Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!

ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!

 

起きたらすぐにジムor美容メンテ♥

〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜
12:30 起床
13:30 ジムor美容orエステ
16:00 帰宅、お風呂、同伴準備
18:30 同伴へ

―起床はお昼?

仕事がある日は12時半〜13時の間ですね。睡眠時間はいつも6〜7時間。昼に起きるときは朝6時〜6時半に寝てます。で、起きたらジムへ行くもしくは美容系のメンテへ。この流れは固定。ジムへ行く日だったらトレーニングの前にエネルギーになる炭水化物を食べます!パンとかご飯とか甘いもの。適度に糖質をとっておくと動けるし脂肪の燃焼もよくなるので。

―タンパク質は運動後のほうがいい?

そうですね。消化に時間がかかるので運動前には食べないです。食事から2時間以上あけてトレーニングするなら食べてもいいと思うんですけど、私は起きたらすぐジムへ直行するので。

―ちなみにジムへ行く頻度は?

週2です。毎週何曜日って決めているわけではなく中3日あけて通ってます。そこで1時間半トレーニング。ジムへ行かない日は、美容室へ行ったり肌ケアへ行ったり何かしら美容メンテ。

―美容医療系だとどんなことを?

掛かりつけはVENUS BEAUTY CLINICさん。そこで月イチでプラズマシャワー、ピコトーニング、ハイドラフェイシャルの美肌系メンテをしてます。

―ちなみにネイルサロンってどこへ行ってるんですか?

私、ネイルしてないんですよ。もう3年くらいしてない。3週間に1回、3時間くらいじっとしてなきゃいけないっていうのがストレスで。去年の自粛期間の頃からまつエクもしてないです。つけなくなったら意外といらないなと思って。ナチュラル志向になってきたのかだんだん装備が断捨離されていってます。カラコンは元々してないですし。ファンデも顔の中心しか塗ってないし。

―どんどんつけるものが少なくなっている。

そのほうが男性ウケはいいかもしれない。気づかれてさえいないかもだけど(笑)。装備を減らしているぶん髪やお肌など素材磨きを大事にしてます。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!ネイル、まつエク、ファンデ…年々、装備が断捨離されてきたそう。

 

出勤=同伴する日。予約困難店へ♪

〜働くメイサ:同伴から出勤まで〜
19:00 同伴スタート
22:00 出勤 ヘアメイク
01:00 仕事終了 即直帰

―近頃の同伴の頻度は?

今年はコロナの緊急事態宣言以降、毎日お店に出ているわけではないんですけど、出勤する日は同伴してますね。大体週に2〜3日かな。お腹空かせていきます♥

―同伴前にセットサロンは行きますか?

ヘアセットは出勤してからなので同伴のときはセルフで整える程度。髪も短いので常にストレートです。

―どんなお店で同伴しているんですか?

ありがたいことにグルメなお客様が多くて、六本木、銀座、青山あたりの予約困難店で同伴してます。

―お気に入りのお店は?

日本橋に『アカ(aca 1°)』っていうスペイン料理屋さんがあって、ここはめちゃくちゃ好きですね。銀座の『ジョバンニ』っていうイタリアンや、神楽坂の『虎白』っていう和食屋さん、六本木のふぐ料理屋さん『味満ん』もお気に入りです。

―コースの場合も多いと思いますが所要時間は?

まあ、お店によってはまちまちですが最短でも2時間半とか。最近は時短なんで早いときでは17時半スタートですね。なるべく遅めがいいんですけど…。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!「食べるのが好きだからそのおかげで仕事が楽しめる。同伴は仕事って感じで行ってないです。食事を楽しむ気持ちで行ってます」とメイサさん。

―メイサさん良いお店にめちゃくちゃ詳しそうですよね。

かもしれない。お客様からは食べログ扱いされてます。こういうシチュエーションでこういうジャンルでどっか良いとこない?って。良いごはん屋さんの予約の枠とかも持っているからそれが同伴につながったり。グルメなお客さんだったら「グルメなコと食事に行ったほうが楽しいから」で声が掛かったりもするし、「食べることが好き」「ごはんが好き」が、仕事につながっていることが結構多いですね。食にこだわりがあって美味しいものを食べたいっていう人は、お店に来ても良いシャンパンを入れてくださったり良いお客様である割合も高い気がします。

―仕事が終わったあとはどこにも行かないんですか?

友達と深夜飯へ行くときもありますよ。ただ、最近は直帰が多いですね。

 

深夜から朝まで至福のひとり時間♥

〜働くメイサ:帰宅からおやすみまで〜
01:30 帰宅。ボーッとする
02:30 ソロ深夜飯
03:00 掃除や家事
03:30 風呂
05:30 ストレッチ
06:00 「蒸気でホットアイマスク」装着。就寝

―仕事から帰ってきたらまず何します?

1時間くらいぼーっとします(笑)。それから何かしらちょっと食べたりします。同伴でがっつりコース料理とか食べてても、夜中すぎると小腹が空いちゃうので。それ言うとお客さんからは「よくあんなに食べて、夜中も入るね」って驚かれるけど。大食いなんですよ。同伴のときもお客様が食べられなかったぶん私がペロッと食べちゃうし♥

―すぐカロリー消費するんでしょうね。

筋トレで追い込んでいるので。筋肉量が多いとお腹が空くんですよ。燃費が悪いから(笑)。

―メイサさんの深夜飯は?

