Page
Top

コラムTOP > コラム > 逆巻アヤト > 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガネの起源!!

噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガネの起源!!

実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪

難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!

 

メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト!

アヤトさんの源氏名はアニメの『DIABOLIK LOVERS』の逆巻アヤト?

まんまそうw 体入行ったときにたまたま髪の毛がピンク色だったんですよ。それでこの名前をつけられました。アニメは見たことないです(笑)。

そのキャラが好きなんだと思われません?

そうなんですよ。だからちょくちょくアンチがいます。自分のトラックが走ってるときとか、Twitter(X)でエゴサするんですけど、ディアラバのファンに叩かれがち。「ホストの分際で、私のアヤト様の名前使ってんじゃねえ!」って。そういうときはごめんねって気持ちでいいねを押してます♡

ホスト以前は?

会社員を少々。その前はアイドルをやりつつ大学生でした。メン地下やってて、大学卒業と同時にそっちも卒業したんですけど。

メン地下時代のアヤトさん。アイドル歴は3年。当時からメガネ美男子で度入りカラコンにダテメが標準装備。「最初に入ったグループは3カ月で抜け、『H@ng_oveR』というグループで長く活動してました。あの頃も楽しかったですね。メン地下時代は普通に楽しかったっす」。

アヤトさんは早稲田(商学部)を出て新卒でリクルートに入社してるんですよね。エリートコース。

高校から早稲田で内部進学だったから。大学受験で入るより楽っすよ。リクルートは新人研修受けただけでやめちゃいました。アプリの開発みたいな課題があって、3カ月くらいプログラミングとかわーってやらされて。その間、マジで寝る時間以外勉強漬けだったのでハゲそうになっちゃってww

ハゲかけるほど。

配属された先が本社のSEO広告の部署だったので、プログラミング覚えたとて使う場面がないっていう。しかも仕事自体もめちゃくちゃつまんない作業だったんですよ。先輩に「これ何が楽しいんですか?」って聞いたら、「何も楽しくないよ。3年間ずっとこれだよ」って言われてやめました。

リクルートの本社勤務。超エリートコースを惜しげも無くあっさりと…。

いや、惜しげでした。絶対もったいないっすww でも、もったいないけどつまんなかったんで。それツラいじゃないですか。人生一回なので。「ホストやるんでやめます」って言ってやめました。経営陣も参加してるZoomミーティングのときに言ったから、誰にも止められなかったです。そっか〜って。

アヤトさんといえばピンクのジャケットですが、生地はベロア一択というこだわりが! 「真夏といえどもベロア。ジャケットは今のところピンク、赤、黒、グレー、茶色、紫があるけど全ベロア。茶色と紫は一回も着たことないですけど(笑)」。ちなみに近々、白とベージュを追加予定とのこと♪

 

病まないのはギャル男マインドの名残り

会社やめる時点でホストになるって決めてたんですね。

ホストは前々からなんか好きだったんですよ。中2からギャル男やってて、中学高校とメンナクとかメンエグ読んでて。その雑誌って読者モデルがほぼホストだったから、いつかやってみたいなとは思ってた。

そして今いる『club Leo』に入店。Leoだったのは?

体入は何店舗か回ってて、どこに入るかは改めて考えようと思ってたんですけど、たまたまLeoに体入した日の翌日が、ずっとやり取りしてた人事の人の誕生日で、「俺の誕プレはお前の入店だ」って言われてたんですよ。それで、日付が変わる瞬間、「入るよね?」と言われて思わず「入ります」って答えて今に至ります(笑)。そういえばあのとき体入費まだもらってないww

スタートは順調でした?

ぼちぼちですかね。初月は営業日7日間で100万売ったんで、未経験でそれだったら悪くはないかなと。いきなり爆売れはしなかったですけど、入店半年で1,000万もいったし。まあでも、年間1億超えてちゃんと売れたって言えるのは今っすよね(2023年は1億5,000万!)。やってることは変わってないけど、なぜか上がりましたw

『club Leo』入店は2020年の10月17日。写真は入店間もない頃のアヤトさん。昔からピンクが好き♡

アヤトさん、よく笑うし陽キャって感じですがお店では?

