Page
Top

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能時代の思い出まで38問38答!

平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能時代の思い出まで38問38答!

メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡

Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質問で翔太さんのプライベートに迫ります!

★Part.2 はこちら
★Part.3 はこちら(近日公開)

 

ライフスタイルに関する質問

Q1. 休みの日に必ずすることってありますか?

A. 休みという休みはないかも?

365日仕事人間なので(笑)。店休日も撮影があったり、運営側の業務で動いてることもあったりするので。コナンくん(愛犬)と遊んでいるときが休み時間っていう感覚かな。

 

Q2. 寝起きはいいですか?悪いですか?

A. よろしくはない(笑)

パッとは起きれないですね。「あと5分…」っていう感じです。気力で起きてます。

 

Q3. 愛用スキンケアは?

A. norm+

ずっと『極潤』とかドラッグストアのスキンケアを使ってたんですけど、以前ボーテに出たときnorm+(ノームプラス)を紹介して頂いて。使ってみたらめっちゃ肌の調子がよかったんですよ。やっぱり良いスキンケア使うって意味あるんだなって。それ以来愛用してます。

 

Q4. すごくお肌がキレイですが、美容法やルーティンを教えてください。

A. 水をいっぱい飲んでます。

これといって何か特別なことをしているわけじゃないんです。ただ、水をいっぱい飲んでるときって肌の調子がいい気がするので、たくさん飲むようにしてます。お水はもちろんプラズマ解離水。

 

Q5. 平均睡眠時間は?

A. 5時間

20代は死にものぐるいで仕事する時期だと思ってるので睡眠はあんまり重視してなくて。前にお医者さんが「人間5時間寝てたら大丈夫」って言ってるのを何かで見て、よしイケる!みたいな。よっぽど疲れてるときは効率が悪くなるので寝て回復させますけど、必要以上の睡眠は無駄やなって思ってます。

 

生い立ち、バックグラウンド

Q6. ご両親はどんな方たちですか?

A. 尊敬できる人たちです。

自分で言うのもあれですけど、すごく良い両親で頭上がらないですね。親父もすごかったし。もともと事業を起こして成功させた経営者だったんですけど、今の僕くらいの年にはその事業も全部売却して不労所得で生きていけるくらいになっていたので。
お父さんスゴすぎません?
いやほんとにそう。この歳でFIREしてたわけだから。我が親ながらすごい(笑)。超えるどころか全然追いつけてない。

 

Q7. お父さんとお母さんどちらと仲が良いですか?

A. どちらとも仲良いですよ。

強いて言うなら日常的に関わりが深いのはおかんのほうですかね。出勤するときコナンくんを預けたりしているので。実家は実家で家があるんですけど、同じマンション内にも両親の家があってお世話になってます。

翔太さんのご両親は小学生の頃からの幼馴染同士で今も大変仲が良いそう。「おかんのクラスに親父が転校してきて知り合ったみたいな。以来今に至るまで仲良し。意味わからんくらい仲良いですね。ちなみに僕は2人が18歳のときの子供。同級生の誰よりも親が若かったので運動会では親父が大活躍してました(笑)」。

 

Q8. 幼少期はどんな子だった?

A. ずっと笑っていたらしいです。

あんまり泣かなかったみたい。赤ちゃんの頃からご機嫌でいつもニコニコしてたって言われます(笑)。記憶にはないけど幼少期は地元の写真館のモデルをしてたそうです。

 

Q9. 子供の頃の思い出。記憶に残るエピソードは?

A. めちゃくちゃな頭にされておとんに爆笑された。

同じ保育園の子と美容師さんごっこ?をしていたのかな、めちゃくちゃなヘアアレンジにされて家に帰って来ておとんが爆笑したっていう記憶があります。

 

Q10. 何歳から1人暮らししてますか?

A. 1人暮らし歴0年です。

実は1人暮らししたことないんですよ。実家を出てからはKIDとHIROと暮らしてるんで(笑)。

こちらが平良家メンバー。左から、同じ『club Leo』のKIDさん、HIROさん、翔太さん。写真は2年前。翔太さんのお誕生日を祝うの図。

 

Q11. 平良家はケンカすることありますか?

