Page
Top

コラムTOP > コラム > 志田愛佳 > 『NEXT銀座』志田愛佳「キャバ嬢はじめました♡」 元アイドル、銀座キャバ嬢に転身!!

『NEXT銀座』志田愛佳「キャバ嬢はじめました♡」 元アイドル、銀座キャバ嬢に転身!!

某有名グループ出身の元アイドル、『NEXT銀座』の志田愛佳さんがメゾンドボーテ初登場♡ 一昔前に比べればイメージも地位も格段に上がったとはいえ、職業には触れずひっそり働く人もまだまだ多い夜の世界。愛佳さんがキャバ嬢になったことをオープンにした理由とは? 夜歴から現在の働き方、仕事に対しての思いや今後の展望などお話いただきました!

 

最初からオープンにして働くつもりでした!

『NEXT銀座』で働き始めたのは去年の9月末から。キャバ嬢を公表したのもそのタイミングです。本来はわざわざ言うようなことでも隠すようなことでも何でもないけど、いずれ世間に知られるなら自分から言いたかったんです。公表しないことで「隠したいことなんだ」って思われたくないから。普通にオープンにしたかったんですよね。

夜のお仕事のスタートはラウンジの『NEXT六本木』で体験入店を含めて数回出勤しました。そのときにお店側から「公表するならキャバクラのほうがいいと思う」と言われて『NEXT銀座』へ移籍したんです。

メゾンドボーテでもおなじみの同じお店のさゆさん(左)とは仲良しさん♪

夜の仕事をしたいなっていうのずっと前からあったんですよね。実家が飲食店をやっていたのもあって夜のお仕事は身近にあったしマイナスなイメージが特になかったので。飲むのも好きだし。芸能事務所に所属していた頃から社長には「夜やりたい!」って言い続けていた。ずっと反対されていたけどやっぱりやりたくて。契約の期限が来て、それと同時に夜のお仕事のデビューをしました。元事務所の社長には「今が一番楽しそう」って言われます♡

 

割とぐいぐいいくほうかもしれない

「キャバ嬢始めました」報告をしたときは、多分いろいろ言われるだろうな、叩かれるかもなってある程度覚悟はしていたんですけど、予想外に好意的な反応が多くてそれが嬉しかったですね。

水商売をするといきなり下に見るみたいな人って多いじゃないですか。落ちるとこまで落ちたなとかって。下に見る意味もわからないけど…。そういうコメントもそれなりにいっぱいあったけど、それ以上に「頑張って!」という励ましのコメントも多かったし会いに来てくれる人もたくさんいて。言ってよかったなって思った。ファンの方とかアイドル時代にお世話になった方とか、お店に来てシャンパン開けてくれました。

同伴アフターに関してはお店の人とも相談して今のところ基本はしない方針。「もうちょっと長く働いて、指名のお客さんと信頼関係ができてきたらわからないですけど。今はとりあえず直行直帰の毎日です(笑)」。

接客は素。そのまんまの自分です。人見知りの自覚はあるので普段よりはしゃべるようにしているけど、まだ何キャラとか何が売りとかそういうものは確立されてないですね。でも割と嫌なことは嫌って言っちゃうほうかもしれない。そんなにないけど、嫌だなって感じることがあれば「そういうことしないで」って言っちゃいますね。

シャンパンは煽ってるのかな? オラオラはしてないけど、入れてくれそうな人だったら「シャンパン入れて」とは言います(笑)。「なんでもいいよ」と言われたら、「これがいい」って高めのほうから(笑)。「何か飲んでいいよ」と言われたら卓に置いてあるキャンペーンボトルの案内を指差して、「これがいい」と言ってみたり。まあまあぐいぐいいくほうかもしれない(笑)。でも、そうやってぐいぐいいって無理な人だったら、今後もちょっと無理かなと思うから。言うだけ言ってみようみたいな感覚です。

 

結果を出したいからフル出勤!

出勤は月曜から金曜まで。やるんだったらちゃんとやりたいし、ちゃんと出なきゃ始まらないかなと思ってフル出勤♡ お酒も楽しくいっぱい飲んでるし、フリーにもできるだけ着けてもらってます。でも、遊びで飲んでいるのと仕事で飲んでいるのとはやっぱり違いますね。お仕事のときは常に気を張って飲んでいるから。

初回から指名で来てくれる人は元々のファンの方が2割、ネット記事とかで興味を持って会いに来てくれた方が8割くらい。普段は他の店に通っているけど興味本位でちょっと顔見てみたいっていう人が多いです。そういう方は話の種に見てみようくらいなので一回で終わることが多いかも。そんなにちやほやされないです(笑)。でも、入店して4カ月、リピートのお客さんもだいぶ増えてきました。

