Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 西のノンアルキャバ嬢『ZOOミナミ』一條りおな 愛され続けて15回目の生誕祭♡

西のノンアルキャバ嬢『ZOOミナミ』一條りおな 愛され続けて15回目の生誕祭♡

大阪を代表する有名キャバ嬢・『ZOOミナミ』の一條りおなさんがメゾンドボーテ久々の登場♥ 2日間で100組以上のお客さんが駆けつけたバースデーイベントのお話を中心に、リニューアルしてパワーアップしたZOOミナミのことや、マネージャー就任の経緯など近況をうかがいました!

 

ZOOミナミが新しくなってますます快適!

今年の春頃ZOOミナミが改装工事してましたね。

4月27日にリニューアルOPENしました。めっちゃ快適です。内装もインテリアもソファーもテーブルも全部変わって、変わってないのは席の配置くらい。これを機に備品も全部入れ替えて全体的に高級感が出ました。しかも2階3階の2フロアになりました。

新しく3階もZOOになったんですか?

厳密にいうと3階は6月にオープンした『ZOO ROYAL(ズーロイヤル)』という新しいお店なんですけど、個室希望の方はそちらにご案内するみたいな。こっちは全個室。VIPルーム6部屋とカウンターのみのフロアです。新しい女のコもいっぱい入ってかわいいコも増えました♥

お店のリニューアルOPENに合わせて撮ったりおなさんの宣材。韓国のアイドルグループ、ル セラフィムのイメージに寄せて撮ったところ大好評。インスタのフォロワー数が2日で4,000人増えたそう!

改装工事中ZOOの女のコたちはお休み?

工事期間中は系列のお店に出勤させてもらってました。80人くらいいるからあちこちに分散して。ZOO以外のお店で働いたのはほぼ初ですよね。昼職と掛け持ちしてた頃、別なお店にいましたけど一瞬だったしだいぶ昔だからないも同然。

ZOO歴長いですもんね。

私が出勤させてもらった店舗は、ZOOとは働き方のスタンスが違うお店だったのでそれもまた新鮮でしたね。ZOOって大箱で賑わってなんぼみたいな組数重視のお店なんですよ。女のコも指名がかぶりまくって卓から卓へ忙しく動き回ってるのが輝いてるみたいな。逆に出勤させてもらった店舗は1卓に集中してそこでいかに売上を上げるかみたいな、売上重視のお店だったので。そこに組数重視のZOOメンバーが合流したからてんやわんや(笑)。

フロアが2層になってて階段で移動するんですけど、昇り降りの移動だけで超筋トレ。出勤2日目にして前ももが筋肉痛になりました。良いトレーニングになった(笑)。

 

バースデーイベントは今年で15回目♥

改装も新店オープンも無事に終わり、今年のバースデーイベントも例年通り6月に?

リアバが6月27日なので、そこに近い日程で24日、25日の2日間開催しました。

今年でイベントは何回目? お誕生日月間にすることもなく毎年欠かさずバースデーイベントしてますよね。

かれこれ15回目です。歴史が超長い!(笑) バースデー月間とかしたことないですね。1カ月とかでやっちゃうと逆に、なあなあになってしまいそうな気がするのでイベントのほうがいいかな。長年イベントをしているとそれを義務として来てくれる方もすごく多いし。

ZOOミナミのバースデーって結構独特というか。めちゃくちゃ派手じゃないですか。それを見たくてイベントを楽しみに来てくれる人も多いんですよ。あの空間にいてお祭り気分を味わいたいみたいな。

それが如実に表れたのが今回のバースデーでした。普段は個室が人気なのに個室希望のお客さんが数えるほどしかいなかった (笑)。盛り上がってるのは2階のフロアだからみんなそっちにいたいんですよ。華やかだしタワーもあるし、いろんな人たちが来て女のコたちもバタバタしてたり、そういうイベント感を味わいたいから、いつも個室がいいって言う人でも、「いや、今日は下で」みたいな。

6月24日、25日の2日間で100組以上のお客さんがお祝いに来てくれたそう! 写真は外装とエントランスの装飾。「毎年外装もド派手にしていたんですけど、1階に系列とは無関係のお店が入ったので今年は自粛。階段とエントランスだけ盛りました♥」

長い歴史の中では“日の出バースデー”をしたこともありましたよね。

ありましたね! 懐かしい。通常の営業時間じゃお客様が入りきれないから、1時までの1部と休憩入れて朝からの2部とにわけて(笑)。1部2部スタイルは2年やりましたけどあれはもう無理。体力が…。だったら日数を増やしたほうがいいと気づきました(笑)。

 

ル セラフィム風ポスターが好評でした

今年のバースデーポスターのテーマは?

