Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡

『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡

『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして人生初タワーなど“初尽くし”だった1日を語ります♡

お客さんが増えて組数が2倍になった1年でした♥

昨年1年はどんな年でしたか?

基本安定タイプなので売上とか組数とかガタガタしないんですけど、去年はお客様がどんどん増えていった1年でしたね。組数もこれまでの倍以上になったんじゃないかな? それに伴って売上もゆるやかに上がっていった感じでした。ただ、去年はコロナになって自宅療養した時期があったりもしましたけど。

コロナ、そんなことが…。

バースデーのあとにコロナになっちゃったんですよ。それで3週間ずっと家で自己隔離。どこにも行かずじっとしてました。具合が悪くて出歩くとかじゃなかったですし。40℃の高熱が4日間続いたのでしばらく寝たきりでしたね。

その後は?

コロナは治ったんですけど体力がだいぶ落ちちゃって。元どおりに回復するまで3カ月くらいかかりました。それまでずっとフル出勤だったんですけど、ちょっとキツくなって。それでしばらくは遅めの時間に出勤したり、お客さんが帰ってヒマになったら早上がりさせてもらったりしてましたね。

いろいろ大変でしたね。

年が明けてからずっとフル出勤だったし。知らず知らず疲れがたまって免疫力が下がっていたのかもしれないですよね。

ちょっと無理してた?

無理してフル出勤していたというよりは、ありがたいことにフル出勤せざるを得なかったというか。お客さんがどんどん増えていってたので。それプラス、アフターも行ってたんですよね。アフターはぶっちゃけバースデーに向けての布石でしたけど。同伴もいつもならあんまりしないけど、この期間はバースデーに向けて頻度を高めていたし。

6月5日にベネ移籍後初のバースデーイベントを開催♪

アフターに顔を出すか出さないかってバースデーにも影響します?

そのコのブランディングにもよるから一概には言えないけど、大事なお客様には義理堅さを見せておくっていうのはバースデーどうこうに限らずやり方として悪くはないかなと思います。こういうときにちゃんとお付き合いしてくれるコっていうことで、お客様もありがとうねっていう気持ちは抱いてくれるだろうし。

ただ、なんでもかんでも付き合いよくしておけばいいってことはないですよね。100%付き合ってたら自分もしんどいし飽きられるのも早いと思う。

しょっちゅう来る人とたまに来る人とでも違いますけど、しょっちゅうくる人だったら8割方行くけどたまに行かないみたいな頻度がいいと思う。行くけど行かない日もあるみたいな。

 

バースデーのテーマカラーは赤。お花もドレスもタワーも赤♡

 

バースデーですが、今回はイベントとして?

イベントとしてやらせて頂きました。何気にベネに移籍してから初めてのバースデーイベントだったんですよ。そういうイベントってセリュックス時代までしかやってなかったので。

そうなんですね!

元々、移籍したときにもうバースデーイベントは打たなくていいやって思ってたんです。今回もそのつもりだったんですけど、お店の人と話し合った結果やることに。話し合ったっていうか「やるでしょ」みたいな流れで(笑)。

バースデーイベントは1日?

1日にしました。店からは「2日間やったら?」って言われたけど、ベネって140坪あってセリュックスの倍の広さなんですよ。この箱を全部自分のお客さんで2日間埋めるってことに不安がありすぎて。ひよって1日で押し切りました(笑)。

今回のテーマカラーは赤。入口前のお花看板も赤いバラ♥

 

お祝いのお花もたくさん届いたそうですね?

はい。世の中的に外にお花を飾るのもということで外には出さずビルのエレベーター前に飾って、あとは全部お店の中に飾らせて頂きました。

じゃあ内装がもはやお花畑みたいな?

ほぼお花になりました。でも今回、仲良いコとかはスタンド花ではなくお花だけどパネルみたいなスタイルにしてくれたんですよ。告知ポスターのパネルとかインスタ風のパネルとか。お花がドンってよりは映え系のパネルが結構あったので内装としてもかわいかったです。

赤いドレスかわいかったですよね。あれはどこのもの?

