Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!

ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの働く1日に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!

 

起きたらすぐにジムor美容メンテ♥

〜働くメイサ 昼のタイムテーブル〜
12:30 起床
13:30 ジムor美容orエステ
16:00 帰宅、お風呂、同伴準備
18:30 同伴へ

―起床はお昼?

仕事がある日は12時半〜13時の間ですね。睡眠時間はいつも6〜7時間。昼に起きるときは朝6時〜6時半に寝てます。で、起きたらジムへ行くもしくは美容系のメンテへ。この流れは固定。ジムへ行く日だったらトレーニングの前にエネルギーになる炭水化物を食べます!パンとかご飯とか甘いもの。適度に糖質をとっておくと動けるし脂肪の燃焼もよくなるので。

―タンパク質は運動後のほうがいい?

そうですね。消化に時間がかかるので運動前には食べないです。食事から2時間以上あけてトレーニングするなら食べてもいいと思うんですけど、私は起きたらすぐジムへ直行するので。

―ちなみにジムへ行く頻度は?

週2です。毎週何曜日って決めているわけではなく中3日あけて通ってます。そこで1時間半トレーニング。ジムへ行かない日は、美容室へ行ったり肌ケアへ行ったり何かしら美容メンテ。

―美容医療系だとどんなことを?

掛かりつけはVENUS BEAUTY CLINICさん。そこで月イチでプラズマシャワー、ピコトーニング、ハイドラフェイシャルの美肌系メンテをしてます。

―ちなみにネイルサロンってどこへ行ってるんですか?

私、ネイルしてないんですよ。もう3年くらいしてない。3週間に1回、3時間くらいじっとしてなきゃいけないっていうのがストレスで。去年の自粛期間の頃からまつエクもしてないです。つけなくなったら意外といらないなと思って。ナチュラル志向になってきたのかだんだん装備が断捨離されていってます。カラコンは元々してないですし。ファンデも顔の中心しか塗ってないし。

―どんどんつけるものが少なくなっている。

そのほうが男性ウケはいいかもしれない。気づかれてさえいないかもだけど(笑)。装備を減らしているぶん髪やお肌など素材磨きを大事にしてます。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!ネイル、まつエク、ファンデ…年々、装備が断捨離されてきたそう。

 

出勤=同伴する日。予約困難店へ♪

〜働くメイサ 夜のタイムテーブル〜
19:00 同伴スタート
22:00 出勤 ヘアメイク
01:00 仕事終了 即直帰

―近頃の同伴の頻度は?

今年はコロナの緊急事態宣言以降、毎日お店に出ているわけではないんですけど、出勤する日は同伴してますね。大体週に2〜3日かな。お腹空かせていきます♥

―同伴前にセットサロンは行きますか?

ヘアセットは出勤してからなので同伴のときはセルフで整える程度。髪も短いので常にストレートです。

―どんなお店で同伴しているんですか?

ありがたいことにグルメなお客様が多くて、六本木、銀座、青山あたりの予約困難店で同伴してます。

―お気に入りのお店は?

日本橋に『アカ(aca 1°)』っていうスペイン料理屋さんがあって、ここはめちゃくちゃ好きですね。銀座の『ジョバンニ』っていうイタリアンや、神楽坂の『虎白』っていう和食屋さん、六本木のふぐ料理屋さん『味満ん』もお気に入りです。

―コースの場合も多いと思いますが所要時間は?

まあ、お店によってはまちまちですが最短でも2時間半とか。最近は時短なんで早いときでは17時半スタートですね。なるべく遅めがいいんですけど…。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!「食べるのが好きだからそのおかげで仕事が楽しめる。同伴は仕事って感じで行ってないです。食事を楽しむ気持ちで行ってます」とメイサさん。

―メイサさん良いお店にめちゃくちゃ詳しそうですよね。

かもしれない。お客様からは食べログ扱いされてます。こういうシチュエーションでこういうジャンルでどっか良いとこない?って。良いごはん屋さんの予約の枠とかも持っているからそれが同伴につながったり。グルメなお客さんだったら「グルメなコと食事に行ったほうが楽しいから」で声が掛かったりもするし、「食べることが好き」「ごはんが好き」が、仕事につながっていることが結構多いですね。食にこだわりがあって美味しいものを食べたいっていう人は、お店に来ても良いシャンパンを入れてくださったり良いお客様である割合も高い気がします。

―仕事が終わったあとはどこにも行かないんですか?

