Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡

2月にナンバーを上がり出勤日数もちょっぴり減らしたという、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。競争の日々から一歩退いたにも限らず売上は好調。減った出勤日数を考えるとむしろコスパが良くなっているこの状況…。コロナのご時世でもナンバーを上がってもシャンパン祭りが止まらないのはなぜなのか、さとみさんの売上術に迫ります!

 

出勤日を減らしても売上変わらず♥

―コロナからのこの1年半、さとみさんの近況や売上に変化は?

ありがたいことにコロナ以前から変わらず。ただ、少し前から出勤を少し減らしました。今まで週6だったんですけど、それを週3〜4日に。

―それは何故に?

ここ2年ぐらい仕事しかしてこなかったので少し自分の時間を作りたいなって。ずーっと出勤してたので。ベネってコロナ以前は店休日がなかったんですよ。だから、その気になったら連勤もできちゃっていたので。

―出勤が減ったら売上下がりそうだけど、そうでもないんですね。

出勤した日にお客さんが来てくれるので、凝縮された感じですね。

―自分の時間には何をしているんですか?

何ということなくのんびりしてます。これまで昼の友だちとの時間が全然とれなかったので、高校時代の友だちとかとランチや食事へ行ったり。あと、宅建を取りたいなと思って勉強し始めました。まだ全然、軽くですけど。

―宅建!! 不動産業に興味があるんですか?

親に宅建を取れと言われて。うちの親が不動産関係の会社をやっていてビルとか持ってるんですよ。それで、将来に備えて宅建とっておいてほしいみたいな。そんな簡単に取れるものじゃないからどうなのかなって話ですけど。あとは、そろそろジムにも通おうかなって思ってます。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥お休みの日をつくって自分の時間も充実。趣味のアフタヌーンティーも引き続き♥

―さとみさんってどんな営業をしてるんですか?

ほんとにヒマなときは「今日ヒマだから来て」って連絡しますけど。出勤が減ったぶん逆にヒマな日はないので、今はあんまりしないかな。

―お休みは固定?

メンバー出勤みたいな感じで、お客さんが来るときに行けるようなら行くみたいな。なんとな〜く曜日で来る人が決まってはいるんですけどね。でも、月曜日に決まって来る人はいないので基本月曜日は固定でお休みですね。

 

定番シャンパンを作ってお約束にする♥

―今回は、コロナの時代でも売上を立てる方法を探りたいなと思ってます。みんな「大変!」って言ってるこの状況で、さとみさんはなぜ売上が落ちないのか。何か秘密がありそう! 

秘密ってほどのことはないですね(笑)。来店頻度が下がったとしても、来たときにそのぶん沢山使ってくれる方も多いので。あと、言いやすいお客さんにはシャンパンのおねだりもしますよ。

―どうお願いするんですか?

「何飲む?」ってなったら「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。そこそこ高価なものと、それなりに高いものと2種類。高めはサロン。これはうちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww  冗談でお客さんとか「じゃ、ヴーヴで」とか言うんですよ。そういうときに(笑)。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥さとみさんの定番シャンパンはサロン♪

―自分の定番を決めるっていいですね。お客さんもその心づもりでいてくれそう。

そうですね。いつもそれを入れていれば、このコにはそれ以下のシャンパンは入れられないなっていうイメージがつくので。

―サロンを定番にしたのって?

さとみの「S」でサロン♥ 私の場合お酒が飲めないから本数は詰めないんですよ。だから使ってもらうときにはサロン以上の高額なものを入れてもらいます。でも、普通に自分の好きなシャンパンを決めて、「○○ちゃんと言えばこのシャンパン」っていうイメージを刷り込んでいくって良いと思いますよ。決まっていれば「いつもの」ってなるし。お願いもしやすいですよね。

 

高額シャンパンへの道は同伴から始まる!

―「今月売上がちょっと不安…」みたいなときってあったりしますか? 

ありますよ。自分が設定している毎月の目安に届かなそうなときとか。そういうときは率直に「今月あんまり良くなくて」って言いますね。ただ、それは同伴のときに言います。優しいお客さんだとお店についてから「今月調子良くないんだよね。メニュー見せて」って言ってくれます。同伴の時点で布石を打っておく。

―お店で言わないっていうところが!

