Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。

「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」

Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。

とにかく遊びたい。キャバ嬢という夜の仕事はお小遣い稼ぎだった。

高校を卒業した18歳から4年ぐらい六本木にいて、歌舞伎町に移ったのは2年半前。高校生の頃からちょこちょこ東京で遊んでいたし、周りの友達も夜やっているコが多かったから、なんとなくその流れ。六本木で初めて在籍したお店は『舞人(マイト)』。友達がそこで働いていて、そのコと遊んでいるときにたまたま店のオーナーと会って、「うちで働きなよ」って話になった。『舞人』には1年半くらいいて、そのあとはお客さんの勧めもあって『ビゼ』に移った。

六本木時代の最初の2年くらいは、そんなに真面目に働いてなかったな。出勤は週1回くらいで、それも出たり出なかったり。ほぼブラブラしてた(笑)。お金がなくなったら、「稼ごう!」みたいな。遊びたくて仕方なかったんだよね。太いお客さんもいたから、余裕もあったし。でもそのお客さんが切れて、そこで初めて「ヤバッ!」みたいな。で、そこからやっとまともに働き出したの(笑)。でも、遊びたくて仕方がなかった、18、19歳の頃に、散々遊び尽くしておいてよかったなって思う。そのおかげでそれ以降は、毎日仕事行くのが普通になってて、仕事の面白さを求めるほうにシフトできたから。

 

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

まともに出勤するようになった頃くらいから、急に売れ出して、売れると仕事も楽しくなって、今までの自分じゃないみたいに仕事に夢中になった。

水商売を始めた頃は東京の夜の街のことは何にも知らなかった。銀座は高級クラブの街だってことすら知らないレベル。歌舞伎町は怖い街で、行ったらきっと危ないことに誘われるんだと思ってた。それが、「お前は六本木しか経験したことがないから、まだ若いうちに歌舞伎町を経験してみれば?」と勧められることも増えて、だんだん歌舞伎町で働いてみたい気持ちが高まっていった。

確かに、六本木や銀座はおばさんになってからでも働けるけど、歌舞伎町はやっぱり若いコの街っていうイメージがある。元々、若い頃から歌舞伎町にいた人ならいいかもしれないけど、六本木からいきなりおばさんが歌舞伎町に移籍したところで、パッとしない。行くなら若いうちじゃなきゃ意味がないなって。それで移籍を決めたのが22歳のときだった。

一条響はキャバ嬢として成長、ポンコツになるまで飲まなくなった。

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

歌舞伎町に来てからは『セリュックス』に在籍して、去年の11月にディアレストに移籍した。現時点で歌舞伎町歴は2年半くらい。来たばかりの頃はお客さんがガクンと減ったりもしたけど、今ではすっかり歌舞伎町に馴染んでる。家も新宿だし、買い物する街も遊ぶ街も新宿。ずっと歌舞伎町で働けたらいいなって思ってる。

得意なお客さんの層は、オタク系、ワイワイ系、ヤカラ系で、接客は基本お客さんに合わせるほう。しっぽり飲みたい人とはしっぽり飲むし、騒ぎたい人は騒ぐし。でも、ワイワイしてるほうが好き。六本木時代とか、相当つき合いがよくて、誘われれば気軽にアフターへ行って、ポンコツになるまで飲んでる人だった。店で飲んで、アフターで飲んで、そのあと女のコだけでお昼まで飲んで「あ~今日も楽しかった」みたいな。酔っ払うとお客さん、誰が来たかとか全然覚えてなかったな。今はそんなポンコツになるまで飲まないようにしてる。ちょいちょいフェイクでお茶とか飲んで誤魔化してるから、逃げるのが上手いってよく言われる(笑)。

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

アフターは1対1じゃ行かないけど、団体とか仲良いお客さんや女のコとかだったら行く。“楽しめる”と思えなきゃ行っても意味がないと思うから。自分が無理してつき合ってたら、その無理がお客さんにも伝わるし、自分が楽しめていればその楽しさをみんなで共有できる。結果、「こいつと飲むの楽しいな」って思われて、それが私の場合、“ラッキー指名”につながってると思う。“ラッキー指名”っていうのは、自分が勝手にそう呼んでるだけだけど、思ってもみないお客さんがくること。いきなり指名が入って、席に着いてみたら前にアフターへ行ったときに一緒にいたお客さんだったみたいな。アフターで私と飲んだら楽しかったとか、カラオケでめっちゃ盛り上げてくれたとか、そういうことを覚えていてくれて、「どの店に行くか?」で迷ったときに、「そういえばあのときのアフター楽しかったから、とりあえずディア行くか」ってなるみたい。

負担になる約束はしないのが、指名を取って長く通ってもらうヒケツ!

