑張れば結果がついてくるじゃないですか。それで成績取りマニアになって通信簿はオール5でした。
オール5!?
体育だけは苦手で一回4になってる。でもできないもんはできないから、先生に居残り練習手伝ってもらってたんですよ。そしたらヤル気が評価されて5!
天才的すぎるららさん。中学時代のテストは毎回ほぼ満点。逆に何問題で失点したの? 「先生の作題ミスで答えが2個あるとか、必須のヒントが抜けていて誰も答えが出ないやつとかでした。先生にそこを指摘したら、うるせーみたいな感じで相手にされなかったww」。部活や放課後の過ごし方は?
何もしてなかったから相変わらず速攻で帰宅してました。すぐ帰宅してめっちゃ犬と遊んでた。雪山に犬を連れて行って5時間かけて雪だるま作ったり。それを犬がこうやって待ってるみたいな。犬を連れてあちこち行ってましたね。
中学生が5時間かけて雪だるまを?
それは小学校だった。さすがに (笑)。でも中学生のとき犬ゾリは試みてますね。愛犬みかんは普通のシバ犬だったんですけど、ふとイケるんじゃないかと魔が差して。赤いソリをつけて乗ってみたんですけど当然動くはずもなく…。
犬にソリつけてたら逃げないっていう謎の持論で、一瞬放置してたら犬がバーッとソリ引きながら走って行っちゃって。トナカイみたいに。そのまま山の中に消えてった…。
みかん失踪!
それでじいちゃんがすぐに、タウンページ?ハローページ? 昔あったじゃないですか個人情報ダダ漏れな電話帳。あれ見ながら「赤いソリをひいたシバ犬を見ませんでしたか?」って各家庭に包囲網を張って…ほどなく見つかった♡ 消えて行った山とは別の山でソリごと木に引っかかってた。
赤いソリを引いた犬、かわいそうだけどかわいい。
かわいい♡ でも赤いソリ事件のあと、みかんは雪山に登ってくれなくなったんです。雪山っていうのはあれですよ、雪寄せ(除雪作業)して積み上げられた雪の山。そこに、散歩のついでに登ろうって私はヤル気あるんですけど、みかんは断固拒否。こいつに雪山連れて行かれたらロクなことねえみたいな。完全に私に対しての不信感ww
愛犬みかんは14歳で寿命をまっとう。以降ワンちゃんは?「伊予柑もいました。ミュゼルヴァで働き出してからお迎えしたわんこ。ニューヨークへ1年ダンス留学するときに実家に預けたんですけど、帰国したらお母さんと深い絆が築かれていて。2人を引き離すには忍びなくて伊予柑はそのままお母さんのワンちゃんになりました♡」。
頭良い高校に進学したららさん。学校までは何通学?
4、50分かけて電車通学してました。プラス駅から学校までは置きチャリして自転車通学。ただ私、自転車の運転が下手で。見かけた同級生からは「いつもフラフラしてて轢かれそうになってるけど大丈夫?」って心配されてました。
運動神経ゼロなんですよ。足遅いし泳げないし。こうやって犬かきで泳ぐことはできるけど。25m泳ぐ水泳のテストは犬かきで完泳しました。「頑張れ!」っていう先生の応援付きで(笑)。
初彼氏は高校生の頃とのこと。
1年生のときに3年生の彼ぴができました♡ なんかで知り合って連絡を取り合い出してそこから。坊主で海老蔵みたいな感じの人だった。
どんなとこが良かったの? 顔?
足が速かったんですよね…。好きになる理由が子供すぎる!(笑)。でもそんなに長くは付き合ってない。2カ月とか? 毎日一緒に帰ってたんですけど、初デートの前の日に先輩が先に帰っちゃって。
で、当日、こんな襟の超立った服を着て現れたんですよ。白のースリーブで胸元開いてて皮紐で編み上げてあるみたいな。このヘンテコな服を買いに行くために前日私を置いて帰ったんだっていうことがわかって。今ならおしゃれしようと思ったのめっちゃかわいい!ってなるんですけど。でもその服はキツかった。それで蛙化しました私は。
わからないでもないです(笑)。
映画とかごはんを奢ってくれたんですけど、バイトしてるコなんてほぼいない高校だったから、「これはお父さんとお母さんのお金なんだ…」と思ったらより冷めてきて。だからそれ以降、(高校時代は)誰とも付き合ってないです。奢るなら自分が稼いだお金で!が当時からあった。
以降彼氏は作らず。とはいえららさんモテそうですけど? 「いや、そんなこともなく。親が厳しくてメイク禁止、スカート膝下だったんですよ。高校2、3年生は太り期だったからなおさらイモっぽかったです」。そして高3でイギリスに1年間留学。
英語ペラペラになって帰って来た。留学を経てだいぶ社交的になったと思う。それまで男性とは用事以外であんまり話せなかったんですけど、男女関係なくおしゃべりできるようになりそれによって友達も増え…激変!
