Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 天乃えまの質問箱 Part.1 〜だからエマニエルは売れている編〜 お客様の掴み方やメンタル管理など27問27答!!

天乃えまの質問箱 Part.1 〜だからエマニエルは売れている編〜 お客様の掴み方やメンタル管理など27問27答!!

メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします!

Part.1となる今回は『だからエマニエルは売れている編』として新規の掴み方や接客、メンタル管理についての質問をまとめました。努力家えまちゃんならではの“問題解決法”も満載ですので、昼職・夜職問わずもっとお仕事を頑張りたい人必読です♡

★質問箱Part.2
★質問箱Part.3

 

お客さんの掴み方!

Q1.フリーに着くことはありますか?

A.毎日着きますよ!

フリーは全然着きますよ。むしろ「ちょっとでいいから着けて!」と言ってます。本指名の方がいてもタイミングを見て10分でも5分でも着かせていただいて、必ず連絡先を交換するようにしてます。

 

Q2.フリーの時に心掛けていることがあれば知りたいです!

A.卓に着く前から笑顔でいること。

特別に何かってことは特にはないけど強いて言うなら笑顔かな。表情って意外と見られているから、席に着く瞬間笑顔になるんじゃなくて移動するときからにこやかに。というか仕事中はずっとニコニコ笑顔でいるようにしてますね。

 

Q3.指名本数を増やすには?

A.たくさん出勤してフリーに着く!

結局ここが基本じゃないかと。やっぱり分母を増やして確率を上げるっていうところがまず大事かな。そうすると自然とね。売れるとさらに売れやすくなる法則もあるので、たくさん出勤して黒服さんたちにも「フリーに着けて」とアピールするのもいいと思います♡

 

Q4.「本指名」のもらい方、フリーバック率を上げるコツは?

A.あたり前にできることを全部やるのみ♡

指名はもらおうと思ってももらえるものでもないし、返って来るときは何もしなくても返って来るし。だからできることとしては「あたり前にできることはあたり前に全部やる」かな? いつもニコニコしているとか、人数多い席では全体に目を配るとか、その卓の人の名前を全員覚えて名前で呼ぶ、営業LINE送る…etc。自分にできることを一通りやった上であとはもう運を天に任せます!

赤いドレスを着た天乃えま近頃ちょっとメイクを変えたというえまちゃん。さらに垢抜けたと評判♡「もっと頑張ろうと思って雰囲気変えてみました。ワンホン系、韓国系のアプリとか入れてヘアやメイク、ネイルを研究中です!」。

 

Q5.えまさんと彼女彼氏の関係になるには?

A.とりあえずお店に来てください(笑)。

 

Q6.店外ってしたほうがいいの?

A.先行投資の店外はしないほうが◎。

店外に関してはその人の売り方や方針によるので一概には言えないですけど、私はしないです。そこで特別感や価値を感じてもらえて売上に繋がるならお客様によってはありだと思うけど、うまく店外をするって難しいから私はしない。ちなみに付き合いも長くて仲が良いお客様とみんなで遊びに行くことはたまにあります。でもそれは店外じゃなくてプライベートっていう感覚。

少なくともまだ指名になっていない人、指名をもらって日が浅い人に対して先行投資の店外はしないほうがいいと思います。無料で手に入ったものに価値って感じないじゃないですか。

 

Q7.キャバ嬢に向いている性格や素質は?

A.謙虚で素直で負けず嫌い♡

素直なコはアドバイスされたことをスッと実践できるし、周りの様子を見て良いなと思ったことを吸収できるからどんどん成長できる。注意されて「うっ」となったとしても受け止めて改善していける。でも、変なプライドがあったり斜に構えてたりする人は、シャットアウトしちゃうから成長に時間がかかりますよね。

負けず嫌いに関しては売れてるコみんなに共通してる要素だと思う。どんなにおっとりしてるコでも負けず嫌いな部分は必ずある気がします。謙虚はまだまだ伸び代があるという意味で♪

 

接客・トーク・盛り上げ方

Q8.新規のお客様に着いたときどんな話から入りますか?

A.頭空っぽにしてその場のノリ!

自分のことを知ってて来てくれた人だったら自分の話もしますけど、そうじゃないなら笑顔で入ってその場のノリ。話題はもうそのときそのとき。打ち解けた空気を作れるようにまずは自分がリラックスして、あとは見て感じたことをそのまま話してる。場面なので鉄板の掴みとかないですよ(笑)。

 

Q9.フリーについたときにやっちゃいけないことは?

A.アピールしすぎないことかな。

やっちゃいけないことは特にないのでは? ただ、自分の場合は「私は私は」って自分を前に出すのは控えめにしてます。アピールも大事なんだけどそれは名刺を渡すときくらいでいいかな。自分がお客様だったとしてフリーでお店に行ったとき、着いたコが自分の話ばっかりしてたらつまらないと思うから。よく知らない人の話を聞き続けるってキツいですよね(笑)。

 

Q10.接客中、上手くお客さんと盛り上がるために気を付けていることは?

A.反応がいい話題を探ります!