ポスターは例年何パターンか撮ってるんですよ。バースデーでは毎年誰ともかぶらないドレスを着るのでそれはそれで写真に収めたくて。1パターンは必ず姫っぽい感じの王道のバースデーポスターにしてもらってます。

バースデーポスター1パターン目は王道の姫バージョン♥ 左側がイベント1日目に着たドレス。右側が2日目に着たドレス。

誰ともかぶらないドレスというと? 

市販のドレスだったらカスタムして一点物みたいにしてもらってます。袖をつけて今風にしたりお花を足したり、逆にビジューをとったり。ちょっとおしゃれなドレスにしてます。タイミングによっては海外から買い付けてもらったりもしますね。今回は知り合いの方にLAで買って来てもらったドレス2着を着ました。

バースデーポスター2パターン目はガラッと印象を変えてK-POPっぽく。リニューアルOPENのときに作ったル セラフィム風の宣材が好評だったので、その続きをもう一回やってみました。これも評判良かったです♥

一條*のメンバーみんなで撮っているバージョンもありましたね。(*一條の名字を持つ売れっ子キャストさんたち。ZOOミナミといえば一條ファミリー)

一條のコたちのバースデーポスターは必ず全員集合カットを撮るのが恒例なんですよ!

こちらがル セラフィムバージョン。黒髪りおなさんが新鮮♪

 

タワーはクラウドファンディング♪

タワーは何タワーをしました?

2日目にドンペリ40本タワーを流しました。特定のお客様に建ててもらうんじゃなくクラウドファンディングです。コロナ以降クラウドファンディングでやるってことを覚えました。

あ、協賛タワーですね!

はい。クラウドファンディングと呼んでます(笑)。遠隔でシャンパン入れてもらって「○○さんから頂きましたー!」って1人1人動画を撮って送るってとんでもなく手間も時間もかかるし、かといってそれをやらなかったら「ほんまにバースデーで開けてんのか?」って思われそうじゃないですか。だったらタワーで流させてもらうほうが一番信頼度もあるし効率も良いかなと思って。

協賛を募ってドンペリオリジナルボトル40本タワー。「結果的にお会計が何百万だったってことはあっても、いくら使うねとかタワーやってあげるねっていう人はいないので協賛タワーは平和でいいですね♥」

ところでりおなさんはバースデーの営業とかするの?

キャリアが長すぎてもはや(笑)。営業というよりはお知らせって感じです。今年は何日にやりますっていう。聞かれますしね、「今年はいつ?」って。

イベント前に病むとかもなさそう?

病みはしないですけど、どんなに長くやっていても毎回何かしらはガックリくるようなことはありますよ。バースデーが近くなったら連絡取れなくなるとか、人と人として向き合えていると思ってたけどそうでもないんやなって思う出来事があったりとか。「そんなことするんや」みたいなことだったり。ちょっと落ち込むような出来事はあります。そういうのは何回経験しても慣れないですね。落ち込むというか「そっか…」みたいな。

 

マイケル・ジャクトンさんをお招きしました!

今回新たに取り入れたことや、これまでと変えたところってありますか?

ゲストをお招きしました♥ 仲良い後輩のコのお客様のはからいで、マイケル・ジャクソンのなりきりパフォーマンスをしている“マイケル・ジャクトン”さんに来て頂いたんですけど、それが大好評でした!

“令和のマイケル”って言われてる TikTokのフォロワー数がすごい方ですよね?

そうですそうです。TikTokは1,100万人くらいいるんじゃないかな? 2日間で2回ずつパフォーマンスして頂いてそれですごく盛り上がったのでだいぶ助かりましたね。やっぱり組数が多いぶん席に着ける時間がほんとに短くて、お客さんの満足度っていうところで毎年難しいなあって思ってたんですけど、パフォーマンスを入れるっていいなと思いました。

サプライズでかわいすぎるケーキのプレゼントも♥

今年のイベントはりおなさん的に成功?

うーん。長年やってはいるんですけど、なんだかんだ新しい状況下でイベントを打つことが多くて。1部2部でわけて日の出バースデーをしたのもそうだし、コロナ禍も新しい状況だったし、今年はリニューアル&VIPルームができて初のイベントだし、「こういうやり方でこうできたら成功」っていうベースがあんまりできてなくて。「ここを目指す」みたいなものを定め切れないというか。なので成功かどうかっていうのが自分の中で掴み難い? 目安にしてたのは指名本数くらいですね。

指名本数的には合格点?

そうですね。2日間で100組以上来て頂けたので。

2日で100組! お店に入れます? すごくないですか?

