Page
Top

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

「未経験入店初月で売上1,000万円over」「ホスト歴1年で年間売上2億2,000万円over。ホスト業界に伝説を創る男・平良翔太さんがメゾンドボーテ初登場!!  ホストデビュー2年目で、20店舗のフランチャイズ展開を繰り広げるエルコレの総本山、年間売上10億円を超える『club Leo』の代表に大抜擢!!   前人未到の2年連続2億超えを狙う令和の怪物、そのホスト人生に密着。デビュー前の芸能人時代も含めて前後編でお届けします!!

☆平良翔太インタビュー後編:~ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

 

芸能人からホストに。本名でデビュー!

「平良翔太」という実直なお名前、もしかしてこれは本名なんですか?

バリバリ本名です! 源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw 「マジか」って思ったけど、もう名刺も作ってあるしホストは芸能人でもないので本名でスタートしました。なんとかなるさ精神ですね。

翔太さんは元芸能人なんですよね。芸能って何歳くらいからやっていたんですか?

17歳くらいからですね。サロンモデルから始めて、そこからRanzukiとかチョキチョキとかいろいろな雑誌に出させてもらって19歳のときにTBCのイケメン総選挙で7,000人中3位入賞したのがキッカケで、『X4』というダンス&ボーカルグループに加入しました。並行して雑誌やアパレルのモデルは続けていましたね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~17歳からモデルとして活躍。その後、20歳でメジャーアーティスト『X4』にSHOTAとして加入。

何気にPopteenにもに出ていましたよね? 

出てました! X4に入った頃、Popteenのイケメン総選挙っていう恒例企画に出場させてもらったんですけど、そこでぶっちぎりで1位をとったんですよ。そこからメンズモデルとしてちょこちょこ出させて頂きました。みちょぱさん(池田美優さん)、にこるんさん(藤田ニコルさん)、ゆらのんさん(越智ゆらのさん)、けんけんくん(中島健さん)、たくぽんくん、バトシンくん、バンダリ亜砂也くんと、黄金期のメンバーが出ている時代ですね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~Popteenのメンモとしても活躍

翔太さんは、歌とダンスはそもそも得意だったんですか?

いや得意ではなかったです。メンバーの中で僕だけ未経験だったので寝る暇などなかったですね、加入が決まった段階で27曲の歌詞とダンスの振りとフォーメーションを約1カ月で必死に覚えました。1カ月後にツアーが決まってたんで追い込みましたね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~芸能界でもホストの世界でも成功。努力に勝る天才なし!

 

22歳。初めて歌舞伎町に足を踏み入れる

そして2018年ホストに! 

10代の頃メンナク(MEN’S KNUCKLE)のモデルをしたときに遊志くん(『SENSE TOKYO』の社長・櫻遊志さん)と知り合って、そこから交流はあったのでホスト事情を聞きに行きたかったんですけど、そのとき遊志くんはイタリアにいて。彼以外にホスト業界に知り合いは1人もいなかったので、意を決してひとりで飛び込みました。

そのとき遊志さんが日本にいたらSENSE TOKYOに入っていた可能性も?

入ってたと思いますよ(笑)でも連絡がつかず、未経験者が求人誌を見て探す感じで体入に行きまくって決めましたw

ちなみに第二の人生としてホストを選んだのはどうしてだったんですか?

僕は長男で沖縄出身なんですけど、その沖縄に未開発のビーチを親名義ですが所有してまして。そこにいつか、僕に関わってくれた仲間や知り合いがいつまでも少年少女に戻れるような特別な楽園を作りたいっていう夢が10代の頃からずっとあるんです。

楽園という表現は少し大袈裟かもしれませんが、その夢を叶え仲間を増やすためにはどんな方法があるだろうって真剣に考えたとき、歌舞伎町は若くしてお金を稼ぐ能力のある人達が集まる場所だと知って、それで単身歌舞伎町に乗り込みました。男なのでホストになりましたけど、もし僕が女性だったら愛沢えみりさん一条響さんがいる『FOURTY FIVE』で働いていたと思います。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

ホストはお店選びもきっと重要ですよね?

そうですね。そもそも僕、歌舞伎町ってよく知らなかったんで。店を探している頃にふと思い立って歌舞伎町をお散歩したこともありましたね。

歌舞伎町をお散歩!?