A. 和気あいあいとやってます。

僕もKIDもHIROもそっとしておいてほしいときはそっとしておくし、構ってほしいときは構い合うみたいな。そのへんの距離の取り方がお互い絶妙なんですよね。

 

Q12. 人生最大の思い出は?

A. X4の卒業LIVE!

 

芸能時代に関する質問

Q13.『X4』のお気に入りの曲は?

A. デビュー曲の『Party Up!!』

やっぱりデビュー曲はめちゃくちゃ思い入れもあるし好きですね。

ホスト以前は芸能人だった翔太さん。17歳でモデルになりティーン誌を中心に活躍。その後二十歳の頃から2年ほどダンスボーカルグループ『X4』で活動♪ 写真はとある歌番組に出演したとき。

 

Q14. 毎朝SHOTAさんのX4の曲で起きてます♪ ご自身の思い出の曲とそのエピソードを知りたいです。

A. X4の『キズナ』

30曲くらいあるんですけど全てにちょっとずついろんな思い出があって。強いていうならキズナって曲ですかね。僕がプロデューサーに卒業したいと伝えた後に出来た曲なので今でもありがたいすね。
『i want you back』もある意味思い出深い曲。レコーディングが年末やったんですけど、この時期はアルバム制作もあったり、ツアーも回ったりで忙しくて。レコーディングしてる間に年越してたとか、MV撮影前のダンス練習が10時間しかないとか、何かとハードスケジュールだったので。

 

Q15.『X4』時代で一番楽しかった思い出は?

A. 海外でのライブ。

たくさんありすぎるけど、楽しい!って感じるのはやっぱりライブでしたね。ライブのなかでも全国ツアーが楽しかったです。でも、一番って言われたら海外でのライブかな。お客さんはみんな外国の方ばっかじゃないですか、なのに僕らのJ-POPを一緒に楽しんでくれるっていう。ほんまに声援とかすごかったっす。パワーが。
海外のどこでやったんですか?
カリフォルニアのサンノゼ。そこの横浜アリーナくらいデカい会場で。ファニメコンっていうアニメとアニソンのフェスみたいな。こっちでいうニコ生の超会議みたいな感じかな。

 

癖、習慣、趣味嗜好の質問

Q16. 口癖はありますか?

A. これは自分ではわからないですね!(笑)

 

Q17. よく言う言葉、好きな言葉は?

A. ありがとう

何かしてもらったときは「ごめんね」じゃなく「ありがとう」って言いますし、褒めてもらったら「ありがとう」ですし。1日の中で一番多く発してる言葉じゃないかなって気がします。

 

Q19. カラコンどこのですか?

A. キャンマジの黒いやつ。

 

Q20. 最近食べて美味しかったものは?

A. 鯛のムニエル

和食が好みですけど、鯛のムニエルとかミネストローネは好きですね。

 

Q18. 翔太さんの趣味は?

A. ないけど作りたい!

「仕事が趣味みたいなところあるので、改めて聞かれるとこれといってなくて…。ただ、最近は趣味というものを作ってみたいなって思ってます。1人ではなく何人かでできるような。おすすめの趣味ないですか?」by翔太

 

Q21. なんでそんなにかっこいいんですか?

A. まだまだこれからです。

これから3年くらいかけてカッコよくなりたいですね。

 

Q22. 今のお客さんも昔からのファンも等しく大切にできる理由を知りたい。できた人すぎて怖いです…。

A. 怖いの?(笑)

全然等しくではないですけど推してくれる人のことはみんな大切に思ってます。応援してくれるその気持ちが嬉しいじゃないですか。

 

Q23. 来月沖縄旅行に行きます。翔太さんが地元に帰ったら必ず食べるものはありますか?

