Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > 銀座『Club Carrot』プレーヤー兼マネージャー・メイサが考察する売れてるキャバ嬢 10の共通点♥

銀座『Club Carrot』プレーヤー兼マネージャー・メイサが考察する売れてるキャバ嬢 10の共通点♥

同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キャロット)』でプレーヤー兼マネージャーとして活躍するメイサさんにインタビュー! キャリアも同業付き合いの幅も広いメイサさんに、売れているコの共通点を考察してもらいました。駆け出しのキャバ嬢さんはもちろん、もっと売れたい夜職のコも参考にしてもらえたら嬉しいです♥

 

売れる前提としてクリアすべきはココ!

今日は、同業との付き合いも広いメイサさん的な視点から、「夜で売れてるコの共通点」を洗い出せたらなと思ってます。

いろいろと考えてきたんですけど、売れるどうこう以前にここはある程度みんなクリアしてるかもっていう部分もありますよね? まず、前提として太っているコはいないですし。

確かに。言うまでもなくこれは必須っていうのはあるかも。

歯もキレイなほうがいいですよね。歯並びに関してはお金を稼げるようになってから矯正するとかでいいと思いますけど、ホワイトニングとかは手軽にできるからやっておいたほうがいいし。

そういう意味でいうと、肌、髪、メイク、服やバッグ、外見にある程度お金をかけるっていうのもキャバ嬢としては当然のことかなって思います。もちろん、稼げるようになってきてから徐々にお金かけていこうねっていう部分ではあるけど。見た目や持ち物の清潔感を心掛けることは最初からできるところじゃないかな。

〜ここは前提として必須♥〜
・太っていない
・歯が綺麗
・清潔感がある

 

メイサが考察する売れるキャバ嬢の共通点♥

1.メンタルが強い
よく言われることだけどやっぱりこれは外せない。少々のことじゃ動じないハートの強さは売れ続けるためには必要不可欠ですよね。

メンタルの強さは持って生まれた部分なんですか?

もともと強かった人もいるとは思うけど、でもみんな強くなっていったんだと思います。ちょいちょいツラい出来事を乗り越えながら鍛えられていった。メンタルの鍛え方って筋トレと似てますよね。筋肉をつけるときって負荷をかけて少しずつ鍛えていくじゃないですか。あれと一緒。気分が落ちる出来事を1つ乗り越えるたびに心の筋肉もついていく。だから逆に強くなれない人もいます。折れたらもうダメ、そこで終わり!

 

2.自分の芯がある
メンタルとはまた違った部分でなんだかんだみんな気が強いっていうのもありますね。気が強くないとこんな殺伐とした世界を生き抜けない。気が強いというか自分の芯がある。「私はこう!」っていう軸を一本持ってないと夜の仕事ってブレていっちゃうから。

芯があったら流されない?

そう。「普通はこうだよ」「こうしたほうがいいよ」「それヤバくない?」とか、いろんな人がいろんなことを言ってくるから。いちいち人の意見に翻弄されていたらブレブレになっちゃう。話聞いてるけど聞いてないくらいがちょうどいい。自分の考えと合ってなかったらシャットアウト。そのためにも自分の芯をちゃんと持ってないとねっていう話。

 

3.タフ、体力がある
売れてるコってアクティブだしみんなタフですよね。多少調子が悪くてもドレスに着替えてヘアメイクしたらそのことも忘れるみたいな。体調崩して寝込むとかあんまりないかも。

それは持ち前の体力?

気を張ってテキパキ動いているうちに体力がついて丈夫になっていくのかもしれない。先々まで来店予定が入っていたりもするから丈夫にならざるを得ないっていうのもありますよね。

売れてる人ほど日中も活動しているイメージもありますね。

それはあるかも。自分磨きってやろうと思ったら無限にやることはあるから。美容メンテやボディメイクもそうだし、お買い物もそうだし。美意識が高いコほど活動的になるのかも。趣味や習い事も自分を内面から高めることにつながるし、行動すればするほどキレイな人になっていけそう。

今思ったんですけどタフで体力があるだけじゃなく、体調管理が上手なのかもしれない。自分の体のことをわかってる。この感じは体調悪くなる手前だから無理しないでおこうとか、早く帰って寝ようとか。自分の体の変化にちゃんと対応できているのかもしれない。

活動量が多い人ほどキレイになれる説♥ メイサさんもなるべく早く起きて活動開始しているそう。写真はフィリピン旅行のひとコマ。

 

自分の見せ方=セルフプロデュースが上手い

4.セルフプロデュースが上手い
売れてるコを見てて思うのは、みんな自分に似合うものをちゃんと理解しているなってこと。

流行りやトレンドもあるから服やドレス、メイクや髪型にそこまで大きな差はなくて、ルックスも細くてかわいいコはいっぱいいる。でも、その中でも一際キラキラしていて目を引くコっているじゃないですか。何が違うかっていったら、キラキラしているコは全部がそのコにすごく似合ってるんですよね。私服もドレスもメイクも髪型も、自分のキャラや体型、顔立ちに合うものをちゃんと選んでる。

センスが良いとかだけじゃない?

