Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆりお > 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラウンジ嬢・ゆりお様の脳内を覗いてみた!!

『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラウンジ嬢・ゆりお様の脳内を覗いてみた!!

売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡

 

-ゆりおメンタル1-
大概の人は遠い人。境界線を引いている

売れてる人はみんなメンタル強いですけど、なかでもゆりおさんは破格! それはどんな価値観やマインドからできているのか、構成要素を探ってみようというのが今日の趣旨です。

どうなんですかね。へらへらしてるだけですけどね。ゆる〜く生きてるんで。

あ、確かに。質問箱の回答とかゆるくて楽しいです。

質問箱は大喜利だと思っているので(笑)。

いじわるな質問や嫌味に対しても、小粋な返しでぎゃふんと言わせてますね。面白がる余裕があるみたいな。アンチに腹立ったりしませんか?

面白くしたいみたいな気持ちはあるかも(笑)。でもまあ、アンチは話題にしてくれるから「ありがとう」って言ってきたせいか、あんまり湧かないんですよね。いるっちゃいるんですけど、そんなにいないかもしれない。面白いアンチとなるとさらにいないですねえ。ちょっと相手してみたこともあるんですけど会話が通じない人が多くて…。

面白いアンチなんているんですか?

ブスとか死ねだけで終わらない人? ツイッタラーとか面白い悪口を書く人っているじゃないですか。知能が高めなアンチだったらやり取りが面白くなりそうですけどね。

晒したりとかは?

エンタメを求めて一回DMを晒したことありますけど、普通に逆上してて面白い返答が返ってこなくてガッカリしました。

SNSで誹謗中傷されてもへっちゃら? 「悔しいとか思うこともあるけど、落ち込むはないかな。私が好きな人や尊敬してる人の言葉だったら耳を傾けますけど、それ以外となると特には。知らない人は知らない人だしな」。

叩かれたりしても気にしなさそうですね。

さほど気にならないです。SNSができてから人との境界線がわからない人が多いだけな気がします。叩く人も、叩かれて病む人も距離感がわかってない。どっちも相手を近くに感じちゃってますよね。通りすがりの人に暴言吐かれても「不審者だな」で終わりじゃないですか。それと同じことなのに。

納得。

SNSに限らず、人間関係に疲れるのって境界線が曖昧になっているからなんじゃないかなあって気も。職場が一緒でも心の距離的にそんな近くある必要はないわけで。近すぎるから摩擦も起きるみたいな。関心持たなければ疲れ難いと思いますよ。

-ゆりおメンタルの処方せん-
面白がる視点を持ってみる
②相手との距離を自覚する

 

-ゆりおメンタル2-
問題があれば本人に直接言う。陰口は言わない

夜界隈は悪意も渦巻いてそうですが、悪口を言われてたり秘密をバラされたり、悪い噂を流されたりしたときは?

誰が言ってるんだかわからない話だったらスルーですけど、発信者が特定されているなら「あぁ、この人は周りに信用されてないんだな。人望ないんだな」って思うくらいですかね。どこかで言った言葉がこうして私の元まで伝わっちゃうっていうことは、周りから秘密を守るに値する人間だと思われてないってことだから。知り合いだったら本人に直接聞きますけどね。「言った?」て。

あ、聞くんだ! どうなるんですか?

知り合いとか、聞ける関係性の相手だったらですけどね。そういうときは大概謝られてそれで終了です。

その人との関係は続くの?

トラブルになるようなことだったら、仲良い子だったとしても終わりにします。私から人を裏切ることはないし、思うところがあるなら本人に言えばいい。本人に言えないようなことであれば人にも言ってはいけないと思っているので。それができない人を身近に置いておいたら周りにも迷惑かかっちゃうかもしれないから。お付き合いは終わりにせざるを得ない。

気になることがあったら直接言うんですね。

あんまりないけど、もしあれば言います。人に言って鬱憤を晴らすとかはしないです。妥協して人付き合いとかしたくないので。それでダメになるならそれまでだし。

-ゆりおメンタルの処方せん-
③妥協してまで付き合わなくていい

 

-ゆりおメンタル3-
傷ついたら「私を傷つけるなんてやるやん!」って思う

質問箱に寄せられる相談や質問、メンタル系で多いのは?