箱が大きいんで大丈夫! あと普段の営業時間よりちょっと早めて18時から開催していたので。お酒も飲めないしほんと顧客が多いことだけがとりえです(笑)。

 

プレーヤーは続けつつマネージャーも兼任

ところでりおなさん、マネージャーに就任されましたよね?

されましたね。リニューアルのタイミングで。とはいえインソーグループ自体にそういう前例がないみたいなので探り探りやってる感じなんですけど。

どういう経緯で就任?

今までやってきたことを生かしたセカンドキャリアとして、ゆくゆくはキャバ嬢やお店のコンサル的なことをしていけたらいいなと思っていて。その第一歩として。改装期間中ちょっと時間にも余裕があったので上の人といろいろと相談をしていたんですよね。どういうやり方だったらそれができるか、何をしていくかっていうところを。

その結果、ひとまずプレーヤー兼マネージャーっていう立ち位置で女のコへのアドバイスとかマネジメントに携わっていくっていうことになりました。

具体的にはどんなことを?

店長、副店長とマネージャーミーティングというものを定期的にしていて、そこでオペレーションの改善点を話し合ったり、女のコに関してもこのコはこういう風に推していこうとかこんなケアをしていったほうがいいっていうマネジメントに関する部分を詰めたりしてます。それと最近決まったことだと、お店でのチーム戦があるんですけど、そのときも戦いに参加するのではなくチームの推進担当としてサポートに回ることになりました。

新しいポジションだし業務の範囲も別に決まっているわけではないので、新しいイベントを考えるとか集客につながるところでアイデアを出していけたらいいですし、こんなこともできそうだっていうところをこれからどんどん広げていきたいなって思ってます♥

 

「顧客が多いことしかとりえがない」と語っていたりおなさんですが、普段から毎月の組数は最低でも150本。バースデー月は442本だったそう。これはとんでもないことですよ!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

大阪の有名キャバクラ『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に勤務。お人形のような大きな瞳とキュートなルックスで同性のファンも多く、ファッション誌や関西コレクションのモデルとしても活躍。ゲームソフト「龍が如く6」でキャバ嬢役に抜擢。自身のバースデーイベントでは1日300名以上の指名を取ったり、スタンド花が約100基並ぶほど人気。関西を代表するキャバ嬢としてパイオニア的存在に君臨。

職業:キャバクラ嬢
在籍:大阪ミナミ『CLUB ZOO(ズー)』
出勤:週5~6日
生年月日:6月27日
血液型:A型
身長:156cm
出身:大阪府


【来歴】

友人の誘いがきっかけで、美容部員やアパレル店員と掛け持ちでキャバクラに勤務。1年弱勤務したあと、現在の『CLUB ZOO(ズー)ミナミ』に入店した。


【pickup interview】

Q.同伴のお願いの仕方は?

A.基本的に同伴したくないから、あんまり誘わないです(笑)。でも、友達感覚で何も気にしなくていいお客さんなら「ご飯いこー❤︎」って感じで言います。

Q.リピートコスメはありますか?

A.エレガンスのパウダーは、お直し用として使ってます。新しいもの好きで色々寄り道するけど、結局これに戻る。高校生の頃から愛用してるから、もう何十個もリピートしてます。厚塗りにならないのに、カバー力がある。そのバランスが◎。

Q.美白ケアはどれくらいしてる?

A.やっぱりUVケアに力を入れること。夏になる前が一番紫外線が強いから、その時からUVケアを強化したり。あとは体の中に入れるものも、ベタやけどビタミンCをとるように意識したり。皮膚科でもらえるシナールも飲んでます。

(※2020年11月28日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさん […]
続きを読む
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
関西を代表するパイオニア的な現役キャバ嬢であり、元・CHANELの美容部員でアパレル経験もあるなど、美容やおしゃれに関しても信頼の厚い一條りおなさん♡ メゾンドボーテでは定期的にりおなさんのビューティー事情を追ってきまし […]
続きを読む
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

    “日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥ (プロフィール) 内藤良太【RYOTA】 超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携わり、伝説... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』KIKO いくら使ってもらうかは自分で決める...

    そのお客様が太客になるかどうかが直感でわかるという、歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』のKIKOさん。お客さんも自分も楽しめる範囲で、「損したな」のギリギリに抑えるという売上の立て方をcheck! 私がいまこの人を楽しませられるのはここまでだという線引きをする、いくら使ってもらうかは自分で決める。という顧客管理法も要チェックです。   焦らずがっつかず 値打ちこいとく! ―KIKOさんの... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 西のノンアルキャバ嬢『ZOOミナミ』一條りおな 愛され続けて15回目の生誕祭♡