はい。それまでは、歌舞伎町に足を踏み入れたことがなかったんですよ。新宿に3年住んでいたにも関わらず。それで、改めてこの街を実際に見て歩こうと思って散歩してみたんです。そしたらもうめっちゃ狭くてびっくりしました。「は? これで歌舞伎町終わりなん!?」みたいな。イメージでいったら結構な規模の一大歓楽街みたいなのを想像していたので。ただ、こんな小さな街で、1日何百、何千、何億ってお金が動いてるんやって思ったら逆に魅力的な街だなって思いました。ここで一から生きてみようって。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~翔太さんのホストデビューは2018年の7月!

 

体験入店44店舗。選んだお店が『club Leo

ところで、ちょいちょい関西弁が混じりますが、翔太さんは沖縄生まれ関西育ちとか?

ある意味関西育ちに近いかも(笑)。『X4』が関西発のグループでメンバーもスタッフもスクール生も友達も全員関西人だったので(50人以上!)、ずっと一緒にいるうちに言葉がうつってもうたみたいな感じですww   関西弁、方言の中で一番好きです!

club Leo』入店の経緯は?

ホストは覚悟を決めて腹をくくってやろうと思ってたんで、ある程度慎重に決めたかったんですよね。それで、とりあえず歌舞伎町の有名店全部見てやろうくらいの勢いで体入しまくって、44店舗体入した結果ココだなと。

―44店舗も!!  決め手になったのは?

まずシンプルにお偉いさんからの扱いが良かったこと。それと、根拠の無い自信で「ここなら行ける!」って思ったんです。このグループ、このお店なら圧倒的王者として君臨できるって(笑)。でも入店してすぐに「ミスった!」って思いました。自分がいかに無知だったかすぐに気づきました。

ミスった?

逆に一番難しい店を選んでました(笑)。『club Leo』にはその年(2018年)、2億3,000万円の売上げを叩き出すことになる夏稀代表と、同じく1億8,000万円を売り上げたダイヤくんと怪物が2人もいたんです! その頃、僕らのグループのエルズコレクションは独立前で、グループダンディの傘下にいたんですけど、グルダンっていったら規模的に日本一のグループ。そのグループの2018年度の1位と3位になるホストが同じ店にいたっていう。44店舗も体入して、よりによってとんでもない怪物がいる店に入ってしまったwww

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~右から順にダイヤさん(現『club Dio』社長)、夏稀さん(現『club ellie』社長)、翔太さん。

 

業界騒然! 未経験初月で売上1,000万円!!

怪物が2人もいるお店だなんて、秒で心折れそう

それが僕、未経験初月で1,000万円売ったんですよ。この数字って歌舞伎町の歴史の中でも初のことだったみたいで。それで僕の中でも「イケる!」っていう手応えが生まれたので心折れなかったです。むしろ勝ってるくらいの気持ちありましたね。

未経験初月で1,000万って尋常じゃない。ファンの人たちが大勢来てくれたとか?

それ、みんなによく言われるんですけど、ホストを始めたことはツイートもしなかったのでファンのコで来店してくれた人たちは初月なんか10人ほどでしたw ただ、入店したときに宣伝トラックを走らせてくれたんですよ。それを見て次の月からは初回で足を運んでくれた人は多かったですね。あとホストでは異例なのですが、アドトラックをファンのコたちがわざわざ新宿まで足を運んで撮影してくれたり、「翔太くんのアドトラ見かけました」の報告や投稿が100件以上あったのは有難かったです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~club Leo』期待の新人としてホストデビュー。アドトラックも走りました!

初回がいっぱい来てくれても、リピーターになるかといったら難しいですよね?

確かに送りや初回指名をとるのは簡単ですがリピーターになって頂くのは難しいと言われてますね。ただ僕は接客業が向いていたのか、入店当初から記録があって、リピーター率で誰にも負けたことないんです。大体普通のホストさんは、月に5本とか新規指名からのリピートもらえたら良いほうなんですけど、僕は入店当初から30本近くリピートもらってて、代表になった今でもリピート数は月20切らないのでありがたいですね。

それはつまり?

ホントありがたいことに毎月、新しくお客様が20人増えてます。「翔太より客数多い売れっ子は日本中探してもいない」と、ホスト歴の長いレジェンドの方々にもよく言われます。昔から僕、運だけは最高にいいんですよねww

怪物の噂を聞きつけ、ローランド様が来店!

この頃、ローランド様も来店されてますよね?

そうなんです。僕がホストを始めて2カ月目くらいかな、役職もない僕に突然指名で来てくださったんです。それまで絡みは一切なかったんですごくびっくりしましたけど、「すっげえ怪物がエルコレに現れたって聞いたから、見に来ちゃったよ」ってシャンパンまで下ろして頂いて。同業付き合いって5切り(5万円のお会計)が相場なんですけど、50万円以上さくっとお会計して帰って行かれました。「ローランド様、男前だなあ♡」って思いましたね。今でも、たまにDMで連絡を取り合ったりさせて頂いてます。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~怪物の噂を聞きつけたローランド様が指名で来店!

