Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡

2月にナンバーを上がり出勤日数もちょっぴり減らしたという、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。競争の日々から一歩退いたにも限らず売上は好調。減った出勤日数を考えるとむしろコスパが良くなっているこの状況…。コロナのご時世でもナンバーを上がってもシャンパン祭りが止まらないのはなぜなのか、さとみさんの売上術に迫ります!

 

出勤日を減らしても売上変わらず♥

―コロナからのこの1年半、さとみさんの近況や売上に変化は?

ありがたいことにコロナ以前から変わらず。ただ、少し前から出勤を少し減らしました。今まで週6だったんですけど、それを週3〜4日に。

―それは何故に?

ここ2年ぐらい仕事しかしてこなかったので少し自分の時間を作りたいなって。ずーっと出勤してたので。ベネってコロナ以前は店休日がなかったんですよ。だから、その気になったら連勤もできちゃっていたので。

―出勤が減ったら売上下がりそうだけど、そうでもないんですね。

出勤した日にお客さんが来てくれるので、凝縮された感じですね。

―自分の時間には何をしているんですか?

何ということなくのんびりしてます。これまで昼の友だちとの時間が全然とれなかったので、高校時代の友だちとかとランチや食事へ行ったり。あと、宅建を取りたいなと思って勉強し始めました。まだ全然、軽くですけど。

―宅建!! 不動産業に興味があるんですか?

親に宅建を取れと言われて。うちの親が不動産関係の会社をやっていてビルとか持ってるんですよ。それで、将来に備えて宅建とっておいてほしいみたいな。そんな簡単に取れるものじゃないからどうなのかなって話ですけど。あとは、そろそろジムにも通おうかなって思ってます。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥お休みの日をつくって自分の時間も充実。趣味のアフタヌーンティーも引き続き♥

―さとみさんってどんな営業をしてるんですか?

ほんとにヒマなときは「今日ヒマだから来て」って連絡しますけど。出勤が減ったぶん逆にヒマな日はないので、今はあんまりしないかな。

―お休みは固定?

メンバー出勤みたいな感じで、お客さんが来るときに行けるようなら行くみたいな。なんとな〜く曜日で来る人が決まってはいるんですけどね。でも、月曜日に決まって来る人はいないので基本月曜日は固定でお休みですね。

 

定番シャンパンを作ってお約束にする♥

―今回は、コロナの時代でも売上を立てる方法を探りたいなと思ってます。みんな「大変!」って言ってるこの状況で、さとみさんはなぜ売上が落ちないのか。何か秘密がありそう! 

秘密ってほどのことはないですね(笑)。来店頻度が下がったとしても、来たときにそのぶん沢山使ってくれる方も多いので。あと、言いやすいお客さんにはシャンパンのおねだりもしますよ。

―どうお願いするんですか?

「何飲む?」ってなったら「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。そこそこ高価なものと、それなりに高いものと2種類。高めはサロン。これはうちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww  冗談でお客さんとか「じゃ、ヴーヴで」とか言うんですよ。そういうときに(笑)。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥さとみさんの定番シャンパンはサロン♪

―自分の定番を決めるっていいですね。お客さんもその心づもりでいてくれそう。

そうですね。いつもそれを入れていれば、このコにはそれ以下のシャンパンは入れられないなっていうイメージがつくので。

―サロンを定番にしたのって?

さとみの「S」でサロン♥ 私の場合お酒が飲めないから本数は詰めないんですよ。だから使ってもらうときにはサロン以上の高額なものを入れてもらいます。でも、普通に自分の好きなシャンパンを決めて、「○○ちゃんと言えばこのシャンパン」っていうイメージを刷り込んでいくって良いと思いますよ。決まっていれば「いつもの」ってなるし。お願いもしやすいですよね。

 

高額シャンパンへの道は同伴から始まる!

―「今月売上がちょっと不安…」みたいなときってあったりしますか? 