A. A&Wのチリチーズカーリーフライとオレンジジュース

A&Wは沖縄のマクドみたいなファーストフード。チリチーズカーリーフライはくるくるしたポテトにミートソースとチーズがかかっているサイドメニューで、オレンジジュースは100%果汁じゃない謎味のジュースなんですけどマジで美味いんです。大好き♡

 

得意なこと&○○に似ている事情

Q24. ダーツは得意?

A. 得意です!

マイダーツ買ってセミプロくらいまでやり込んでいた頃もあります。

 

Q25. 卓球は得意ですか?

A. 人並みです。

運動神経がいいのでスポーツ全般得意なんですけど、卓球に関しては人並み。勝てるやろと思ってた人と試合してボコボコにされたことがあります。リベンジしたい(笑)。

 

Q26. 翔太くんの得意料理は?

A. おばあちゃん直伝のゴーヤチャンプルー♪

料理全くできないんですけど、唯一ゴーヤチャンプルーだけは作れるんです。しかも美味しい自信がある! おばあちゃん秘伝、平良家のゴーヤチャンプルーは苦くないので、ゴーヤが苦手っていう人もイケると思う。

 

Q27. 山田涼介くんそっくりですよね。似せてるんですか?

A. 自覚はないけど似せてなくはない?

昔から山田涼介くんのこと推していて、ファッションも好きな系統なので。彼のコーデを見ていいなって真似たこともあるし、僕が持っているものを山田涼介くんがたまたま衣装で着ていたり、そういうことがめちゃめちゃあるので、どこか似通った部分はあるのかな。
前にシーシャ屋さんに1人でいたとき、女の子4人ぐらいが「あれ、山田くんじゃない? だって、インスタと同じ服装だよ」って話してて、インスタを見たら全く同じ服装だったことがあって(笑)。そのとき写真撮られてる感じだったんですけど、なんか申し訳ないなって思いました。気まずかったですww

 

Q28. 山田涼介くんにめちゃ似てますがサインを求められたことありますか?

A. 似てる効果で雑誌が売れたことはあります(笑)

サインは求められたことないですけど、それに似たようなことなら。これ言ったら山田涼介くんファンに袋叩きにされそうですけど…。
前に『YPLUS』さんでピン表紙をさせて頂いたことがあって、そのとき全国の書店とネットで雑誌が完売したんですよ。「俺、雑誌が売り切れになるほど知名度上がったんや!」って喜んでたんですけど、フタを開けたら表紙の写真を山田涼介くんだと勘違いした全国のファンが1人何冊も雑誌を買い漁っていたっていう。その事実をYPLUSの編集さんから教えられるまで、自分が売れてるんだと思っていた…という恥ずかしい話(笑)。

こちらが山田涼介に間違われて(?)完売したYPLUS 2020年9月号♪

 

もしも○○だったら話

Q29. 未来の自分の子供は男の子がいい? 女の子がいい?

A. どっちもほしいです!

男の子は自分でも育てられる気がするし、女の子には「パパ」って呼ばれてみたいし。年取ってもパパって呼ばれてたら幸せそう♪

 

Q30. もし15歳に戻れたら何をしたい?

A. 今通ってくれてる姫たちに会う。

もしそうなったら姫たちには15歳の僕にも会って欲しいかな。

 

Q31. もし能力を持てるなら次のどちらがいい?「心が読める能力」or「未来が見える能力」

A. 未来が見える能力

心が読めたら傷つくこともあって苦しいだろうから、未来が見えるほうがいいかな。未来が見えたら今から起きることを未然に防げるし役に立つことが多そう。

 

Q32. 1万円が当たった宝くじと、抽選する前の100枚の宝くじ、どっちが欲しい?

A. 断然後者でしょ。

夢追い人なので100枚の宝くじのほうですね。結果が出るまでワクワクできるし。

 

Q33. 生まれ変わるなら男性or女性?

A. また平良翔太をやりたい。

わ、迷うなぁ。まあでも、生まれ変わってもまた自分の人生歩みたいですけどね。もうちょっとブラッシュアップして。

 

Q34. 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚のうち1つ失ってしまうとしたら、どれを選びますか?