 

フルパワー当てて完敗。実力の差を思い知る

入店した年の10月に役職の昇格祭がありましたよね。結果はどうでした?

daysで3基タワーをやって1,300万円売りました。売上も全入(売り掛けナシ)。相当良い結果を出したと思っていたんですけど、その月夏稀さんは1,800万円売って、ダイヤくんに至っては1,900万円。結果、僕は3位だったんです。フルパワー当てて3位。組数でも2位。しかもちょっとの差ではないじゃないですか。実力の差を思い知りました。ただ言い訳させてもらうなら僕まだ新人やったんで売掛できないし、現入(現金でのお会計)のみなのは姫たちも困ってましたね。「明日払うのに」って。「ごめん、俺こうみえて新人やねんw」みたいなやりとりも多かったです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~初イベントの昇格祭は3days×タワー3基。新人とは思えない怪物ぶりを発揮!

にしても、1,300万円売っても3位。『club Leo』の壁が厚いっていう話ですね。

そうすね。当時日本一の男がなぜか店にいたんでww  これだけタワーやったのにナンバー1になれず悔しい思いしました。ただタワーをやってくれた姫の笑顔は今でも忘れてません。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~昇格祭の月に1,300万円売上げるも1位との差は600万円! この月の売上は上から順にざっと1,900万、1,800万、1,300万とTOP3で5,000万越えという激戦!!

翔太さんがここまで頑張れるのって。負けず嫌いが原動力なんですか?

負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。歌舞伎町には今8,000人くらいホストがいるって言われているんですけど、その中から僕を選んでわざわざ指名してくれているのに、無冠ってどういうことだよと。それは、姫様の費やしてくれた時間、お金、愛情、すべてを裏切ってしまう行為やと思うから。大袈裟かもしれないけど絶対に負けられないのがホストなんだと。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~店舗ナンバー1は逃したものの、グループの新人年間売上ではぶっちぎりで1位を獲得。入店月が7月なので実質半年でこの結果は規格外!

 

規格外の怪物ぶりを発揮したホストデビュー時代が語られた前編。後編は、『club Leo』のナンバー1からグループナンバー1へと駆け上がった怒涛の1年を中心に、ホストとしての生き様、翔太さんのパーソナリティーについても詳しく掘り下げます。お楽しみに!

Related columns
前後編でお届けしている“令和の怪物”平良翔太さんインタビュー。後編は2億2,000万円を売り上げてグループナンバー1へと駆け上がった怒涛の快進撃、その裏側に密着。売れても驕らずストイックに仕事と向き合う姿勢も必見。翔太さ […]
続きを読む

ファッション誌のメンズモデルを経て2016年ダンス&ボーカルグループ『X4』に加入。2018年7月よりホストに転身。未経験入店初月で売上1,000万円overという偉業を成し遂げる。年間売上は2億2,000万円over。現在は「club Leo(クラブ レオ)」で代表を務める。

在籍:club Leo(クラブ レオ)
職業:ホスト
生年月日:1995年5月4日
身長:170cm
血液型:B型
星座:
おうし座
出身:沖縄県

202012月時点での記録~
★未経験入店初月で1000万超え
★未経験1年売上22000万超え
18カ月連続1300万超え
26カ月連続指名100本超え

来歴

17歳、サロモや女性誌のメンズモデルを経験後、本格的に芸能活動を開始。19歳で「東京ボーイズコレクション」のイケメン総選挙で3位入賞。20歳、ダンス&ボーカルグループ「X4」にSHOTAとして加入し、ライブ動員数1万人のメジャーアーティストとして活躍。その後、2018年7月よりホストに転身。体験入店44店舗経験後「club Leo(クラブ レオ)」に在籍。

pickup interview

Q.「平良翔太」という実直なお名前は本名なんですか?

バリバリ本名です!源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw

Q.ここまで頑張れるのって負けず嫌いが原動力?

負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

(※2020年12月27日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    バースデーイベントはキャバ嬢にとっての集大成。コロナ禍で思ったようなイベントを打てずジレンマを抱えるコも多いかも。そんななか、今までやったことがない「バースデー月間」というスタイルにチャレンジして新しい発見があったというのが『アジアンクラブ』のれみさん。どんな人にバースデー月間が向いているのか詳しくお話を聞きました♥   イベントは打たなくても ポスターは作りまし 続きを読む
  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~