このまま。何も考えてない感じですね。お客さんたちもみんな楽しく飲めればいいやみたいな感じなんじゃないかな。店でもワイワイしてます。そこはやっぱ元ギャル男なんでww

ギャル男マインド知りたいです!

寝れば治る! 悩まない! これじゃないですか(笑)。めっちゃポジティブなのがギャル男。病んだりしないんで。そういうとこに名残りがあるかもです。たま〜に落ち込むことがあっても寝りゃあ治るので。基本気分の波もないし楽しく生きてます。心の闇は特にないww

情緒がハッピーな位置で安定。いいですね!

さすがにお客さん切れたら多少へこむけど、逆に切れない限りはへこまない。売上下がったりしなければ、何があっても平気です。

アヤトさんの売り方は? 顧客数抱えてトータルで売るとか、単価に特化とか。

バランス型だと思います。強い人もいて顧客数もそこそこ。全部普通くらいです。特化してみたいですけどねえ、何かに。平均点ってことは強みがないってことと一緒なんでね(笑)。

 

落とし物を拾ったのが出会い? メガネの起源♡

アヤトさんといえば金髪、メガネ、ピンクのジャケットっていうイメージ。

その見た目、意外とそんなに昔からじゃないんですけどね。ピンクのジャケットを着るようになってからなので1年前くらい? ただ、インパクトが強いから覚えてもらいやすいみたいで。こういう撮影のときは着るようにしてます。以来、初回で来てくれる人が増えました。

この見た目がアイコンみたいになっちゃってますけど、店ではパーカー着てたりもします。ホストホストしてるよりパーカーとかのほうがいい勢もいるので。ジャケットとカジュアルは半々くらい。ピンク以外のジャケットも店ではよく着てます。

そして見た目がハウルっぽい。言われませんか?

言われます(笑)。ハウルにしようと思ったわけじゃないけど、そう言われることが多いので。寄せていこうかなってことでTwitter(X)の背景とかハウルの動く城っぽくしましたww

ハウルの動く城バージョンのアドトラックも♪

メガネはいつから? 起源を知りたいです。

メガネの起源…。18歳ですね。そのときバーで働いてたんですけど、ある日店にダテメガネの落とし物があったんですよ。黒縁の。それをふとつけてみたら「あ、似合う」ってなってそこからマジで毎日かけるようになった。それが始まりです。黒縁、べっこう、茶縁、金縁を黒く塗ったり…。いろんな縁を経て2年ほど前からこの形の金縁。アクセサリーを全部ゴールドに変えたときメガネもこれにしました。

金縁メガネは何個所持?

愛用してるのはヴィトンですけど、家に3COINSのメガネもあります。一時期、酔ったらメガネを外して折るっていう酔っ払い芸をやってて、それ用に3COINSのメガネをネットでどっさり買い込んでたんです。その残りが家に2個(笑)。

メガネのない日もあるんですか?

ありますよ。バッグに入ってるだろうと思って急いで家を出て、タクシーの中でつけようとしたら「ない!」、そんな日。全然あります。

周りの反応は?

「あ、ないね〜」みたいな。「今日お前、本体ないじゃん。メガネスタンドやん!」って。俺は本体じゃないので。メガネが本体(笑)。

メガネを外すと全く違う雰囲気。ハーフ系イケメンに変身!「10代からずーっとメガネをかけてるからメガネがないと不安になっちゃう。女性にとってのブラジャーみたいな感じです(笑)。ノーブラで人前出ちゃって恥ずかしいみたいなww」。

 

朝でも“深夜”な家で暮らしている

髪型話も少々。長め襟足外ハネの起源は?

