Page
Top

コラムTOP > コラム > KIKO > 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな 贅沢バースデー2023♡

六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな 贅沢バースデー2023♡

『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡

これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪

 

バースデーイベントは2年ぶりに開催!

今日はKIKOさんのお仕事近況と(2023年)10月のバースデーについて根ほり葉ほり。ここ最近はどんな働き方してますか?

そんなにいっぱい出勤してない(笑)。旅行してたりもするから、週○日みたいな働き方はしてないです。レースとかバースデーとか特別なことがなかったら、大体いつもそんな感じ。マイペースに。

月1ペースで海外へ行ってるような。どのくらい滞在するの?

そうですね。最低でも月1ではどこかしら行ってる。滞在期間はアジアだったらさくっと2、3日。多くても4日、5日。ヨーロッパだったらもっと長い。1週間とか2週間とか。

月1海外旅行がルーティンなKIKOさん。プライベートジェットをチャーターしてタイへ行ったり、なんてことも。酒もつまみもラグジュアリー!

さてバースデーですが、イベント以来2年ぶり?

ジェントルで最後にバースデーイベントをしたのが2021年だからそうですね。2022年はどこにも在籍してなかったからやらなかったんですよね。『ファブリックセブン』もまだオープン前で、私もジェントル卒業したのちの休暇中だったので。

今回は3daysで開催。3日間は初?

2日間でやることはあったけど3日間は初。イベントといえども1席1席に着ける時間を長くしたくて。お客様満足度を上げるために日数を増やしました。

もともと組数が多いタイプではないんですけど、かといってある程度ゆっくり席に着こうと思ったら2日だとちょっと無理があるみたいな。1組ずつゆっくり向き合いたくて3日間にしてみました。

バースデーポスターは2パターン作成。「モチーフはオレンジのポピーにしました♡ 撮影とデザインは今回も安定のATOMさんです」。

 

ソウメイマグナムシリーズが巨大だった!

イベントのテーマやイメージはありました?

今回はそういうものはなく、ただテーマカラーはあって。ポスターもお花も私の好きなオレンジ色にしました。セブンの内装やインテリアって赤系なんですよ。オレンジは同系色だからハマるかなっていうイメージもありつつ。オレンジの反対色のブルーとかは使わないようにして。

告知ポスターと同じくオレンジで構成されたお花が建物のエントランスから入り口までずらり♪ お花はLVHMやマリオットグループの造花ディレクションをしている『花匠集団』に依頼。夜の業界では初なんだとか!

ものすごく巨大なシャンパンたちがおりてませんでした? あれは何ですか?

ソウメイのマグナムシリーズです。サイズが5段階あって全部で7本とかかな? 一番大きいのは何リットル入ってたんだろう…。とりあえずすっごいでっかかった。飲み切れなかった(笑)。

あんな大きいソウメイあるんですね。

私も初めて見ました。ソウメイさんが2日目に来店してくださったんですよ。そのときにマグナムシリーズの話を聞いて。コンプリートで入れた人ってまだ1人しかいなくて、東京ではまだ誰もおろしてないらしく、「どうですか?」みたいな。「じゃ、入れまーす♪」って言って、次の日お客様におろして頂きました♡

こちらがソウメイマグナムシリーズ! ちなみにバースデーの営業はどんな感じでしました? 「特別に何かってことはなくバースデーやりますよってお知らせする系? でも、長いお客様が多いので、『そろそろ誕生日だよね。いつやるの?』って気にかけてくれる方がほとんどでした」。

 

タワーよりDRCコンプリートでお祝い♡

バースデーではDRCコンプリートも。これ全部でいくらくらいなんですか?

うん千万♡

こんなによく集められますね。六本木では普通に店に在庫があるの?

そんなこともないと思う。ファブリックはソムリエさんがすごいんですよ。めちゃめちゃ有能。なんでも手に入っちゃう。これ入手して欲しいって言って入らなかったものってないんじゃないかな。

ロマネコンティからモンラッシェまでDRCコンプリート♪

KIKOさん、DRCに限らずいろんな種類のワインを制覇してそう。

お店のメニューに載ってるシャンパンはもうほとんど飲んだと思うけど、ワインはまだまだ。ワインにハマったのってセブン入店以降なんですよ。キャバクラに置いてあるようなものだったら大体飲んでるけど、やっぱりワインは種類も多いし奥が深いから。ここからって感じです。手元において飲んでないワインもたくさんあるし。

ワイン集めてるの?

そう。ワインセラーもありますよ。「持って帰りなよ」って言ってくれるお客様も多いので。その場で開けることも全然あるけど、「KIKOちゃんワイン集めてるんでしょ。これは持って帰ったら?」みたいな。

ワインセラーがあっという間に満タンになりそう。

大きいからまだ全然大丈夫(笑)。お店よりは小さいけど自宅用って考えたらでっかい。150本くらいは入るやつ。

お家でも嗜んだりするの?

まだ、飲んでないです。見てるだけ。見てるだけで嬉しいから。寝る前に眺めて、起きてまた眺めて楽しんでます(笑)。コレクションが趣味なんで。それこそジェントル時代におりた高額なお酒もとってあったりします。収集癖があるんですよ(笑)。

収集癖あり♡  思えば何かおもちゃっぽい物も集めてましたね。

あ〜カウズとかベアブリックとか。そういうのTOYっていうんですけど。TOYも好きで家にいっぱいありますね。TOYだらけ♪

 

使ってくれる額が年々上がっている!

今回のバースデーを振り返って特色はありました?

