Page
Top

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

「未経験入店初月で売上1,000万円over」「ホスト歴1年で年間売上2億2,000万円over。ホスト業界に伝説を創る男・平良翔太さんがメゾンドボーテ初登場!!  ホストデビュー2年目で、20店舗のフランチャイズ展開を繰り広げるエルコレの総本山、年間売上10億円を超える『club Leo』の代表に大抜擢!!   前人未到の2年連続2億超えを狙う令和の怪物、そのホスト人生に密着。デビュー前の芸能人時代も含めて前後編でお届けします!!

☆平良翔太インタビュー後編:~ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

 

芸能人からホストに。本名でデビュー!

「平良翔太」という実直なお名前、もしかしてこれは本名なんですか?

バリバリ本名です! 源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw 「マジか」って思ったけど、もう名刺も作ってあるしホストは芸能人でもないので本名でスタートしました。なんとかなるさ精神ですね。

翔太さんは元芸能人なんですよね。芸能って何歳くらいからやっていたんですか?

17歳くらいからですね。サロンモデルから始めて、そこからRanzukiとかチョキチョキとかいろいろな雑誌に出させてもらって19歳のときにTBCのイケメン総選挙で7,000人中3位入賞したのがキッカケで、『X4』というダンス&ボーカルグループに加入しました。並行して雑誌やアパレルのモデルは続けていましたね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~17歳からモデルとして活躍。その後、20歳でメジャーアーティスト『X4』にSHOTAとして加入。

何気にPopteenにもに出ていましたよね? 

出てました! X4に入った頃、Popteenのイケメン総選挙っていう恒例企画に出場させてもらったんですけど、そこでぶっちぎりで1位をとったんですよ。そこからメンズモデルとしてちょこちょこ出させて頂きました。みちょぱさん(池田美優さん)、にこるんさん(藤田ニコルさん)、ゆらのんさん(越智ゆらのさん)、けんけんくん(中島健さん)、たくぽんくん、バトシンくん、バンダリ亜砂也くんと、黄金期のメンバーが出ている時代ですね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~Popteenのメンモとしても活躍

翔太さんは、歌とダンスはそもそも得意だったんですか?

いや得意ではなかったです。メンバーの中で僕だけ未経験だったので寝る暇などなかったですね、加入が決まった段階で27曲の歌詞とダンスの振りとフォーメーションを約1カ月で必死に覚えました。1カ月後にツアーが決まってたんで追い込みましたね。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~芸能界でもホストの世界でも成功。努力に勝る天才なし!

 

22歳。初めて歌舞伎町に足を踏み入れる

そして2018年ホストに! 

10代の頃メンナク(MEN’S KNUCKLE)のモデルをしたときに遊志くん(『SENSE TOKYO』の社長・櫻遊志さん)と知り合って、そこから交流はあったのでホスト事情を聞きに行きたかったんですけど、そのとき遊志くんはイタリアにいて。彼以外にホスト業界に知り合いは1人もいなかったので、意を決してひとりで飛び込みました。

そのとき遊志さんが日本にいたらSENSE TOKYOに入っていた可能性も?

入ってたと思いますよ(笑)でも連絡がつかず、未経験者が求人誌を見て探す感じで体入に行きまくって決めましたw

ちなみに第二の人生としてホストを選んだのはどうしてだったんですか?

僕は長男で沖縄出身なんですけど、その沖縄に未開発のビーチを親名義ですが所有してまして。そこにいつか、僕に関わってくれた仲間や知り合いがいつまでも少年少女に戻れるような特別な楽園を作りたいっていう夢が10代の頃からずっとあるんです。

楽園という表現は少し大袈裟かもしれませんが、その夢を叶え仲間を増やすためにはどんな方法があるだろうって真剣に考えたとき、歌舞伎町は若くしてお金を稼ぐ能力のある人達が集まる場所だと知って、それで単身歌舞伎町に乗り込みました。男なのでホストになりましたけど、もし僕が女性だったら愛沢えみりさん一条響さんがいる『FOURTY FIVE』で働いていたと思います。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~

ホストはお店選びもきっと重要ですよね?

そうですね。そもそも僕、歌舞伎町ってよく知らなかったんで。店を探している頃にふと思い立って歌舞伎町をお散歩したこともありましたね。

歌舞伎町をお散歩!?