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

マメじゃないから営業もあんまりしてないけど、要所要所で心掛けているポイントはあるかな。たとえば、“相手を名前で呼ぶ”とか。「ねえねえどう思う?」じゃなくて、「○○さんはどう思う?」とか、意識的にお客さんの名前を入れるようにしてる。名前を呼ぶことで、1人の人間としてキチンと向き合ってる感じが伝わるといいなって、そういう気持ちから。

あとは、お礼のLINEを送るときに、“前回のキーワードを入れる”とか。「今日はありがとう、会えてうれしかった」は、みんな送ると思うんだけど、そのときにプラスもう一言。2回目の来店だったら、1回目にきたときの会話の内容をちょっと入れたりする。たとえば、「前回はテキーラ飲んだけど、今回はイエガーだったね」とか。“あなたのことちゃんと覚えてますよ”アピール。「前回は閉店ギリギリだったからあんまり話せなかったけど、今回は1時間も長くしゃべれたね」とか。

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

それと、これは私だけが思うことかもしれないけど、人ってせっつかれると負担になる気がするから、お客さんとは次の約束はしない。「来週何曜日あいてる?」とは聞かずに、「じゃ、また来週♪」みたいな感じでお見送りする。毎日のように来る人なら「また明日」。週1くらいなら「また来週」。月1ペースの人なら「また来月ね」。年1回なら「また来年!」。お客さんには、プレッシャーかけないほうが長く続くんじゃないかな。

見た目で気をつけているのは“変化を出す”こと。男の人って飽きやすいから、目に見える部分に変化を出すって重要な気がする。メイクを変えるとか、ヘアアレンジを変えるとか。でも、そういう見た目の変化って気を抜けばいくらでも抜けるところだから、自分の場合は1週間のうち同じドレスは絶対着ないとか、自分なりのルールを作ってそれを守るようにしてる。

六本木時代に修羅場をかいくぐって、打たれ強くなった!

 

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です

仕事は生活の一部で、自分で好んでこの仕事をしている自覚がある。出勤が「嫌」っていう感覚はないから、この仕事が向いてるのかもしれない。

SNSとかでも、「夜の仕事して病まないんですか?」とか「心のケアはどうしてるんですか?」とか、よく聞かれるけど、メンタルが図太いから病まないんだよね。もちろん、最初から図太かったわけじゃないよ。そこは六本木時代に鍛えられたんだと思う。六本木って上品で清楚系のお姉さんが多くて、当時の私はギャルで若かったから、お姉さんたちの中にいるとすごく悪目立ちしてた。“出る杭は打たれる”ってことわざがあるけど、六本木時代の自分は出る杭そのものだったから、そのときに散々打たれまくって、そこで強くなったんだと思う。

一条響さん着用ドレスはこちら

一条響着用ドレス

当時、私がいた店では、銀座のクラブみたいな“係”のシステムを使っているお姉さんたちもいっぱいて、若かった私はヘルプ的に使われがちで、悔しい思いをいっぱいした。もちろん、指名も売り上げも“係”のお姉さんと割れるけど、お姉さんは一切席に着かないしアフターも行かない。お酒飲んでがんばって売り上げを上げているのは自分…。がんばればがんばるほど腑に落ちなかった。けど、まあそういうシステムだし、店の中の人間関係もあるから仕方ない、そう割り切っても、ここはクラブじゃないから、そこから話はややこしくなる。クラブだったら、お客さんは“係”のキャストを変えられないけど、ここはニュークラブという名のキャバクラだから、指名替えはできるわけで…。お客さんにしたら、席にもつかない、アフターもしない、そんなコにお金を落とすよりも、毎回席に着いて盛り上げてくれるコのほうに気持ちが動いてしまうこともある。「もうあいつ指名外すから、響だけ指名するね」って本気になってくるお客さんもいる。となれば“係”のお姉さんは当然激怒するわけで、盗った盗らないでしょっちゅう揉めまくってた。指名替えして欲しいなんて自分は一言も言ってないし、そんな気サラサラない。私も気が強いから、「言ってないものは言ってない」みたいな感じで、お姉さんとケンカになって…。罵られたり、悪口言われたり…。