深夜飯はタンパク質と野菜。サラダチキンをチンして家にある葉物野菜を適当にちぎってサラダにして食べてます。チキンの代わりにノンオイルのツナ缶を入れたり。ツナ缶のタンパク質なかなか侮れないですよ。

―ご飯を食べたあとは?

それから家の片付けをしたり掃除をしたりして、そのあとお風呂に入ります。お風呂がまた長いんですよ。1、2時間くらい。お風呂に入りながらLINE返したりインスタ見たり。リンパマッサージをしながら、大好きなアニメをネトフリorアマプラで観て美容と趣味を両立させてます。

―確か、高温反復浴をしているんでしたよね?

してます♡ 湯船につかって冷水を浴びて休憩して…を2〜3セット繰り返す。500mlのペットボトルの1本分くらい水を飲みつつ、大量に汗をかきつつデトックスしてます。お風呂から上がったら顔と体のスキンケアをして。寝る前にストレッチポール乗ります。そこで体をほぐしたら就寝。

―1時半に帰宅してもいろいろやってると6時くらいになる?

深夜に活動的になっちゃうんですよ。起きてからやればいいことをこの時間にやってるので。 まあでも、昼職の人が会社から家に帰ってきてやるようなことをやっている感じですよね。夜中の1時、2時はお勤めの方でいったら18時、19時の感覚ですよね。帰ってきたらご飯食べたり、家の片付けしたり、お風呂入ったりテレビ観たり…するじゃないですか。それと一緒です。すぐ寝ればいいのかもしれないけど、なかなかそうもいかない(笑)。

―お布団入ったらすぐ眠れるほうですか?

寝るときは「蒸気でホットアイマスク」つけないと眠れないです。目元を温められると人は眠くなるみたいで。つけて寝るのが習慣になっちゃったらこれ無しでは眠れなくなりました。旅先に持参するもので一番必要なアイテムは蒸気でホットアイマスクかもしれない。飛行機の中でも新幹線の中でも必須です。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!くつろぐための自分時間が必要♥

 

週6外食・週5でコース料理生活!

―予定によって生活時間は変わる?

結構変わります。今日話したのは出勤する日のタイムテーブルですね。仕事がお休みの日はもっと早く寝ます。2時くらいには布団に入って翌朝は9時、10時に起きるみたいな。

―お休みの日でもやること自体は変わらない?

休みの日はお母さんか友達とどこか出かけたりしてることが多いです! ただ食事量も変わらないですしお風呂に2回入るのも一緒。同伴じゃなくてもコース料理食べてます。

―同伴しない日もコース料理を食べているの!?

はい。週6外食で週5でコース料理って感じです。外食しない日は週1くらいしかないかな。そういう日はヘルシーに。『クリスプサラダワークス』のサラダをウーバーイーツしてます。サラダは「カルメックス」で、そこにボイルドエッグとブロッコリーを追加。コース料理って野菜不足なんですよ。だからこうして週1で野菜をメインにする日を設けてます。

―その日は野菜のみ?

それと焼きいもを食べてます。ドンキとかで売ってて、好きなんですよ焼きいも(笑)。

朝起きてから夜寝るまで 働くメイサの一日に密着!!週6外食のメイサさん。その理由は「美味しい物を食べるのが好きだから」。

―メイサさんは食事量を調整するより運動でどうにかする派?

そうです! 美味しいものを楽しく食べたいから、そのぶん筋肉をつけて基礎代謝を上げて体型維持。筋肉が多ければ太りにくいので。しかも、良いお店の良いごはんって添加物フリーだし、日頃から栄養満点なものも食べているせいか肌があんまり荒れないんですよ。吹き出物とかに悩まされ難い。それが良いものを食べるメリット。毎日高温反復浴をしてデトックスできているっていうのもありますね。

―ライフスタイルで変化した部分ってありますか?

前はもっと寝るの遅かったんですけどそこは改めました。のんびりタイムが長すぎて朝8時とかに寝てたんですよ(笑)。それはさすがによくないと思って2時間早めました。あと、以前は仕事終わりに友達と絶対深夜飯に行ってたんですけど、いまはほぼ行かなくなりましたね。ごはん屋さんがやってないっていうのも大きな理由のひとつだけど。今は直帰。

―最後に、キレイでいるための自分ルールを教えてください。

「ストレスをためない、週2のジムと肌メンテ、決めたことをちゃんとやる」これかな。トレーニングとか肌メンテとか、「やんなきゃ」って思うと面倒臭く感じるけど、歯を磨くとかお風呂入るとかと一緒で日常の行動に落としこんでいけば結構楽になるので、習慣化させるのおすすめです♥

 

週6外食でも毎食良いものを食べているところがさすが♥ 「美味しいものを楽しく食べられるように、筋肉量を増やしてトレーニングを欠かさない」というヘルシーなライフスタイルが素敵でした!

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢を経て、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ移籍しマネージャー兼ホステスという立ち位置にチャレンジ。2023年7月に六本木『ポセイドン』へ入店した。

職業:六本木『ポセイドン』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
続きを読む
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日に密着!!