Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!

メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!

銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、まつエクなし、ネイルなしで美を極めるメイサさんのキレイの作り方をお届けします♡

 

-メイサのヘア図鑑-
実はくるくるの天然パーマです♡

メイサのヘアケア解説

メイサさんの御用達ヘアサロンは?

施術によって2カ所あって、カットとトリートメントは『air-AZABU』で担当は高田さん。新規予約は受け付けてないんですけどめちゃくちゃ上手い方。ヘアオイルもここで買ってます。カラーと髪質改善は『JEANA HARBOR 表参道』。担当は徳本さんです。

髪質改善もしてるんですね。

かなり癖っ毛なので縮毛矯正を3カ月に1回やってるんですよ。普通の縮毛矯正までいっちゃうと強すぎるので。『JEANA HARBOR』の髪質改善ストレートとトリートメントを。これだと自然な感じになる。

癖っ毛なの? 全然そうは見えないけど。

根元を見てもらえばわかりますけどめっちゃ天パですよ。かなり強め。何にもしてなかったらくるくるになっちゃう。だから小学校3年生からずっと縮毛矯正してます。

小学生時代から美意識高い!

いや、その頃はお母さんが連れてってくれてました。でも、1回3万円くらいの縮毛矯正を3カ月に1回。年12万円くらい。それをずーっとやり続けてるって結構すごい。髪にだいぶお金がかかってる。直毛の人が羨ましい(笑)。

定番アレンジといえば?

髪を伸ばしてないときだったら前下がりのショートボブですね。今は胸下くらいのロングにしたくて伸ばし中。短い自分に飽きてしまって(笑)。最近はポニーテールが多いです。

セットするときのこだわりは?

ポニーにするときの後れ毛は人より若干少なめかもしれない。後れ毛で顔を隠しすぎるとボヤるしモサッとしちゃう。顔はスッキリ出したほうが垢抜けて見える気がします。

セクシーなドレスを着たメイサ(左)メイサさんといえばやっぱり前下がりのショートボブ。(右)ポニーにするときは後れ毛少なめでスッキリと。ちなみに『Club Carrot』はお店でヘアメイクできるのでメイサさんもセットはそこで。「ずーっと前からセットしてもらってるヘアメイクの方々に来てもらってます♪」。

メイサさんの定番カラーは?

オリーブアッシュとかアッシュ系ですね。くすんだ色味が好き。縮毛矯正をしているからブリーチすると傷んでチリチリになっちゃう。一生できないからこそ金髪ショートは永遠の憧れです。

シャンプー&トリートメントは?

カラーと髪質改善で通ってるほうの美容室で取り扱っているVelshanti(ベルシャンティ)のシャンプーとトリートメントを使ってます。それと、同じくVelshantiのウォーター&クリーム。美容室のトリートメントがお家でもできるスプレーとクリームのセット。

そっちはスペシャルケア的な?

そうそう。シャンプーしたあと、スプレーのウォーターをシュッシュとしてからクリームをなじませて、3〜4分おいて洗い流すと髪が生き返る。縮毛矯正してると傷みやすいので、髪の状態に合わせてトリートメントも使い分け。ちょっとパサついてると思ったらウォーター&クリームでケア。

縮毛矯正は普通のパーマより傷むって言いますもんね。

そうなんです。なのでドライヤーもヘアアイロンもコテも全部ヘアビューザーを使ってて、お店でも自分用に一式揃えて置いてます。ヘアビューザーは傷み難いですね。

マスカラ状のヘアケア用品アホ毛ホイホイはエルジューダ ポイントケアスティック♡

 

-メイサのメイク図鑑-
ベースはスックのグロウクリームのみ♡

メイサのメイクポイント解説

ベースって何使ってます?

スックのクリームファンデ。下地もお粉も使ってなくてこれ一個なんですよ。グロウクリーム効果で素肌の上にこれだけ塗ってベース完成。最近使いはじめたんですけどめっちゃ良くてリピ確定!

コンパクト状の化粧品スック グロウ クリーム コンパクト 20 「テクスチャーは固め。パフで伸ばすように塗るんですけど、カバー力はないのですが薄づきでツヤっとしてナチュラルな肌に仕上がります。超いいし超時短!」。

このファンデを塗ったあとに、目の下、鼻、小鼻の横、アゴ先にコンシーラー(RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー 01)。コンシーラーなんですけど隠すというより光で見えなくするみたいな。ハイライトを入れてる感じですね。ツヤツヤになります。

お気に入りコスメは?

