Page
Top

コラムTOP > コラム > ヤマトリノ > 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる!

ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えてみました♡

 

社交的じゃないリノさんだから聞きたいこと♡

今日は、「リノさんはどんな人付き合いをしているのか?」がテーマです。

いやいや、私、人付き合い全然上手くないですよ。人見知りだしコミュ力低いですから。一匹狼っていうか友達もそんなに作ろうとはしないタイプなので。むしろ、しゃべったことがない人からは「怖い」とか、「嫌われやすいよね?」とかよく言われがち。客観的に見てもとっつきやすいタイプではないと思う。

でも、良い人たちに囲まれてますよね。推してくれる人たちもたくさんいるし。じゃなきゃこんなに売れてない?

確かに周りは良い人が多い。特になんの支障もなく生きていられるのは周りの人に恵まれているからかもしれない。

1月いっぱいで歌舞伎町『CELUX』を卒業。2月からは古巣の六本木『ジャングル東京』在籍となったリノさん。歌舞伎町時代はグループレース3連覇、ラストもシャンパンタワーで送り出してもらうなど周りからの愛がすごかった♡

交友関係も幅広いし。

広くはない(笑)。

ボーテ界隈だと、ゆりおさん(リリック東京)や一夏さん(ファブリック六本木)と仲良しですよね。

はいはい、ゆりおちゃん、一夏ちゃん仲良いですね。たまたまこの界隈に友達が2人もいたってだけで、だいぶ少ないほうですよ(笑)。

初登場の取材のとき、社交的じゃないといった話をしていて。とはいえ人気者なわけじゃないですか。逆に「社交的じゃない人の人付き合い」をテーマに掘り下げてみたいなと。“○○術”というより生態調査的な?

あ、なるほど(笑)。私がどういった感じで人付き合いをしているかみたいな。それだったらまあ。でもあっちは無理ですよ。「こうしたらコミュ力が上がる」とか。そっち系はわかんないので(笑)。

 

選手の妻の人付き合い①
「だいぶ人見知り。友達ができるまで時間がかかる」

さっき言ってましたけど、リノさん人見知りなんですね。

めちゃくちゃ人見知りです。接客とか、仕事になったら関係ないんですけどね。そうじゃないとき、特に同性だと人見知り発揮しちゃいます。

打ち解けるまでに時間がかかる。

結果的に仲良くなって今があるんですけど、思い返すと結構時間はかかってますね。仲良い人たちはみんな、「なんか馬が合うな〜」から始まってはいるんですけど、基本的に自分から積極的に親交を深めていこうとはしないから。相手から何かしらアクションがあってはじまるとか、会う機会が多いとか、接点が重なっていかないとなかなか深まりはしないかも。ほんとに徐々に。気づけば仲良くなっていたみたいな。ゆりおちゃんも、一夏ちゃんも、そうでしたね。

それでも昔は自分から友達作ろうとしたこともあったんですけどね。いろんな人と仲良くしようみたいな。そういうことを頑張ってみたこともあったけど、結局あんま意味ないなって思うことが多くて。

お客さんとの付き合い方は?「どういう付き合いなんだろう…。アフターも同伴もしないし、これといった特徴がない(笑)。『絶対しない!』っていう信念があるわけではなく求められてない? みんなお店での楽しさを求めて来てるのかも。そこで完結することが多い。それこそ友達に会いに来た、みたいな人が多いので」。

そんな時期もあったんですね。

2、3年前くらい? 友だちがいな過ぎて。もっと友だち作ったら楽しくなるかなと思って。自分から誘ってみるとか、誘われたら行ってみるとか。フッ軽に動いてみたこともあったんですよ。

どうでした?

疲れました。そして別に意味なかった(笑)。親しくはなれるけど、心から楽しいかっていったらそうでもなく。付き合いが増えたとしても上辺だなぁ〜みたいな。なんかこう無理やり作ろうとしても、仲良くなれないなって思った。

それからはもう、無理に作ろうとかはしない。気が合う人、楽に一緒にいられる人、比較的自分のペースでいられる人、そういう人を大事にする方向で生きてるし、そういう人が友達になる。数は少なくても皆無ではないので。

POINT①
「仲良くなろうと思わなくても、縁があれば自然と仲良くなっている」

 

選手の妻の人付き合い②
「1人ディズニー上等! ソロ活を極めている」

「友達作ったら楽しくなるかな」と思ったのは、毎日がつまんないとか、さびしいとか?