海外のインポートドレスです。手元に届いたあと出入りのドレス屋さんでサイズ合わせのお直しをしてもらいました。

写真を見てるとすべてが赤! って感じでしたね。

その日着るドレスが赤だったので内装もシャンパンタワーもお花も赤で統一してもらいました。ちなみに赤ってすごくいい色らしいですよ。おめでたい色だし「やってあげたい!」と思わせる効果もあるらしくて。

興奮色でもあるから自分自身も「バースデー頑張らなきゃ!」ってヤル気になれるし、お客さんも「シャンパン入れなきゃ!」みたいな(笑)。

赤、似合ってましたね。

今までは青空だから青にするでしょって雰囲気だったんですけど、本当は赤が好きなので。テーマカラーを赤にしたのは初めてでしたけど評判良かったです。「名前は青空なのに赤が似合うね」みたいな感じで(笑)。赤がしっくり来たってみんなに言われました♥

この日のドレスは赤、それに合わせてお花も内装も赤。プレゼントのケーキも赤♪ 「黒髪にしたからかな? 赤との組み合わせがいい感じでした」

実は今回が人生初タワーだったんです♥

シャンパンタワーもしました?

はい♥ 2基あって1基がディーロックタワーで、2基めがサプライズでブラック以外のアルマンド全色タワーでした。アルマンド全色のほうはバカラのグラスを使った小さめなタワーです。これはサプライズだったので、当日いきなりタワーが用意されてびっくり。お客様本人はその日来れなかったんですけどめちゃくちゃちゃくちゃ嬉しかったです。

こちらがバカラのグラスを使ったアルマンドタワー。ちなみに取り扱いはタワー職人ゴッサムさん♪「バカラのグラスめっちゃキラキラしてて高級感がありました。赤のドレスにぴったりでした♥」

 

バースデーの営業ってどんなことしました?

バースデーの告知画像と一緒に「イベントあるのでよかったら」ってLINEを送った程度ですね。お店に頻繁に来てくださっているお客様には直接ご案内していたので、営業という営業はしてないかな。

青空さんは来店人数とか事前に確定させたいほうですか?

確定できたら安心ですけど、そんなにゴリゴリに確定させなくても。ただ、私の場合お店のお客様が多いんですよ。お店の人と仲が良くてベネが好きで通ってくれているお客様が多いので、お店の人が「来ますか?」って聞いてくれていて。私のほうに「行くね」って言ってくれた人と合わせて、結果たくさん来てくれました。

それは安心。じゃああまり病むこともなく。

ただ、タワーが確定していなかったので…。タワーの予定もないのにバースデー打って大丈夫なのかなっていうのはありましたよ。タワーなしにこの広いフロアを埋められるだろうかって。それで代表がいつも良くしてくれるお客様に「タワーやってくれませんか?」ってお願いしたらOKもらえたっていう。だからこのタワーは周りのみんなのおかげタワーなんです。ありがたい。これが人生初タワーでした♪

シャンパンタワーってこんなに嬉しいんだって感動しました

青空さん、今回が初タワーだったんですね。

そうなんです。セリュックス時代はやったことがなかったので。タワーレベルのお金を使ってくれるお客様はいたけど、お願いしたこともなかったから。基本、お願いというものができないんですよ。やってあげるよって言ってくれたらすごい喜ぶんですけど(笑)。

タワーやってもらったらやってもらったで、「タワーしてくれるお客さんいるんじゃん。じゃあ俺必要じゃなくね?」みたいなこともあるから、別にいいかなとも思ってました。タワーしなくても売上があればいいって。あったら嬉しいけど、なかったらなかったで別にいい。その時間お客さんに着けるしみたいな。

今回も自分では頼めなかったんですけど、店側がお願いしてくれたのとお客様のご厚意で。感謝しかないですよね。

 

あしらわれたお花もかわいいディーロックタワー♪

 

改めて初タワーの感想は?

