Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆりお > 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバック♡

最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバック♡

メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡

 

業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡

今日はゆりおさんの近況報告&バースデー振り返りです。『リリック東京六本木』移籍の話も改めて聞いてきたいなと。在籍は(2023年の)10月からでしたよね?

お店のオープンからなので。10月6日からいます♡

リリックはラウンジ? キャバクラ?

どちらでもなく“キャバラウンジ”らしいです。シャンパンがあくラウンジっていう感じですかね? 「ラウンジだよ」って言われて入ったけど、ぶっちゃけキャバクラだなぁと思います(笑)。

ゆりおさんのマインド的には引き続きラウンジ嬢?

そうですね。業態がなんであれラウンジ嬢というスタンスで働いてます♡

昨年10月に『六本木ポセイドン』から『リリック東京六本木』に移籍。リリックはキャバクラでもラウンジでもない“キャバラウンジ”という業態なんだそう。箱は120坪♪

今の出勤ペースは?

オープンしてからの10月、11月は週5、6出てましたけど今は週4くらい。ポセイドンではメンバー出勤にしてたんですけど、リリックではしっかり出勤する働き方をしようかなと思って。

ポセの前はがっつり働いてましたもんね。

やっぱりそのほうがいいなと思って。余計なことを考えなくて済むし毎日充実。しかも出勤するほどお金が増えていく(笑)。

リリックで働いてみてどうですか?

環境的には悪くないです。そして何かとお金払いのいいお店ですね。お店の集まりがあると参加した全員に「タク代」って1万円くれたり(笑)。お店のイベントとかあると参加した子にプラスアルファで還元してくれる。気前がいいお店!

 

15分で撮った告知ポスターが盛れた!

ここからはバースデーイベント振り返り。(2023年の)11月14日、15日と2日間開催されましたけど、イベントを打つのは初なのでは?

初めてやりました。一生やることはないだろうと思ってたんだけど…。オープンしたてだから、勢いを途絶えさせないためにどうしてもやってほしいとお店側からお願いされて。

「やってもいいかな?」という気持ちも多少あったとか。

そういう気持ちもなくはなかった。1回くらいやってみるもいいかなとは多少思ってはいたので、いい機会かなってことで。ただ、急遽決まったことだったから何もかもがギリギリではあった(笑)。

どのくらいギリギリ?

2週間ちょい前とか? イベント打ちましょうって決まって即ポスター用の宣材を撮りに行ったんですけど、それが10月30日。で、告知したのが11月1日。撮影も急遽だったから15分で撮りました。

イベントの準備期間はほぼ2週間。この短さは史上最短では? そして急遽撮影して完成したのがこちらのバースデーポスター。「ナイツさんのスタジオで15分で撮ってもらったんですけど盛れました♡」。

イベントのコンセプトや、テーマカラーはありました?

そういうのは特になく。ただ、お花で埋めようとは思っていたので。どういう感じにするかっていうことは業者さんと打ち合わせで決めました。でも私のこうしたいっていうイメージよりも、そのお花屋さんの一番得意な感じで。結果、極彩色のカラフルな装花ですべてを埋め尽くしました♡

 

ハイセンスな装花が大反響!

お花といえばゆりおさんバースデー、店内装花がおしゃれで話題になりましたね。

お花は反響大きかったですね。めちゃくちゃ好評でした。キャバクラっぽくない装花にしたくて、KIKOちゃん(ファブリックセブン)から紹介してもらったお花屋さん( @kashoushudan )にお願いしました。ここ、ヴィトンとかハイブランドの装花もやっているようなお花屋さんらしく。仕上がりが想像以上にハイセンスで感動しました。

(左)エントランス部分の装花。(真ん中)こちらはスタンド花。(右)撮影用の映えスポットも♪ 「ほんとはハッピーバースデー的な映えスポットとかいらなかったんですけど、お店の人が撮影スポットを作りたいということで…。最初は名前も入れてほしいって言われたけどそこはナシにしてもらってハッピーバースデーのネオン管だけに。折衷案です(笑)」

お花のデコレーションお高そう…。

高いんですよww スタンド花一基が1.5倍はする感じかな。

お花代は450万集まったんでしたっけ?

そうですね。1口いくらで協賛を募る形でお花出ししていただきました。

エントランスの花の壁、美しかったですね。

ここはもう、この部分のお花代をまるっと出してくださった方がいて。おかげさまで入口から華やかにできました♡

エントランスだけでなく店内の壁も花で埋めたそう。「タワーの後ろの壁も装花で盛りました。元々のインテリアに花をつけて♡」。

 

アルマンドブランドブランタワー&トレフルタワー♪

タワーは1日ずつ2基? それぞれ詳細教えてください!

1日目はアルマンドブランドブランタワー。本数は把握してないけど小計で3,000万でした。2日目はPR協賛でトレフル60本タワー。ゴールドだったかな?

1日目は3,000万のアルマンドブランドブランタワー♡ この日の白のドレスはディオール。「130万しないくらいだったような。タワー流したときにシャンパンかかりました(笑)」。

2日目のトレフル。聞いたことのないシャンパンだなと思って。

これ、“ル・トレフル”という新しいシャンパンらしく。それこそこの月(2023年11月)から夜のお店の取り扱いがスタートしたみたいです。

2日目はル・トレフル60本タワー。四つ葉のマークがトレードマーク♪ そしてこの日の赤いドレスはヴァレンティノ。ざっと60万円也。

 

遂にブラックパールの“横パカ”を手に入れた♡

初バースデーイベント、ゆりおさん的な最大のトピックは?