友達と深夜飯へ行くときもありますよ。ただ、最近は直帰が多いですね。

 

深夜から朝まで至福のひとり時間♥

〜働くメイサ 深夜のタイムテーブル〜
01:30 帰宅。ボーッとする
02:30 ソロ深夜飯
03:00 掃除や家事
03:30 風呂
05:30 ストレッチ
06:00 「蒸気でホットアイマスク」装着。就寝

―仕事から帰ってきたらまず何します?

1時間くらいぼーっとします(笑)。それから何かしらちょっと食べたりします。同伴でがっつりコース料理とか食べてても、夜中すぎると小腹が空いちゃうので。それ言うとお客さんからは「よくあんなに食べて、夜中も入るね」って驚かれるけど。大食いなんですよ。同伴のときもお客様が食べられなかったぶん私がペロッと食べちゃうし♥

―すぐカロリー消費するんでしょうね。

筋トレで追い込んでいるので。筋肉量が多いとお腹が空くんですよ。燃費が悪いから(笑)。

―メイサさんの深夜飯は?

深夜飯はタンパク質と野菜。サラダチキンをチンして家にある葉物野菜を適当にちぎってサラダにして食べてます。チキンの代わりにノンオイルのツナ缶を入れたり。ツナ缶のタンパク質なかなか侮れないですよ。

―ご飯を食べたあとは?

それから家の片付けをしたり掃除をしたりして、そのあとお風呂に入ります。お風呂がまた長いんですよ。1、2時間くらい。お風呂に入りながらLINE返したりインスタ見たり。リンパマッサージをしながら、大好きなアニメをネトフリorアマプラで観て美容と趣味を両立させてます。

―確か、高温反復浴をしているんでしたよね?

してます♡ 湯船につかって冷水を浴びて休憩して…を2〜3セット繰り返す。500mlのペットボトルの1本分くらい水を飲みつつ、大量に汗をかきつつデトックスしてます。お風呂から上がったら顔と体のスキンケアをして。寝る前にストレッチポール乗ります。そこで体をほぐしたら就寝。

―1時半に帰宅してもいろいろやってると6時くらいになる?

深夜に活動的になっちゃうんですよ。起きてからやればいいことをこの時間にやってるので。 まあでも、昼職の人が会社から家に帰ってきてやるようなことをやっている感じですよね。夜中の1時、2時はお勤めの方でいったら18時、19時の感覚ですよね。帰ってきたらご飯食べたり、家の片付けしたり、お風呂入ったりテレビ観たり…するじゃないですか。それと一緒です。すぐ寝ればいいのかもしれないけど、なかなかそうもいかない(笑)。

―お布団入ったらすぐ眠れるほうですか?

寝るときは「蒸気でホットアイマスク」つけないと眠れないです。目元を温められると人は眠くなるみたいで。つけて寝るのが習慣になっちゃったらこれ無しでは眠れなくなりました。旅先に持参するもので一番必要なアイテムは蒸気でホットアイマスクかもしれない。飛行機の中でも新幹線の中でも必須です。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!くつろぐための自分時間が必要♥

 

週6外食・週5でコース料理生活!

―予定によって生活時間は変わる?

結構変わります。今日話したのは出勤する日のタイムテーブルですね。仕事がお休みの日はもっと早く寝ます。2時くらいには布団に入って翌朝は9時、10時に起きるみたいな。

―お休みの日でもやること自体は変わらない?

休みの日はお母さんか友達とどこか出かけたりしてることが多いです! ただ食事量も変わらないですしお風呂に2回入るのも一緒。同伴じゃなくてもコース料理食べてます。

―同伴しない日もコース料理を食べているの!?

