Page
Top

コラムTOP > コラム > きほ > なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡

お顔解説 -メイク&コスメ-
メイクのポイントは猫目と平行太眉♡

―きほさん的なメイクのポイントってどこですか?

太めで平行な眉毛と猫目かな。元の目がツリ目なので目尻はハネさせてないです。それでちょうどよく猫目になるので。

―メイクで一番重視してるプロセスは?

涙袋、下まぶた、下まつげ。目の下のプロセスが大事かもしれない。特に下まつ毛には一番時間をかけますね。中顔面を短く見せたいので下まぶたには濃いオレンジやブラウンを入れて重心を下げるようにしているので、そのぶん下まつ毛もしっかりめ。上はまつエクで下は自まつげなので下地を塗ってからマスカラを塗って濃くふさふさにしてます。

涙袋、目尻、下まつげ…目の下のプロセスが大事!

―きほさんは新しいコスメをどんどん取り入れていくほうですか?

チークとリップはころころ変わるんですけど、それ以外はほんっとにアイテム変えないんですよ。ずっとリピート。高校時代から使ってる物もあります。

―定番が決まってたらコスメはあんまり試さない?

めっちゃ試します! 良いって言われたものはとりあえず買って使ってみますね。それでちょっといいかなと思っていっとき使ってみたりするんですけど、結局定番に戻っちゃうみたいな。

 

きほの永遠のリピートアイテム6選!!

A.トムフォード アイ カラー クォード 04A 発色が好みで2年くらい愛用♪/B.ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ N BE-1 右下の濃いブラウンを目尻専用に使ってます/C. ラブ・ライナー リキッドアイライナー R3ブラック 高校生の頃からリキッドライナーはこれ一択!/D.エレガンス カールラッシュ フィクサー これを塗っておくとヨレない/E.ディオール マスカラ ディオールショウ デザイナー 090 塗りやすいし自然で長いまつげが作れます/F.ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション 6601 カバー力が高いぶん結構マットだけどちゃんと素肌感が出せる優れものです♡

―きほさんのコスメの中から、必須アイテムをご紹介して頂けたら♡

ある意味全部が必須アイテムなんですけど…その中でも変えないのはアイシャドーですね。絶対トムフォードです。2個あって定番はトムフォード アイ カラー クォードのサスピションっていうパレット(写真A)。これが一番大事。もう1個はサスピションが見当たらないときに使う、そこまで必須じゃないパレット(笑)。

―どの辺がお気に入りなんですか?

トムフォードは発色がめちゃくちゃいいんです。これに慣れちゃうと他のシャドー使ったときに薄って思っちゃう。ルナソルのシャドーとかも使うんですけど、やっぱり発色はトムフォードが一番良いです。他のシャドーに慣れている人に勧めると濃すぎて宝塚メイクみたいになったとか言われちゃいますけど(笑)。かなりしっかりつきますね。

―ヴィセ(写真B)のほうは?

これは目尻専用です。パレット右下の締め色を下まぶたの目尻に使ってます。これもかなり濃くつくのが自分好みなので一生使ってますね。リピートリピートで高校生の頃から愛用。ラブライナー(写真C)も高校時代からの鉄板アイテム。リキッドのアイライナーはこれ一択です!

―マスカラ下地(写真D)とマスカラ(写真E)は最初に話していた下まつげ用ですね?

エレガンスの下地とディオールのマスカラ。どっちもそれぞれいいんですけど、多分この組み合わせが好きなんです♡

―ベースの必須アイテムは?

ベースは下地とファンデ、お直しでパウダーくらいなんですよね。使っている下地はクレ・ド・ポー。2種類を季節で使い分けてます。夏はさらさらのほう(ヴォワールマティフィアンリサン)、冬はしっとりのほう(ヴォワールコレクチュールn)。

ファンデーションはナーズ(写真F)。使用歴は浅くて1年経たないくらいですけど、今まで使ってきたファンデの中だったらこれが一番良いです。とにかくカバー力がすごい。コンシーラーいらないです!

ちなみにお粉はエレガンスの1番。正直お粉はなんでもいいかな。そんなにこだわりはないです(笑)。

―ずっと気になってたんですけど、メイクポーチはジップロックなんですか?

そうですww 普段からジップロックを愛用してます。メイクポーチよりこっちがいいんですよ。中身も見えるしいっぱい入るし、ちょっと汚れたなと思ったらすぐに新しいものに交換できるので♡

 

お顔解説 -スキンケア-
スキンケアは結構ころころ変えます♡

―きほさんがスキンケアに求めるものは?

スキンケアにはそこまでこだわりはないかな。肌が強いから何を使っても一緒なんですよね。何使っても荒れない。逆を言えば効果を感じたこともないんですけど(笑)。

こだわりは特にないですけど、ライン使いはするほうです。化粧水も美容液も乳液も統一されていたほうがなんとなくいいのかなと思って。

―いつも使っているのは?

