Page
Top

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > “令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

前後編でお届けしている令和の怪物平良翔太さんインタビュー。後編は2億2,000万円を売り上げてグループナンバー1へと駆け上がった怒涛の快進撃、その裏側に密着。売れても驕らずストイックに仕事と向き合う姿勢も必見。翔太さんの人物像に迫ります!!

☆平良翔太インタビュー前編:~超ド級の新人誕生編~

 

怒涛の快進撃でグループナンバー1に!

未経験初月で1,000万円を売り上げ、歌舞伎町の歴史に名を刻んだ翔太さんですが、競合ぞろいの『club Leo』ではそう簡単には1番にはなれず。晴れてナンバー1の座をつかんだのはいつだったんですか?

2019年の1月です。1月度の成績で売上2,000万超え、組数120本超えで1番になりました。入店から7カ月、ようやくって感じでした!

当時の『club Leo』のトップといえば、2018年度2億3,000万超えしてグループナンバー1になった夏稀代表と、1億8,000万超えで3位になったダイヤさん。よく勝てましたね!

挑んでは叩きのめされ、挑んでは叩きのめされしてきましたけど、ついに。その年の新年会でも「日本一は俺が倒す!」ってケンカ売って自分を追い込んでいたので、年明け早々から1位が取れたのは本当に嬉しかったですね。そこからはずみがついて、その年はほぼ毎月ナンバー1。1、2回負けてますけどあとは負けなしでした!

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜2018年度のグループ表彰式&2019年の新年会。当時は業界最大手・グループダンディの傘下だったエルズコレクションもこの年に完全独立。

―2019年は翔太さんの顔も名前も一気に売れた1年でしたね。

ホスト1年目にしてはまあまあ頑張ったと思いますよ。売上2億2,000万円&指名本数1,600本、この結果をもってグループナンバー1にもなることができました。今は前人未到の2年連続2億オーバーを狙っています。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜その後、エルコレの看板ホストとしてピンで宣伝トラックが走ることも度々

 

バースデーイベントがコケて猛反省!

翔太さんのお誕生日は5月4日。2019年はホストになって初めてバースデー月を迎えたわけですが、さぞかし派手にイベントは打ったと思いきや

そうなんですよ。イベント打てなかったんですよね。5月は代表の夏稀さんもバースデー月なので、最低2,000万は切らないだろうなっていう想定で僕もお客様と話し合いを重ねて、3,000万とか3,500万円売る計算で進めていたんですけど。2週間前にほぼほぼその計画がコケたんです。タワーとかの予定もキャンセル。結果的にイベントは打てませんでした。そのときは病まない僕も凹みました。

その月はどうなってしまったんですか?

落ち込んではいましたけど、ホストになって初めて迎えるバースデー月なわけだし、とにかく自分なりに頑張っていこうと気持ちを立て直して、その月はバースデー月間としてやっていました。結果、忘れられない感動的な月になりました、気づけば2,500万円売れていて組数もありがたい結果で初バースデーを終えました。

まさかの展開ですね!

ほんまに周りに恵まれてるなって心底思いました。昼職だから普段はそんなにシャンパン開けたりできないお客様がシャンパン開けてくれたり、僕の誕生日の5月4日に、日付けが変わる瞬間、「私タワーやってあげるよ」って急遽タワーをやってくれるお客様が現れたり。お客様1人1人からの優しさや愛情を積み重ねてのナンバー1ですよね。イベントで成功する以上に何か大きなものをもらったというか。姫様たちからの愛情をめちゃくちゃ感じることができためっちゃ幸せな1カ月でした。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜1月度にナンバー1になって以降、次々と記録を更新。2019年は翔太さんにとって飛躍の年に

 

コロナで状況が厳しくても自分に負けない

翔太さんが『club leo』の代表に就任したのはいつですか?

2019年の12月からです。

翔太さんは2年連続で年間売上2億オーバーを狙っているということですけど、2020年はコロナ禍でホスト業界も大打撃。正直無理めじゃないですか?

「今年はコロナで休業続いたから仕方ないよね」っていう逃げの考え方もできますが、ツラいときこそポジティブに逆転の発想で! 2年連続2億はまだ誰も成し遂げたことのない記録だと言われています。だからこそ、コロナ禍の時期に業界初の『2年連続2億の偉業を成し遂げた本物のカリスマ』として平良翔太の名前が伝説となり語り継がれるようになれば。たとえ5年後10年後、姫様たちが歌舞伎町から離れてしまった後でも、あの頃はバカしたなーでも楽しかったなーって、僕との時間を思い出して貰えたら最高の恩返しですよね。ホストの価値を上げてくれるのはお客様であり、お客様の価値(ステータス)を上げるのは担当の役目だと思ってます。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜201912月に『club Leo』代表に就任。総工費2億円をかけた超拡大移転も話題になりました

とはいえ2020年も残り1カ月半(取材時)。エルコレはどこよりもコロナの休業が長かったと聞きますし。今売上は?