長さに関しては小1からこれ。KAT-TUNが大好きでずっと伸ばしてたんすよ。

赤西派?

いや、亀梨派ですww ずっと髪の毛長かったからセットの仕方も熟練したみたいな。アイロンを使い出したのは中2。そこからずっとやってるので。今もセルフっす。

今日のヘアセットも?

自分です。この辺は束感出したいとか、毛先だけは流してとか、後ろの絶妙なふくらみ具合とか、人にお願いするとニュアンスが伝わらなくて。ヘアメしてもらっても10分くらい直すのに時間かかっちゃうから、自分でセットしたほうがいいなっていう。

ギャル男時代。高2のプリクラ。当時からセットにこだわっていた!

ところでアヤトさんお酒は何を?

“ほろよい”かテキーラ飲んでます。それ以外飲まないっすね。シャンパンはまた別ですけど。酔わないかガッと酔うか。でも、缶ものはあまり飲まないかもしれない。お腹いっぱいになっちゃうから。

仕事に役立ってるルーティンとか生活習慣ってあります?

いや、どうだろ。ない(笑)。俺、全然健康的な生活してないし。まず部屋からして日光を入れないようにしてますからね。窓に遮光シールを貼って日光を遮断した上でさらに遮光カーテンで遮断するんすよ。

厳重w 日光浴びたら死ぬとか。

いつでも寝られるように。昼寝もするから。日光浴びると眠れないじゃないですか。いつでも深夜の家を作りたくて。プロジェクターもキレイに映るし。寝るときプロジェクターで睡眠音楽流しながら寝るんですよ。α波が出るような、サウナで流れてそうな謎音楽。でも、太陽見ない生活、メンタル的にはすごく悪いらしいですけどね。

ギャル男マインドがあるから大丈夫そう。

病まない! あとチャリこいでるので。近くにドコモのレンタルチャリがあるんですよ。買い物行くときとかチャリで行く。そこで太陽浴びてるからまあいいかみたいな。

食事情は? 「ダイエットしていなければラーメン食べてます。あと焼肉。白子とかウニとか痛風系も好きっすね。生活習慣病になりそうな食生活です。今月はダイエット中だから何も食べてない。草しか食ってないっす。日々野菜(悲)」。

 

楽しくホストをしていたらプレーヤーの先も見えてくる

アヤトさんにはキャッチフレーズとかあります?

ホスト1年目の上半期でエルコレ新人王とったんですけど、そこから広告とかに“Leoの次世代エース”って書かれてます。言われ始めてもう3年経つけど、未だに一生次世代エース。次世代っていうかもう世代であって欲しい(笑)。

ホストしていく上で大事にしてることは? いずれこうなりたいとか。

俺、マジでそういうのないな〜。ナンバー1になりたいとか、お店持ちたいとか思うけど、そのために頑張るってこともなく。ただ、楽しくホストやってるだけなので。

手段か目的かでいったらホストは目的。

そうっすね。ホストしてるのが楽しいからやってる。いずれ手段にしていきたいですけどね。でも今はまだそこを考える段階にはないかな。プレーヤーのその先はまだ見てない。でもまあ、1日1日充実してたらその先って勝手に来るかなって気もしてます。

 

 

肉眼で拝んでもリアル“ハウル様”だったアヤトさん。美形ビジュアルな上に面白い、そしてよく笑う。それって最強なのでは。メガネの起源や、ギャル男マインド溢れる生態も興味深かったですね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

早稲田大学商学部から新卒でリクルートに入社とエリートコースを歩むも、仕事がつまらなくてホストへ異色の転身。元ギャル男で、学生時はメンズ地下アイドルだったことも。

ピンクのジャケットにメガネがトレードマーク。美形ぶりは評判で、“実写版ハウル”とも言われるほど。

生年月日:1998年3月28日
身長:177cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
在籍店:歌舞伎町『club Leo』
現在の役職:支配人

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 逆巻アヤト > 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガネの起源!!