Page
Top

コラムTOP > コラム > きこ > 『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に転職しました♡」

『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に転職しました♡」

きこコラムバナー

証券マンから夜の世界に飛び込んだ変わり種、いま銀座で一番勢いがあると言われるキャバ嬢、きこさん(『VENICE CLUB(ヴェニスクラブ)』)がボーテ初登場!

今年の春まで在籍していた『J-VOGUE』では、入店翌月からナンバー1。その後12カ月連続ナンバー1も達成したその強さの秘密とは? 異色の経歴やキャバ嬢転向の理由が語られる、きこさんの初登場コラムをお届け♡ 某N證券で社長賞も受賞した、エリート証券マンならではの営業法も要チェックです!

※取材時は『J-VOGUE』在籍中。移籍の発表前でした。

 

某N証券で法人営業6年を経て銀座に転職!

銀座のキャバクラで働き始めたのは一昨年(2022年)の12月。それ以前は証券会社で営業をしていました。夜職は18歳からなので未経験ではないですけど、売上をしっかり立ててランキングにも入って…という働き方をしているのは今がはじめて。

最初に働いたのは六本木のラウンジでそのときは大学生でした。気が向いたときに出勤する感じでふわっと。社会人になって夜職は卒業したんですけど、会社の仕事に慣れてからはお小遣い稼ぎ程度に週末だけキャバクラでバイトもしていました。本当はダブルワークNG なんですけどね(笑)。なので、千葉の船橋のほうまで通ってひっそりと。バレないようにコソコソやっていました。

船橋といっても時給や待遇は全然悪くなかったです。銀座で働き出したときと変わらないくらい出してもらっていたので。昼職をしながら両立してある程度稼ぎたいなら、地方の待遇の良い店で働くってありだと思います。

きこ某N證券に新卒で入社したきこさん。法人営業の部署で上場のサポートや資産運用の提案などをしていたそう。ちなみに出身大学はお嬢様学校で知られる横浜のフェリス女学院。「周りはお嬢様って感じのコが多かったですけど、私はお嬢様ではないです(笑)。静岡の普通の家庭から大学受験で入学しました」。

そんな感じで6年くらい働いて。仕事自体はすごく上手くいっていたんですよね。営業成績もよかったしそれで社長賞をとったりもしていたので。実績や年齢的にもここからは会社でどう出世していくかみたいな段階に差し掛かっていたんですけど、社内で昇進していくより環境を変えてキャリアアップしたいなと思って。外資系企業をターゲットに転職活動をはじめて…。

でも、それと同時に自分が経営者になりたい欲もすごくあったんです。いろんな経営者の方々と接してきたなかで、そっち側に行きたいっていう願望みたいな。だいぶ悩みましたけど自分が進みたいのは独立して起業することだなと思って。投資関係の事業で起業したかったので、まずは自己資金をある程度稼ごうっていうところで思い切って銀座に転職しました。

きことスタンド花今年5月、1年半近く在籍した『J-VOGUE』から、ベネグループの新店『VENICE CLUB』のオープニングメンバーとして移籍。働く街は引き続き銀座です♡

 

初月に種まきをしたことで入店翌月からナンバー1に

キャリアを生かせる客層を考えて、最初から街は銀座一択でした。今もそうなんですけど、一番得意な客層は経営者や一部上場企業の役員なので。そういった方との話題にもついていける自分の強みを生かすことができて、今後のために良い人脈を作れる街といったら銀座だなって。

銀座といえばクラブの街ですけど、クラブは下積み期間が長いのでキャバクラで考えていました。入店したお店は『J-VOGUE(ジェイボーグ)』。銀座にはキャバクラが10店舗くらいしかないんですけど、そのなかでもJ-VOGUEには当時まだ有名なコがいなかったので、ここでだったらすぐに結果を出せるかなと。

きこと白い花の木ゆくゆくは不動産投資事業を展開していくのが夢というきこさん。夜の仕事で稼ぎつつ、昼間はM&Aの仲介のお手伝いをしながら経営の勉強中とのこと。ちなみに、体調管理のために週5でパーソナルトレーニングに通っているそう。「ダイエットというより健康のために(笑)。そんなに激しくない柔軟トレーニングをメインに日々体をほぐしてます」。

