Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡

第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡

 

〜お仕事編〜
「失敗や後悔はあるけど、それを全部プラスに変えていく!」

Q1. 自分からお客さんを切ることはありますか?

あります。物理的に無理なときや金額に見合わないストレスが発生したときには。でもいきなり「ブロック!」とかじゃなくてちゃんと言うかも。「期待には応えられないからごめんね」って。

Q2. お客様の切り時ってどんな時?

よっぽどじゃないとないから、“切り時”っていうのはないかな。いろんな意味で“潮時”っていうのはあるけど。まあ、そういう時は自分のメンタルと相談かな。

Q3. 初回のお客様にドリンクを断られたらどう接客しますか?

ないけど。でも、もしも断られたらギャグに持ってく。「歌舞伎町の天然水いただきまーす♥」とか言ってお水を飲む(笑)。

Q4. 初対面のお客様との距離の縮め方は?

初対面じゃないふうにいく。最初から距離つめるかも♥

Q5. 怖い人がお客さんで着いたらどうしたらいいですか?

怖い人ってどういう系の怖い人かな? コワモテな感じってことかな? うーん。別にいつも通りかも。精神がヤバそうな人はこっちもヤバい人を演じる(笑)。

Q6. 銀座で夜デビューするのですが、最初に買うべき靴のカラーは? 黒? ベージュ? キラキラ?

歌舞伎民だからイメージでしか言えないけど…。銀座でキラキラな靴を履いてる人ってたぶんあまり見かけないよね? キラキラじゃなければ色は好きな色でいいんじゃない?

「銀座とか歌舞伎とか、働く街のTPOは大事だけど、それプラス自分を魅力的に見せてくれる装いであることが大事かも!」by響vvvv

Q7. 仕事をする上での軸となるものは?

深いこと聞かれてるなぁ〜(笑)。まあでも、自分自身も楽しむことかな。

Q8. 夜のお仕事は精神を病む方が多いイメージですが、病まない秘訣を教えてください。響さんも仕事で病むときありますか?

運動がいいと思うよ。ジムで筋トレとかウォーキングとか。没頭して無になれるし元気になるって聞いた(笑)。響の場合は仕事は基本ルーティンだから病むってあんまりないけど失敗や後悔はあるよ。でも、それを次に生かそうっていうプラスな捉え方。過去には戻れないからね。時には諦めも肝心♪

 

「出勤はルーティン。ヘアセットしちゃえば気持ちは切り替わる」

Q9. お客様の見極め方と、連絡の頻度は?

やっぱり太い人にはマメになるかな。でも基本は「返事返ってこないね」って言われがち。ただ自分が第一線のプレーヤーだった時代は、「お客様に連絡する時間」を決めて連絡取り合ってた。24時間マメに返信できるタイプじゃなかったから、1日のスケジュールの中にそういう枠を作って習慣化させてたよ。

Q10. キャバ嬢卒業するのはどんなときだと決めてますか?

決めてません♥

Q11. いつも仕事終わりに「ふう」って飲んでるあの飲み物はなに?

梅こぶ茶です♥

この質問多かったです! 響ちゃんのストーリー恒例、お仕事終わりの「ふう」。正体は梅こぶ茶♥ ポニョが舞い踊っているのもお約束。ちなみに2杯くらい飲む日もあるらしいですよ。

Q12. 今までお客さんにもらった高額プレゼントTOP3は?

1位 マンション
2位 ハリーのネックレス
3位 ハリーの指輪

ちなみにマンションは買ってもらったけど、恐いから速やかにお返ししました(笑)。

Q13. 高額タワーTOP3は?

1位 アルマンド全色タワー(5,000万円)
2位 アルマンドブランドブランタワー(4,000万円)
3位 赤マンドタワー(3,000万円)

現時点(取材時)でのトップ3。響はブランドブランか赤マンドのイメージがあるっぽい(笑)。

Q14. お客さんを呼ぶ方法、お客様に長く通ってもらうには?

飲み歩いてる人だったら飲み歩いてそうな時間に電話する。長く通ってもらうには店で全力で楽しませる。この2つは鉄則♥

Q15. 辛い時があっても毎日出勤していましたか? 元気が出なかったり、気持ちが負けそうになるときはどうい心意気でお仕事されますか?

今もそうだけど気分に関係なく出勤はする。ルーティンだから体が勝手に動く♥ 心意気とかはないけど、ヘアセットしちゃえばそこで否応なく気持ちが切り替わるから。とにかく家を出てヘアメに行く! それだね。

Q16. どうやったらお客様に指名してもらえますか?

フリーに着くときは、「どうやったら印象に残るかな?」っていうのを考えてたかも。

 

「働くことは嫌い。でもキャバ嬢をしている自分が好き♥」

Q17. 高級シャンパンをおろしてもらう方法は?

「このコにはこのぐらいのシャンパン入れなきゃな」って思われるようになること。「高い女」になることは大前提かな。あと、「飲んだことない」とか、「飲んでみたい」は結構言うかも。男の人は「はじめて♥」に弱いと思うよ(笑)。私の場合、シャンパンはだいたい飲んだから最近はワインに幅を広げてる♪

響ちゃんの高額キラキラシャンパンたち、一週間分♥

Q18. 仕事は好きですか?