今売上は1億6,000万円です。確かに、エルコレはどのグループより休業が長かったのでそれは不利ではあったし、「無理だよ」って言う人もいるけど、最後の瞬間まで諦めないです。僕が諦めてしまったら今まで積み上げてきたものもなかったことになってしまうし、年間売上に協力してくれている姫様達の努力も無駄になってしまう。自分が年始に言った「2年連続2億達成」という言葉も嘘になってしまうので。

とんでもない偉業を成し遂げた人が、次の年にその記録を更新することってなかなかないですよね。あえてペースを落とす人が多い気がします。翔太さんは少しペースを落としたい気持ちになりませんか?

ペースを落とさないで2億近く売り上げている本物は全国に4人もいないと聞いてます。大半のホストさんは記録を打ち立てたら少しペース落としますよね。だからこそ僕はそこを超えてみたいっていう気持ちもすごく強いです。店舗の代表も務めているので、代表として背中を見せてキャスト陣を引っ張って行かなきゃいけないので。それに僕はまだホスト歴2年目ですから。ペースを落とすにはまだは早いですww

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜

 

当たり前のことを当たり前に続ける!

翔太さんはお店ではどんな感じなんですか?

めちゃくちゃうるさいですよ。うるさいっていうか陽キャっすね。店で一番楽しんでるの僕ですし飲み席ではハッピー野郎って言われますw 病みがちな女のコでも僕といると自然とポジティブになっていくみたいですよww  もちろん真面目な話をするときは真剣な顔でかっこつけて聞いてるふりはしますよww 冗談です。悩みがあったらちゃんと耳を傾けます。

ホストとして大事にしていることは?

有言実行です。自分が言ったことは必ず実行すること。当たり前のことを当たり前に続けるっていうことをずっと大事にしています。

当たり前のことというと?

約束を守る、時間を守る、周りの人への感謝の気持ちを忘れない、仕事を休まない、遅刻をしない…etc。人としてごく普通のことです。僕、ホストになってから1日たりとも店を休んだことないんですよ。今も用事がなければ誰よりも早く店に行くくらいの気持ちで出勤しています。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜売れても驕らないその姿勢がやがて大きな成果に!

 

目標や課題は自分とのグループLINEに書き込む

仕事をしていく上でのルーティンとかあったりしますか?

ありますよ。僕の生活自体、割とルーティンです。特別にやっていることといったら、自分とのグループLINEですかね。そこに気をつけることや、やるべきことを書き込んで毎日確認するようにしています。

自分とのグループLINE!?

あるんすよ。メンバーが僕しかいないグループLINEが(笑)。そこに目標や課題を書き込んでいくんです。たとえば、「売上ゼロのキャストを出さない」「今月はこういう挑戦をする」といったことから、「幹部ミーティングでは発言に気をつける」とか「5時間以上寝ない」とか、「あの子は優しかった」とかそういうことまで(笑)で、課題に関してはクリアできるようになったら消していきます。

「5時間以上寝ない」って睡眠短すぎません?

お客様には昼職のコもたくさんいるんですよ。そのコたちはお店に来てくれたあと朝起きて会社行くわけじゃないですか。睡眠時間短いですよね。それを考えたら僕がのうのうと寝てるの申し訳ないじゃないですか。そのぶん早起きしてマメに連絡したほうがいいなと思って。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜看板だけでなくホスト雑誌や情報誌の表紙でも今やおなじみの顔に

翔太さんはお休みの日ってどう過ごされているんですか?

火曜日がお休みなんですけど、そこに雑誌の撮影とか運営側の実務的なこととか全部詰め込んでいるので、年に10日も休みはないような気がしますね。

どうやってリフレッシュしてるんですか?

それみんなに心配されます。「働き尽くめで爆発しないの?」とか「いつ息抜きしてるの?」とか。逆にみんなが僕の1日を経験したらパチンコいくより出勤することが楽しくなるんじゃないですかね。なんだかんだ指名してくれる姫とペットが息抜きなんでしょう僕はww

そういう姿勢はホストになってから?