同業の女の子のお客様が多かったですね。毎回いっぱい来てくれるほうだとは思うんですけど、今回はさらにたくさん来てくれてそれが嬉しかったです。

(右)お祝いに来てくれたゆりおさん&ヤマトリノさん♪(左)ゆりおさんが出してくれた大きなお花♡

あとやっぱり単価が高いものがたくさんおりたなっていう。お客様は歌舞伎町時代からほぼ変わってないんですけど、使って頂ける額が高くなっていってる。それはバースデーに限らずですけど。セブンに入ってから単価上がりましたね。

1人のお客様がめちゃくちゃ強いというわけでもなく?

違います違います。みんなが強い。みなさんヤバいんですよ。ありがたいことに。どのお客様も4年とか。付き合いも長くて。

バースデー月におりたキラキラたち。DRCコンプリート、ソウメイマグナムコンプリートをはじめ、豪華なキラキラが満載。10月はファブリック全店舗の中で1位に♪

高額を使い続けてくれる人たちが4年も続いてる!?

そうなんです。もう4、5年の付き合い。変に女を求められてるわけでもなく、額が減ることでもなく、むしろ上がっていってる。不思議ですよね。

なんでだと思います?

わからないんですよ。

店以外の付き合いをよくしているとか?

してない。アフターも頑張らない(笑)。同伴はしますけどね。でも大体いつも同じ人たちですね。新規の方とは同伴してないです。

『ファブリックセブン』がオープンした2022年11月は売上3,000万オーバーで初代ナンバー1に。その後も12月のグループレースでチーム戦・個人戦ともに1位をとるなど大躍進。写真は2022年12月におりた高級シャンパンたち。売上は約1億2,000万!

 

アンリ・ジャイエを飲んでみたい♡

2024年はどんな年になりそうですかね?

海外旅行は引き続き! 仕事に関しては…。今、目標がなくて。目指すところを探してる。これまでずっと、誰も入れたことがないお酒をおろしたいとか、やったことがないことがやりたいとか、そういうところを目標にしてやってきたんですけど、この1年でだいぶそのその目標もクリアしていて。次はどうしようかなっていう。

目標ではないけど、ひとつ「そうなったらいいなぁ〜」って思ってるものがあるとしたら、「アンリ・ジャイエが飲みたいな」ってことかな。もうほとんど市場に出回っていなくて、幻と言われているワインなんですけど。いつか飲みたいですね。

とか言って、記事が出る頃にはもう飲んでそう。

そうなったら面白いですけどね。でもそれはさすがにまだ先かな。なにせ幻のワインなんで♡

 

 

さすが“お金持ちにしか愛されないキャバ嬢”KIKOさんだけあって、おりたお酒もボトルの数も華やかでしたね。見ているだけで嬉しくなるというワインセラーも一度拝んでみたいものです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

長く在籍した歌舞伎町の老舗店『Gentleman’z Club(ジェントルマンズクラブ)』を2022年3月で卒業後、六本木の新店『FABRIC LOUNGE SEVEN』へオープニングキャストとして移籍。初月にナンバー1となり話題に。ハーフ系なお顔もスタイルも私服もおしゃれなキャバ嬢として女性人気も高い。

在籍:六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』
生年月日:1996年10月17日
身長:163cm
星座:てんびん座
出身地:埼玉県


【来歴】

埼玉・池袋のキャバクラを経て、19歳で歌舞伎町『Gentleman’z Club(ジェントルマンズクラブ)』に入店。1年ほど勤務するも売上に伸び悩み、池袋のキャバクラに移籍。ジェントルで再起することを目標に、お客さんのタイプに応じたトーク、盛り上げ方、空気の読み方などをゼロから勉強。その後、歌舞伎町『revju(レヴュー)』に移籍し、1~2ヵ月で売上がついたことをきっかけにすぐにジェントルに入店。マイペース出勤ながら人気キャストの仲間入りを果たした。


【pickup interview】

Q.ジェントルを一度辞めた時から、出戻りを決めていたの?

A.ジェントルは逃げ出したけど、でも絶対戻るって決めてた。嫌なこといっぱいあったけど、それは全部売れてなかったから。必要な人間じゃないから守ってもらえないんだってこともわかってたけど、バカにされたまま終わるのは悔しい。絶対リベンジしてやろうって。

Q.池袋のお店ではどんなことを学び直したの?

A.お客さんのタイプに応じたトーク、盛り上げ方、空気の読み方。痛客にはどう対応したらいいかとか。ひとつひとつを教えてもらって、それをめっちゃノートに書いて読み返して復習して…。勉強できないのから書かなきゃ覚えられない。お客さんの特徴も書いて記憶してた。今思えばあんなに丁寧に教えてくれること自体めちゃくちゃ親切だったよなあって思う。

Q.バースデーの勝因はずばり何だった?

A.組数を作るために週4〜5出勤。テキトー出勤がデフォルトな私にしては異例の頑張りを見せたと思うw  その甲斐あって集客は予想以上だった。24歳のバースデーは当初1day予定だったけど、予約だけで1日じゃ入りきれないことが判明して前々日くらいに急遽2日間に延長。売上4桁超えて大盛況だった。

(※2021年5月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 六本木『ファブリック7』の人気者・KIKOさんの場合は…!? 私服、バッグ、スマホからアクセまで、お顔もファッションもお […]
続きを読む
長年在籍した歌舞伎町の老舗店『ジェントルマンズクラブ』を卒業し、7か月のブランクを経て六本木でキャバ嬢再始動! 話題の新店・六本木『ファブリック7』に入店したKIKOさんにインタビュー。 卒業を決めた経緯、『ファブリック […]
続きを読む
ゴージャス感とエモさを兼ね備えたルックスで独自のポジションを築く『ジェントルマンズクラブ』の売れっ子KIKOさん(※2022年3月末で退店)。こんな顔面になれたらと憧れる人も多いのでは? そんなKIKOさんのお顔をメイク […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > KIKO > 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな 贅沢バースデー2023♡