人数にもよりますけど、1対1であれば「なるべくお客様がたくさん話せるように」を心掛けてます。会話の中でお客様の反応がいい話題はさらに掘り下げて、相手から振ってくる話だったらもっと広げる。より多く話す話題には「聞いて欲しい」があるので。「その人が話したい話題を会話の中から探る」、そこですかね。好きな話題の傾向がわかればその後もずっと会話に困らない♪

 

Q11.ワイワイ系の席、いい感じの盛り上げ方ってありますか?

A.ボスのお連れ様を楽しませることがミッション!

大人数の卓であればボスの人は自分が楽しむより連れて来た人たちを楽しませてもらいたいと思っているから周りを楽しませることに特化。周りが笑顔で帰ってくれたら、「ありがとう。また来るね!」ってなるので。

ボスの方から指名をもらっているのであれば、「飲み行くね」と言われた段階で、どんな集まりか、女のコの好みはあるかそれとなくリサーチ。どう盛り上げるかざっと構想を練ってお店側に「こういうコをつけて欲しい」とお知らせしたり。そういうアテンドはしますね。枝に気に入られたらその人が後に指名になることもあるから、ワイワイ系の席はチャンスの宝庫。しっかり盛り上げたいです♡

 

Q12.「キモい」とかお客さんに言ったりしないですか?

A.言わないです。でも言ってるかも?

キモいって言ってるかな? その自覚はないけど…。友達みたいなノリだったら「キモい」って言っちゃってるかもしれないですね。可能性は否めない。気をつけなきゃ(笑)。

 

Q13.嫌なこと言われたときの切り替え方は?

A.切り替えないかな。

切り替え方…。うーん。切り替えないかな。嫌なこと言われたりされたりしたら「それ、ヤダ」とか、「それは怒るよ」とか言いますね。伝え方はソフトにしつつもNOは言うので切り替えるまでもないかな。

 

Q14.苦手なお客さんにどう接していますか?

A.無理すぎる方には無理しません。

お仕事である以上はきっちり接客しますけど、あまりにも「人としてどうなのか」という方とは距離を置いたりはします。指名されている以上お店で接客はしますけど、連絡を取り合うとかはしないです。無理だと思う人に対して精神をすり減らして消耗するより、好きで尊敬できるお客様に接する時間を大事にしたい。そのほうが楽しく仕事ができるので♪

キャバ嬢モニタリングYouTubeの一場面愛沢えみりさんのYouTube企画『痛客モニタリング』にも度々出演しているえまちゃん。「モニタリングでは無口なお客様やキツいお客様を接客したこともありますけど全然無害でした! 口調はキツくても優しかったし痛客ではなかったですね。むしろノリの良いお客様でした(笑)」。

 

Q15.会いに行くときの予算が知りたいです! いきなりの指名でも大丈夫ですか?

A.もちろんです!

『OVERTURE』はお店自体は月曜日が定休日。その日は『FOURTY FIVE』で合同営業になるので私はメンバー出勤にすることが多いんですけど、火曜日〜日曜日までは基本的に毎日お店にいるのでいつでもお待ちしてます。遅くとも22時にはお店にいます。

予算はそれこそお客様しだいですかね。基本のセット料金は税込で60分12,100円、指名料金は3,300円です。何か飲み物を頼んで頂けるなら+ドリンク代っていう感じです。最初に予算を教えて頂けたらそれ以内に収めるのでご安心ください♡

 

Q16.シャンパンをおろしてもらうには?

A.お酒の話題に持っていく♡

「お酒何が好き?」という話に持っていって、「私はシュワシュワが好き」って言うのは鉄板ですよね。お客様から「何飲む?」と聞かれたら、飲めても飲めなくてもとりあえず「これが飲みたい」と遠慮せずにシャンパンを指定する。シャンパンがおりるようになったらたまにちょっとランク上のものをねだってみる。これがまあスマートな流れかな。

仲良くなる前でシャンパンがおりにくそうだったら、コカレロとかテキーラとかショットから入ることも多いです。グイッと行こうよ的な感じで。ショットでハードルを下げて、そこから盛り上がったらシャンパンは入りやすくなっていきますよね。

 

メンタル管理と精神の保ち方

Q17.テンションが下がったときどのようにして持ち直してますか?

A.切り替えるしかない!

来ると言っていたお客様が来なかったとか、仕事中に気分が落ちることもあるけど、「切り替えるしかない」と割り切ってます。「落ちたところでしょうがない、考えたところでしょうがない」そう言い聞かせると持ち直せます!

そんな感じで自分の気分はなんとか自分でコントロール。仕事後に気分が落ちることがあったらもう寝ちゃう。仕事前だったら新しいドレスを買ってみたり、コスメを買ったり何かしら気持ちが華やぐようなことをしたり。でも、一番はとりあえず出勤することかな。何も考えずとにかく店まで行く。ヘアメしてドレスを着たら自然と切り替わります♪

 

Q18.メンタルの保ち方は?

A.ストレスをためない方法を考える!

