Page
Top

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > 平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支えるマインドまで26問26答!

平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支えるマインドまで26問26答!

ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を持しての『仕事と人生編』。数字や記録、ホスト術などお仕事全般と、マインドや生き方に関するQ&Aをまとめました。5年連続2億超!ホスト界の至宝と呼ばれる平良翔太の真髄に26の質問で迫ります♡

★Part.1 はこちら
★Part.2 はこちら

 

成績、記録、偉業に関する質問

Q1. 翔太さんの連続記録は?

A. 売上が5年連続2億超、組数が5年連続1,600本超

毎月の売上や組数も何十カ月と連続記録を更新しているのでホスホスさんをチェックして頂ければ。

※2024年5月時点で60か月連続1,300万、68か月連続100本超していました!

 

Q2. ホストになってからの売上や組数は? 絶対日本一ですよね?

A. 売上は12億5000万オーバー(取材時)

本部に問い合わせて調べてもらったら12億5000万超えとのことでした。組数が10,000本超えで顧客数1152人。その3つは恐らく業界No.1ではないかとのことです。

 

Q3. 何年連続ナンバー1ですか?(売上、指名)

A. Leoの中では4年連続で売上&組数ナンバー1

エルコレでは3年連続で売上&組数ナンバー1(2019〜2021年)。
2022年が売上3位で組数1位、2023年が売上2位で組数1位という成績です。組数は今のところ5年連続で1番ですね。

 

Q4. お客さんどのくらいいるんですか?

A. 2023年は顧客数583人

組数ではなく指名してくれた人の数、顧客数っていうところでは去年は583人。一昨年が380〜390人くらいだったので大幅に増えました。
ホストをはじめたときから組数の本質も問いたかったので、初年度から顧客数はずっと公開しているんですよ。組数って顧客数5人でも毎日全員が来たら月100本はいけるから人気のバロメーターとして微妙じゃないですか。顧客数もたくさんいての組数ナンバー1に意味があると思うので。

2023年の組数は2,922組! ちなみに2023年の4月度は試験的に全力でお客さんを呼んでみたところ634本(顧客数233人)という目を擦るような数字を叩き出したのは、翔太さんファンの間では有名なお話♡

 

指名にまつわるエトセトラ

Q5. 昼職でも指名できますか?

A. もちろんです。昼職のお客様は多いですよ。

LeoのXにも案内が載っていたりしますが、初指名時はちょっとお得なプランもありますしね。昼職の方だと、次の日のお仕事も考えて早めに来て電車がある時間に帰るっていうことも多いですけど、それこそ僕は早い時間から出勤してますし。お待ちしてます♪

 

Q6. 指名で行くなら高いお酒をおろさなきゃですか? プレッシャーで(笑)

A. そんなことないので気軽にどうぞ♪

大丈夫ですよ。全然、気兼ねなく来ていただきたいです。ただ、遅い時間帯のLeoはあちこちの席でシャンパンが開いてブチ上がっているので、人によっては雰囲気的に行きづらいっていうのはあるかも? であれば早い時間がおすすめです。早い時間は店のテンションも落ち着いた感じなので。

 

Q7. シャンパンおろすにはいくらあればいいですか?

A. 初指名なら5万円あればシャンパンおろせます。

シャンパンおろしたら何十万みたいなイメージあると思いますけど、初指名時ならシャンパン抜いても5万円で飲んで帰れるプランがLeoにはあるので。それを利用するのがお得でいいんじゃないかな。シャンパンコールも体験できますし。楽しいと思いますよ。

 

Q8. 初回でも話す機会はありますか?

A. リクエストして頂くと確実です。

話せますよ。ただ、Leoは人数が多いのでリクエストを頂いたほうが確実に着けます。

 

Q9. 京都住みですがオリシャンをおろしにいきたい! バースデー月ならありますか?

A. オリシャンはいつでもあります♪

バースデーはバースデーで毎年ちょっと特別な凝ったオリシャン作ったりするんですけど、僕のオリシャンは常時在庫がありますよ。

毎年5月はバースデー月間♪ 今年のオリシャンはアルマンド風のショタマンド。AのロゴがSになっているのがポイント♡

 

夜に染まらないのはなぜ?

