Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡

第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡

 

〜お仕事編〜
「失敗や後悔はあるけど、それを全部プラスに変えていく!」

Q1. 自分からお客さんを切ることはありますか?

あります。物理的に無理なときや金額に見合わないストレスが発生したときには。でもいきなり「ブロック!」とかじゃなくてちゃんと言うかも。「期待には応えられないからごめんね」って。

Q2. お客様の切り時ってどんな時?

よっぽどじゃないとないから、“切り時”っていうのはないかな。いろんな意味で“潮時”っていうのはあるけど。まあ、そういう時は自分のメンタルと相談かな。

Q3. 初回のお客様にドリンクを断られたらどう接客しますか?

ないけど。でも、もしも断られたらギャグに持ってく。「歌舞伎町の天然水いただきまーす♥」とか言ってお水を飲む(笑)。

Q4. 初対面のお客様との距離の縮め方は?

初対面じゃないふうにいく。最初から距離つめるかも♥

Q5. 怖い人がお客さんで着いたらどうしたらいいですか?

怖い人ってどういう系の怖い人かな? コワモテな感じってことかな? うーん。別にいつも通りかも。精神がヤバそうな人はこっちもヤバい人を演じる(笑)。

Q6. 銀座で夜デビューするのですが、最初に買うべき靴のカラーは? 黒? ベージュ? キラキラ?

歌舞伎民だからイメージでしか言えないけど…。銀座でキラキラな靴を履いてる人ってたぶんあまり見かけないよね? キラキラじゃなければ色は好きな色でいいんじゃない?

「銀座とか歌舞伎とか、働く街のTPOは大事だけど、それプラス自分を魅力的に見せてくれる装いであることが大事かも!」by響vvvv

Q7. 仕事をする上での軸となるものは?

深いこと聞かれてるなぁ〜(笑)。まあでも、自分自身も楽しむことかな。

Q8. 夜のお仕事は精神を病む方が多いイメージですが、病まない秘訣を教えてください。響さんも仕事で病むときありますか?

運動がいいと思うよ。ジムで筋トレとかウォーキングとか。没頭して無になれるし元気になるって聞いた(笑)。響の場合は仕事は基本ルーティンだから病むってあんまりないけど失敗や後悔はあるよ。でも、それを次に生かそうっていうプラスな捉え方。過去には戻れないからね。時には諦めも肝心♪

 

「出勤はルーティン。ヘアセットしちゃえば気持ちは切り替わる」

Q9. お客様の見極め方と、連絡の頻度は?

やっぱり太い人にはマメになるかな。でも基本は「返事返ってこないね」って言われがち。ただ自分が第一線のプレーヤーだった時代は、「お客様に連絡する時間」を決めて連絡取り合ってた。24時間マメに返信できるタイプじゃなかったから、1日のスケジュールの中にそういう枠を作って習慣化させてたよ。

Q10. キャバ嬢卒業するのはどんなときだと決めてますか?

決めてません♥

Q11. いつも仕事終わりに「ふう」って飲んでるあの飲み物はなに?

梅こぶ茶です♥

この質問多かったです! 響ちゃんのストーリー恒例、お仕事終わりの「ふう」。正体は梅こぶ茶♥ ポニョが舞い踊っているのもお約束。ちなみに2杯くらい飲む日もあるらしいですよ。

Q12. 今までお客さんにもらった高額プレゼントTOP3は?

1位 マンション
2位 ハリーのネックレス
3位 ハリーの指輪

ちなみにマンションは買ってもらったけど、恐いから速やかにお返ししました(笑)。

Q13. 高額タワーTOP3は?

1位 アルマンド全色タワー(5,000万円)
2位 アルマンドブランドブランタワー(4,000万円)
3位 赤マンドタワー(3,000万円)

現時点(取材時)でのトップ3。響はブランドブランか赤マンドのイメージがあるっぽい(笑)。

Q14. お客さんを呼ぶ方法、お客様に長く通ってもらうには?

飲み歩いてる人だったら飲み歩いてそうな時間に電話する。長く通ってもらうには店で全力で楽しませる。この2つは鉄則♥

Q15. 辛い時があっても毎日出勤していましたか? 元気が出なかったり、気持ちが負けそうになるときはどうい心意気でお仕事されますか?

今もそうだけど気分に関係なく出勤はする。ルーティンだから体が勝手に動く♥ 心意気とかはないけど、ヘアセットしちゃえばそこで否応なく気持ちが切り替わるから。とにかく家を出てヘアメに行く! それだね。

Q16. どうやったらお客様に指名してもらえますか?

フリーに着くときは、「どうやったら印象に残るかな?」っていうのを考えてたかも。

 

「働くことは嫌い。でもキャバ嬢をしている自分が好き♥」

Q17. 高級シャンパンをおろしてもらう方法は?

「このコにはこのぐらいのシャンパン入れなきゃな」って思われるようになること。「高い女」になることは大前提かな。あと、「飲んだことない」とか、「飲んでみたい」は結構言うかも。男の人は「はじめて♥」に弱いと思うよ(笑)。私の場合、シャンパンはだいたい飲んだから最近はワインに幅を広げてる♪

響ちゃんの高額キラキラシャンパンたち、一週間分♥

Q18. 仕事は好きですか?

好きになりました。ほんとは働きたくないけど(笑)。でも、キャバ嬢をしてる自分が好きなんだと思う。

Q19. 来世でもキャバ嬢でいたい?

