ホステス兼マネージャーとして銀座のクラブを経験し、昨年7月に六本木へ戻ってきたメイサさん。再びキャバ嬢として第一線で活躍していましたが、このたび古巣の『JUNGLE TOKYO』に電撃復帰!! 戻ることを決めた理由、二度目のジャングルで感じたこと、一度離れたからこそわかる六本木の変化…などなどメイサさんの近況をレポート!
メイサさん『JUNGLE TOKYO』にはいつ戻って来たんですか?
4月3日からいます。2年半ぶりに戻って来ました♪
二度目のジャングル。復帰を決めた理由としては?
もともとジャングルにはオープニングメンバーとして入って3年働いて。その後、新しい環境やキャリアを求めて銀座へ行ったり、いろいろと経験した結果、やっぱりジャングルが一番自分に合うなと悟ったのが大きいですね。それと、ジャングルグループの会長も社長も私のことを真剣に考えくれていて。そこに深い愛を感じたので復帰を決めました♡
銀座から六本木に戻って来たのが昨年7月。そのへんから現在までの流れもおさらいしたいです!
銀座ではマネージャー兼ホステスとしてクラブで働いていたんですけど、それは1年半くらいかな。そろそろ環境変えたいなと思っていたタイミングで、以前お世話になっていたキャバクラグループから「銀座にクラブを出すから看板になってほしい」という話を頂いて。
その店がオープンするまで、系列の六本木のキャバクラで預かりという形で働かせて頂いてたんですけど、六本木に戻って来たらやっぱり六本木が合うなってことを再認識しちゃって(笑)。結局、クラブのほうがオープンした後も銀座には行かず。そのままキャバ嬢を続け…。この春、満を持してジャングルに戻って来た、そういう流れですね。
慣れ親しんだ六本木はやっぱり居心地よかった?
久々の六本木、しっくりきちゃって(笑)。家も近いから通いやすいですし、知ってる人も多いし、友だちもたくさんいるから。ホーム感ありますよね。この街が一番落ち着くなぁっていう。
メイサさんが銀座へ移った頃は六本木がここまで盛り上がる前?
ジャングルをやめたのが2021年なので…。六本木バブル以前でしたね。もともと六本木は単価の高い街だから、それまでもバブってはいたんだけど今はもっとバブってる。異常なくらい(笑)。去年戻ってきたときびっくりしましたもん。単価がコロナ前の倍くらいになってたから。話には聞いていたけどこれが六本木バブルかぁ〜って。
シャンパンの単価からして全然違うっていうのもありますね。地方で5万のシャンパンが六本木だったら10万とか。税サも地方だと30%くらいのところ、こっちは43%みたいな。シャンパンの原価自体も上がってますけど六本木はさらに高い。6万のシャンパンが十何万に上がってたりするし。当然単価は上がりますよね。お客様のお会計がインフレ(笑)。
お店の売上も倍くらい違うって聞くから、そのぶん女のコのお給料も高く設定できる。もう異次元くらいに高くなってる。ピークなんじゃないかな。もっと上がるかもわからないけど。そりゃあ、人も集まりますよね。大阪、福岡、北海道とか全国からかわいいコが集まって来ていて、新宿からも有名な女のコが続々と移籍して…。街全体で女のコのレベルがめちゃくちゃ上がっていってる。
バブルを実感して、「銀座に行ってる場合じゃなかった!」とか思いました?(笑)
いやいや、そんなことないですよ(笑)。銀座は銀座で行って良かったと思っているので。クラブも経験できたし、マネージャーという仕事も経験できたので。一度は運営側もやってみたかったですし。女のコの管理やマネジメント、ホステスとしての接客、そういう未知のジャンルを開拓できたのは得難い経験だったし、人として成長させて頂いてすごく感謝しています。
六本木バブル以前と今と、客層や飲み方に変化は感じますか?
どうだろう。3、40代の方が一番多いのは変わらずですけど、若い方が増えたかも? 数年前より20代前半の方が増えてるなぁっていう印象ありますね。しかも普通にカッコいい方たちなんですよ(笑)。そういう方たちがすごい高額を使ったりしている。若くなくても普通に見た目がいい、モテそうなスタイリッシュな方が多いです。
太ってハゲちらかしたおじさんや、生業がわからない怪しい人、詐欺師っぽい人が高額使うわけじゃないんですね。
全然そんなことないんですよ。まあ、怪しい人も一定数いると思いますけど、若くしてビジネスで成功しているような方が多いですね。
あと、飲み方はだいぶ変わったかも? 普段は素飲みで何かお祝い事があったときにシャンパンおろしてもらうみたいな感じだったのが今は、「素飲みだと恥ずかしい」みたいな感覚になっているのかな。だから単価も上がりやすい。そこは大きい気がする。
銀座と六本木、どんなとこに違いを感じました?