感動しました! タワーってこんなに嬉しいんですね。女のコともたくさん写真を撮れたし一緒にシャンパンを流せたんで。これまでも友達のタワーを一緒に流すとかはしたことあったんですけど、自分のタワーを一緒に流してもらうっていうのはまた別な嬉しさがあるんだなって知りました。言葉にできない嬉しさがありましたね。

しかも、サプライズでもう一基タワーもあって。そっちはセリュックス時代からの親友と流せたのがすごく嬉しかったです。流し終えてからお見送りするとき親友が泣いてて、それで私もうるっときちゃって(笑)。

イベントの最後も「今日1日ありがとうございました」みたいな話をしている最中に泣けてきちゃって。話終わったあとに全員が拍手してくれて大号泣みたいな。周りに助けられたバースデーだったし、情を感じたバースデーでしたね。めちゃくちゃ周りの人に恵まれてるなって感じました。

愛を感じますね。

ほんとそうなんです。スタッフさんがめちゃくちゃ協力的で。女のコにはずっと恵まれているんですけど、ベネはスタッフさんが協力的なのがでかいかも。自分のお客さん呼んでくれるとか、私と黒服さんの共通のお客様に1カ月前からジャブ打っておいてくれるとか、準備の段階から尽力してくれて。

私のお客さんは、お店についてるお客さんがほぼなんですよ。店が好きで通ってくれてて、フリーで入るのもなんだから指名するよ、青空とも仲良くしてあげるよっていう。席では従業員が一緒に飲んでることが多いんです。だから今回のバースデーは黒服さんがお客さんにシャンパン頼んでくれて、とかが多かったです。

協力しあってる!

ほんとそれですよ。いつも助けられてます。黒服さんとお客さんが仲良いとシャンパンも煽りやすいんですよ。「もう1本いいですか?」って。女のコがいうよりいやらしくないから。お前はラッキーだよなってお客さんにいつも言われてます。

次回もバースデーイベントやりますか?

どうだろう…。今回もほんとはやるつもりなかったけど、そして次回もやるつもりはないけど。どうなるかはわからないですね(笑)。私、意外と押しに弱いのでww

 

お店のスタッフ一丸となって盛り上げてくれた青空さんのバースデーにほっこり。周りから愛される人柄がうかがえますね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

歌舞伎町『セリュックス』『ベネ東京 新宿』等に勤めていた人気キャバクラ嬢。2016年に雑誌「小悪魔ageha」専属モデルとしてデビューしたのち「LOVEggg」の専属モデルも歴任。
昔の体重はマックスで63kg。失恋がきっかけでマイナス25キロもダイエットに成功したそう。豊胸のダウンタイムをインスタでレポートするなど、可愛さにますます磨きがかかる彼女に注目が集まっている♡

職業:キャバクラ嬢・モデル・インフルエンサー
身長:158㎝
体重:43kg
生年月日:1996年6月2日
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、筋トレ


【来歴】

・2016年:雑誌『小悪魔ageha』にてモデルデビュー
・2018年:『小悪魔ageha』の企画で歌舞伎町『CELUX(セリュックス)』に体験入店、その後本入店
・2018年12月:雑誌『LOVEggg』の専属モデルに
・2019年12月:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』に移籍
・2022年7月:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』退店、六本木『club SAISON』に移籍


【pickup interview】

Q.ヤセようと思ったきっかけはなんですか?

A.すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏にフラれたことがきっかけ。彼の浮気相手のコが細かったんですよね。「あ~…そういうことか」って妙に納得したのを覚えています。そこからヤセようと決意しました。

Q.No.1の苦労はありましたか?

A.もともと体が弱くて体調が悪い事も多かったから出勤が安定してなかったんですけど、仲のいいお客さんに「週6出勤したらおまえ絶対売れるから」って言われて、去年の年末から本気を出しはじめたんです(笑)。そうしたら本当にNo.1になれました。

Q.モデル、キャバ嬢として毎日大変じゃない?

A.仕事が好きなので、大変なときもあるけどツライって思ったことはないですね。あと、私アニメとマンガが好きで、それで息抜きはできてます♡

(※2022年7月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
続きを読む
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
続きを読む
「ベネに移籍する際、ナンバー争いからは抜ける道を選んだ」という『ベネ東京 新宿』の小川青空さん。その働き方に注目! 売上を安定させるやり方、モチベーションを保つ自己管理・営業方法、お店でのチームワークなどなど、キャバ嬢と […]
「ベネに移籍する際、ナンバー争いからは抜ける道を選んだ」という『ベネ東京 新宿』の小川青空さん。その働き方に注目! 売上を安定させるやり方、モチベーションを保つ自己管理・営業方法、お店でのチームワークなどなど、キャバ嬢と […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 『ベネ東京 新宿』小川青空 移籍後初イベントにしてキャバ嬢人生初タワー! “初物尽くし”バースデー♡