Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!

メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!

銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、まつエクなし、ネイルなしで美を極めるメイサさんのキレイの作り方をお届けします♡

 

-メイサのヘア図鑑-
実はくるくるの天然パーマです♡

メイサのヘアケア解説

メイサさんの御用達ヘアサロンは?

施術によって2カ所あって、カットとトリートメントは『air-AZABU』で担当は高田さん。新規予約は受け付けてないんですけどめちゃくちゃ上手い方。ヘアオイルもここで買ってます。カラーと髪質改善は『JEANA HARBOR 表参道』。担当は徳本さんです。

髪質改善もしてるんですね。

かなり癖っ毛なので縮毛矯正を3カ月に1回やってるんですよ。普通の縮毛矯正までいっちゃうと強すぎるので。『JEANA HARBOR』の髪質改善ストレートとトリートメントを。これだと自然な感じになる。

癖っ毛なの? 全然そうは見えないけど。

根元を見てもらえばわかりますけどめっちゃ天パですよ。かなり強め。何にもしてなかったらくるくるになっちゃう。だから小学校3年生からずっと縮毛矯正してます。

小学生時代から美意識高い!

いや、その頃はお母さんが連れてってくれてました。でも、1回3万円くらいの縮毛矯正を3カ月に1回。年12万円くらい。それをずーっとやり続けてるって結構すごい。髪にだいぶお金がかかってる。直毛の人が羨ましい(笑)。

定番アレンジといえば?

髪を伸ばしてないときだったら前下がりのショートボブですね。今は胸下くらいのロングにしたくて伸ばし中。短い自分に飽きてしまって(笑)。最近はポニーテールが多いです。

セットするときのこだわりは?

ポニーにするときの後れ毛は人より若干少なめかもしれない。後れ毛で顔を隠しすぎるとボヤるしモサッとしちゃう。顔はスッキリ出したほうが垢抜けて見える気がします。

セクシーなドレスを着たメイサ(左)メイサさんといえばやっぱり前下がりのショートボブ。(右)ポニーにするときは後れ毛少なめでスッキリと。ちなみに『Club Carrot』はお店でヘアメイクできるのでメイサさんもセットはそこで。「ずーっと前からセットしてもらってるヘアメイクの方々に来てもらってます♪」。

メイサさんの定番カラーは?

オリーブアッシュとかアッシュ系ですね。くすんだ色味が好き。縮毛矯正をしているからブリーチすると傷んでチリチリになっちゃう。一生できないからこそ金髪ショートは永遠の憧れです。

シャンプー&トリートメントは?

カラーと髪質改善で通ってるほうの美容室で取り扱っているVelshanti(ベルシャンティ)のシャンプーとトリートメントを使ってます。それと、同じくVelshantiのウォーター&クリーム。美容室のトリートメントがお家でもできるスプレーとクリームのセット。

そっちはスペシャルケア的な?

そうそう。シャンプーしたあと、スプレーのウォーターをシュッシュとしてからクリームをなじませて、3〜4分おいて洗い流すと髪が生き返る。縮毛矯正してると傷みやすいので、髪の状態に合わせてトリートメントも使い分け。ちょっとパサついてると思ったらウォーター&クリームでケア。

縮毛矯正は普通のパーマより傷むって言いますもんね。

そうなんです。なのでドライヤーもヘアアイロンもコテも全部ヘアビューザーを使ってて、お店でも自分用に一式揃えて置いてます。ヘアビューザーは傷み難いですね。

マスカラ状のヘアケア用品アホ毛ホイホイはエルジューダ ポイントケアスティック♡

 

-メイサのメイク図鑑-
ベースはスックのグロウクリームのみ♡

メイサのメイクポイント解説

ベースって何使ってます?

スックのクリームファンデ。下地もお粉も使ってなくてこれ一個なんですよ。グロウクリーム効果で素肌の上にこれだけ塗ってベース完成。最近使いはじめたんですけどめっちゃ良くてリピ確定!

コンパクト状の化粧品スック グロウ クリーム コンパクト 20 「テクスチャーは固め。パフで伸ばすように塗るんですけど、カバー力はないのですが薄づきでツヤっとしてナチュラルな肌に仕上がります。超いいし超時短!」。

このファンデを塗ったあとに、目の下、鼻、小鼻の横、アゴ先にコンシーラー(RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー 01)。コンシーラーなんですけど隠すというより光で見えなくするみたいな。ハイライトを入れてる感じですね。ツヤツヤになります。

お気に入りコスメは?