響は疲れたら休んで、元気になったらまた全力を出す!

歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響です歌舞伎町ディアレスト勤務キャバ嬢一条響さん

そういう修羅場経験を散々したおかげで、今では、そんじょそこらのことじゃ病まない自信がある。悪口を言われてても、「へへへ」って笑って、聞こえない聞こえない、みたいな。謎に強くなっちゃった。そのときは嫌だったけど、今となっては六本木でいい経験をしたなって思う。

病まないと言っても、ヤル気が出ないときとかはあるよ。がむしゃらに仕事したあととか、燃え尽きちゃって気が抜ける。そういうときは迷わず休む。無理に出勤してお店にいても、負のループに陥っちゃうから、3日、4日休むようにしてる。休んでる期間はお酒も飲まないし、LINEの返信含めて完全に仕事から離れるようにする。そうすると自然と、「仕事やんなきゃ」みたいにちょっと焦りが出るから、そのタイミングで出勤。とことん休んだほうが、私の場合は次の意欲につながりやすい。

本当はきっと、目標を設定してそこに向かって着々とがんばるほうが充電切れになることは少ないんだろうけど、私はそっちじゃない。テストで前回80点だったから、今回は90点とろう、みたいなやり方ができない。90点とろうって目標を設定したら多分85点しかとれないタイプ。でも、目標を決めずに全力を出してがむしゃらにやれば結果がついてくる。昔からそう。疲れるけどね。でも、全力を出した実感があるから、それで結果が悪くても、それは誰のせいでもないし後悔もない。その点は自分的にキツくない。全力出して、疲れたらちょっと休んで、それでフル充電できたらまた働いて…。その繰り返しのリズムが自分にとっての調度いい仕事のペースなのかなって思う♡♡

最近はInstagramのフォロワー数も増えてきて、キャバ嬢として全国的な知名度が出てきた一条響さん。
これからの活躍に期待です♡

一条響さんの人気記事はこちら

一条響アフター記事バナー

一条響さん着用ドレスはこちら

一条響着用ドレス

Related columns
ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服が好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけって […]
続きを読む
キャバ嬢きっての韓国美容通で知られる一条響さん愛用の韓流スキンケアをチェック。なかでも、「これがなきゃ死んじゃう!」もの3つを厳選してご紹介。注目コスメや美容マシン情報も必見です♡ 韓国で月イチ美容メンテ♡ 響ちゃんとい […]
続きを読む
使ってる韓国コスメをインスタで紹介すればあっという間に品薄状態に! ネイルを紹介すれば、真似するコが続出! 昼夜問わず経済を回す一条響さんが昨年、まつエクサロン「Eye Sound」をオープンしたのは万人の知るところ♡ […]
続きを読む

新宿・歌舞伎町「フォーティーファイブ」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は現在346,000人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気もある。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン Eye Sound経営
在籍店:新宿歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム
CLUB FOURTY FIVE:https://fourty-five.com/
まつげエクステサロン EyeSound:https://eye-sound.jp/


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤めている『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えたそう。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014歳:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【出演】

・フジテレビ系バラエティ番組「#ミレニアガール」(毎週木曜深夜1時25分~)にゲストとして出演。


【pickup interview】

Q.体型を維持する方法は?
A.甘いお菓子やケーキを食べない!本当にお腹が空くまで何も口にしない!水分をいっぱいとる♡

Q.フリーにはバンバンついてもなかなか指名につながらない…そんなときはどうしたらいい?
A.基本的なところだけど、連絡先を交換しまくってどんどん連絡する。最初はとにかく連絡することが大事。LINEよりも電話のほうが効果はあるかな。LINEだと頼みにくいことも、電話なら直接話せるぶん、気持ちが伝わりやすい♥

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?
A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.病んだときの改善方法は?
A.寝る、ゲームする、アニメみる、好きなものを食べる。好きなことをして自分を甘やかす時間も大切!