全力で一生懸命生きるっていうのは前々からあるかもしれないです。親から「人は泣いて生まれてくるけど、死ぬときには人に囲まれながらたくさん泣いてもらえるような、そういう生き方をしなさい」と言われてきたので。いまこの瞬間に死んでも後悔しないように頑張ろうっていう意識、強いかもしれないです。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜翔太さんの愛犬コナンくん。ワンコと触れ合う時間が癒しのひととき♡

 

日本一のホスト目指してます!

―18カ月連続で売上1,300万円超えとか、26カ月連続指名100本超えとか、これだけの結果を出していたら、「歌舞伎町で1番は俺だ」っていう自信もあったりするんですか?

「売上だけ」「組数だけ」じゃなくて、どちらでも結果を出しているっていうところでは自信あります。組数はお客様から支持されているかどうかの指標で、そこに接客能力が本物かどうかも現れると思うので。売上と組数は常にセットでナンバー1を目指してますね。歌舞伎町で一番かって言ったら今の時点ではわからないですけど、でも、日本一のホストをとるつもりでこの仕事をやっています。

最後に翔太さんの目標や今後の抱負をお聞かせください。

過去の自分を超える結果を出していくっていうのはもちろん大きな目標ですが、同時に『club Leo』をもっともっと成長させたいっていう気持ちもあります。自分も成長していきたいし、自分のチームのコたちも成長させていきたい。本音を言えば自分を抜くような勢いで成長していって欲しいと思っています。

そして最終的には、「前編」で語って頂いた沖縄に楽園の夢を叶える?

そうですね。いずれはみんなが楽しめる楽園を作りたいっていうのが僕の大きな夢です。沖縄の言葉で、「いちゃりばちょーでー」っていう言葉があるんですよ。沖縄の方言で「一度会ったらみんな家族」とか「一期一会」みたいな意味なんですけど、僕この言葉が好きなんです。僕といま関わっている人だけでも大事に思える人になりたいし、僕と出会えて良かったと思ってもらえるようなそんな人でありたいって。そのためにも、今自分ができることを精一杯やって自分も周りも楽しすぎて「幸せやー」と心から言える、そんな30代への準備をしていきたいなと思ってます。

“令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜初めて1年フルに戦った2019年の売上は2億2千万円。コロナ禍にあった2020年も年間2億に挑戦中です!

 

前後編でお届けした「令和の怪物・平良翔太」いかがったでしょうか。翔太さんといえばそのルックスや元芸能人という華やかな経歴に目が行きがちですが、その成果の裏には地道に積み上げていく努力と打たれても立ち上がる強さがあったんですね。これから翔太さんがどんな歴史を刻んでいくのか今後の活躍に注目です!

☆平良翔太インタビュー前編:~超ド級の新人誕生編~

ファッション誌のメンズモデルを経て2016年ダンス&ボーカルグループ『X4』に加入。2018年7月よりホストに転身。未経験入店初月で売上1,000万円overという偉業を成し遂げる。年間売上は2億2,000万円over。2023年4月に『club Leo』の代表から取締役会長に就任した。

職業:ホスト
在籍:『club Leo(クラブ レオ)』
生年月日:1995年5月4日
身長:170cm
血液型:B型
星座:おうし座
出身:沖縄県
現在の肩書き:取締役会長
実績:未経験入店初月で1,000万超え・2年で2億2,000万超え、4年連続年間2億越え、3年連続エルコレ年度王者、年間2,000本プレーヤー


【来歴】

17歳、サロモや女性誌のメンズモデルを経験後、本格的に芸能活動を開始。19歳で「東京ボーイズコレクション」のイケメン総選挙で3位入賞。20歳、ダンス&ボーカルグループ「X4」にSHOTAとして加入し、ライブ動員数1万人のメジャーアーティストとして活躍。その後、2018年7月よりホストに転身。体験入店44店舗経験後『club Leo(クラブ レオ)』に在籍。


【pickup interview】

Q.「平良翔太」という実直なお名前は本名なんですか?
A.バリバリ本名です!源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw

Q.ここまで頑張れるのって負けず嫌いが原動力?
A.負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

(※2022年6月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
続きを読む
4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパー […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパー […]
続きを読む
2年連続2億超えのカリスマ平良翔太さん(『club Leo』代表)と、ホスト界の神様こと心之♂友也さん(『CANDYS HEAVEN』代表取締役)。前後編でお届けしている異色の対談!! ブランディングを語り […]
2年連続2億超えのカリスマ平良翔太さん(『club Leo』代表)と、ホスト界の神様こと心之♂友也さん(『CANDYS HEAVEN』代表取締役)。前後編でお届けしている異色の対談!! ブランディングを語り […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > “令和の怪物”『club Leo』代表 平良翔太 〜後編:ホスト界 前人未到の2年連続2億越え編〜