船橋のキャバクラで働いていたとはいえ夜職に本気で挑んだことはなかったので、銀座でやっていけるかはだいぶ不安でした。なので、入店初月の12月は数字を出すことは一切考えず下積みを頑張りました。種まきのためにとにかく毎日アフターのハシゴ。

それもあって運よく翌月からは1番をとれて。そこから弾みがついて良い流れを作れたなって思います。最初こそ今ほどの売上はなかったけど、4桁超えをベースラインにして今は10カ月連続1位はとれているので(移籍までの間に12カ月連続ナンバー1を達成!)。

 

月〜金まで毎日同伴を組んでます♡

ずっと1番をとれているのは、顧客数で上げているのが大きいと思います。売り方的に太いお客さん1人、2人で売るスタイルではないので。連絡を取っている人数でいうと顧客数は今200人ほど。毎日4〜5組接客して月100本くらい。そもそも人とつながることも銀座で働く目的のひとつなので。この売り方が自分には合ってます♡

出勤は週5。銀座の街は土日がおやすみモードなので効率を考えて月〜金に出勤。入店当初こそアフターは毎日ハシゴしていましたけど、今は週1くらいです。昼間M&A仲介の仕事のお手伝いもしているので、明日に備えるために夜はなるべく早寝♡ ただし、同伴だけは毎日します。銀座はクラブの街でクラブは基本毎日同伴するものだから、他店にとられないように毎日同伴を組む。そこは自分の中の絶対ルール♡

きこきこさんが一番自信がある接客は「接待」。取引先のお客様に気を遣いながら、場が盛り上がるようにアシストすることが得意なんだそう。「営業畑だったのでそこは得意ジャンル。接待が成功して喜んでもらえたり商談が上手くいったりすると、そのお礼で後日来ていただけることも多いので。そこも頑張り甲斐がありますね♡」。

お酒は結構飲みます。飲めるほうだと思います。好きなシャンパンはソウメイプラチナとベルエポックのブランドブラン。シャンパンを入れて欲しいときは普通に言っちゃいますね。「今日シャンパン飲みたい」って。口実作ったりするよりシンプルに。ダメだったらテキーラを飲みます(笑)。

 

起きたら日経電子版を開いて紙面をチェック

キャバ嬢として売れるために心掛けているのはお客様との関係づくり。入りはキャバ嬢でもそこから人としてどう接してもらえるようになるか。キャラに特化するじゃないけど、LINEの連絡も含めて、「このお客様に対して私にできることは何かな?」っていうところをいつも考えています。

これは証券マン時代からの習慣で、毎日、日経新聞を読むことから一日がはじまるんですけど、お客様の会社に関係するニュースがあったら、それをLINEのやり取りのなかで話題にしたり、関係がありそうなトピックをお知らせしたり。そういうことを日常的にやっていますね。

お客様の会社のプレスリリースにも目を通していますけど、昇進していたら誰よりも早く「おめでとう」が言えるように、新聞の人事ニュースも欠かさずチェック。情報収集というところでアンテナを張る。そこはもう仕事っていう感じで常に意識しているところかも。

きこ日経新聞電子版は紙面ビューアー派♡ 「横書きのニュースサイトも見ますけど、新聞ビジュアルのほうが記事の扱いや重要度も一目でわかるし、1面をパッと見ておくだけでも何が起きているかがわかる。全体を掴みやすいので昔ながらの紙面派です」。

好きっていうのもあるんですけど、株式市場の動きにも注意は向けていますね。お客様が「こういう株持ってるんだよね」と言っていたら、その銘柄の株価の変動をチェックしておいて、「今日、めっちゃ上がってるよ!」ってお知らせしたりもしています。昼間働いている人は株価を追えないから。代わりに私が見ておくねっていう感覚。もしそれで利益が出たら、飲み代にしてもらえたらラッキーかなって思ったりしつつ(笑)。

 

顧客情報やデータはエクセルで管理

毎日のルーティンとしてはデータの更新もありますね。お客様情報や売上の数字はエクセルで管理していて、データの入力は毎日欠かさないようにしています。指名の人だけでなくフリーで着いた人の情報もすべて残しています。連絡が返ってきたり、指名で返ってきたりしたときには色を変えたりして。こうやって残しておくことで効率化も図れるし見逃しもなくなるので。