はい。それまでは、歌舞伎町に足を踏み入れたことがなかったんですよ。新宿に3年住んでいたにも関わらず。それで、改めてこの街を実際に見て歩こうと思って散歩してみたんです。そしたらもうめっちゃ狭くてびっくりしました。「は? これで歌舞伎町終わりなん!?」みたいな。イメージでいったら結構な規模の一大歓楽街みたいなのを想像していたので。ただ、こんな小さな街で、1日何百、何千、何億ってお金が動いてるんやって思ったら逆に魅力的な街だなって思いました。ここで一から生きてみようって。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~翔太さんのホストデビューは2018年の7月!

 

体験入店44店舗。選んだお店が『club Leo

ところで、ちょいちょい関西弁が混じりますが、翔太さんは沖縄生まれ関西育ちとか?

ある意味関西育ちに近いかも(笑)。『X4』が関西発のグループでメンバーもスタッフもスクール生も友達も全員関西人だったので(50人以上!)、ずっと一緒にいるうちに言葉がうつってもうたみたいな感じですww   関西弁、方言の中で一番好きです!

club Leo』入店の経緯は?

ホストは覚悟を決めて腹をくくってやろうと思ってたんで、ある程度慎重に決めたかったんですよね。それで、とりあえず歌舞伎町の有名店全部見てやろうくらいの勢いで体入しまくって、44店舗体入した結果ココだなと。

―44店舗も!!  決め手になったのは?

まずシンプルにお偉いさんからの扱いが良かったこと。それと、根拠の無い自信で「ここなら行ける!」って思ったんです。このグループ、このお店なら圧倒的王者として君臨できるって(笑)。でも入店してすぐに「ミスった!」って思いました。自分がいかに無知だったかすぐに気づきました。

ミスった?

逆に一番難しい店を選んでました(笑)。『club Leo』にはその年(2018年)、2億3,000万円の売上げを叩き出すことになる夏稀代表と、同じく1億8,000万円を売り上げたダイヤくんと怪物が2人もいたんです! その頃、僕らのグループのエルズコレクションは独立前で、グループダンディの傘下にいたんですけど、グルダンっていったら規模的に日本一のグループ。そのグループの2018年度の1位と3位になるホストが同じ店にいたっていう。44店舗も体入して、よりによってとんでもない怪物がいる店に入ってしまったwww

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~右から順にダイヤさん(現『club Dio』社長)、夏稀さん(現『club ellie』社長)、翔太さん。

 

業界騒然! 未経験初月で売上1,000万円!!

怪物が2人もいるお店だなんて、秒で心折れそう

それが僕、未経験初月で1,000万円売ったんですよ。この数字って歌舞伎町の歴史の中でも初のことだったみたいで。それで僕の中でも「イケる!」っていう手応えが生まれたので心折れなかったです。むしろ勝ってるくらいの気持ちありましたね。

未経験初月で1,000万って尋常じゃない。ファンの人たちが大勢来てくれたとか?

それ、みんなによく言われるんですけど、ホストを始めたことはツイートもしなかったのでファンのコで来店してくれた人たちは初月なんか10人ほどでしたw ただ、入店したときに宣伝トラックを走らせてくれたんですよ。それを見て次の月からは初回で足を運んでくれた人は多かったですね。あとホストでは異例なのですが、アドトラックをファンのコたちがわざわざ新宿まで足を運んで撮影してくれたり、「翔太くんのアドトラ見かけました」の報告や投稿が100件以上あったのは有難かったです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~club Leo』期待の新人としてホストデビュー。アドトラックも走りました!

初回がいっぱい来てくれても、リピーターになるかといったら難しいですよね?

確かに送りや初回指名をとるのは簡単ですがリピーターになって頂くのは難しいと言われてますね。ただ僕は接客業が向いていたのか、入店当初から記録があって、リピーター率で誰にも負けたことないんです。大体普通のホストさんは、月に5本とか新規指名からのリピートもらえたら良いほうなんですけど、僕は入店当初から30本近くリピートもらってて、代表になった今でもリピート数は月20切らないのでありがたいですね。

それはつまり?

ホントありがたいことに毎月、新しくお客様が20人増えてます。「翔太より客数多い売れっ子は日本中探してもいない」と、ホスト歴の長いレジェンドの方々にもよく言われます。昔から僕、運だけは最高にいいんですよねww

怪物の噂を聞きつけ、ローランド様が来店!

この頃、ローランド様も来店されてますよね?

そうなんです。僕がホストを始めて2カ月目くらいかな、役職もない僕に突然指名で来てくださったんです。それまで絡みは一切なかったんですごくびっくりしましたけど、「すっげえ怪物がエルコレに現れたって聞いたから、見に来ちゃったよ」ってシャンパンまで下ろして頂いて。同業付き合いって5切り(5万円のお会計)が相場なんですけど、50万円以上さくっとお会計して帰って行かれました。「ローランド様、男前だなあ♡」って思いましたね。今でも、たまにDMで連絡を取り合ったりさせて頂いてます。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~怪物の噂を聞きつけたローランド様が指名で来店!