そもそも似合ってるからおしゃれに見えるってありますよね。同じ服を着てても「あ、かわいい♥」って目が行く人と、特に何とも思わない人がいるじゃないですか。その差は似合ってるかどうかだと思う。

売れてる人は、自分に似合うものがわかった上で見せ方を考えてますよね。かわいい系のコはかわいい系のドレスを着ているし、クール系のコはカッコいい系のドレスを着ている。一言でいえばセルフプロデュースが上手い。自分のことがわかっているから自撮りも上手くてSNSでアピールすることもできる。どうしたらそうなれるかっていったらいろいろ試して研究するしかないんですけど。

ドレスを着られる体型を保つだけでなく、キレイに着こなせるのも売れているコの共通点。「ヤセていればいいってものでもなくて、自分の体にフィットするようにドレスを買ったらお直しも必須。背中や脇がブカブカだとカッコ悪いですよね」

 

5.人の悪口、愚痴を言わない
人間なんで、そういうことを一生言わないってことはないと思いますけど、自分の周りの売れてる人たちを見てるとそう感じますね。少なくとも同業の人がいる場ではないかも。漠然とした水商売あるあるみたいな話題で盛り上がることはあっても、じっくり愚痴を語り合うとか特定の誰かの悪口を言うってあんまりない気がします。

メイサさんも言わない?

言わないですねぇ。どういう形で本人の耳に入るかわからないし、別に聞いてて楽しい話題でもないし。だったら自分の中に留めておいたほうがいいなって思います。他に話したい話題がいっぱいあるから愚痴とか悪口言ってる時間がもったいないみたいな。

 

面倒臭いに打ち勝つストイックさがある!

6.自分で自分を鼓舞できる
愚痴、悪口を言わないにも通じる部分ですけど、売れてる人ってネガティブな感情は自分の中で消化しているのかなって思います。あんまり人に「うわ〜」みたいなところを見せない。問題は自分で解決しているイメージ。

人に相談して共感してもらってスッキリするとか、こうしたほうがいいよってアドバイスもらったりとか人頼みにしない。自分で自分を鼓舞して問題を乗り越えていくたくましさがあるなって思います。そこは自分にストイックでいられる強さにもつながる部分ですよね。

 

7.自分にストイック

自分にストイックというと?

自分が決めたことをちゃんと守ること。時間がなくても疲れていても気分が乗らなくても、自分磨きのルーティンを必ずこなしてメンテを怠らないとか。面倒臭いとかあったとしてもそれに打ち勝つストイックさを持ってる。

ストイックに生きている自覚はないだろうけど結果ストイックですよね。そうじゃないと楽できる環境で自分を追い込めないから。正直キャバクラって一般企業と比べたら、そこまで突き詰めて働かなくても生活できるお金は手に入るので。休もうと思えば休めるしどこまでも自分に甘くできる環境だから。そのぬるま湯の中で甘えた方向に行かず、結果を出し続けるって自分にストイックでなければできないです。

 

8.そのコ自身が楽しんでる
売れてるコの接客って、そのコ自身も楽しんでいるように見えますよね。自分を作ってないというか。作っているのかもしれないけど自然体で楽しんでいるように感じられる。無理してるのって絶対伝わるから、ほんとに自分自身が楽しんで仕事をしているんじゃないかなって思いますね。

どんなときも楽しめるものですか?

100%ってことはないだろうけど、自分が楽しめる展開に持っていくのも上手いんじゃないかな。自然と自分が楽しくなるほうに持っていってるのかもしれない。自分で楽しい場を作るスキルは高いと思います。

 

“やめ方”にはその人の本質が現れる

9.にこにこオーラが出てる
別に「陽キャだから」とかじゃないんですよ。キャラ関係なく会ったら楽しくなるっていうのかな。売れてる人には人を明るい気持ちにさせる何かがありますよね。マイナスオーラ、負のオーラは一切出てない。これ最大級に大事かも。

いるだけで周りが暗くなるみたいな人はいなそう。

それは間違いない(笑)。でもこれ、持って生まれた性格というよりは、売れてるコの共通点1〜8までを備えた結果、自然とそうなるみたいな。みんな徐々ににこにこオーラが身についていったんだと思います。夜に限らず一緒にいると前向きな気持ちになれる人っているじゃないですか。そういう人って自分を律しながら、たくましく明るく生きている人なんだと思います。その安定感が人を惹きつけるにこにこオーラになってる。

 

10.去り際までキレイ
その店をやめるときや移籍するとき、売れてる人ほど去り際がキレイだなって思います。バースデーイベントを打ってその店に利益を落としてから辞めるとか、義理を果たして去っていく。少なくともいきなり飛ぶとか、一方的にやめますとだけ言って連絡がつかなくなって、気づいたら他の店で働いているみたいな人っていない。

立つ鳥跡を濁さず的な?