普段よく使うのはクレ・ド・ポーのスキンケア一式。クレ・ド・ポーだったら何を使っても支障がないのでこれを定番にして、シャネルとか頂き物のアイテムをあれこれ使う時期が挟み込まれるみたいな感じです。スキンケアは結構ころころ変えますね。ohana rrもよかった。保湿もされるし香りも心地良かったです。

お肌は丈夫。滅多なことではまず荒れない♡vvv

―美容医療系のケアは何かしてますか?

美容皮膚科には行きますね。よく行くのはTHE ROPPONGI CLINIC。ピコトーニングやフラクショナルレーザーとか受けてます。定期的に行くというわけではなく、気が向いたとき。年に数回くらい行きます。

 

お顔解説 -ヘアケア-
目的別にサロン3軒を使い分け♪

―きほさん御用達のヘアサロンは?

私、施術ごとに美容室を分けてるんです。カラー、エクステ、トリートメントそれぞれでサロンが違うんですよ。

●カラー
原宿『SHIMA』

●エクステ
南青山『Laftale』

●トリートメント
池袋『Luce Hair design』

SHIMAはカラーがキレイだし、エクステはLaftaleが上手、髪質改善だったらルーチェ。美容室それぞれに得意なことってあると思うので。全部を1カ所でやる必要はないかなと思って目的別に通ってますね。

―通い始めてそれぞれ長いんですか?

長いです。コスメと同じで気に入ったらずっとそこ。特に長いのはLaftale。ここは愛媛時代からかれこれ5年くらい通ってます。

―愛媛時代から! エクステの付け替え頻度は?

今は1カ月に1回なんですけど、愛媛時代はエクステをつけたいときだけ行ってました。

―髪へのこだわりは強い?

そうですね。でも髪に限らないかも。ネイルもハンドとフットで分けてますし。ハンドは六本木のアグロスネイルさん。フットは渋谷のデイシーで星さん指名です。

そもそもハンドもフットも3年くらいデイシーさんでやってもらってたんですけど、夜の仕事で映えるってなったときにはキラキラが必要なので、ハンドを華やかなネイルが得意なアグロスネイルさんに変えました。でもデザインや色感はデイシーさんが好きなのでそれはフットで楽しんでます。ほんとはシンプルかわいいネイルが好き。仕事のためもあってハンドは映えるネイルにしているっていう感じですね。

ハンドはアグロスネイル(左)、フットはデイシー(右)。「アグロスネイルさんはパーツが外れにくいのもポイント。1カ月半とかでも全然持つんですよ。お料理も好きで手先をよく使うので外れにくさは重要ですよね。デイシーさんは担当の星さんが作り出すデザインが大好き♡」

 

お顔解説 -整形-
一番最近だとお鼻の形を整えました♡

―お顔のお直しはしてますか?

以前、二重の埋没手術をして目はそれだけですね。それとちょっと前に鼻を。鼻中隔延長術とプロテーゼを入れています。整形はそのぐらいですね。あとはエラボトックスとか糸リフトもやったことありますけど、あんまり効果は感じられなかったかな。注入系は気休めですよね(笑)。

―元の鼻はどのへんが気になってました?

鼻の付け根部分が少し高くてワシ鼻っぽかったんですね。なのでそこをなめらかにしてプロテーゼで形を整えて鼻先を少し高くしました。

―歯はどうですか?

前歯8本がセラミックです。元々矯正もしていたんですけど歯が小さすぎて笑っても歯が見えなかったのでバランスを良くするためにセラミックにしました。

―矯正もしてたと聞くとちょっともったいない気もしちゃいますね。

それめっちゃ言われますww でも、矯正しても仕上がりにあまり満足できなくて。白さと歯の形やバランスのキレイさが足りなかったので。

―埋没はいつ頃?

二十歳くらいの頃です。やったばっかりの頃はもっと幅が広かったんですけど…。元々二重だったのでぶっちゃけ元の目に戻ってる感じです(笑)。やり直したいなぁとはちょっと思ってます。

―今の時代、幅広の二重はそこまで求められていないから案外ちょうど良かったりして?

そうなんですよ。先生と相談しながら「まだやらなくてもいっか」ってことになってます。ただ、実物で見るとこのぐらいでちょうどいいんですけど、撮影とか自撮りだとちょっと目が小さく見えますよね。写真だけ気にするとどんどん派手な顔になっちゃう。最近はそこのバランスが大事だなって思います。

化粧の濃さもそうだけど写真と実物って違うから。写真映えする顔って化粧も濃くして整形もガッと派手にやってちょうどいいみたいなとこありますけど、それを実物で見たら違和感あるだろうなみたいな。

―カメラを通すとちょうどいいってありますもんね。きほさんが目指したいかわいさはどのへんですか?

やっぱり実物ですね。写真もカメラアプリで撮ったあと加工はしないです。加工しすぎると実物とかけ離れすぎちゃうので。

写真映えも大事だけど実物とかけ離れすぎていない程度が◎。ちなみにカメラアプリはユーライクだそう。「設定は顔だけちょっと小さくしてますけどあとはデフォルト。フィルターは基本ノーマルかオレンジっていうやつです」

―整形後の満足度はどうですか?

ナチュラルに自分が納得できるくらいに変えてもらったのが満足♡ 一番嬉しいのはお客さんとかから「そんなに変化してるように思えない」と言われることかな。めっちゃ変わったねってわけじゃないくらいがいいので。

―変化に気づいてもらえなかったら整形した意味がないという人もいますが?

私はあんまり劇的な変化は求めてないです。自分にわかる程度の変化でいいです。微調整くらいがちょうどいいかなと思ってます。

―今、整形を考えている部分はありますか?

二重の埋没をもしかしたらやり直すかも?くらいですかね。でもお客様が嫌がるので。今が一番良いからもういじらないでみたいな。

 

お顔解説 -マインド-
嫌なことをガマンしないのがかわいいの秘訣♡

―美意識を高めるためにしていることってありますか?

インスタを見ること。私のインスタかわいいコしかいないんですよ。あと食べ物(笑)。だからパッと開くだけで意識が高まりますよね。かわいいのお手本になるコたちがいっぱいいるし、「あぁ〜ヤセたい」ってなるし(笑)。

それと出勤すること。キャバクラの女のコたちって当たり前の基準が高いから、普通に出勤しているだけで意識は高まりますよね。ヤセてて当たり前だし、かわいくて当たり前だから。周りにかわいいコがいることで保ててるところはすごくあります。

―では最後に、かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。夜の時間帯に睡眠をしっかりとりたいのでアフターへ行ったとしても3時までには家に帰って寝ます。それで7時間寝て起きる♡

それと楽しい毎日を送ることかな。これが一番大事な気がする。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。どんなにお手入れを頑張っていてもストレスフルな毎日を送っていたら追いつかないと思うんです。

24時間楽しい気持ちで過ごしたいので私は徹底的にストレスを避けてます。無理なことや嫌な気持ちになることは少々のことでも絶対ガマンしない。他の誰かじゃなくて自分を大事にする。私に優しくしてあげることがかわいいを作る秘訣なんじゃないかなって思います♡

 

新作をあれこれ試した上での定番コスメ、施術ごとにサロンを変えるヘアケアなどきほさんの美意識の高さが伺えたインタビュー、いかがだったでしょうか。「かわいくいるために自分を大事にする」という言葉も心に留めておきたいですね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木を代表する売れっ子キャバ嬢。女優系の圧倒的なヴィジュアルで、可愛すぎるキャバ嬢としてSNSでの女性人気も高い。核心をついた発言でも注目を浴び、その内面も強い支持を受けている。2021年秋の関西コレクションにも出場するなどドレスモデルとしての顔も。

2023年11月に初の著書「明けない夜はないって言うけど、夜が明けるまでの過ごし方を誰も教えてくれない。」を刊行し話題に。また、同年12月に六本木『JUNGLE TOKYO』へ移籍した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:1996年3月6日
身長:169cm
血液型:O型
出身地:愛媛県
前職:大学生兼キャバ嬢
出勤:週2〜3回


【来歴】

大学在学中に地元でキャバクラのバイトをはじめ、卒業後に上京し本業として働く。六本木『美人茶屋』を経て、2020年からは『ファブリック六本木』に在籍。


【pickup interview】

Q.きほさんは定番のシャンパンがあるんですよね?

A.ラベイとサロンです♥ 煽ったりしなくてもお客さんが楽しめていると自然に単価って上がっていきますよね。それと「シャンパンはいつもこれ飲んでる」とかは最初から言っておく。あとはそれだけの価値があると思えば下ろしてもらえるようになるので。

Q.かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

A.「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。それと楽しい毎日を送ることかな。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。

Q.きほさんみたいな強気メンタルになるためには、何から始めたらいいですかね?

A.何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働 […]
昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働 […]
続きを読む
昨年はファンクラブ設立やアパレルブランド始動など大活躍だった『ファブリック六本木』のきほさん。昼が好調なだけでなく夜でも「年間売上でグループ歴代記録を更新」という快挙を成し遂げていました!! 実は昨年2022年は「12カ […]
昨年はファンクラブ設立やアパレルブランド始動など大活躍だった『ファブリック六本木』のきほさん。昼が好調なだけでなく夜でも「年間売上でグループ歴代記録を更新」という快挙を成し遂げていました!! 実は昨年2022年は「12カ […]
続きを読む
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きほ > なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