Q10. なんでそんなに人間性が高いのですか?

A. 普通だと思いますけど(笑)

高いのかな? でも、人間性を作るものは環境やと思ってて。そういう意味で僕は上司や良い先輩に恵まれたなって思います。それと家庭環境が良かった。グレずにここまで大きくなれたのは親のおかげかな。あとおばあちゃん。子供時代、おばあちゃんと過ごした時間が長かったんですけど温かく接してくれていたので。

 

Q11. ホストをやってても夜っぽさがない理由は?

A. 素だからじゃないかな。本名だし(笑)

ホストになる前もなってからも自分の本質的なところって変わってないんですよ。だからだと思います。

 

Q12. ホストで有名になっても大金を得てもスレないでいられるのは?

A. 本質を見失わないから

1個前の回答と同じで自分の本質的なところが変わってないからだと思います。
お金は選択肢を増やして将来やりたいこと、誰かの助けになることを選べるようになるための「武器」だと捉えているので。お金で人間性がおかしくなっちゃうとかないです。
それに、稼いで偉くなったつもりでも、世の中見たときもっとお金持ちの人なんていくらでもいるし、有名な人だっていくらでもいる。高い物を買って贅沢をしてドヤったとて、一瞬承認欲求が満たされるくらいの意味しかないじゃないですか。

 

Q13. ホスト業界が何かと叩かれていますが翔太さんもダメージ食らってますか?

A. 僕もLeoもノーダメージです!

ずっとクリーンにホストをやってきたので無傷ですね。Leoもノーダメージ。特に困ることなく平和に営業してますよ。

 

Q14. 青伝(売掛伝表)禁止になって困りませんか?

A. これまでもずっと現入です♡

僕の場合、元から売掛ではあまりやっていなくて、2021年からは完全に現入だけで売上を立てているので困ることはないです。
ただ、お金自体はあるけど今この瞬間手元に現金がない、でも楽しくなっちゃったから今日は売掛にして後から払いに来る、「それができなくなってホストクラブを楽しみ切れない」みたいなお客様の声はたまに入ってきます。

ずっとクリーンにホストをやってきた翔太さん。このところ改めて評価がうなぎのぼり♪

 

売れる人、売れない人

Q15. 5年連続2億超えする継続力は業界1位だと思います。売れ続ける秘訣は?

A. 個人と店が価値を提供し続けられるかどうかにかかっている

どんな業界にでも当てはまることだと思いますが、高水準な結果を出すことと、高水準で結果を出し続けることって別次元だと思うんです。前者はまぐれ、後者は本物。高水準で結果を出し続けるために必要なものは顧客満足度を上げることと信頼。顧客満足度はお客様を損した気分にさせないこと。むしろ得した気分にさせることで、それを毎回ちゃんと提供し続けることが信頼につながる。
でもこれってプレイヤー個人の力だけで成し得るものではないんですよね。バックアップするお店や組織もまた一流の力量があるかどうかが問われる。そのための組織作りについても語りたいところですが、話が膨大になるのでそれはまたいつか(笑)。

 

Q16. ホスト、キャバ嬢、夜職で成功する人の共通点は?

A. 陽のオーラがある!

売れる要素っていろいろあると思うんですけど、安定的にずっと売れている人はみんな陽のオーラがあると思う。誰だってみんな会ったら気分が上がる人、楽しくなる人に会いたいじゃないですか。どんよりした気分になる人、疲れる人にお金は払いたくない(笑)。

「楽しい、嬉しい、幸せっていう感情は一瞬だけど、辛い、寂しい、苦しいって感情は長く続く。これが普通の人だと思うんです。だからこそ、その逆ができないと夜職では生きていけないかな。キャバクラで働いたことはないけど、同じ接客業として考えたらキャバ嬢さんもそうなんじゃないかな。負のオーラを出すようじゃ接客業失格ですよね」by翔太

 

Q17. なぜずっと頑張り続けられるんですか?

A. プロのサッカー選手を目指していた時期に根性が鍛えられた

学生の頃サッカー選手を目指してて。選考を通過して横浜FC の下部組織で練習していたんですけど、指導方法からマインドから地方のクラブチームとは何もかも違くて。そのときに根性が鍛えられました。

 

Q18. 翔太さんが思う売上がないホストの共通点は?