アディクションのザ アイシャドウっていう単色シャドーを自分の好みで組み合わせられるコンパクトケースがあって。それがめちゃくちゃ使いやすいんですよ。そのときの服と髪色の落ち具合に合わせてアイシャドーの中身も替えてます。

2種類のアイシャドウ(左)アディクション ザ アイシャドウ パール 006P/Love Affair (右)好きなカラーを自分で組み合わせられるアディクション ザ コンパクト ケース。今入っているカラーはピンクブラウン系で011P/Engaged、012P/My Baby、033P/Tease、030P/Chocolate High。

ブラウン系のアイシャドーだったらスックのシグニチャー カラー アイズ 02がお気に入りですね。オレンジっぽいメイクのときはこれ。肌なじみがよくて目元が映える!

ブラウン系のカラーパレットアイシャドウスック シグニチャー カラー アイズ 02/陽香色

メイクの方向性としてピンクブラウン系とオレンジ系と大きく2パターンあるので、チークは2種類。オレンジ系のメイクのときはナーズのオレンジのチーク。ピンクブラウン系のときはナーズとディオールのピンクのチークを混ぜて使ってます。

鮮やかな色味のチーク化粧品(左)ナーズ オーガズム ブラッシュ (右)ディオール バックステージ ロージー グロウ/ピンク 「ナーズのほうはほんのりラメが入っているので、ハイライトを入れなくてもキラキラッとして良い感じ♡」。

涙袋がツヤツヤ。どう作ってます?

ボビィ ブラウンのスティックシャドーです。その上に二重幅に塗ったアイシャドーをほんのちょっと重ねてる。もともと涙袋があるほうなので、キラキラさせすぎると“涙袋の人”みたいになっちゃうのでさりげなく。

ペン状の化粧品ボビィ ブラウン ロングウェア クリーム シャドウスティック 04/ゴールデンピンク 「よく撮影で一緒になるヘアメイクさんオススメのシャドー。派手すぎず地味すぎず大人な涙袋になる」。

 

アイメイクは濃くしすぎない!

眉毛はアートメイク? オーダーは?

ずっとアートメイクです。太いのが似合わないのでオーダーはやや細めで並行。そんなに特徴を持たせない感じで(笑)。

アイライナーにこだわりはありますか?

ラブライナーのブラウンで目頭と目尻にしか引かない。キワに細くアートメイクが入っているので中間は抜いてます。ぐるっと塗るより抜け感がでる。

アイラインとマスカラ(左)ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ブラウン (右)UZU モテマスカラ バーガンディ 「ラブライナーは色素沈着しないと聞いたので使ってます。モテマスカラのバーガンディは紫みのある暗い赤みたいな色。目元になじむし奥深いニュアンスが出る♡」。

マスカラも超大事ですね。グルーでまぶたが腫れるようになっちゃってまつエクがつけられないから。マスカラはブラウン系もしくは赤みがあるような色。アイライナーもそうだけど黒だとちょっと強すぎる。顔立ち的に目を強くするとバランスが悪くなるので、肌なじみのいいナチュラルめなカラーを選ぶようにしてます。

リップは?

撮影のときだけ口紅をつけますけど、大体いつもはリップクリームを塗ったあとにマキシマイザーを塗るだけ。マキシマイザーは去年リニューアルしたんですけど、ストックがあるから以前のやつを使い続けてます。

赤いリップグロスディオール アディクト リップ マキシマイザー 007/ラズベリー 「これは一番よく使うカラー。よく使うからストックも残り1本…。そろそろ似たようなカラーを探さないと」。

リップに限らず気に入ったコスメに関してはストック癖がある(笑)。常に1個は在庫がある状態にしてます。失くしちゃったりするからそういうとき困らないように。

どういう顔が理想?

どっちかというとカッコいい、凛とした印象にしたいかな。かわいい系はあまり好きじゃないので。気をつけているのは派手にしすぎないこと。特にアイメイクは濃くしすぎないように。アイメイクをしている自分の顔があんまり好きじゃない。濃くなりすぎる気がして。

目が大きくてくっきりしてますしね。

仕事以外ではアイメイクをしないことが多いです。ベースとチークとリップだけ。そっちのほうがナチュラルに盛れる気がする(笑)。

チャックのワンピースを着たメイサカラコンはつけない派♡「視力を大事にしたいので。と言っているけど本当はつけるのが怖い&カラコンしてる顔が好きじゃないから(笑)」。

 

-メイサのアクセ図鑑-
キラキラを渋滞させない!