ありますよ。自分が設定している毎月の目安に届かなそうなときとか。そういうときは率直に「今月あんまり良くなくて」って言いますね。ただ、それは同伴のときに言います。優しいお客さんだとお店についてから「今月調子良くないんだよね。メニュー見せて」って言ってくれます。同伴の時点で布石を打っておく。

―お店で言わないっていうところが!

お店でお願いしたらいかにもって感じでいやらしいじゃないですか。急な印象もあるし。どのくらい使っても大丈夫かお客さんにも考える時間必要ですよね♥

―そう思うと同伴って重要な場ですね。

「お客様を確実に呼ぶため」以上に大事な場です。ここから高額シャンパンへの道は始まってますから。でも、いつでもお願いするわけじゃないですけどね。調子良いときや何てことないときは普通に同伴を楽しみます。いつもいつもというわけじゃないです。

―いつ何を言うべきか、効果的な場面やタイミングあるんですか?

いろいろですけど、締め日とか明らかに節目のタイミングだったら普通に言いますね。同伴でご飯を食べながら「今日締め日だよ〜♪」って告知しておいたり、席に着いたタイミングで「今日締め日だけど。どうする?」って切り出したり。

―当たり前のように言われると、じゃあ、何入れよっかって考えちゃいますね。怖いww

お客さんを見て言いますけど、基本ドMな人が多いので当然かのようにぐいぐい行きます。

『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♥ナンバーは上がったものの、引き続き売上は爆走中♥

―締め日以外にも節目はあったりするんですか?

何かと記念日を作りますww  1kgヤセたからお祝いにシャンパンとか、じゃあ仲直りのシャンパンねとか、何かと理由をつけてシャンパンを入れてもらう♥ わがままだから図々しいこと言えちゃう(笑)。歴が長いお客さんが多いから言えるってところもあるけど。

―1kgヤセたお祝いにシャンパンww  もはや何でもありですね。

でも、ちゃんとした記念日もいっぱいあると思いますよ。指名してくれた記念のシャンパンとか、出会って1年目のお祝いシャンパンとか、記念日を見つけようと思ったらいっぱいありますよね。

―来店10回目の記念日とか?

そうそう。そういう節目もいいと思う♥  記念日じゃなくても、「○○買いたいから今月頑張ってるんだよね」とか言いますね。「○○したいから」頑張ってるとか。

 

自分専用ドリンクを作ってチリ積もで単価上げ♪

―さとみさんには、シャンパンを入れないお客さんもいるんですか?

素飲み(セット料金のみ)のお客さんも全然いますよ♥ そういうときはさとみスペシャルを飲んでます。あるんですよ、値段をちょっと高く設定している自分専用のドリンクが。マンゴースムージーで1杯5,000円なんですけど。これをたくさん飲んでます。お酒が弱いので飲むとしたら高いお酒しか飲まないんですけど、好きなソフトドリンクならたくさん飲めるし単価上げもできるので。自分用のスペシャルドリンクを自分で考案して値段も決めちゃうっていいと思うな。もっとみんなどんどんやればいいのになって思います♥

―マンゴースムージー普通に美味しそうですね。

ただ、高カロなので、いまお店のソムリエさんと、紅茶ベースで低カロなスペシャルティーを考案中です♥

―ちり積もな単価上げもちゃんとしてるんですね。

しますよ♥  すべての席でシャンパンが入っているわけではないので。そういうお客さんでもドリンクなら好きなの飲んでいいよって言ってくださるし、煽られるのが嫌っていう人もいるので。そういう席では無理しない。でも、ふとしたときにシャンパン入れてくれたりすることもあるので。

―そういうラッキーもあるんですね。

そうそう。お客さん見て煽ってますね。煽られるのが好きだろう人しか煽らないです。あと店にもよると思いますけど、そのとき店でオススメしているシャンパンメニューをお客さんの目の前にポンと置いたりして、「この中から選んでね」感を出すときもあります。うちのお店の場合、毎月変わるキャンペーンボトルっていうものがあって、そのメニューがテーブルに置いてあるので。

―キャンペーンボトルとは?