A.「接客業を舐め腐ってる」と「自分に甘く他人に厳しい」

突き詰めたらこの2つ。それと「試行錯誤をしない」もあるかもですね。売れるために試行錯誤をするって大切なことなので。
ちなみにそういう人に一言だけアドバイスするとしたら?
一言だけ?(笑) であれば「“おかげさま”と“おたがいさま”を口にすることを心掛けて下さい」と言います。「おかげさま」と「おたがいさま」には人生を切り開いていくための基本の姿勢が詰まっていると思うので。

 

成功の秘訣と20代の生き方論

Q19. Leoの“取締役会長”としてどんなことを意識していますか?

A. 影響力のある人間でいる。

リーダーに必要なものって“影響力”だと思うんです。同じ言葉でも誰が発言するかで全く重みが違うし意味も変わってくる。この人が言うならそうなんだ、ちゃんとやろう、そういう求心力が上の人間には必要なので。そのためにはまず自分を律して生きる。プレイヤーとして結果を出し続けることも、発言に影響力を持たせる手段の1つになっていると思います。

 

Q 20. Leoをやめていく人はどんな理由で退店してますか?

A. 圧倒されてやめていく

やめる人は早い段階で去っていきますね。やっぱりレベルが高い店ですし、毎日「今日イベント?」ってくらい混むし盛り上がるので、その空気感で圧倒されてやめていく子はいます。そういうパターン以外では夜自体を上がるとかかな。でも仲良くなれた後輩とは今でも繋がってますよ。

『club Leo』は業界最大手のグループNo.1店舗。それだけにレベルの高さは歌舞伎町屈指! 4億円プレイヤー1名、3億円プレイヤー2名、2億円プレイヤー3名、1億円プレイヤー9名在籍!

 

Q21. 一般企業にも通じる仕事術でセミナーして頂きたいです!

A. 求められるのであればやってみたいですけどね(笑)

ホストの仕事術は人を相手にした心理学でもあるし交渉術でもあるので、すべての職業に通じる部分はありますよね。それを一般企業にも通じる仕事術に落とし込んで語ることはできると思います。

 

Q22. ホストのセミナーしないんですか? あれば受けたいです!

A. Leoに入れば受けられます(笑)

他店舗さんや地方のホストクラブさんからセミナーしてほしいっていうDMは超来るんですけど受けてはいなくて。今のところLeoの子たちにしかやってないんです。
Leoの人たち恵まれている。
100円とりますけどね(笑)。無料だと参加させられている感覚になってあんまり身にならない。でも身銭を切ると額が少なくても元を取らなきゃってなるので。学んで帰ろうって脳みそに切り替わる。ドリンクバーもそうじゃないですか。そんなに飲み物を欲していなくても何杯かは飲んじゃったりする。

 

Q23. 夜職で成功する秘訣は?

A.「思った通りにはならなくても、やった通りの結果は出る」マインド

すごく努力して結果が出なかったり、評価が得られなかったりすると、落胆して諦めがちなんですけど、「それ、実は根本から違うよ」ってことを自覚しておくといいと思います。頑張ったのに成果が出なかったんじゃなくて、ただ期待が大きすぎたんだよってこと。
人って自分がやったことや、努力したことは大きく見積もる傾向があるんですよ。すごい頑張ったって。だからそのぶん結果も大きく見積もるし期待も先走る。
10やったことに対して100の成果や評価を期待するみたいな?
そうそう。「え?」ってなっちゃうときは、自分の期待値が大きかったんだなって思ったほうがいい。でも「努力は裏切らない」というように、10やったことの結果はちゃんと10出るんです。だから、思ったような結果が出なくても心折れるにはまだ早いし、落胆するほどのことじゃない。努力や継続が足りないっていうだけの話だから。これ、夜に限らずすべてのことに言えると思います。
「思った通りにはならなくても、やった通りの結果は出る」これを心に刻んでやるべき努力をするのが成功の秘訣かな。

「僕は店の子たちに『もっと自分を粗末に扱いなさい』って言ってるんです。人ってそんなに簡単には死なへんし、成功している人はもっと血のにじむ努力をしているんだよって。芸人さん然り、大企業の経営者然り、プロスポーツ選手然り、ミュージシャン然り。キラキラして見える人は、その影でめちゃくちゃ努力してんねんでって」by翔太

 

Q24. 翔太さんは今年29歳。どんな30代を迎えたいですか?