「強い女になるにはどうしたらいいですか?」みたいな質問が多いですね。強い女に見えてるんですかね(笑)。

傷つかなさそうではあります!

傷つくことはたまにありますよ。さっき話したような、身近な人とトラブルがあったときとか。やっぱり仲良かった子とお別れしなきゃいけないときはちょっと精神にきます。まあでも、「私を傷つけるなんてやるやん」って思ってそれで終わりかも。ポジティブ過ぎてww

やるやん(笑)。落ち込んだり元気なくなったりすることは?

そういうときもありますけど、そんなときこそ「働こう!」ってなりますね、逆に。そしたら仲良いお客さんにも会えるし、良いシャンパンがおりたりもする、稼げば否が応にも元気になる♡

-ゆりおメンタルの処方せん-
④「私を傷つけるなんてやるな」くらいに考える
⑤元気がないときこそ働く!

怒られてしゅんとするときありますか?「やらかしたときは『すみませんでした!』って反省してお詫びの品とともにちゃんと謝るタイプ(笑)。そもそも守れない約束はしないのでやらかさないけど。できるかできないかわからないときは『頑張るけどわかんないよ』って最初に言っておきます♡」。

 

-ゆりおメンタル4-
人と比べても意味がない。去年の自分より幸せだったらOK!

ゆりおさんはランキングとかレースとか勝ち負けに熱くなるほう?

熱くなるときもあります。ありがたいことに叶えてくれる方々がいるので。その人たちが押し上げてくれて1番を取れたっていうことはあります。

勝とうと思ったらどうお願いするんですか?

いやもうほんとにそこは素直に。「絶対1番になりたいの!」って言います(笑)。

負けず嫌い?

負けず嫌い問題…。うーん。わからないですね。でも、人と比べてもキリがないので。自分しか見てないです。去年の自分より幸せだったらいいし、成長できてたらそれでいいのかなって思ってる。

そうでした、ゆりおさんには「自分しか見ない。比べる相手も自分だけ。そして自分に足りないものは何かと問いかけ続ける。」という名言がありましたね!

※既出コラム『“ゆりお様の顔”全解説』でのお言葉♡

負けず嫌いだったとしても、それを発揮する場って限られてますよね。成績を比べるにしても、同じ街でも店によって違うし、せいぜい同じ店の同じ月が限界じゃないですか? もしくは年間売上とか。

-ゆりおメンタルの処方せん-
⑥人と比べてもキリがないし比べようがない
⑦去年の自分より成長できていたらそれでいい

 

-ゆりおメンタル5-
元々0だったんだからお客さんが切れたって元に戻るだけ♪

ゆりおさんってどういうお客さんが多いんですか?

長い人が多いですね。18、19の頃から、共に成長してきたみたいな。皆さん人格者すぎて尊敬。かっこいいです。

しかもお金を使ってくれる…。

そういう方は多いですね。「高いけど、いいよもう、付き合い長いし」みたいなノリでシャンパン入れてくれる(笑)。

もはや色恋を求められたりとかなさそう。

ないですねえ。全くない。そういうんじゃないですね。

今年は11月14日、15日とバースデーイベントを開催! 大盛況でした♪

長いお客さんとはまた別に、ドカンと使う人が現れたりも?

そういうこともありますね。現れつつ長いお客さんもいてっていう。

太い人が切れて病むことは?

ないです。元々0だったわけだからそこに戻るだけ。で、1回できたことはまたできるっしょって思ってるので。

あ、すごい前向き。

実際そうじゃないですか? 1回できたってことは、次はもっと簡単にできるはずなんですよ。ビジネスで成功したお金持ちの人はお金がなくなっても「もう1回稼げるじゃん」って思うらしいですけどそれと一緒で。

お金持ちの人はお金の稼ぎ方を知ってるから。

そう、それと一緒。私たちもお客さんの掴み方を知ってるからまた掴める。だから太い人が切れても「気が向いたら戻って来てね♪」くらいですよ。そんなに深刻なことじゃない。

-ゆりおメンタルの処方せん-
⑧太い人が切れても深刻な問題じゃない
⑨元々0だったんだから0に戻るだけ
⑩1回できたことは次はもっと簡単にできる

 

-ゆりおメンタル6-
“いい子”になるより、“いいやつ”でありたい

ゆりおさんから見て病みやすい人の傾向は?