私の場合ですけど、六本木のほうがプライベートの延長線上で働けるって感じが強いですね。お客様も歳が近いですし。友達と遊んでる感覚の延長みたいな。銀座のほうが年齢層高めですし、「仕事!」っていう感覚だったなと思います。
銀座を経験したからこその変化や成長はありました?
得たものは多いと思いますけどそれが何かと聞かれたらわからないかも(笑)。ただ、戻って来てからは「雰囲気が柔らかくなったね」とよく言われます。お客様に。すっごい言われるんですよ。変わったねって。感じが柔らかくなって色気もあって今のほうがいいねみたいな。なんでだろう。顔は変わってないんですけどね(笑)。
トゲトゲしさがなくなったのかな? トゲトゲしてたつもりもないけどお客様には出していたかもしれない(笑)。そのせいか、指名で戻って来る方が結構いますね。六本木の街を歩いてて、昔、指名をもらってた方に偶然会ってとか、たまたまお店に来て再会して…とか。そこからまた指名で来てくれるようになるパターンがよくある。
柔らかくなった。いいですね。
私に時間を割いて会いに来てくれること自体に、嬉しい、感謝みたいな。初心の気持ちがよみがえってきたのかも(笑)。
銀座と六本木、ウケる女のコの傾向って違いますか?
銀座は愛嬌かな。もちろんビジュが良いに越したことはないけど、愛嬌があって付き合いがよくてマメ、一生懸命なコが求められる印象がある。クラブだったらママや係のお姉さんにかわいがられるコが売れるので、マナーが身についているとか約束が守れるとか、人としてちゃんとしているコが大事にされますね。
六本木はとにかくビジュアル。顔とスタイルが良いことが大前提。そこに加えてトーク力。売れてるコはトーク力、コミュ力、人間力がある気がします。逆にかわいくてもしゃべれないとあんまり…。やっぱり各地域の有名なお店で1番だったコや歌舞伎町のナンバークラスのコたちが、六本木ドリームを掴むために集まって来ているから。必然的にすべてのレベルが高い!
特にジャングルはレベル高そう。有名嬢さんもどんどん集結してるしナンバー争いも激しいし。
すごいですよね。今、日本で一番熱い店なんじゃないかな。戻ってみたら、各地から精鋭が集っていて、レベルの高さがとんでもないことになってました(笑)。
以前も更衣室などにランキングは掲示されていて競争はあったんですけど、ヴィジョン(ランキングが公開されている大型ヴィジョン)はまだなかったので。女の子の競争をさらに激化させたのはヴィジョンの効果が絶大だと思います。戦略として大成功♡
ちなみに2度目のジャングルの住み心地は?
ありがたいことに黒服さんも女のコたちも優しく迎え入れてくれて。一緒に働いていた仲良しなコたちもいますし居心地よく働けてます。慣れ親しんだ職場っていう感じ。以前使っていた私の念がこもった大きめの1番ロッカーをまた使わせてもらってます(笑)。
復帰早々ABEMAのキャバ嬢バラエティ番組にも出演♪
戻って6日後に『CHANCE&CHANGE』の収録に参加させて頂きました。ジャングルはメディア力が強いので、そこもさすがだなあって思いますね。ABEMAだけじゃなく民放の出演依頼も多いですし。これから有名になっていきたいコがジャングルを目指すのも納得。
ネットニュースにもなってましたね!
そうなんですよ。「ニュースになってるよ」って学生時代の友達やお客様からスクショがたくさん送られてきて、リンクを開いたら私が大きく出てたからびっくりしました(笑)。『CHANCE&CHANGE』では今後も幅広く面白い企画をやっていくので楽しみにしていて下さい♡
ところでメイサさん、ジャングルのランキングには参加してるんですか?
いやぁ、さすがにもう(笑)。新しい世代の美女たちに輝いて欲しいですし、私自身仕事の幅を広げて様々なことに取り組んでいるので、ランキング、レースからは抜けてます。毎月最低4桁は売上を立てるとか、自分が決めている基準額をちゃんとクリアしながらマイペースに働けたらいいなっていう、そういう感じです。
でも、ジャングルってかわいくガッツがあるコが多いから、自然と自分の気持ちも引き締まりますね。ランンキングに入って上を目指しているコたちはみんな、キラキラ輝いててほんとに素敵だから。頑張ってる姿って美しい! 私も日々刺激をもらってます♡ (取材・文/ささきみどり)
キャバ嬢としても女性としても一回り成長して『JUNGLE TOKYO』に戻って来たメイサさん。ノンアルキャバ嬢メイサさんのジャングル第2章、引き続き大注目です♡
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
有名キャバ嬢紹介美容・整形・メイク
メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!
メイサのBEAUTY図鑑♡ 銀座ホステスのハイグレードな美を検証!!