アディクションのザ アイシャドウっていう単色シャドーを自分の好みで組み合わせられるコンパクトケースがあって。それがめちゃくちゃ使いやすいんですよ。そのときの服と髪色の落ち具合に合わせてアイシャドーの中身も替えてます。

2種類のアイシャドウ(左)アディクション ザ アイシャドウ パール 006P/Love Affair (右)好きなカラーを自分で組み合わせられるアディクション ザ コンパクト ケース。今入っているカラーはピンクブラウン系で011P/Engaged、012P/My Baby、033P/Tease、030P/Chocolate High。

ブラウン系のアイシャドーだったらスックのシグニチャー カラー アイズ 02がお気に入りですね。オレンジっぽいメイクのときはこれ。肌なじみがよくて目元が映える!

ブラウン系のカラーパレットアイシャドウスック シグニチャー カラー アイズ 02/陽香色

メイクの方向性としてピンクブラウン系とオレンジ系と大きく2パターンあるので、チークは2種類。オレンジ系のメイクのときはナーズのオレンジのチーク。ピンクブラウン系のときはナーズとディオールのピンクのチークを混ぜて使ってます。

鮮やかな色味のチーク化粧品(左)ナーズ オーガズム ブラッシュ (右)ディオール バックステージ ロージー グロウ/ピンク 「ナーズのほうはほんのりラメが入っているので、ハイライトを入れなくてもキラキラッとして良い感じ♡」。

涙袋がツヤツヤ。どう作ってます?

ボビィ ブラウンのスティックシャドーです。その上に二重幅に塗ったアイシャドーをほんのちょっと重ねてる。もともと涙袋があるほうなので、キラキラさせすぎると“涙袋の人”みたいになっちゃうのでさりげなく。

ペン状の化粧品ボビィ ブラウン ロングウェア クリーム シャドウスティック 04/ゴールデンピンク 「よく撮影で一緒になるヘアメイクさんオススメのシャドー。派手すぎず地味すぎず大人な涙袋になる」。

 

アイメイクは濃くしすぎない!

眉毛はアートメイク? オーダーは?

ずっとアートメイクです。太いのが似合わないのでオーダーはやや細めで並行。そんなに特徴を持たせない感じで(笑)。

アイライナーにこだわりはありますか?

ラブライナーのブラウンで目頭と目尻にしか引かない。キワに細くアートメイクが入っているので中間は抜いてます。ぐるっと塗るより抜け感がでる。

アイラインとマスカラ(左)ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ブラウン (右)UZU モテマスカラ バーガンディ 「ラブライナーは色素沈着しないと聞いたので使ってます。モテマスカラのバーガンディは紫みのある暗い赤みたいな色。目元になじむし奥深いニュアンスが出る♡」。

マスカラも超大事ですね。グルーでまぶたが腫れるようになっちゃってまつエクがつけられないから。マスカラはブラウン系もしくは赤みがあるような色。アイライナーもそうだけど黒だとちょっと強すぎる。顔立ち的に目を強くするとバランスが悪くなるので、肌なじみのいいナチュラルめなカラーを選ぶようにしてます。

リップは?

撮影のときだけ口紅をつけますけど、大体いつもはリップクリームを塗ったあとにマキシマイザーを塗るだけ。マキシマイザーは去年リニューアルしたんですけど、ストックがあるから以前のやつを使い続けてます。

赤いリップグロスディオール アディクト リップ マキシマイザー 007/ラズベリー 「これは一番よく使うカラー。よく使うからストックも残り1本…。そろそろ似たようなカラーを探さないと」。

リップに限らず気に入ったコスメに関してはストック癖がある(笑)。常に1個は在庫がある状態にしてます。失くしちゃったりするからそういうとき困らないように。

どういう顔が理想?

どっちかというとカッコいい、凛とした印象にしたいかな。かわいい系はあまり好きじゃないので。気をつけているのは派手にしすぎないこと。特にアイメイクは濃くしすぎないように。アイメイクをしている自分の顔があんまり好きじゃない。濃くなりすぎる気がして。

目が大きくてくっきりしてますしね。

仕事以外ではアイメイクをしないことが多いです。ベースとチークとリップだけ。そっちのほうがナチュラルに盛れる気がする(笑)。

チャックのワンピースを着たメイサカラコンはつけない派♡「視力を大事にしたいので。と言っているけど本当はつけるのが怖い&カラコンしてる顔が好きじゃないから(笑)」。

 

-メイサのアクセ図鑑-
キラキラを渋滞させない!

メイサのアクセサリー解説この日のアクセ。

アクセサリーはどこのブランドが多いですか?

ハリー・ウィンストン、グラフ、ヴァンクリ、ブシュロンが多いかな。あとカルティエ。服とか気分で変えますね。一応セットで揃えているからブランドはあんまりごちゃ混ぜにはしないです。全部一緒ってわけでもないんだけど指輪とピアスは揃えるとか。

付け方で気をつけることは?