いい子でいると病みやすそうですけどね。いい子って言っても誰にとってのいい子かにもよるけど。お店のお姉さんとかが言う“いい子”は、礼儀正しくて約束が守れるとか、ビジネス的な意味合いだけど、たとえばおじが言う“いい子”は、言うこと聞いてくれる都合のいい子だと思うので。押しに弱いとか、なんでもいいよって言っちゃうとか。それはそれで心優しいのかもしれないけど…。

都合よく扱われると心が荒みますしね。

ザツに扱う人にも良い顔していたら、本当に自分を大切にしてくれてる人たちに失礼ですし、安く扱われてると、自分はそういう人間なんだって刷り込まれるじゃないけど、自分に自信もなくなるだろうし。自分を大事にできなくなって結果あんまりよろしくないんじゃないかなと。

ゆりおさんはどんな子ですか?

いい子ではないと思います。いいやつではありたいと思ってるけど。

いい子がいい子をやめるには?

嫌なことは断れるようにしたいですね。自分を大切にしてくれている周りの人、ご両親の顔を思い浮かべて、「ほんとにそれはOKしていいのか、やっていいことなのか」を考えることじゃないですか。「大切にしてくれる人いるやん」って気づけたら、いい子から足を洗えると思います。

利用されているだけなのに、大切にされているって錯覚することもありそう…。

そうなんですよ。特にこの世界は。そこ勘違いしやすいです。ある程度経験積まないとわからないかもしれないですね。

-ゆりおメンタルの処方せん-
⑪大切にしてくれる人は他にいる

 

-ゆりおメンタル7-
暴言はただの鳴き声。深刻に受け止めない♡

落ち込みやすい人、落ち込まない人。ゆりおさんは後者かなと思いますが。

そうですね。大体のことは面白かったらいい、楽しかったらいいよねくらいに軽く考えてるので。

落ち込みやすい人はその逆?

落ち込みやすい子とか負のオーラがある子は、真剣に考えすぎちゃうのかもしれないですね。たとえば、何かお客さんにちょっと傷つくことを言われて「うっ」ってなっちゃったり、泣いちゃったりする子っていますけど、多分深刻に受け止めすぎてるんじゃないかと。

相手はあなたじゃなくても同じこと言ってるよって思いますね。お酒入ってるときの暴言なんて、ただの“おじの鳴き声”なので。そういうもんだと思っていたら何言われても傷つかないですよ。実際、言った側も3カ月後とか絶対覚えてないですし。

おじの鳴き声!? なんですかそれ(笑)。

犬が吠えてるとか猫が鳴いてるとか、そういう動物の鳴き声の一種みたいな。動物の鳴き声に反応して落ち込むことってないじゃないですか。あ〜鳴いてるなあくらいですよね。外でナンパされて断ったら「ブス!」とか「性格悪い女だな!」とか捨て台詞を吐かれる、あの感じ。それと一緒。あれも鳴き声ですよね。

-ゆりおメンタルの処方せん-
⑫暴言は“鳴き声”です
⑬言葉として受け止めない

「お酒が入ってようが入ってなかろうが、人を人として見ていたら暴言を吐くってないですよね。そっちが人として見ていないなら、こっちも人として見る必要はない。痛かったりツラかったり、嫌なことがあると動物は叫んだりするから、「おじ、嫌なことあったんだね」って思えばいいんです」byゆりお

 

-ゆりおメンタル8-
ものごとの面白い面に注目してゆるく生きている

“おじの鳴き声”とか、ゆりおさんの脳内面白そうですね。

ポジティプですよ。面白くしたい、面白く考えたいみたいな気持ちもありますね。アンチに傷つかないのもその人たちのことちょっと小馬鹿にする気持ちがあるからだと思います。どう返したら面白いかなとか、面白い反応返ってくるかなとか。

面白さを見つけるって、引きで見ている状態だから心に余裕も生まれますしね。

何かトラブルがあっても、これは人に面白おかしく話せるかなって考えちゃう。「この話でドンマイって言ってシャンパン開けてもらえるのかな」みたいな。そのぐらいゆるいほうが楽しいですし楽ですよ。深刻なことってこの世にそんなに多くはないし。