ただ、タイミング的に大学受験はしなかった?
そうなの。思いつきで3年生で留学しちゃったもんだから。向こうって9月が新年度で年度末が7月とかなんですよ。私が帰って来たときはみんなが大学生になっているタイミングで。高校のほうは下の学年に混ざって3年生やってもいいし、単位は取れてるからそのまま卒業でもいいしっていう状況で。自分は天才みたいな認識だったから、別に大学入りたくなったらそのとき受験しようと思ってそのまま卒業しました。

卒業後はひとまず地元でバイト。
家の近くの居酒屋で。徒歩圏内だったけど原付で通ってた。この頃は何して生きようかなっていう時期。なんも考えてなかったんですけど実際は。ヒマだからめっちゃファミレス行ってましたね。。同じくヒマな友達と。
その後、居酒屋が給料遅延になったんでさっさとやめて東京へ遊びに行ってそのまま住み着いた(笑)。そのへんはメゾンボさん初登場のときに話しましたね※。ミュゼルヴァ期は結構長かった。途中で一回やめてまた戻ったりしてるから、足掛け6、7年とかかな。
※居酒屋時代~キャバ嬢前半の詳細は初登場コラム『クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ らら 悔しさで火がついた リベンジのお話』で読めます♡
ミュゼルヴァ時代のららさん♡ 当時はロン毛率が高かったそう。ところで地元で美容室勤めをしていたのはなぜ?「地元にいたかったから何か昼職しなきゃなっていうのもあったし、やりたいやりたくないに関わらずいずれは昼職になるもんだと昔は思ってたんですよ。で、何しようかなって考えた結果の美容室。お母さんも美容師だったしね」。地元昼職時代に束縛が激しい人と付き合っていたような?
いました! めっちゃイケメンのヤバい人、まさくん♡ 道で彼の同級生に出会って「こんにちは」って言っただけで怒っちゃうみたいな人だった。
まさくんとは2年くらい付き合って結婚の話も出てたんですけど…。私は海外帰りじゃないですか。ハッキリものを言うし意見が衝突したらとことん言い合いたいみたいな。でも、向こうは秋田の素朴なイケメンだし、言語化する能力を鍛えてこなかったせいか「力で!」みたいなとこがあったんですよ。
DV?
ぐーパンとかはなかったんですけど、ギリギリ? でも頭突きはされました。おでこたんこぶになった。これDVですよね? あ、スネを蹴られたこともあったな。
スネ、痛そう…。
頭突きも相当痛い。で、それを向こうのお母さんにも言ったんですよ。「頭突きされておでこめっちゃ痛いです」って。そしたら彼のお母さん、ちょっと考えたあとに「でも好きな人にやられたんなら本望だ」とか言い出して、ダメだこりゃってなったwww
束縛もすごかったから逃げたくなって。ちょうど勤めていた美容室で東京に行く転勤話があったから「行って来ます!」みたいな。でも、美容室で働いてたのって、地元で昼職するための手段でしかなかったから転勤したあとすぐやめてるんですよ。彼にしたら美容室やめたのに帰って来ないのなんで?じゃないですか。そこで「別れよ」みたいな感じでした。

このへんは初登場コラム参照ですね。クビになった話とかこのへん語り出したらもう…。文字量が膨大になって収まらなさそう。
クビになった話は未だに読まれている人気記事。
あれで初めてクビのことが周知されて、なんか知らないけどララァやめたときもクビになったと思われたりしてました。「お前またクビなのか?」って。1回しかクビになったことないのにまたって(笑)。
宅建を取ったのもビゼ期。
そう。お母さんが亡くなったとき4カ月くらい休業して地元に帰ってたんですけど、まだ働く気にはなれないけどやることないなぁと思って。じゃあなんか資格取ってみようかなって。そこから3カ月勉強して取りました。
ビゼからララァの頃のショートカットが定番。本田翼に似ているとよく言われていた!ララァから源氏名が今の“らら”になりましたがそれまでは?