その都度変わるんですけど、原価引きが少ない女のコに優しいシャンパンです。知名度はないからSNSでは映えないかもしれないけど、お給料にはつながりやすいみたいな。

―ああ、なるほど。高級シャンパンは映えるけど原価率も結構高いですもんね。

コロナ禍なのでSNSにシャンパン載せちゃダメってお店もあると思うんですね。お客さんもシャンパン載せられなかったら高額ボトル入れる意味ないって思う人もいるかもしれないので。そういうときは原価率の低いシャンパンをたくさん入れてもらってお給料に繋げるっていうのはありだと思います。

 

プラスの感情は出し惜しみせずオーバーリアクション♥

―コロナで大変な今だからこそ心がけたいことって何でしょうね。

常に元気でいること、ニコニコしていることだと思います。キレイごとではなくて文字通りの意味で。このご時世、私たちが大変なようにお客さんもきっと大変。これまで以上に癒しと気分転換を求めて来ていると思うので。そこで楽しめたらお金も使いたくなるものだし、また来てくれるだろうし。お客さんが欲しい言葉をいつも以上にギブすることは意識したほうがいいかなって思います。

―ああ、なるほど。

仕事大変だったんだよね〜って言ってたら、「よく頑張ってるよね」とか、活力になるような言葉を惜しみなく。変化に気づけるように注意深く接客して、気づいた部分に言葉を添えると良いと思います。来店頻度が減ってるお客さんだったら、なおさら会ってない間の変化とか近況報告とかあるはずだから話も弾みますよね。そういうことも配慮しつつ、自分の状況も遠慮なく言っていいと思います。「今月苦しいから高めのお酒入れてくれたらうれしいな」とか。

―シャンパンが下りる流れを作るための演出みたいなものって、さとみさんにはあったりしますか?

親密度の高い楽しい空気になっていたほうがいいですよね。そういう空気を作るという意味でリアクションはめっちゃ大きいほうがいいと思う。無理をする必要はないんですけど、嬉しかったらその喜びを大げさなくらい前面に出すみたいな。そのほうが感情が伝わりやすいし場も盛り上がるので。私、シャンパン入ったら毎回めっちゃ喜びますよ。

―プラスの感情は出し惜しみしない。

そうそう。増幅するくらいの勢いで。逆にマイナスの感情は伝える必要ないですよね。それは自分の中で消化すればいいことなので。目指すところは、店を出るとき「来てよかったな〜」って感じてもらえるように精一杯楽しませること。そこをいつも意識していれば自然と売上は上がっていくと思いますよ!

 

同伴時にシャンパンへの布石を打つ、記念日を作る、プラスの感情を増幅させてオーバーリアクションなど具体的なノウハウも満載だったさとみさんの売上術。ぜひ参考にしてみてくださいね♥

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』在籍時にはグループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックス、売上、カリスマ性とパーフェクトな逸材。

2023年にグループ系列の新店となる六本木『ポセイドン』へ、2024年3月に新店の六本木『RIO』へ移籍。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『RIO』
出勤:週3日
生年月日:4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
続きを読む
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
続きを読む
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 北海道のレジェンド初登場!『赤門倶楽部』赤倉はるか “1位つぶし”にあっても揺ら...

    すすきの最大手のニュークラブ『赤門倶楽部』の看板嬢・赤倉はるかさんがメゾンドボーテ初登場! 2020年に殿堂入りするまで5年連続グループNo.1。ナンバーを上がってからも店で一番売れ続けているはるかさんの夜ストーリーをお届け! 売れるまでの道のりやノンアル営業、北海道初売上5,000万を記録したバースデー、殿堂入りを決めた裏にあった“ナンバー1つぶし”事件などなど、たくさん語って頂きました♡ &n... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみ シャンパン爆入れ法を初公開♡