お店でお願いしたらいかにもって感じでいやらしいじゃないですか。急な印象もあるし。どのくらい使っても大丈夫かお客さんにも考える時間必要ですよね♥

―そう思うと同伴って重要な場ですね。

「お客様を確実に呼ぶため」以上に大事な場です。ここから高額シャンパンへの道は始まってますから。でも、いつでもお願いするわけじゃないですけどね。調子良いときや何てことないときは普通に同伴を楽しみます。いつもいつもというわけじゃないです。

―いつ何を言うべきか、効果的な場面やタイミングあるんですか?

いろいろですけど、締め日とか明らかに節目のタイミングだったら普通に言いますね。同伴でご飯を食べながら「今日締め日だよ〜♪」って告知しておいたり、席に着いたタイミングで「今日締め日だけど。どうする?」って切り出したり。

―当たり前のように言われると、じゃあ、何入れよっかって考えちゃいますね。怖いww

お客さんを見て言いますけど、基本ドMな人が多いので当然かのようにぐいぐい行きます。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥ナンバーは上がったものの、引き続き売上は爆走中♥

―締め日以外にも節目はあったりするんですか?

何かと記念日を作りますww  1kgヤセたからお祝いにシャンパンとか、じゃあ仲直りのシャンパンねとか、何かと理由をつけてシャンパンを入れてもらう♥ わがままだから図々しいこと言えちゃう(笑)。歴が長いお客さんが多いから言えるってところもあるけど。

―1kgヤセたお祝いにシャンパンww  もはや何でもありですね。

でも、ちゃんとした記念日もいっぱいあると思いますよ。指名してくれた記念のシャンパンとか、出会って1年目のお祝いシャンパンとか、記念日を見つけようと思ったらいっぱいありますよね。

―来店10回目の記念日とか?

そうそう。そういう節目もいいと思う♥  記念日じゃなくても、「○○買いたいから今月頑張ってるんだよね」とか言いますね。「○○したいから」頑張ってるとか。

 

自分専用ドリンクを作ってチリ積もで単価上げ♪

―さとみさんには、シャンパンを入れないお客さんもいるんですか?

素飲み(セット料金のみ)のお客さんも全然いますよ♥ そういうときはさとみスペシャルを飲んでます。あるんですよ、値段をちょっと高く設定している自分専用のドリンクが。マンゴースムージーで1杯5,000円なんですけど。これをたくさん飲んでます。お酒が弱いので飲むとしたら高いお酒しか飲まないんですけど、好きなソフトドリンクならたくさん飲めるし単価上げもできるので。自分用のスペシャルドリンクを自分で考案して値段も決めちゃうっていいと思うな。もっとみんなどんどんやればいいのになって思います♥

―マンゴースムージー普通に美味しそうですね。

ただ、高カロなので、いまお店のソムリエさんと、紅茶ベースで低カロなスペシャルティーを考案中です♥

―ちり積もな単価上げもちゃんとしてるんですね。

しますよ♥  すべての席でシャンパンが入っているわけではないので。そういうお客さんでもドリンクなら好きなの飲んでいいよって言ってくださるし、煽られるのが嫌っていう人もいるので。そういう席では無理しない。でも、ふとしたときにシャンパン入れてくれたりすることもあるので。

―そういうラッキーもあるんですね。

そうそう。お客さん見て煽ってますね。煽られるのが好きだろう人しか煽らないです。あと店にもよると思いますけど、そのとき店でオススメしているシャンパンメニューをお客さんの目の前にポンと置いたりして、「この中から選んでね」感を出すときもあります。うちのお店の場合、毎月変わるキャンペーンボトルっていうものがあって、そのメニューがテーブルに置いてあるので。

―キャンペーンボトルとは?