いや、なんかそっちのほうが面白いかな?くらい。今思えば気の迷い(笑)。1人がつまんないとかさびしいとかはないです。「1人だしヒマだから誰かといたい」はない。普段も基本1人だし。

ソロ活得意。

基本ソロ活ですね。1人でなんでもできるしどこまでも行ける。ごはんを食べに行くのも1人。むしろ1人がいい。偏食なんで。自分の食べたいものを気兼ねなく食べるには1人じゃないと。夜ごはんがミスド7個とか、そのときハマってるものを食べたかったりするから(笑)。

ミスド7個(笑)。

誰かと食事するってなったら、一緒の感じで食べたいじゃないですか。お家ごはんだったとしても、ミスド7個食べてる横で普通のごはん食べるのも嫌だろうし(笑)。そんな感じなんで旅行も1人で行ったりしてますね。

南国とかリゾート系も1人で?

全然行きます。石垣島とか伊豆とか1人で行ってきました。リゾートを楽しむっていうよりも、リラックスしに行くみたいな感じなので。人と行くと時間合わせるのも面倒だったりするし。みんなでいるから眠いのに寝れないとかもある。

1人ディズニーは?

余裕で行けると思います。行ったことはないけど(笑)。去年、週末に1人でオーストラリアへ行こうとして、ビザがなくて行けなかったんですけど。そこでもほんとは1人で遊園地行こうと思ってたし。

リノさんが無理なタイプのお客さんは?「見返り求めてくるとか? みんなが無理であろう感じの人が普通に苦手です。あと、お酒がほぼ飲めないので、飲みを強要してくる人は無理ですね。無理っていうか双方合わない感じになります(笑)」。

人に会うことで元気になる人もいるけどリノさんは真逆そうですね。

私は1人の時間が必要なタイプです。友達との時間も好きだけど、毎日じゃなくていい。そんなに人と一緒にいる時間を欲してない。となると、本当に好きな人とだけ関わろうってなりますよね。結果、ストレスもないみたいな。

面倒臭いことに巻き込まれることも少なそう。

確かにそれはあるかも。話では聞きますからね。こういうヤバい人がいたとか、こういうヤバいことに巻き込まれたとか。そういうときに、友達少なくてよかったなって思いますww

POINT②
「社交的じゃない人間には1人の時間が必要。1人を楽しむことで満たされる♪」

 

選手の妻の人付き合い③
「“なんかな〜”って思うから同業付き合いはしない♡」

夜特有の人間関係に「同業付き合い」ってものがありますが、リノさんのスタンスは?

一切ないですねえ。同業付き合いはしない派です。貸し借りっていうのがあんまり好きじゃなくて。やってもらったからやってあげようよりも、仲良いからとか、その人が好きだからでやりたい。気持ちでやってあげたことだったら、返ってこなくても別に気にならない。同業付き合いだったら、返ってこなかったらモヤっとしちゃう。そういう感情自体が面倒臭い。

同業付き合いで失敗したことってあります?

失敗はないけど、ムカつくこととかたまにありましたね(笑)。友達として仲良くなったわけじゃないから、なんかな〜みたいな。

同業付き合いっぽいことをしてくるバーの人と共通のお客さんがいたとして。アフターするってなったらやっぱりそのバーへ行くじゃないですか。やっぱり友達として仲良いわけじゃないから、それこそしゃべっててもなんかな〜って思うことが多々あるんですよ。

なんかな〜って地味に蓄積されますよね。

そうそう。取り立てて腹を立てるほどじゃないけどなんかな〜っていう。そういうのもダルいんで。やめようって思いました。損得でつながるとか、そういうのはいいやもうって。

POINT③
「得をするとしても気が進まないなら付き合わない。自分の気持ち優先♡」

 

選手の妻の人付き合い④
「職場では当たり障りない存在でいる。好きも嫌いもない」

お店の女の子たちとはどんな関係を築いてます?

職場の人たち、以上。みたいな関係性? 挨拶もするし普通に会話もするけど、それ以上の感情は無です。店でも友達少ないですし、当たり障りなく存在してます。多分(笑)。

“円満”を目指すよりドライなくらいでちょうどいい説ありますよね。

そうだと思う。快適に働くんだったら群れないの大事だと思います。特にキャバクラは。入ってすぐ誰かと仲良くなろうとするコは多いけど、のちのち揉めてますよね(笑)。

女の子同士、1対1で仲良くなって最初はすっごい遊ぶんだけど、大体あとから割れるっていうパターン。喧嘩してお店の中で気まずくなっちゃうとか、トラブルになってるコはめちゃくちゃ多い。

黒服さんとの付き合いは?「同じ職場の人として普通に礼儀正しく接してます。それぐらいですね。業務上で気をつけてほしいことや直して欲しいことがあったら、一応要望として伝えたりすることはありますけど。そういうときは感情を込めず淡々と、業務連絡チックに」。

ちなみにどんなことで揉めがちなんですか?