それはどうかな〜(笑)。

Q20. 上にいくほど苦しい職業だと思いますが、強くいられる理由は?

そんなに重く深く考えてない。楽観的な性格が逆によいのかも。

Q21. キャバ嬢になったきっかけは?

ヒマだったから♥

Q22.「自分は商品」という精神はいつから意識しはじめましたか?

歌舞伎町に来てからです。

Q23. 昼職をしたいと思ったことはありますか?

ないです♪

Q24. キャバ嬢引退後はどんなことがしたい?

引退してもキャバクラには関わっていたいな。

Q25. やってみたいビジネスはありますか?

韓国とか中国でしたいことはあるんだけどコロナが落ち着かないと難しいよね。

Q26. キャバ嬢じゃなかったら何をしてたと思いますか?

ニート!!

Q27. 二日酔いになりますか? ならない方法、対策は?

なるようになっちゃった。歳だねww 対策は寝る前にそういうサプリを飲むこと? あと、私はビタミン死ぬほど飲んでる。それが二日酔い対策になっているかはわからないけど(笑)。

Q28. 欲しい物のおねだり方法は?

おねだりしません♥ おねだりしないほうが買ってくれるんじゃない? 人間の心理として。

Q29. お店に行ったら会えるんですか?

指名して頂ければ♪

Q30.「来店するならシャンパンは必須でしょ」っていうキャバ嬢さんがいますが、響さんはどう思いますか?

男性のお客様に対してはそう思うけど、女性のお客様に対してはそう思わない。

 

「畑を耕して種まきしておけば、太客がいなくなっても焦らない♥」

Q31. 響さんのお客様はどんな方が多いですか?性格など。

変わってる人が多い。「仰せのままに」みたいな人が多いかな。あと、サプライズとか私のモチベーション上げてくれる人が多い。私はお客様に恵まれてる♥

Q32. 夜の世界に入ったとき、接客方法などはどこかで学ばれましたか? それとも独学?

お店のお姉さんたちを見て学びました。水商売って誰かに教えられるものでもないし、独学も何も教科書はないし見て学ぶものだと思う。失敗したらしたでそこから学ぶことも多いしね。

Q33. 太客がいなくなったとき不安になりませんか?

なるけど、落ち込んでる時間もったいない。いなくなりそうだなって思ったら次を準備。そういう時に備えておく。

Q34. 売れ始めたきっかけは?

歌舞伎町で顔出ししたからかな。六本木時代は公表してなかったから。

Q35. ほかと差別化するためにがんばっていたことはありましたか?

わかんないなぁ。やるべきことをやるくらいで差別化するみたいなこと考えてなかったかな。

Q36. 出勤前毎日ヘアセットいきますか?

行きます♪ いつもお願いしているのは『e:studio』のちーちゃん。最強です!

Q37. おばさんでも来店したら接客してもらえますか?

はい。もちろん! お待ちしております♥

Q38. 仕事のモチベーション維持の方法は?

生活の一部だからモチベーションとかじゃない。ルーティン♪ 無なんだよね。無の状態で行ってそこでパッとハネる感じかな。モチベとか必要ない!

 

〜お買い物・ファッション編〜

Q39. お給料はいくら? 貯金額は?

卍www

Q40. 1カ月のリアルなお金の使い道は?

家賃、光熱費、交通費、衣装代、美容代、犬費、食費…かな? 総額いくらかはわからない(笑)。

Q41. 新人時代からブランドのアクセしてましたか?

してました。アクセサリーはハリー、ダミアーニで時計はウブロ。でも、新人の頃はお客様が買ってくれたアクセをつけてたかな。その後、自分で買えるようになりました♥

Q42. バーキン何個持ってますか?

20個くらい?

Q43. 持っているバーキンの中でいちばん高いものは?

パーソナルオーダーのクロコで1,500万円くらい。

Q44. 現時点で、人生で一番高いお買い物はなに?

ピアジェの時計で2,500万円くらい♥

こちらピアジェの時計2,500万円也!

Q45. 下着のブランドは?

Victoria’s Secretとか。あと、韓国行ったときに買いだめ♪

Q46. お気に入りのアクセブランドは?

グラフ♥

響ちゃんといえばグラフのバタフライリーズ。時計、リング、ネックレス、バタフライな一枚♪

Q47. 愛車はなんですか?

タクシー!

Q48. お気に入りのハイブランドは?

シャネル、ディオール、セリーヌ♥

Q49. 最近お気に入りのコーデは?

キレイめカジュアルみたいな感じかな? でも、なんでも着るからなあ…なんだろう。

Q50. 誕生日に欲しいものは?

あたしのために悩んで選んでくれたのならなんでも嬉しい。気持ちが感じられたら嬉しいです♥

 

お仕事マインドをメインに、物欲傾向のあれやこれやが伺い見れた「お仕事・お金・お買い物編」いかがだったでしょうか。一条響さんのQ&A、まだまだ続きますのでお楽しみに♡

☆一条響の質問箱~LOVE & 私生活編~ はこちら

☆一条響の質問箱~美と人生編~ はこちら

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億 […]
続きを読む
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
全国民的に億女でおなじみ! 毎回高額なキラキラタワーが圧巻な“ひびこバースデー”。2023年はどんなバースデー月間を過ごしたのか、一番盛り上がった明け誕&リア誕の2日間を中心に、『FOURTY FIVE』一条響さんの1カ […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
売れっ子は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。 近頃ではまつげ美容液やカラコンのプロデュ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~