その都度変わるんですけど、原価引きが少ない女のコに優しいシャンパンです。知名度はないからSNSでは映えないかもしれないけど、お給料にはつながりやすいみたいな。

―ああ、なるほど。高級シャンパンは映えるけど原価率も結構高いですもんね。

コロナ禍なのでSNSにシャンパン載せちゃダメってお店もあると思うんですね。お客さんもシャンパン載せられなかったら高額ボトル入れる意味ないって思う人もいるかもしれないので。そういうときは原価率の低いシャンパンをたくさん入れてもらってお給料に繋げるっていうのはありだと思います。

 

プラスの感情は出し惜しみせずオーバーリアクション♥

―コロナで大変な今だからこそ心がけたいことって何でしょうね。

常に元気でいること、ニコニコしていることだと思います。キレイごとではなくて文字通りの意味で。このご時世、私たちが大変なようにお客さんもきっと大変。これまで以上に癒しと気分転換を求めて来ていると思うので。そこで楽しめたらお金も使いたくなるものだし、また来てくれるだろうし。お客さんが欲しい言葉をいつも以上にギブすることは意識したほうがいいかなって思います。

―ああ、なるほど。

仕事大変だったんだよね〜って言ってたら、「よく頑張ってるよね」とか、活力になるような言葉を惜しみなく。変化に気づけるように注意深く接客して、気づいた部分に言葉を添えると良いと思います。来店頻度が減ってるお客さんだったら、なおさら会ってない間の変化とか近況報告とかあるはずだから話も弾みますよね。そういうことも配慮しつつ、自分の状況も遠慮なく言っていいと思います。「今月苦しいから高めのお酒入れてくれたらうれしいな」とか。

―シャンパンが下りる流れを作るための演出みたいなものって、さとみさんにはあったりしますか?

親密度の高い楽しい空気になっていたほうがいいですよね。そういう空気を作るという意味でリアクションはめっちゃ大きいほうがいいと思う。無理をする必要はないんですけど、嬉しかったらその喜びを大げさなくらい前面に出すみたいな。そのほうが感情が伝わりやすいし場も盛り上がるので。私、シャンパン入ったら毎回めっちゃ喜びますよ。

―プラスの感情は出し惜しみしない。

そうそう。増幅するくらいの勢いで。逆にマイナスの感情は伝える必要ないですよね。それは自分の中で消化すればいいことなので。目指すところは、店を出るとき「来てよかったな〜」って感じてもらえるように精一杯楽しませること。そこをいつも意識していれば自然と売上は上がっていくと思いますよ!

 

同伴時にシャンパンへの布石を打つ、記念日を作る、プラスの感情を増幅させてオーバーリアクションなど具体的なノウハウも満載だったさとみさんの売上術。ぜひ参考にしてみてくださいね♥

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。在籍している歌舞伎町『ベネ東京 新宿』では、グループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックスとカリスマ性ともにパーフェクトな逸材。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』
出勤:週6〜7日
生年月日:1995年4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww 

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
続きを読む
ナンバーを上がり週3出勤になっても売上に変化ナシ! グループの歴代売上記録も持つ『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。マイペース出勤の今も安定して売れ続ける秘訣とは!? さとみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟 […]
ナンバーを上がり週3出勤になっても売上に変化ナシ! グループの歴代売上記録も持つ『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。マイペース出勤の今も安定して売れ続ける秘訣とは!? さとみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟 […]
続きを読む
安定した売上を誇る歌舞伎町の有名嬢『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。昨年2月いっぱいでナンバーを上がり働き方もプライベートもちょっと変わったこの1年。その変化とトピックを本人自選で“さとみん5大ニュース”としてお届けし […]
安定した売上を誇る歌舞伎町の有名嬢『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。昨年2月いっぱいでナンバーを上がり働き方もプライベートもちょっと変わったこの1年。その変化とトピックを本人自選で“さとみん5大ニュース”としてお届けし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • みんな大好きほすちるの末っ子♡『FILIA』やるきげんきだいき “ナンバー2”の...

    現役ホストの人気YouTuber・ほすちるのやるきげんきだいきさん(歌舞伎町『FILIA』)がメゾンドボーテ初登場! “ホストっぽくない”を体現しながら第一線を走り続けるだいきさんの魅力とは? YouTubeでの苦節と飛躍、ホスト休業時のお話やあの大炎上事件のその後など、気になるあれこれにも言及。「ナンバー2あたりにずっといるのが理想」と語る、お仕事マインドに迫ります♡   気づけばキャ... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけどほんと?... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