RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場!
関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡
『ファブリック六本木』に入店したのは一昨年(2022年)の7月で、それまでは一瞬の昼職を挟みつつ大阪で大学に通ってました。キャバクラはファブリックがはじめてです。
夜歴でいったら大学3年から卒業までコンカフェでバイトをしていたのが最初ですね。その頃、コロナで授業がオンラインになってヒマでヒマで。元々コンカフェが好きだったからよく遊びに行っていて。そのうち「やってみない?」と誘われてコンカフェ嬢に。
大学卒業後は地元でお昼の仕事をほんの数カ月。なんとなく知り合いの会社に入ったものの、やっぱりなんとなくだと続かないですね。それで、何かしらお昼の仕事をしながら、ラウンジとかでゆる〜く働こうかなって東京に出てきたんですけど。新宿二丁目で働いているニューハーフの友達からファブリックのマネージャーの方を紹介され…。
「とりあえず1回見てみなよ」とのことで見に行き、「ファブリックで働くなら、お昼と兼業ではなくがっつりちゃんとやったほうがいいよ」と言われたので「そうか」と。気づけば専業で週5出勤してました(笑)。お休みはほぼ固定で水曜日+定休日の日曜日。お店には21時半から22時くらいにはいるかな。
コンカフェ経験しかないのに、いきなり六本木の大箱店に入ったもんだから最初は圧倒されてました。何もかもが違うから。内装とか豪華すぎて目が眩むし、シャンパンの種類の多さとかおりてる量もすごくて。コンカフェでも高級シャンパンがおりるコはおりると思うけど、私はおりてもカフェパとかオリシャン。ベルエポックも飲んだことなかったんで。お給料も全然違いましたね。全然ってかもう全然どころじゃない。20倍くらいは違う(笑)。
とはいえ1年くらいはあんまり売れてなかったです。特に入店当初は客層とかノリに馴染めず空気感に怯えるというか。萎縮しちゃって「今日何件目ですか?」とかしょうもないことしか言えず。探り探り当たり障りない面白みのない会話を繰り広げるみたいな。今は素で接客してるけど、ずっと人見知り接客だったから多分おとなしい子って思われてたと思う。その間、売上もずっと変わらず小計300くらい。絶妙にパッとしない感じでした(笑)。
そういうなんだかなぁっていう感じの日々を送ってたんですけど、1年くらい経った頃、立て続けに嫌なお客さんが続く不幸な時期があって、やめようと思ったことがあったんですよ。「ほんまにもうやめたい、向いてないわ」みたいな。今思えば、大人しくておどおどしてたからナメられてたんですよね(笑)。
そんなときSNSを見て指名で来てくれたお客様がいて。「もうやめるし」ってヤケクソになっていたのか、その人には最初から素でいけたんです。気を遣うこともなく思ったことなんでも言っちゃうみたいな。そしたら今までにないほど打ち解けられて。何より自分がめちゃくちゃ楽やった。それで、「なんだ、このままでいいんか」と気づき、以来ずっと素です。ナメられることもなくなりました(笑)。
自然体接客になってからは仕事がめっちゃ楽しいです。自由にさせてもらってるし、ストレスも溜まらないしなんかもう天職♡ 相手も楽しいからですかね、売上も上がりました。
私の自然体がどんなものかといったら、話し方とかテンションは関西人のノリ? 生まれ育ちが奈良で大学も大阪やったんで。関西弁でバーッと言っちゃうし、いっぱいしゃべります。ふんわりした感じっていうのはもう見た目の話であって、そのイメージから入ったら違いすぎて違いすぎて…。キャピキャピしてないしふざけてるし。
なんでお客さんからしたら結構好き嫌いが分かれるタイプやと思います。関西弁でズバズバ言うからそういうの嫌な人は嫌じゃないですか。色恋で指名してる人はほぼいないですね。一緒に飲んでて楽しいみたいなんを求められてる気がします。なぜかよく男気あるねとも言われがちだし。
飲み席が多いこともあってお酒は結構飲みますね。定番シャンパンは特にナシ。ほんまになんでもいいよって言われたら、ラベイ飲みたいっていうかな?くらい。お客様が飲みたいものに全部合わせます。
アフターは場合によりけりですけど、同伴はお誘い頂ければで週1、2回くらい。私起きるの遅くて。いつも16時から19時の間に起きてる。めっちゃ遅い(笑)。12時間ぐらい寝てるんですよ。これは昔からです。学生時代からめっちゃ寝る子。寝ないと体調悪いです。もう吐き気とかしてくる。寝ないとお酒も飲めないし。
キャバ嬢としてのスタンスとかブランディングとか、そういうものはないですね。ボーテのコラムを読むとみなさんスゴいじゃないですか。売り方とかちゃんと考えてて。私、ほんまに何も考えてない(笑)。強いて言うなら「やりたくないことはやりたくないから、それ以外のことを頑張ろう!」くらいですかねww
何も考えていないけど、今年の3月からはじめたTikTokは頑張ってます! SNSのフォロワー数が増えはじめたのもTikTokから。ファブリックのバックアップの元、りょうくん(SNSをバズらせることで知られるカリスマコンサル)プロデュースでやってます。
ネタは全部りょうくんが考えてます。台本もあるので私はそれに沿って動いてセリフを言うだけww 最初の頃はビンタもしちゃうような“ドSな彼女キャラ”でやっていたんですけど、最近はボケ路線に走ってまして。りょうくんもそっちの方がウケると思ったのか、すっかりアホな子みたいになってる。でも、そっちのほうが私もやりやすいです♡
今後の展望としては、引き続き仕事もTikTokも愉快にやれたらいいかな。楽しくストレスなく仕事できたらそれでいいです。願わくば今年はバースデーというものをやってみたいなっていう思いはあるけど。キャバ嬢になってから誕生日というものをアピールしたことがないから。イベントを打つか月間でお祝いしてもらうかはまだ考えてないけど、誕生日月の10月は何かしらバースデー感出していこうかなとは思ってます♡
これまでのことをたくさん語って頂いた初登場コラムいかがだったでしょうか。自分の素を出すまで1年かかった話も興味深かったですね。YA-MANさんが大好きになるのも納得のかわいさだったにじほさん。今後がますます楽しみです! (取材・文/ささきみどり)
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
利他的に生きるキャバ嬢 すすきの『Fillia』うづきふうかが思い描く 一匹狼の...