A. 強いていうなら味覚?

うわー。なんて難しい質問だろう。まず視覚・聴覚は失いたくない。でも、海の潮の香りで朝焼けを思い出すとか匂いと記憶って密接につながっているから嗅覚も保持したいし、触覚もハンドル握るとか日常生活と関わってくるからこれも必要…。となると味覚? 究極、味覚はなくてもなんとかなるかも。僕、食に全くこだわりがない人間なので。仮に毎日同じごはんだったとしても困らないです。

 

Q35. ご自身を公共施設にたとえるなら何?

A. 公共施設じゃないけどラウンドワンになりたい!

え、公共施設!? ムズいなww 娯楽施設ならラウンドワンなんですけどね。
スポーツ、ゲーム、カラオケ、漫画…etc。1つの施設のなかで娯楽からリラクゼーションまですべてが叶う。ラウンドワンって素晴らしくないですか? 老若男女すべての人から求められて愛される娯楽スポット。僕はホストとしてそれになりたいです。ライバルはラウンドワンです(笑)。

 

Q36. 100万もらったけど貯金せず使い切らなきゃいけない。何に使いますか?

A. ワンちゃんネコちゃんの支援団体に寄付します。

 

Q37. 翔太くんでもサボりたくなることありますか? つねに頑張っているイメージです。もしもサボりたくなったときはどうしますか?

A. サボりたい日はご褒美を作って耐える。

もちろんそういう時もありますけど、サボって後からドドンと負荷がかかるくらいだったら今耐えたほうが楽かなって。そういうときは自分へのご褒美を決めて頑張ります。頑張ったらネトフリ見ていいよみたいな(笑)。

 

Q38. 占いは信じますか?

A. “ますかけ線”が両手にあると言われました。

占いには疎くて…。でも手相では、織田信長や徳川家康にあったといわれる“ますかけ線が両手にあるって占い師さんや手相がわかる男性社長さんにびっくりされたことがあります。「天下を取る手相やで」って。占い全般はよくわからないけど、「良い」ことだったら信じます(笑)。 (取材・文/ささきみどり)

 

 

ライフスタイルやバックグラウンドが語られた、質問箱Part.1『スーパースターの素顔編』いかがだったでしょうか? 続くPart.2は恋愛やお金にまつわる質問を集めた『お金とLOVEとメンタル管理編』をお届け。近日公開ですのでお楽しみに♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ファッション誌のメンズモデルを経て2016年ダンス&ボーカルグループ『X4』に加入。2018年7月よりホストに転身。未経験入店初月で売上1,000万円overという偉業を成し遂げる。最高年間売上は3億円。2023年4月に『club Leo』の代表から取締役会長に就任した。

職業:ホスト
在籍:『club Leo(クラブ レオ)』
生年月日:1995年5月4日
身長:170cm
血液型:B型
星座:おうし座
出身:沖縄県
現在の肩書き:取締役会長
実績:
・新人1年目で2億2,000万超え
・生涯売上げ12億5000万超え
・生涯組数10,000本超え
・3年連続エルコレ年間王者


【来歴】

17歳でSONYの特待生になり本格的に芸能活動を開始。
19歳、日本コロムビアからCDデビュー。「Popteen」イケメン総選挙で1位獲得。
20歳、ライブ動員数1万人のメジャーアーティスト、X4のメンバーとして活躍。
難病が再発し2018年に芸能界を引退。その後『Club Leo』の門を叩く。


【pickup interview】

Q.「平良翔太」という実直なお名前は本名なんですか?
A.バリバリ本名です!源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw

Q.ここまで頑張れるのって負けず嫌いが原動力?
A.負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

(※2022年6月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を […]
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を […]
続きを読む
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメン […]
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメン […]
続きを読む
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 超充実人生を生きる『ファブリック六本木』きほの昼と夜2023♡ キャバクラ、アパ...

    昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働き方の変化、アパレルやオンラインサロンなどお昼の仕事、バースデーレポから日々の癒しまで、あれやこれやと聞いてみました♡   月3出勤でも売上は変わらず!? きほさんの昼と... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能時代の思い出まで38問38答!