どっちかが常識なかったりとか、性格のアラが見えてきたりとか? あとは片方が売れちゃったりするとやっぱりこう釣り合いが取れなくなるってありますよね。お互いをよく知らないまま急速に親密になると、そういうことが起きがち? 半年とか1年とか、時間かけて仲良くなっていったら、そういうふうにはならないんじゃないかなって思います。

逆に、職場で出会って急速に親密になれるもんなんですね。

友達に依存するじゃないけど、プライベートでも一緒にいたりするからじゃないかな。仕事前にごはん行ったりとか、アフターのあともごはん行ったりとか。ニコイチみたいな感じで過ごしてる時間が長いのかもしれない。昼のコより共有する時間が長いから、急速に親密になるし、そのぶん相手の嫌なところも見えやすい。そういう部分もあるのかも。

POINT④
「職場では群れない。時間をかけて仲良くなったほうが揉め事が少ない!」

 

選手の妻の人付き合い⑤
「売上は気にしても、周りは全く気にしない!」

「職場の人間関係がでストレスで…」ってよく聞きますけど、リノさんの場合は? なさそうだけど。

ないですね。ほぼない気がする。お店の人がどうこうとか不満もないし。私、なんにも気にしてないんですよ。人目も気にしないし、悪口言われてもなんにも気にしない。嫌われることを気にしない。

嫌われることを気にしない。ハート強い!

嫌われたところで困ることないじゃないですか。悪口言われるくらいですよね。それも別に困らないし。だって仕事をしに来てるだけだから。いろいろ気にしてたらキャバクラの仕事をしていく上でも厳しいんじゃないですかね。

気にしないようになりたいもんですけどね。

人の目より売上を気にしていたらいいのでは? 何かを気にするっていう意識自体は持ってていいものだと思うから。気にするポイントを変えればいい。私も気にしてますよ、売上は。それしか気にしてないから他が気にならないのかも(笑)。

POINT⑤
「嫌われても特に困ることはない。気にするなら人目より売上♪」

 

『ジャングル東京』移籍前に語っていた出稼ぎ終了のお話♡

以上で人付き合い取材は終了なんですが、リノさんの近況もちらりと。お仕事のほう調子はどうですか?

変わらずですね。出勤ペースも出勤時間も。基本的に週6で22時くらいにはいるみたいな。

思えば『CELUX』入店が2022年の8月。もうすっかり歌舞伎町の住人?(インタビューは六本木移籍を発表する前でした)。

いや、実は移動するんですよ。六本木に戻ろうと思って。CELUXは1月いっぱいでラスト。まだ、世には出してない話だけど(その後お知らせされ、2月より移籍)。もともと六本木にずっといたから、知り合いもそっちのほうが多いし。そっちが流行ってるっていうのもあるけど、慣れてるんですよね。全体的に。六本木のほうが。

六本木がホームですもんね。そもそも歌舞伎町は有名になるために来たわけだし(詳しいお話は既出コラム『選手の妻 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡』参照)。

そうですねえ。あんまりなれなかったですけどね。同業付き合いもしなかったし。なんか特にこれといって。多少目立った動きといえば看板になったことくらいですかね。

グループレースは3連覇! 大番寿司上の看板にもセンターで載り続けました♡

でも “選手の妻=ヤマトリノ”が広く認知されたのでは?

それはあるかも。SNSで見たことはあるけど、キャバ嬢をしているのは知らないっていう人が多かったんですけど。完全にキャバクラのイメージはついたかな。そういう意味では目的は達成できたかもしれない。

2月から街は変わりますけど、引き続きキャバ嬢は地道に続けていくので。「あ、いるな〜」と思ってもらえるように、これまで通り適度な感じで存在し続けられたらいいなって思ってます♡

 

 

社交的じゃないならないで自分に合った“人付き合いの作法”はある! 自分に優しく、快適に生きるためのノウハウが詰まっていたリノさんのお話。コミュ力が高くなくても楽しく生きていけそうです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

「選手の妻」名義のTwitterが11万人以上のフォロワーを抱える人気インフルエンサーがキャバクラデビュー。グループのレースで一位となるなどキャバ嬢としても存在感を放っている。2024年2月に六本木『ジャングル東京』に移籍した。

職業:キャバクラ嬢、インフルエンサー
生年月日:1月8日生まれ
身長:158cm
血液型:A型
出身地:東京都
在籍:六本木『ジャングル東京』
出勤頻度:週6出勤

Related columns
Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitt […]
Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitt […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ヤマトリノ > 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!