そうそう。売れっ子になるとお店側もなかなかやめさせてくれなかったり、移動するのが難しかったりするので一概には言えないけど、でも黙っていなくなるとか後足で砂をかけるみたいなやめ方はしない。

去り際に人間性が出ると思うんですよ。極端な言い方をしたら、自分にとって必要な場所じゃなくなったからやめるわけじゃないですか。必要がなくなったものに対してどう振る舞うかにその人の本質が現れる気がしますね。

 

昼の友達がいるコは安定している♥

これは共通点には入れなかったんですけど、ずっと売れてる人には学生時代からの親友とか夜とは無縁の友達がいることが多い気がします。夜を始めると昼の友達と疎遠になっていくってあるあるですけど、自分を見失わないためにも大事にしたほうがいいですよね。

その心は?

昼の友達がいることで金銭感覚が正されたりバランスをとれる部分が大きいんですよ。「今いる私の環境は普通じゃないんだな」っていうことも自覚できるからお客様に感謝する気持ちが出てくるし、周りの人を大事にできますよね。

それに、お店の女のコに裏切られたり夜の人間関係で嫌なことがあったとしても、自分には本当の友達がいるから別にいいやって思える。本当の友達がいれば一匹狼でもやっていける。自分を保てるんじゃないかなって思います。私も大学時代の友達とは今も深い親交がありますけど、心の拠り所になっているなってすごく感じますね。

 

自分の価値を売るキャバ嬢は究極の営業職♥

インタビューの最初で「ここは売れる前提として必須」という話をしましたけど、逆にここは「人によりけり」みたいなこともありますか?

そこはもう無限にありますよね。たとえば出勤。もちろん出られるなら毎日出たほうがメリットは大きいけどそれは絶対じゃない。なんなら週1出勤で1週間分稼ぐことができたらコスパは最強だし、不定期だから逆にSNSで「今から出勤」と告知するだけで集客になる場合もあるし。ほんと人それぞれ。出勤に関して絶対があるとしたら「自分が行くと言った日にちゃんと行く」という点だけじゃないですかね。

連絡マメとか、マメさに関することでは?

「今、店いる?」とか緊急を要するものに対してはレスポンスは1秒でも早いに越したことはないですけど、普段のやり取りに関してはその人のキャラややり方によりますよね。塩対応が売りになる人もいるし、毎日続いている暇LINEで深まっていく人もいる。キャラにもよるし関係性にもよる。ぶっちゃけ私は連絡マメじゃない(笑)。

メイサさんのお話を聞いていて、夜で成功する人は他の営業職でも成功しそうだなって思いました。

それ私も思います。営業のお仕事ってお客様との間に売る物が存在するじゃないですか。商品とかサービスとか。でも、夜で何を売るかっていったら自分の価値。自分の価値をいかに高く売るか。キャバ嬢は究極の営業職ですよね。

ここまでダイレクトに自分の価値が数字に置き換えられる仕事ってない。だからキャバ嬢の9割くらいは病んでるんだと思うし病むのも当然ですよね。

そう考えると恐ろしい仕事ですね。

だからメンタルが強くないとできない。しかもその価値は適当にやってたらすぐに下がっちゃうものだから走り続けていないと保てない。

走り続けられるんですか?

常に全力でガーッと走ってるだけだと折れちゃう日がくるから、どっかでみんな上手く気を抜いてますよね。継続して売れているコほど息抜きも上手かったりすると思います。友達と飲みに行くとか、休みの日は引きこもってアニメを見続けるとか、何かしら自分なりにリフレッシュ法を見つけてバランスをとってるんじゃないかな。

売れ続けるためにはどこかで息を抜いてリフレッシュすることも必要。メイサさんのリフレッシュ法は美味しいごはん&旅行♪

メイサさんはどこでリフレッシュしてるんですか?

なんだろう…。わたしの場合は美味しいごはんかな。それと旅行。ごはんと旅行でリフレッシュしてますね。自分でも今気づきました♥

〜売れてるコの共通点おさらい〜
1.メンタルが強い
2.自分の芯がある
3.タフ、体力がある
4.セルフプロデュースが上手い
5.人の悪口、愚痴を言わない
6.自分で自分を鼓舞できる
7.自分にストイック
8.そのコ自身が楽しんでる
9.にこにこオーラが出てる
10.去り際までキレイ

 

売れているコの共通点として挙げてもらった10項目。改めて見ていくとこれは夜だけに限ったセオリーではないのかも。自分らしく楽しく生きていくためにも必要な要素かもしれませんね♥

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢から、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ。マネージャー兼ホステスという立ち位置を経験した。その後六本木『ポセイドン』を経て2024年春に古巣『JUNGLE TOKYO』へ復帰。

職業:六本木『JUNGLE TOKYO』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む
昨年10月、3年働いた六本木の『JUNGLE TOKYO』を卒業し、今年から銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』に移籍したメイサさん。キャバクラからクラブ、キャバ嬢からマネージャー兼ホステスと、一プ […]
昨年10月、3年働いた六本木の『JUNGLE TOKYO』を卒業し、今年から銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』に移籍したメイサさん。キャバクラからクラブ、キャバ嬢からマネージャー兼ホステスと、一プ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > 銀座『Club Carrot』プレーヤー兼マネージャー・メイサが考察する売れてるキャバ嬢 10の共通点♥