はい。週6外食で週5でコース料理って感じです。外食しない日は週1くらいしかないかな。そういう日はヘルシーに。『クリスプサラダワークス』のサラダをウーバーイーツしてます。サラダは「カルメックス」で、そこにボイルドエッグとブロッコリーを追加。コース料理って野菜不足なんですよ。だからこうして週1で野菜をメインにする日を設けてます。

―その日は野菜のみ?

それと焼きいもを食べてます。ドンキとかで売ってて、好きなんですよ焼きいも(笑)。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!週6外食のメイサさん。その理由は「美味しい物を食べるのが好きだから」。

―メイサさんは食事量を調整するより運動でどうにかする派?

そうです! 美味しいものを楽しく食べたいから、そのぶん筋肉をつけて基礎代謝を上げて体型維持。筋肉が多ければ太りにくいので。しかも、良いお店の良いごはんって添加物フリーだし、日頃から栄養満点なものも食べているせいか肌があんまり荒れないんですよ。吹き出物とかに悩まされ難い。それが良いものを食べるメリット。毎日高温反復浴をしてデトックスできているっていうのもありますね。

―ライフスタイルで変化した部分ってありますか?

前はもっと寝るの遅かったんですけどそこは改めました。のんびりタイムが長すぎて朝8時とかに寝てたんですよ(笑)。それはさすがによくないと思って2時間早めました。あと、以前は仕事終わりに友達と絶対深夜飯に行ってたんですけど、いまはほぼ行かなくなりましたね。ごはん屋さんがやってないっていうのも大きな理由のひとつだけど。今は直帰。

―最後に、キレイでいるための自分ルールを教えてください。

「ストレスをためない、週2のジムと肌メンテ、決めたことをちゃんとやる」これかな。トレーニングとか肌メンテとか、「やんなきゃ」って思うと面倒臭く感じるけど、歯を磨くとかお風呂入るとかと一緒で日常の行動に落としこんでいけば結構楽になるので、習慣化させるのおすすめです♥

 

週6外食でも毎食良いものを食べているところがさすが♥ 「美味しいものを楽しく食べられるように、筋肉量を増やしてトレーニングを欠かさない」というヘルシーなライフスタイルが素敵でした!

九州でNo.1のキャバクラグループが展開する六本木の高級店「JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)」に勤務。銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴をもつ。日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。お会計が2,000万円を超える日もある人気キャバ嬢。

職業:キャバクラ嬢
在籍:JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)
出勤:週4〜5日
生年月日:1990年7月28日
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の「舞人(マイト)」に入店。その後2~3店舗経験し、現在の「JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)」に勤務する。


【pickup interview】

Q.お粉を使わずしてそのサラサラ肌? 逆に下地が気になります。
A.下地はポール&ジョーのラトゥー エクラで、そのあと顔の中心にだけツヤ系のクッションファンデ。あとはハイライトとチークで終わり♪ 厚塗りが嫌なんですよね。

Q.普段からスキンケアで気をつけていることは?
A.やっぱり乾燥させないことですね。それとお肌をできるだけ休ませること。化粧をしている時間をなるべく短くしたいので、休みの日はノーメイクで肌を労わって出かけるときも日焼け止めとチークのみ。

Q.肌のスペシャルケアとしてはどんなことを?
A.ヴィーナスビューティークリニックさんで月に1回、ピコトーニング、プラズマシャワー、ハイドラフェイシャルをしています。私の場合は、ピコトーニングとプラズマシャワーはセットで、ハイドラフェイシャルは単体で受けています。

(※2020年7月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
一時期より客足は戻りつつあるとはいえ、キャバクラ界隈はまだまだ明るいニュースは少なめ。そんななか、高額ボトルがガンガン下りる派手な投稿で話題をさらっているメイサさん。しかもお酒を一滴も飲まずに売り上げを立てていることも驚 […]
続きを読む
抜群のプロポーションと美肌が目を引くメイサさん。そのヘルシーな美の秘密とは?「その気になればフルコース2人前いけます♥」という食いしん坊な食生活&それでも体脂肪率16%をキープできるヒミツにも迫ります!! […]
続きを読む
会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!