指名のお客さんの中には、元アイドルだとは知らなかった人も全然います。普通にフリーで着いて接客して気に入ってくれた方とか。周りから「元○○なんだよ」って聞かされて「そうなの?」みたいな。そういうときはちょっと気まずいし恥ずかしい。もはや遠い昔のことだし、わからない人にはわからないから言わないでって思っちゃう(笑)。

高身長でスタイル抜群の愛佳さん。ドレスモデルとして早くもひっぱりだこ♪ 「身長は10代の頃よりさらに伸びて今170cm。背が高い女のコが好きって言ってくれる人もいるけど、ヒールを履いたら余裕で180cm越えちゃうからちょっとためらっちゃいます。高くても大丈夫なのかな?」。

 

アイドルもキャバ嬢も仕事の本質は一緒かも?

アイドルのときはグループとしてみんなでやる仕事。キャバクラは個人の仕事。自分が思ったようにできるからキャバクラのほうがやりやすいってあるけど、仕事の本質的なところは変わらないのかも?

自分を好きでいてくれる人、推してくれる人が会いに来てお金を使ってくれる。その使い道がチケットやCDなのかお酒なのかの違いだけ。会える時間はキャバクラのほうがもちろん長いですけどね。でも推しに会いに来て推しにお金を使ってくれるってとこは一緒だなって感じます。

「アイドル時代も今もそうだけど、周りが女のコばっかりの職場は落ち着くし好き。女のコの世界は居心地良いです♡」by愛佳

キャバクラは、頑張れば頑張ったぶん売上という形で結果がついてくるからやりがいあるなって感じます。お給料は目に見える努力の結果だからしっかりお金は稼ぎたい。毎月ちゃんと売上を立てて本気でキャバ嬢やってるんだって認められたい。

キャバ嬢を公表したときに、実力で売上を立てられるキャストになろうって改めて思ったんですよね。元アイドルって肩書きだけでやっていけるような甘い世界じゃないのもわかってる。だからフル出勤もするしギラギラしていたい。あんまりそうは見えないかもしれないけど、ふつふつとヤル気に満ち溢れてます♡

 

いつか自分のアドトラックを走らせたい♡

NEXT 銀座にはランキングはないし、1番を取ったからといってどうということもないんですけど、自分の中では1番を目指してる。バチバチはしてないですけどね。女のコたちの雰囲気は平和だしみんな優しい。こういう感じすごく好きだから環境いいなって思います。

ただ、ランキングがないのはお客さんへの熱意の伝え方が難しいなって感じる。ナンバーがあったら1番になりたいからとかあのコに負けたくないとか、目指すところをお客さんと共有できるしおねだりもしやすそう。みんなは頑張りたいって気持ちをお客さんにどう伝えているのか気になる…。

何か目標も欲しいなって思います。キャバ嬢としてだけでなくもっと先を見たときの目標。
それがないとゆくゆく、どこに向かって進んでいるのか何でキャバ嬢やっているのかわからなくなっちゃいそうだから。アイドル時代も含めて目標がないままずっと仕事をしてきたので。次のステップを考えながら働きたいです。

ひとまず近々の目標でいったら看板になれるくらい実力つけること。銀座という場所柄、写真がドーンみたいな看板はないから、いつか自分のアドトラックを走らせてもらえるようになるのが野望です (笑)。それと女のコのフォロワーさんが増えるといいな。アイドルだったときから引き続きインスタのフォロワーさんは男性が多いから。同性からも推されるような人になりたいですね。

 

 

アイドルからラウンジを経てキャバ嬢に転身した愛佳さん。キャバ嬢のキャリアはまだ始まったばかり、今後の活躍に要注目です♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

某有名グループ出身の元アイドルから転身した話題のキャバ嬢。スタイル抜群なルックスはもちろん、その愛らしさや努力家な面で人気上昇中。ドレスメーカーのモデルとしても活躍している。

職業:キャバ嬢、モデル
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1998年11月23日
身長:170cm
血液型:AまたはO型

Related columns
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メン […]
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メン […]
続きを読む
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。元アイドルキャバ嬢・銀座『NEXT』の志田愛佳さんの場合は…!? 持ち物はあまり変えず、バッグも中身も「見え方より好きな物 […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。元アイドルキャバ嬢・銀座『NEXT』の志田愛佳さんの場合は…!? 持ち物はあまり変えず、バッグも中身も「見え方より好きな物 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 志田愛佳 > 『NEXT銀座』志田愛佳「キャバ嬢はじめました♡」 元アイドル、銀座キャバ嬢に転身!!