ちょうどいいバランスを考えます。ピアスが三連でしつこかったら、ネックレスはつけないとか。つけすぎるとガチャガチャした感じになって野暮ったくなっちゃうので。昔はたくさんつければいいと思ってたけど、だんだんと引き算を覚えはじめました。一旦全体を見てみてキラキラが騒がしいなあと思ったらどこか外す。

良いごはん屋さんに行って周りを見渡したとき、ギラギラさせてる人ってそんなにいないんですよ。バランスよく適度なほうが上品に場に馴染める気がします。

 

-メイサの美容医療図鑑-
美肌セットを処方してもらっている♡

メイサの美容メンテナンス方法

定期的に受けている美メンテは?

1カ月半に1回PTPトーニングっていうレーザー治療を受けてます。シミ取りというよりもこれはからできるシミの予防感覚ですね。肝斑にも効く! たるみケアは5カ月に1回HIFU。10カ月に1回サーマクール。個人差あると思いますが私はこのペースがいいかな。

美肌のために飲んでいるサプリは?

美肌セットとしてトランサミン、ユベラ、ハイチオール、シナールをクリニックで処方してもらってます。これで肝斑がなくなったし日焼けもし難くなった。効いてる実感ありますね。あとは、起きたときか寝る前に毎日プロテインも飲んでます。

椅子に肘をついて微笑むメイサ-メイサのネイル図鑑-
ネイルをするとかゆくなるため、4、5年前から自爪で生きているメイサさん。「爪には健康状態や栄養状態が如実に表れるので、ネイルケアとしてはバランス良くしっかり食べて、運動をして、いっぱい寝ることかな。指先が乾燥しないように小マメにハンドクリームも塗ってます。ロクシタンのシア20%を愛用♪」。

 

-メイサの美習慣図鑑-
種類豊富に食べてたくさん運動する!

キレイでいるために欠かせない要素は?

美人な友達との美容情報の交換? 周りにキレイなコ、美意識が高いコが多いので自然と自分も頑張ろうと思える。単純に美人が好きなんですよね。美しい人って見てるだけで癒されるじゃないですか。

それとやっぱり種類豊富にたくさん食べてたくさん動くこと。ストレスをためないこと。これかな。美肌ケアもいろいろしてますけど、体感的なところでいったら外部からのケアより運動と食事がめっちゃ関係ある気がします。

グルメなメイサさんは良いものをたくさん食べてそう。

コース料理を食べることが多いので、肉、野菜、魚、いろんな食材がとれてるとは思います。ただ、外食だと生野菜やフルーツがやや足りないので、それは1日のうちのどこかで必ず摂取。それとできるだけ化学調味料とか添加物はとらない。そこは気にしてます。

運動はどの程度?

ジムのパーソナルトレーニングを90分×週2くらい。若干太り難い体質ではあると思うけど、筋肉を維持していなかったら普通にどんどん太っちゃうと思う。食べる量がすごいから(笑)。

今後の美の方針は?

できれば50歳くらいまであんまり変わらないでいたい。お化けって言われるくらい見た目の変わらない人でいたいですね(笑)。

 

毎日コース料理…とはいかずとも、種類豊富に食べることだったら毎日心掛けられそう。サラサラな直毛だと思っていたメイサさんの髪が、実は天然パーマだったというのもちょっと驚きでした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

いちかのコラムバナー

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢から、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ。マネージャー兼ホステスという立ち位置を経験した。その後六本木『ポセイドン』を経て2024年春に古巣『JUNGLE TOKYO』へ復帰。

職業:六本木『JUNGLE TOKYO』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
ホステス兼マネージャーとして銀座のクラブを経験し、昨年7月に六本木へ戻ってきたメイサさん。再びキャバ嬢として第一線で活躍していましたが、このたび古巣の『JUNGLE TOKYO』に電撃復帰!! 戻ることを決めた理由、二度 […]
ホステス兼マネージャーとして銀座のクラブを経験し、昨年7月に六本木へ戻ってきたメイサさん。再びキャバ嬢として第一線で活躍していましたが、このたび古巣の『JUNGLE TOKYO』に電撃復帰!! 戻ることを決めた理由、二度 […]
続きを読む
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結...

    ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。 一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術な... 続きを読む
  • 『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?

    そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化しているのか!? 活動の幅を広げるためのチャレンジや昼職での着実な歩み、「全額奢ります!」で話題になったバースデーイベントなどなど、みんな大好きえまちゃんの昨今の動向をうかがいまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!