ちゃんと記録しておくって私の中では一番大事なことかもしれない。記録と記憶が正義だと思っているので。顧客情報をノートでつけている人はたくさんいると思うけど、ノートだと瞬時にデータが見られない。エクセルであれば月にいくら使ってくれているかとか集計もできるし何かと便利なので。来店頻度で色分けしたりしつつ、キーワードになることもメモしておいたりすごく役立っています。

スターバックスの飲み物を手にしたきこきこさんの休日の過ごし方は?「最近はよくスタバで本を読んでますね。いつもiPadを持ち歩いているのでそれでビジネス書を読んだり、dマガで週刊ダイヤモンドとか読んでます。でも漫画もめっちゃ読みます♡」。

夜は一応、3年っていう区切りで考えています。その間に資金を貯めて勉強して起業の準備を整える。実際どうなるかはそのときの状況しだいですけど、少なくとも今年も含めてあと2年は銀座で頑張ります! ただ、キャバクラで大きく稼ぐには出費も大きくかかるなっていうのは、1年がっつりやってみて感じたところですね。夜の仕事を本気でやるとなると意外と経費がかかるんだなって。びっくりしました(笑)。

同業付き合いやお客様へのお土産やプレゼントといった接待交際費、美容メンテ代、ドレスや私服といった衣装代…etc。特に衣装代に関しては店で着るドレスだけじゃなく、同伴用に私服やバッグも良いものを身につけないといけないので。これは結構いくな〜みたいな。

証券マン時代はスーツで出勤していたし、お休みの日はキャバクラでゆるくバイトをしていたので、ぶっちゃけ私服がいらなかったんですよ。服はダル着でいいやみたいな。ジャージとデニムで過ごしていたから銀座に来て私服が激変しました。ずっとおしゃれをサボってきたツケが回って、目下ファッションも勉強中(笑)。

引き続きお金も貯めつつ、人脈も作りつつ、勉強もしつつ、去年よりも売りたいっていうのが今年の目標ですけど、それプラスもっとおしゃれなキャバ嬢になるのも今の野望ですね♡

 

 

自分ならではの強みを存分に生かした売り方が素敵だったきこさん。5月オープンの新店『VENICE CLUB』でも好調な様子。今後も要チェックな銀座ガールですよ♡ (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

志田愛佳コラムバナー

某N証券の法人営業を6年務め社長賞を獲るほどのエリートが銀座キャバ嬢に転職。前職での経験を活かした知識や営業力とお嬢様系のエレガントな美しさで無二の存在感を放っている。

『J-VOGUE』在籍時は入店翌月から12カ月連続ナンバー1を達成しエリアを代表するキャストに。2024年春に銀座の新店『VENICE CLUB』へ移籍し看板嬢の一人として活躍中。

夢は不動産投資事業を展開させること。夜で資金をためながら昼間はM&Aの仲介の手伝いや経営の勉強もしている努力家。

生年月日:1994年11月6日
身長:160cm
血液型:B型
出身地:静岡県
在籍店:銀座『VENICE CLUB』

Today's Ranking

  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • すずコラムバナー

    世界基準の中華美女『ポセイドン』すず 初No.1からはじまった“初体験”尽くしの...

    ベネグループ夏のソウメイレースでも優勝して注目度がますますアップ! 全くの無名状態からこの1年で大躍進した、六本木『ポセイドン』のナンバー1、すずさんがボーテ初登場♡ 初ナンバー1、初バースデー、初シャンパンタワーと、はじめて尽くしだった1年を振り返りつつ、中2で中国から日本に移り住み、地方店から六本木で花開くまでのキャバ嬢人生をプレイバック。ワールドクラスな中華美女すずさんのこれまでをがっつり語... 続きを読む
  • 『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?

    そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化しているのか!? 活動の幅を広げるためのチャレンジや昼職での着実な歩み、「全額奢ります!」で話題になったバースデーイベントなどなど、みんな大好きえまちゃんの昨今の動向をうかがいまし... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡   軍隊のように鍛え上げ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きこ > 『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に転職しました♡」