メイサのアクセサリー解説この日のアクセ。

アクセサリーはどこのブランドが多いですか?

ハリー・ウィンストン、グラフ、ヴァンクリ、ブシュロンが多いかな。あとカルティエ。服とか気分で変えますね。一応セットで揃えているからブランドはあんまりごちゃ混ぜにはしないです。全部一緒ってわけでもないんだけど指輪とピアスは揃えるとか。

付け方で気をつけることは?

ちょうどいいバランスを考えます。ピアスが三連でしつこかったら、ネックレスはつけないとか。つけすぎるとガチャガチャした感じになって野暮ったくなっちゃうので。昔はたくさんつければいいと思ってたけど、だんだんと引き算を覚えはじめました。一旦全体を見てみてキラキラが騒がしいなあと思ったらどこか外す。

良いごはん屋さんに行って周りを見渡したとき、ギラギラさせてる人ってそんなにいないんですよ。バランスよく適度なほうが上品に場に馴染める気がします。

 

-メイサの美容医療図鑑-
美肌セットを処方してもらっている♡

メイサの美容メンテナンス方法

定期的に受けている美メンテは?

1カ月半に1回PTPトーニングっていうレーザー治療を受けてます。シミ取りというよりもこれはからできるシミの予防感覚ですね。肝斑にも効く! たるみケアは5カ月に1回HIFU。10カ月に1回サーマクール。個人差あると思いますが私はこのペースがいいかな。

美肌のために飲んでいるサプリは?

美肌セットとしてトランサミン、ユベラ、ハイチオール、シナールをクリニックで処方してもらってます。これで肝斑がなくなったし日焼けもし難くなった。効いてる実感ありますね。あとは、起きたときか寝る前に毎日プロテインも飲んでます。

椅子に肘をついて微笑むメイサ-メイサのネイル図鑑-
ネイルをするとかゆくなるため、4、5年前から自爪で生きているメイサさん。「爪には健康状態や栄養状態が如実に表れるので、ネイルケアとしてはバランス良くしっかり食べて、運動をして、いっぱい寝ることかな。指先が乾燥しないように小マメにハンドクリームも塗ってます。ロクシタンのシア20%を愛用♪」。

 

-メイサの美習慣図鑑-
種類豊富に食べてたくさん運動する!

キレイでいるために欠かせない要素は?

美人な友達との美容情報の交換? 周りにキレイなコ、美意識が高いコが多いので自然と自分も頑張ろうと思える。単純に美人が好きなんですよね。美しい人って見てるだけで癒されるじゃないですか。

それとやっぱり種類豊富にたくさん食べてたくさん動くこと。ストレスをためないこと。これかな。美肌ケアもいろいろしてますけど、体感的なところでいったら外部からのケアより運動と食事がめっちゃ関係ある気がします。

グルメなメイサさんは良いものをたくさん食べてそう。

コース料理を食べることが多いので、肉、野菜、魚、いろんな食材がとれてるとは思います。ただ、外食だと生野菜やフルーツがやや足りないので、それは1日のうちのどこかで必ず摂取。それとできるだけ化学調味料とか添加物はとらない。そこは気にしてます。

運動はどの程度?

ジムのパーソナルトレーニングを90分×週2くらい。若干太り難い体質ではあると思うけど、筋肉を維持していなかったら普通にどんどん太っちゃうと思う。食べる量がすごいから(笑)。

今後の美の方針は?

できれば50歳くらいまであんまり変わらないでいたい。お化けって言われるくらい見た目の変わらない人でいたいですね(笑)。

 

毎日コース料理…とはいかずとも、種類豊富に食べることだったら毎日心掛けられそう。サラサラな直毛だと思っていたメイサさんの髪が、実は天然パーマだったというのもちょっと驚きでした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

いちかのコラムバナー

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢から、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ。マネージャー兼ホステスという立ち位置を経験した。その後六本木『ポセイドン』を経て2024年春に古巣『JUNGLE TOKYO』へ復帰。

職業:六本木『JUNGLE TOKYO』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む
昨年10月、3年働いた六本木の『JUNGLE TOKYO』を卒業し、今年から銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』に移籍したメイサさん。キャバクラからクラブ、キャバ嬢からマネージャー兼ホステスと、一プ […]
昨年10月、3年働いた六本木の『JUNGLE TOKYO』を卒業し、今年から銀座のクラブ『Club Carrot(クラブキャロット)』に移籍したメイサさん。キャバクラからクラブ、キャバ嬢からマネージャー兼ホステスと、一プ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!