ミュゼルヴァ時代は梅崎一華(うめざきいちか)。ビゼの頃は本名で“みき”。でも本名でやってると、あんまり好きじゃない人に呼び捨てにされたときとかちょっとイラッとするんですよ(笑)。なのでララァに入ったときゴリゴリ源氏名みたいな名前に変えたくて、お店の人に付けてもらったら“らら”になった。

ララァ退店以降、いろいろあったけど妃翠に辿り着いて現在に至る♡
さまよい期ね※。ここはもう事細かくコラム一本分にまとまってるから詳細はそれを見てもらうとして…。
※ララァ退店から妃翠に落ち着くまでの激動の記録は『“さまよい期”9カ月間のお話♡』でCHECK♪
『LAラウンジ』閉店は衝撃でしたけど、このお店キッカケでSNSコンサルを入れてフォロファー爆伸び!
ですね。LAラウンジの置き土産。SNSのおかげで昼職の方にも知ってもらえたりして。この間も「モジャ王さんですよね?※」って声かけられました♡
※モジャ王はららさんの愛犬。本名は八朔(はっさく)。
モジャ王ではないですけどw 思えばモジャ王さんはいつから一緒なんですか?
ミュゼルヴァ時代の終盤ですね。留学したときに伊予柑を実家に預けたっていう経緯があったじゃないですか。それで自分は育てられないんじゃないかってずっと思ってたんですよ。一人暮らしだし。でもブリーダーのサイトで犬たちは3年ぐらい見続けていて。モジャ王が出てきたときにあまりにもかわいくて…。それで覚悟を決めていざお迎えしたら、ちゃんと育てられてる♡

ららさん家の歴代わんこの共通点は名前にあり。みかん、伊予柑、八朔(はっさく/愛称モジャ王)と全員柑橘系! 写真はかわいすぎる幼少期のモジャ王と大人のモジャ王♡年表は以上なんですけど恋愛観とか聞いてみたいなと。過去一最高な彼氏ってどんな人でした?
最高な人はひかるくん。付き合ったり別れたりで10年ぐらい付き合った人なんですけどめちゃ良い人だった! ごはん屋さんへ向かってるときとかにふざけて、「じゃあ、このへんからおんぶで行ってみようか!」とか言うと、ほんとにおんぶして歩いてくれて外国人に笑われるみたいな。
楽しそうな二人。
そう、楽しい幸せみたいな。ひかるくんすごい天然で楽しい人だったな。歴代彼氏の中で一番好き。もう今結婚してるらしい。ひかるくん元気でね♡
ららさんは付き合ったら長く続く傾向?
昔はね。今はどうだろう。「家族になれるのか?」とか「この人と一生生活できるのだろうか」とか。めっちゃ良い人なんだけど、水を口にふくんでぐちぐちゅぐちゅってやってゴクンとする人無理だとか、なんかそういう新たな視点が生まれ…。あと、優しすぎてもダメになってきたりして。腹立ってくるから。
前にね、お試しでちょっと付き合っためっちゃ優しい人がいたんですよ。見た目はスマートでカッコいいほうではあるんですけど、耳鼻咽喉系の持病なのかな? 朝起きたら「ふんっっ!」ってやってるんですよ洗面台で。何か詰まったものを出そうとして「ふんっっ!」って。それが無理だった…。
今のららさんの好みは?
温厚で面白い人。会話しているだけでケラケラしちゃうような。そしてまあ貧乏じゃなくてケチじゃない。欲を言ったらカッコいいほうがいいし、若くて筋肉もあって実家も太ければ太いほうがいいし。ま、希望を言うだけはタダだから。もう清潔感とかそういうのはあたり前すぎて出てこない(笑)。
思えば10代、20代は気楽に人を好きになってましたよね。
そうだった。おおらかだった。喧嘩が多くても仲直りさえすればいけるし耐えたりしましたよね。今は喧嘩が多いと無理、さよなら~ってなっちゃう。なんでこいついちいち喧嘩したがるんだとか。エネルギー足りてないから早く寝たいし(笑)。いろいろ経験してるから2回目は嫌ってなっちゃうのかも。
でも、いろいろ経てより自立したいと思ったかも。お金だけで変な人選びたくないし、経済的な理由で離れられないのも嫌だし。自立した自分で今もこれからも生きていきたいと思いますね♡
誕生から現在まで、ららさんの人生年表いかがだったでしょうか。当コラムではららさんのトーク術や接客術など仕事に役立つ情報をまとめた記事もありますので、この機会にぜひチェックしてみてください♡
(取材・文/ささきみどり)
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
有名キャバ嬢紹介
キャバ嬢人生初!? 六本木『妃翠』らら “ららしゃんバースデーイベント2025” の一部始終♡
キャバ嬢人生初!? 六本木『妃翠』らら “ららしゃんバースデーイベント2025” の一部始終♡