やっぱりダントツでブラックパールがおりたことですね。

バースデーのメニュー表にブラックパールが載っていて、「え!?」と思いました。普通にその場でオーダー入ったんですか?

さすがにそれは…。事前におろす予定があったので入荷してもらってました。あれをメニュー表に載せたのは、しかも一番最初のページに持ってきたのは店側のいたずら心です(笑)。

ゆりおさんのバースデーメニュー。開いていきなりブラックパールが!!

ブラックパールってホストクラブで5,000万くらいするブランデーですよね?

うちのお店では小計で3,000万です。でも幻のお酒って言われてますよね。なかなか手に入らないから。定価は100万くらいなんですけど、希少すぎてオークションで500万以上じゃないと手に入らない。私はどうしてもこれを所持したくて。入手してもらいました。

箱の開き方にも“上パカ”と“横パカ”があるんですけど、私は絶対、横パカがよくて。リリックに入ったのは、ブラックパールの横パカを手に入れられる店だったからっていうのもある(笑)。ポセイドンではブラックパールの上パカしか入手できないって言われたけど、リリックは横パカを手に入れられるっていうから♡

上パカと横パカは何が違うの?

え、かわいさ? 横パカのほうが古い型。上パカは新型なんです。もう横パカの箱は生産されていないから超プレミア。このブラックパールは封は開けずに家で愛でてます♡

 

バースデー月間は半月で億超えできました♡

イベントをするにあたって営業とかしました?

ギリギリで決まったので営業っていう営業はしてないですね。でも、ブラックパールだけは営業してました。これに関しては半年前から。「どうしても欲しいものがあるの」って言って。そのときバースデーを想定していたわけではなかったんだけど、何かのタイミングでおろしたいなと思ってて。

そういうものってお願いしたらおりるものなの?

普段、あんまりお願いしないので、「欲しいものあったら教えてね」って言われていて。それで今回お願いしました。

どう交渉するの?

お願いして、「え、いくら?」って聞かれて。「まだわからないけど5,000万以内だとは思う」みたいな。

初日のアルマンドブランドブランタワーは?

それはイベントが決まってから。1日目のタワーに関してはお客様とお店のほうでサプライズで進めてくれてました。ただ、当日の段取りもあるから途中でサプライズじゃなくなったけど。「多分、サプライズじゃないほうが本人も喜びます」って。

11月のバースデー月間中におりたキラキラたち。右上に鎮座ましますのがブラックパール♡ 売上はイベント含む半月で1億超え。前祝い後祝いを含めた1カ月全体での売上は推して知るべし万円♪

 

イベントを通して店のチームワークがよくなった♡

初イベントを振り返ってみると?

やっぱりお花の力が大きかったなって思います。反響も大きかったし華やかにできたので。お店の人たちもすごく協力してくれて文化祭みたいで。それも楽しかったですね。それまでって新店ということもあってまとまりがなかったところもあったんですけど、イベントとなったらみんな同じ方向を向くから。シャンパンあける自主練とかしてくれてたみたいで(笑)。イベントを経てスタッフの結束力も上がった気がします。チームワークよくなったなって。

反省点とかありました?

そこは主に準備期間の短さゆえ…みたいな部分ですかね。黒服さんとの連携とか、もうちょっと事前に詰めておけばよかったみたいなところはありました。でも、もうバースデーイベントはしないだろうから。

え、もうしないの?

経験できたからもう十分かな。先に予定が立ったらやるかもしれないですけど…。勝つ勝負しかしたくないので。今回もブラックパールがおりる予定があったからやろうと思えたっていうところもあるし。まあ、機会があればって感じですね。

ゆりおさんの2024年は?

特に、これまで通りですね。今のままで十分です。

そうでした。ゆりおさんはこうなりたい、ああなりたいじゃないですもんね。

そうなんです。ゆるく生きていたい。何になりたいとかないので。むしろ何者かにならなきゃいけない、そういう思想を払拭していきたい。淡々と自分を生きながら、その中で人知れず成長し続けられたらいいなあみたいな感じです♡

 

 

おしゃれな装花や華やかなタワー、ブラックパールなどなどエピソード満載だったゆりおさんの初バースデーイベント。ひたすら豪華でした♡ 「何者かにならなきゃいけないという思想を払拭していきたい」という最後の言葉もぐっときました!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木でもっとも有名で売れているラウンジ嬢の一人。2022年春の関西コレクションではラウンジ嬢初のソウメイガールとしてランウェイを歩くなど注目を浴びた。

2023年10月、新店の六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』にオープニングキャストとして移籍。

職業:ラウンジ嬢
在籍:六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』
生年月日:1998年11月15日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
出勤:週6

Related columns
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
続きを読む
六本木の『Lounge JUNGLE』から、今年の2月に『ポセイドン』に移籍したゆりおさん。これまでずっとラウンジ嬢だったゆりおさんにとっては初のキャバクラ進出ですが、引き続きラウンジ嬢として働いているとのこと。キャバク […]
六本木の『Lounge JUNGLE』から、今年の2月に『ポセイドン』に移籍したゆりおさん。これまでずっとラウンジ嬢だったゆりおさんにとっては初のキャバクラ進出ですが、引き続きラウンジ嬢として働いているとのこと。キャバク […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆりお > 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバック♡