 

フルパワー当てて完敗。実力の差を思い知る

入店した年の10月に役職の昇格祭がありましたよね。結果はどうでした?

daysで3基タワーをやって1,300万円売りました。売上も全入(売り掛けナシ)。相当良い結果を出したと思っていたんですけど、その月夏稀さんは1,800万円売って、ダイヤくんに至っては1,900万円。結果、僕は3位だったんです。フルパワー当てて3位。組数でも2位。しかもちょっとの差ではないじゃないですか。実力の差を思い知りました。ただ言い訳させてもらうなら僕まだ新人やったんで売掛できないし、現入(現金でのお会計)のみなのは姫たちも困ってましたね。「明日払うのに」って。「ごめん、俺こうみえて新人やねんw」みたいなやりとりも多かったです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~初イベントの昇格祭は3days×タワー3基。新人とは思えない怪物ぶりを発揮!

にしても、1,300万円売っても3位。『club Leo』の壁が厚いっていう話ですね。

そうすね。当時日本一の男がなぜか店にいたんでww  これだけタワーやったのにナンバー1になれず悔しい思いしました。ただタワーをやってくれた姫の笑顔は今でも忘れてません。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~昇格祭の月に1,300万円売上げるも1位との差は600万円! この月の売上は上から順にざっと1,900万、1,800万、1,300万とTOP3で5,000万越えという激戦!!

翔太さんがここまで頑張れるのって。負けず嫌いが原動力なんですか?

負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。歌舞伎町には今8,000人くらいホストがいるって言われているんですけど、その中から僕を選んでわざわざ指名してくれているのに、無冠ってどういうことだよと。それは、姫様の費やしてくれた時間、お金、愛情、すべてを裏切ってしまう行為やと思うから。大袈裟かもしれないけど絶対に負けられないのがホストなんだと。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~店舗ナンバー1は逃したものの、グループの新人年間売上ではぶっちぎりで1位を獲得。入店月が7月なので実質半年でこの結果は規格外!

 

規格外の怪物ぶりを発揮したホストデビュー時代が語られた前編。後編は、『club Leo』のナンバー1からグループナンバー1へと駆け上がった怒涛の1年を中心に、ホストとしての生き様、翔太さんのパーソナリティーについても詳しく掘り下げます!

 

☆平良翔太インタビュー後編:~ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

ファッション誌のメンズモデルを経て2016年ダンス&ボーカルグループ『X4』に加入。2018年7月よりホストに転身。未経験入店初月で売上1,000万円overという偉業を成し遂げる。年間売上は2億2,000万円over。2023年4月に『club Leo』の代表から取締役会長に就任した。

職業:ホスト
在籍:『club Leo(クラブ レオ)』
生年月日:1995年5月4日
身長:170cm
血液型:B型
星座:おうし座
出身:沖縄県
現在の肩書き:取締役会長
実績:未経験入店初月で1,000万超え・2年で2億2,000万超え、4年連続年間2億越え、3年連続エルコレ年度王者、年間2,000本プレーヤー


【来歴】

17歳、サロモや女性誌のメンズモデルを経験後、本格的に芸能活動を開始。19歳で「東京ボーイズコレクション」のイケメン総選挙で3位入賞。20歳、ダンス&ボーカルグループ「X4」にSHOTAとして加入し、ライブ動員数1万人のメジャーアーティストとして活躍。その後、2018年7月よりホストに転身。体験入店44店舗経験後『club Leo(クラブ レオ)』に在籍。


【pickup interview】

Q.「平良翔太」という実直なお名前は本名なんですか?
A.バリバリ本名です!源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw

Q.ここまで頑張れるのって負けず嫌いが原動力?
A.負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

(※2022年6月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
続きを読む
4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパー […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパー […]
続きを読む
2年連続2億超えのカリスマ平良翔太さん(『club Leo』代表)と、ホスト界の神様こと心之♂友也さん(『CANDYS HEAVEN』代表取締役)。前後編でお届けしている異色の対談!! ブランディングを語り […]
2年連続2億超えのカリスマ平良翔太さん(『club Leo』代表)と、ホスト界の神様こと心之♂友也さん(『CANDYS HEAVEN』代表取締役)。前後編でお届けしている異色の対談!! ブランディングを語り […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太 ~前編:超ド級の新人誕生編~