でも、自分がポジティブだからって、人にまでそう生きるのが最高だとは言いませんけどね。押し売りはしたくない。 何か相談されたときのポジティブの押し売りってあるじゃないですか。

「もっと前向きに考えなよ」とか。

それはやったらダメだと思ってるので。あくまで私はこうだっていうだけ。そうなりたいんだったら、参考にしてくださいぐらいです。ネガティブでも悲観的でも傷つきやすくても、それはそれで。深みのあるものを生み出す可能性があると思うので。そのままでいいと思います。真剣に深く考えるからこそ落ち込むこともあって。そういう人はそのぶん思考も深いと思いますし。

確かに。思考が深いぶん気持ちをより深く理解できるとか、いいところもあるはず。

有名な作家さんって自殺してる人多いじゃないですか。みんなじゃないけど。太宰治も芥川龍之介も三島由紀夫も名作を世に残してて。太宰治に「もっとポジティブに考えなよ〜」とか言ってたら、『人間失格』は生まれてないわけで。

みんな人のこと気にならないぐらい幸せになってほしいなあとは思いますけど、自分が思う生き方でいいんです。それで自分が満足だったらそれでいい♡

-ゆりおメンタルの処方せん-
⑭面白い部分に注目してみる
⑮この世に深刻なことはそんなに多くない

 

ゆりおさんがゆる〜く面白く生きていることがわかった“メンタル成分表”、いかがだったでしょうか。 “ゆりおマインド”取り入れてみたら何かといろいろ気が楽になりそうです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木でもっとも有名で売れているラウンジ嬢の一人。2022年春の関西コレクションではラウンジ嬢初のソウメイガールとしてランウェイを歩くなど注目を浴びた。

2023年10月、新店の六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』にオープニングキャストとして移籍。

職業:ラウンジ嬢
在籍:六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』
生年月日:1998年11月15日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
出勤:週6

Related columns
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
続きを読む
六本木の『Lounge JUNGLE』から、今年の2月に『ポセイドン』に移籍したゆりおさん。これまでずっとラウンジ嬢だったゆりおさんにとっては初のキャバクラ進出ですが、引き続きラウンジ嬢として働いているとのこと。キャバク […]
六本木の『Lounge JUNGLE』から、今年の2月に『ポセイドン』に移籍したゆりおさん。これまでずっとラウンジ嬢だったゆりおさんにとっては初のキャバクラ進出ですが、引き続きラウンジ嬢として働いているとのこと。キャバク […]
続きを読む
『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだ […]
『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • すすきのNo.1『Leicester』南柚子 7,000万売ったけど心は大波乱...

    インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中心に、SNS動画制作の舞台裏についても根ほり葉ほり。ゆずずの近況をレポート! バースデーを通して「頑張るだけじゃダメなんだと思った」と語る、ゆずずの心模様もお届けします♡ &nbs... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

    かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! ハイトーンの髪色と水色ドレスがトレードマーク、熊本にいながら全国区の人気を誇る『アトリエ熊本』如月れいさんの場合は? ドレスモデルとしても引っ張りだこのれいさんの「美容習慣」をチェック。 ヘアケア、スキンケアからダイエット、美容医療までれいさんの美ルーティンをお届けします♡   -Hair Care- ブリーチ毛を労って... 続きを読む
  • 2024年2月新着コラム アクセスランキング

    2024年2月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   2月のトップ3は… 1位 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365日の反省会♡ 2月のトップは一条響さんの一年総括コラム! 恒例企画とな... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 『FUYUTSUKI -Chocolat-』湊叶迴の世界観 インスタだけで8,0...

    「ホスト力が圧倒的!」「とにかくカッコいい!」などなど、ボーテ出演の売れっ子ホストたちからの推薦の声も多数寄せられていた、『FUYUTSUKI -Chocolat-』の湊叶迴(みなと かなえ)さんが満を持しての初登場!! 元美容師から冬月グループを代表する売れっ子ホストに。叶迴さんのこれまでを辿りながら、「年間売上の半分はインスタからの流入」という大成功なブランディング術を紐解きます! &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆりお > 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラウンジ嬢・ゆりお様の脳内を覗いてみた!!