ストレスがたまるとメンタルをやられるので、何がストレスの原因になっているかを考えて解決できる問題なら解決します。解決できないことなら対処法を考える。たとえば仕事がストレスだったとしたら「仕事やめる? やめない? やめられないよね。じゃあどうしようっか?」っていう感じで。それで「お休みをもうちょっと増やしてみよう」とか「リフレッシュする時間を作ってメリハリつけよう」とか。

生きてる限りストレスがゼロになることってないけど、対処法を立ててどうにか折り合いをつけていくことはできるから。そこを追求してストレスをためないように生きてる♡

 

Q19.お店の他のキャストから嫉妬されることはありますか?

A.ないんじゃないかな?

私に嫉妬する人っているのかな。みんなすごいからなぁ。嫉妬されることはない気がする。正直感じたことはないです。嫉妬されるぐらいのキャバ嬢になりたいですね(笑)。

 

Q20.悪口言われてたらどうしますか? 反論しますか?

A.何もしません。

何も思わないです。そういう話を人づてに聞いたりもするけど、「ふーん」みたいな。どうぞって感じ。心ある人だったら真偽はわかると思っているし、内容問わず悪口を言う行為そのものが自分の株を下げちゃいますよね。聞いた人は少なからず「あ、このコ、こういうこと言うコなんだ」って思うわけだから。悪口を言ってる人を見るともったいないなって感じます。

 

なぜえまちゃんは頑張れるのか

Q21.負けず嫌いな性格になったのは何がキッカケだと思いますか?

A.子供の頃からです(笑)。

生まれながらに負けず嫌いというか、良くも悪くも「決めたらこう!」っていう頑固な性格なので。キッカケがあってこうなったとは思えない(笑)。

 

Q22.自分の長所はどこだと思いますか?

A.負けん気が強いところ♡

やっぱり負けず嫌いなところかな。会いに来てくださる方にも「意外とハキハキしてて押し強いね」って言われたりします。

 

Q23.こんなに売れっ子になれた理由はなんだと思いますか?

A.運が良かった&たくさん出勤したから。

なんだろう…。運が良かったのとたくさん出勤したから、ですかね。でも、売れっ子さんは全然いっぱいいるので。私はまだまだですよ。

 

Q24.えまちゃんのモットーは? いつ見てもかわいくて美人さんで強くて憧れです。

A.なんとかなる精神!

人生でいろんなピンチやどん底を味わってきたけど、結局なんとかなってきたので。ある程度やるべきことをやっていれば何とかなると思って生きてます!

 

こんなときどうする!? -Part.1-

Q25.お客様に本名聞かれたらどう答えますか?

A.「えまはえまだよ♡」

「えまって本名?」とか聞かれるけど、「源氏名です」と答えてずっとかわしてる。本名に関しては頑なに答えない。言っちゃったら面白くないしいきなり現実感すごいから。自分の本名も好きだけど、“天乃えま”もめっちゃ気に入ってる。この名前あってこその今の私なので。絶対に言わないです。本名を言ったら夢壊れちゃう(笑)。

 

Q26.同伴での食ハラ(お腹いっぱいでも食べ切ることを強要)に悩んでます…。

A.オーダーするときに調整かなぁ。

そのあと仕事でドレスも着るしお酒も飲むから同伴は食べ過ぎ厳禁ですよね。私のお客様にも「いっぱい食べよう♪」っていう人はいるけど、「もう無理だよ」と伝えたらそれ以上勧めてくることはないからなぁ。

もしかするとその方は「自分が頼んだぶんはちゃんと食べ切ってほしい」と思っているのかも? だとするとその方と同伴するときは注文する前にどのくらいなら食べられそうかを伝えたほうがいいかもですね。高級な和食屋さんやお鮨屋さんだったりすると、出された料理を残すのはお店に対して予約を取った方が気まずいってあるので、事前にお客様にどのくらい食べられるか伝えておいたほうが平和だと思います。

 

Q27.お店から理不尽だと思うことをされたときどう立ち回りますか? たとえば辞めるときのお給料減らされたりとか。

A.泣き寝入りはしない。きっちり抗議します!

腹に据えかねるほど理不尽なことをされたことがないので想像になってしまいますが、私だったらめちゃくちゃきっちり抗議します! 泣き寝入りはしない。

理不尽とはまた別な話になりますが、仕事をしていて「え?」と思ったことは率直に聞きますし嫌だったときは「それは嫌」って言いますね。黒服さんと連携が上手く行かなかったときも「こうして欲しい」と伝えます。

私の言う通りにして欲しいから言うということではなくて、感じていることがあるなら伝えなきゃ始まらないと思うから。言わずに我慢しても双方にとって良いことはひとつもない。話し合うことで落としどころも見つかるじゃないですか。とにかく思いがあるなら溜めて熟成させる前に言う。それを大事にしてます!

 

 

新規の掴み方や接客、メンタル管理が語られたPart.1に続き、Part.2では「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップ。近日公開ですのでお楽しみに!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化 […]
そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化 […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結...

    ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。 一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術な... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 天乃えまの質問箱 Part.1 〜だからエマニエルは売れている編〜 お客様の掴み方やメンタル管理など27問27答!!