A. 最強の30代を迎えたい!

30代、40代になったとき自由でいられるように。そのために20代は死に物狂いでがむしゃらに仕事をする時期だと思ってます。最初のほうでうちの親父が33歳でFIREした話をしましたけど(質問箱 Part.1)、そういう選択ができたのは、死ぬほど仕事をしてきた結果、仲間もいてお金もあったからやと思ってて。それがなかったら、どんなに家族との時間を大切にしたくてもできない。その選択肢すらもないわけだから。

〜平良翔太の20代心得〜『常識を捨てろ。現実と本質を知れ。相談できる成功者に気に入られろ。弱くて無知ならイキんな。愛嬌は大事。外見を磨け。スキルを磨け。専門性を磨け。一流に触れろ。貯金と自分への投資はバランスが肝心。結果にこだわれ。負け組と群れるな。負け犬の遠吠えはするな。戦略を立てろ。ハードワークしろ。資本主義を理解しろ。Xはマス層の意見が9割真に受けるな。人生設計を作り逆算しろ。20代から勝ち癖をつけろ!』

 

Q25. プラべで今年絶対やってみたいことは?

A. 沖縄で土地の視察

5日くらい休みがとれたら、沖縄にある平良家の全ての土地を見学しに行きたいですね。把握し切れていないところもあるから。

 

Q26. 今後チャレンジしてみたいことは?

A. 3年以内に実家より大きい家を建ててみたいです!

 

 

全3回トータル97個のQ&Aをお届けした平良翔太の質問箱。実は取材時間だけではすべて聞き終えることができなかったのですが、宿題として持ち帰って後日回答を頂くという翔太さんの神対応でコンプリート! ほぼすべての質問を載せることができました。なんて律儀で親切! 翔太さん改めてありがとうございました♡ (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ファッション誌のメンズモデルを経て2016年ダンス&ボーカルグループ『X4』に加入。2018年7月よりホストに転身。未経験入店初月で売上1,000万円overという偉業を成し遂げる。最高年間売上は3億円。2023年4月に『club Leo』の代表から取締役会長に就任した。

職業:ホスト
在籍:『club Leo(クラブ レオ)』
生年月日:1995年5月4日
身長:170cm
血液型:B型
星座:おうし座
出身:沖縄県
現在の肩書き:取締役会長
実績:
・新人1年目で2億2,000万超え
・生涯売上げ12億5000万超え
・生涯組数10,000本超え
・3年連続エルコレ年間王者


【来歴】

17歳でSONYの特待生になり本格的に芸能活動を開始。
19歳、日本コロムビアからCDデビュー。「Popteen」イケメン総選挙で1位獲得。
20歳、ライブ動員数1万人のメジャーアーティスト、X4のメンバーとして活躍。
難病が再発し2018年に芸能界を引退。その後『Club Leo』の門を叩く。


【pickup interview】

Q.「平良翔太」という実直なお名前は本名なんですか?
A.バリバリ本名です!源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したら社長がもう平良翔太で名刺を作っていて「これでいこう!」ってw

Q.ここまで頑張れるのって負けず嫌いが原動力?
A.負けん気だけじゃなくお客様の誇りになりたいっていう使命感はめっちゃ強いと思います。叩きつぶされては挑み、叩きつぶされては挑み、そうやってフルパワーでナンバー1を目指す使命があるって僕は思ってます。姫の誇りでありたいです。

(※2022年6月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメン […]
ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメン […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質 […]
メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質 […]
続きを読む
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 超充実人生を生きる『ファブリック六本木』きほの昼と夜2023♡ キャバクラ、アパ...

    昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働き方の変化、アパレルやオンラインサロンなどお昼の仕事、バースデーレポから日々の癒しまで、あれやこれやと聞いてみました♡   月3出勤でも売上は変わらず!? きほさんの昼と... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 平良翔太 > 平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支えるマインドまで26問26答!