Q.一ヵ月の出費はどれくらい?
A.12月は総額417万3,316円。洋服代170万、美容代54万。タクシー代11万くらい!


【一条響さん出演のYouTubeはこちら】

【密着】一条響さんのプライベートな時間に完全密着♡~出勤前~
【かばんの中身】一条響がいつも持ち歩いているものとは?
【№1キャバ嬢】質問コーナーしたんだけどぶっちゃけすぎた
【歌舞伎町キャバ嬢頂上決戦】爆笑爆走茉里カー対決!愛沢えみりVS一条響

(※2020年4月19日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • ガールズバーもプロデュース♪  一条マリカ、移籍から1年半 六本木からのキャバ嬢人生♥

    ガールズバーもプロデュース♪ 一条マリカ、移籍から1年半 六本木からのキャバ嬢

    六本木『Club Lalah(ララァ)』の一条マリカさん近況レポート! 歌舞伎町から六本木に移って1年半、2020年は六本木では初めてのバースデーイベントを成功させ、歌舞伎町にガールズバー『BROWNIE(ブラウニー)』もプロデュースと波に乗るマリカさんに、これまでのことこれからのこと、アレコレお話をうかがいました♪   一度は六本木を見てみたかった♪ ―マリカさんが六本木に移って 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探しの旅に出たラストバースデー1カ年計画!!-

    愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探し

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック! 駆け出し時代から2億5,000万円を売り上げたラストイベントまでを語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』。第2回はキャバ嬢全盛期からキャバ嬢社長になるまでの時代を追跡♪ 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 最終回:最強 続きを読む
  • 夏目こころ 若干25歳、歌舞伎町『心 〜shin〜』キャバクラ経営はじめました♥

    夏目こころ 若干25歳、歌舞伎町『心 〜shin〜』キャバクラ経営はじめました&

    “25歳でのキャバ嬢引退”からおよそ3カ月。夏目こころさんが、歌舞伎町の新店『心 ~shin~』の社長兼プロデューサーとして現場に復帰!!  プレーヤーから次なるステージへと進んだこころさん。そこにはどんな想いがあったのか、ラストイベントから引退生活、そして現在の心境までお話を伺いました♪   10代の頃から「25歳で引退」と決めてました♥ ―今年9月3日、4日のバー 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 整形総額5,000万円♥ 椿そら やってよかった大改造 BEST3!!

    整形総額5,000万円♥ 椿そら やってよかった大改造 BEST3

    YouTubeやSNSを通して自身の整形体験を公開してきた椿そらさん。プチ整形から大改造まで、かかった費用はざっと5,000万円!! (2020年12月現在)。 そんな”整形のプロ”椿そらさんが選ぶ「やってよかった整形BEST3」を発表♪ また、500万円かかったという直近の大工事についてもお話を伺いました♥   最新の大工事は500万円かかりました♪ ―そらさんが 続きを読む
  • 電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    後編の今回は、ELLEちゃんが投資をはじめたきっかけや、彼女が主催するバーキン女子会について取材! 2020年5月の発売に向けて準備を進めているという美容アイテムの話もこっそり教えてもらいました♪ 前編の続きからお送りします! 【前編はこちら】 いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材! 投資は全てその人から教えてもらったの? 金融とか経済に 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣&#x

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました!   いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、今より5k 続きを読む
  • ナンバー1よりナンバー2でいたい!! 『La Van』茜海咲のキャバ嬢マインド♥

    ナンバー1よりナンバー2でいたい!! 『La Van』茜海咲のキャバ嬢マインド&

    週6出勤・週6アフターで頑張る歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の茜海咲さんの近況をレポート! 「大したことない人間だからこそ頑張らなきