Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡

『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡

『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして人生初タワーなど“初尽くし”だった1日を語ります♡

お客さんが増えて組数が2倍になった1年でした♥

昨年1年はどんな年でしたか?

基本安定タイプなので売上とか組数とかガタガタしないんですけど、去年はお客様がどんどん増えていった1年でしたね。組数もこれまでの倍以上になったんじゃないかな? それに伴って売上もゆるやかに上がっていった感じでした。ただ、去年はコロナになって自宅療養した時期があったりもしましたけど。

コロナ、そんなことが…。

バースデーのあとにコロナになっちゃったんですよ。それで3週間ずっと家で自己隔離。どこにも行かずじっとしてました。具合が悪くて出歩くとかじゃなかったですし。40℃の高熱が4日間続いたのでしばらく寝たきりでしたね。

その後は?

コロナは治ったんですけど体力がだいぶ落ちちゃって。元どおりに回復するまで3カ月くらいかかりました。それまでずっとフル出勤だったんですけど、ちょっとキツくなって。それでしばらくは遅めの時間に出勤したり、お客さんが帰ってヒマになったら早上がりさせてもらったりしてましたね。

いろいろ大変でしたね。

年が明けてからずっとフル出勤だったし。知らず知らず疲れがたまって免疫力が下がっていたのかもしれないですよね。

ちょっと無理してた?

無理してフル出勤していたというよりは、ありがたいことにフル出勤せざるを得なかったというか。お客さんがどんどん増えていってたので。それプラス、アフターも行ってたんですよね。アフターはぶっちゃけバースデーに向けての布石でしたけど。同伴もいつもならあんまりしないけど、この期間はバースデーに向けて頻度を高めていたし。

6月5日にベネ移籍後初のバースデーイベントを開催♪

アフターに顔を出すか出さないかってバースデーにも影響します?

そのコのブランディングにもよるから一概には言えないけど、大事なお客様には義理堅さを見せておくっていうのはバースデーどうこうに限らずやり方として悪くはないかなと思います。こういうときにちゃんとお付き合いしてくれるコっていうことで、お客様もありがとうねっていう気持ちは抱いてくれるだろうし。

ただ、なんでもかんでも付き合いよくしておけばいいってことはないですよね。100%付き合ってたら自分もしんどいし飽きられるのも早いと思う。

しょっちゅう来る人とたまに来る人とでも違いますけど、しょっちゅうくる人だったら8割方行くけどたまに行かないみたいな頻度がいいと思う。行くけど行かない日もあるみたいな。

 

バースデーのテーマカラーは赤。お花もドレスもタワーも赤♡

 

バースデーですが、今回はイベントとして?

イベントとしてやらせて頂きました。何気にベネに移籍してから初めてのバースデーイベントだったんですよ。そういうイベントってセリュックス時代までしかやってなかったので。

そうなんですね!

元々、移籍したときにもうバースデーイベントは打たなくていいやって思ってたんです。今回もそのつもりだったんですけど、お店の人と話し合った結果やることに。話し合ったっていうか「やるでしょ」みたいな流れで(笑)。

バースデーイベントは1日?

1日にしました。店からは「2日間やったら?」って言われたけど、ベネって140坪あってセリュックスの倍の広さなんですよ。この箱を全部自分のお客さんで2日間埋めるってことに不安がありすぎて。ひよって1日で押し切りました(笑)。

今回のテーマカラーは赤。入口前のお花看板も赤いバラ♥

 

お祝いのお花もたくさん届いたそうですね?

はい。世の中的に外にお花を飾るのもということで外には出さずビルのエレベーター前に飾って、あとは全部お店の中に飾らせて頂きました。

じゃあ内装がもはやお花畑みたいな?

ほぼお花になりました。でも今回、仲良いコとかはスタンド花ではなくお花だけどパネルみたいなスタイルにしてくれたんですよ。告知ポスターのパネルとかインスタ風のパネルとか。お花がドンってよりは映え系のパネルが結構あったので内装としてもかわいかったです。

赤いドレスかわいかったですよね。あれはどこのもの?

海外のインポートドレスです。手元に届いたあと出入りのドレス屋さんでサイズ合わせのお直しをしてもらいました。

写真を見てるとすべてが赤! って感じでしたね。

その日着るドレスが赤だったので内装もシャンパンタワーもお花も赤で統一してもらいました。ちなみに赤ってすごくいい色らしいですよ。おめでたい色だし「やってあげたい!」と思わせる効果もあるらしくて。

興奮色でもあるから自分自身も「バースデー頑張らなきゃ!」ってヤル気になれるし、お客さんも「シャンパン入れなきゃ!」みたいな(笑)。

赤、似合ってましたね。

今までは青空だから青にするでしょって雰囲気だったんですけど、本当は赤が好きなので。テーマカラーを赤にしたのは初めてでしたけど評判良かったです。「名前は青空なのに赤が似合うね」みたいな感じで(笑)。赤がしっくり来たってみんなに言われました♥

この日のドレスは赤、それに合わせてお花も内装も赤。プレゼントのケーキも赤♪ 「黒髪にしたからかな? 赤との組み合わせがいい感じでした」

実は今回が人生初タワーだったんです♥

シャンパンタワーもしました?

はい♥ 2基あって1基がディーロックタワーで、2基めがサプライズでブラック以外のアルマンド全色タワーでした。アルマンド全色のほうはバカラのグラスを使った小さめなタワーです。これはサプライズだったので、当日いきなりタワーが用意されてびっくり。お客様本人はその日来れなかったんですけどめちゃくちゃちゃくちゃ嬉しかったです。

こちらがバカラのグラスを使ったアルマンドタワー。ちなみに取り扱いはタワー職人ゴッサムさん♪「バカラのグラスめっちゃキラキラしてて高級感がありました。赤のドレスにぴったりでした♥」

 

バースデーの営業ってどんなことしました?

バースデーの告知画像と一緒に「イベントあるのでよかったら」ってLINEを送った程度ですね。お店に頻繁に来てくださっているお客様には直接ご案内していたので、営業という営業はしてないかな。

青空さんは来店人数とか事前に確定させたいほうですか?

確定できたら安心ですけど、そんなにゴリゴリに確定させなくても。ただ、私の場合お店のお客様が多いんですよ。お店の人と仲が良くてベネが好きで通ってくれているお客様が多いので、お店の人が「来ますか?」って聞いてくれていて。私のほうに「行くね」って言ってくれた人と合わせて、結果たくさん来てくれました。

それは安心。じゃああまり病むこともなく。

ただ、タワーが確定していなかったので…。タワーの予定もないのにバースデー打って大丈夫なのかなっていうのはありましたよ。タワーなしにこの広いフロアを埋められるだろうかって。それで代表がいつも良くしてくれるお客様に「タワーやってくれませんか?」ってお願いしたらOKもらえたっていう。だからこのタワーは周りのみんなのおかげタワーなんです。ありがたい。これが人生初タワーでした♪

シャンパンタワーってこんなに嬉しいんだって感動しました

青空さん、今回が初タワーだったんですね。

そうなんです。セリュックス時代はやったことがなかったので。タワーレベルのお金を使ってくれるお客様はいたけど、お願いしたこともなかったから。基本、お願いというものができないんですよ。やってあげるよって言ってくれたらすごい喜ぶんですけど(笑)。

タワーやってもらったらやってもらったで、「タワーしてくれるお客さんいるんじゃん。じゃあ俺必要じゃなくね?」みたいなこともあるから、別にいいかなとも思ってました。タワーしなくても売上があればいいって。あったら嬉しいけど、なかったらなかったで別にいい。その時間お客さんに着けるしみたいな。

今回も自分では頼めなかったんですけど、店側がお願いしてくれたのとお客様のご厚意で。感謝しかないですよね。

 

あしらわれたお花もかわいいディーロックタワー♪

 

改めて初タワーの感想は?

感動しました! タワーってこんなに嬉しいんですね。女のコともたくさん写真を撮れたし一緒にシャンパンを流せたんで。これまでも友達のタワーを一緒に流すとかはしたことあったんですけど、自分のタワーを一緒に流してもらうっていうのはまた別な嬉しさがあるんだなって知りました。言葉にできない嬉しさがありましたね。

しかも、サプライズでもう一基タワーもあって。そっちはセリュックス時代からの親友と流せたのがすごく嬉しかったです。流し終えてからお見送りするとき親友が泣いてて、それで私もうるっときちゃって(笑)。

イベントの最後も「今日1日ありがとうございました」みたいな話をしている最中に泣けてきちゃって。話終わったあとに全員が拍手してくれて大号泣みたいな。周りに助けられたバースデーだったし、情を感じたバースデーでしたね。めちゃくちゃ周りの人に恵まれてるなって感じました。

愛を感じますね。

ほんとそうなんです。スタッフさんがめちゃくちゃ協力的で。女のコにはずっと恵まれているんですけど、ベネはスタッフさんが協力的なのがでかいかも。自分のお客さん呼んでくれるとか、私と黒服さんの共通のお客様に1カ月前からジャブ打っておいてくれるとか、準備の段階から尽力してくれて。

私のお客さんは、お店についてるお客さんがほぼなんですよ。店が好きで通ってくれてて、フリーで入るのもなんだから指名するよ、青空とも仲良くしてあげるよっていう。席では従業員が一緒に飲んでることが多いんです。だから今回のバースデーは黒服さんがお客さんにシャンパン頼んでくれて、とかが多かったです。

協力しあってる!

ほんとそれですよ。いつも助けられてます。黒服さんとお客さんが仲良いとシャンパンも煽りやすいんですよ。「もう1本いいですか?」って。女のコがいうよりいやらしくないから。お前はラッキーだよなってお客さんにいつも言われてます。

次回もバースデーイベントやりますか?

どうだろう…。今回もほんとはやるつもりなかったけど、そして次回もやるつもりはないけど。どうなるかはわからないですね(笑)。私、意外と押しに弱いのでww

 

お店のスタッフ一丸となって盛り上げてくれた青空さんのバースデーにほっこり。周りから愛される人柄がうかがえますね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

2016年に雑誌「小悪魔ageha」専属モデルとしてデビューしたのち「LOVEggg」の専属モデルも歴任。キャバ嬢としては歌舞伎町『セリュックス』『ベネ東京 新宿』などの人気店に在籍。

昔の体重はマックスで63kg。失恋がきっかけでマイナス25キロもダイエットに成功したそう。豊胸のダウンタイムをインスタでレポートするなど、可愛さにますます磨きがかかる彼女に注目が集まっている♡

職業:キャバクラ嬢・モデル・インフルエンサー
身長:158㎝
体重:43kg
生年月日:1996年6月2日
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、筋トレ
在籍:新宿『ファブリック』


【来歴】

・2016年:雑誌『小悪魔ageha』にてモデルデビュー
・2018年:『小悪魔ageha』の企画で歌舞伎町『CELUX(セリュックス)』に体験入店、その後本入店
・2018年12月:雑誌『LOVEggg』の専属モデルに
・2019年12月:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』に移籍
・2022年7月:六本木『club SAISON』に移籍
・2022年12月:歌舞伎町『アジアンクラブ』に移籍


【pickup interview】

Q.ヤセようと思ったきっかけはなんですか?

A.すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏にフラれたことがきっかけ。彼の浮気相手のコが細かったんですよね。「あ~…そういうことか」って妙に納得したのを覚えています。そこからヤセようと決意しました。

Q.No.1の苦労はありましたか?

A.もともと体が弱くて体調が悪い事も多かったから出勤が安定してなかったんですけど、仲のいいお客さんに「週6出勤したらおまえ絶対売れるから」って言われて、去年の年末から本気を出しはじめたんです(笑)。そうしたら本当にNo.1になれました。

Q.モデル、キャバ嬢として毎日大変じゃない?

A.仕事が好きなので、大変なときもあるけどツライって思ったことはないですね。あと、私アニメとマンガが好きで、それで息抜きはできてます♡

(※2022年7月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
続きを読む
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
続きを読む
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