好きになりました。ほんとは働きたくないけど(笑)。でも、キャバ嬢をしてる自分が好きなんだと思う。

Q19. 来世でもキャバ嬢でいたい?

それはどうかな〜(笑)。

Q20. 上にいくほど苦しい職業だと思いますが、強くいられる理由は?

そんなに重く深く考えてない。楽観的な性格が逆によいのかも。

Q21. キャバ嬢になったきっかけは?

ヒマだったから♥

Q22.「自分は商品」という精神はいつから意識しはじめましたか?

歌舞伎町に来てからです。

Q23. 昼職をしたいと思ったことはありますか?

ないです♪

Q24. キャバ嬢引退後はどんなことがしたい?

引退してもキャバクラには関わっていたいな。

Q25. やってみたいビジネスはありますか?

韓国とか中国でしたいことはあるんだけどコロナが落ち着かないと難しいよね。

Q26. キャバ嬢じゃなかったら何をしてたと思いますか?

ニート!!

Q27. 二日酔いになりますか? ならない方法、対策は?

なるようになっちゃった。歳だねww 対策は寝る前にそういうサプリを飲むこと? あと、私はビタミン死ぬほど飲んでる。それが二日酔い対策になっているかはわからないけど(笑)。

Q28. 欲しい物のおねだり方法は?

おねだりしません♥ おねだりしないほうが買ってくれるんじゃない? 人間の心理として。

Q29. お店に行ったら会えるんですか?

指名して頂ければ♪

Q30.「来店するならシャンパンは必須でしょ」っていうキャバ嬢さんがいますが、響さんはどう思いますか?

男性のお客様に対してはそう思うけど、女性のお客様に対してはそう思わない。

 

「畑を耕して種まきしておけば、太客がいなくなっても焦らない♥」

Q31. 響さんのお客様はどんな方が多いですか?性格など。

変わってる人が多い。「仰せのままに」みたいな人が多いかな。あと、サプライズとか私のモチベーション上げてくれる人が多い。私はお客様に恵まれてる♥

Q32. 夜の世界に入ったとき、接客方法などはどこかで学ばれましたか? それとも独学?

お店のお姉さんたちを見て学びました。水商売って誰かに教えられるものでもないし、独学も何も教科書はないし見て学ぶものだと思う。失敗したらしたでそこから学ぶことも多いしね。

Q33. 太客がいなくなったとき不安になりませんか?

なるけど、落ち込んでる時間もったいない。いなくなりそうだなって思ったら次を準備。そういう時に備えておく。

Q34. 売れ始めたきっかけは?

歌舞伎町で顔出ししたからかな。六本木時代は公表してなかったから。

Q35. ほかと差別化するためにがんばっていたことはありましたか?

わかんないなぁ。やるべきことをやるくらいで差別化するみたいなこと考えてなかったかな。

Q36. 出勤前毎日ヘアセットいきますか?

行きます♪ いつもお願いしているのは『e:studio』のちーちゃん。最強です!

Q37. おばさんでも来店したら接客してもらえますか?

はい。もちろん! お待ちしております♥

Q38. 仕事のモチベーション維持の方法は?

生活の一部だからモチベーションとかじゃない。ルーティン♪ 無なんだよね。無の状態で行ってそこでパッとハネる感じかな。モチベとか必要ない!

 

〜お買い物・ファッション編〜

Q39. お給料はいくら? 貯金額は?

卍www

Q40. 1カ月のリアルなお金の使い道は?

家賃、光熱費、交通費、衣装代、美容代、犬費、食費…かな? 総額いくらかはわからない(笑)。

Q41. 新人時代からブランドのアクセしてましたか?

してました。アクセサリーはハリー、ダミアーニで時計はウブロ。でも、新人の頃はお客様が買ってくれたアクセをつけてたかな。その後、自分で買えるようになりました♥

Q42. バーキン何個持ってますか?

20個くらい?

Q43. 持っているバーキンの中でいちばん高いものは?

パーソナルオーダーのクロコで1,500万円くらい。

Q44. 現時点で、人生で一番高いお買い物はなに?

ピアジェの時計で2,500万円くらい♥

こちらピアジェの時計2,500万円也!

Q45. 下着のブランドは?

Victoria’s Secretとか。あと、韓国行ったときに買いだめ♪

Q46. お気に入りのアクセブランドは?

グラフ♥

響ちゃんといえばグラフのバタフライリーズ。時計、リング、ネックレス、バタフライな一枚♪

Q47. 愛車はなんですか?

タクシー!

Q48. お気に入りのハイブランドは?

シャネル、ディオール、セリーヌ♥

Q49. 最近お気に入りのコーデは?

キレイめカジュアルみたいな感じかな? でも、なんでも着るからなあ…なんだろう。

Q50. 誕生日に欲しいものは?

あたしのために悩んで選んでくれたのならなんでも嬉しい。気持ちが感じられたら嬉しいです♥

 

お仕事マインドをメインに、物欲傾向のあれやこれやが伺い見れた「お仕事・お金・お買い物編」いかがだったでしょうか。一条響さんのQ&A、まだまだ続きますのでお楽しみに♡

新宿・歌舞伎町「FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。キャバ嬢だけでなくまつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も。

職業:歌舞伎町「FOURTY FIVE」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン「Eye Sound」経営
在籍店:新宿・歌舞伎町 FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
続きを読む
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
続きを読む
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~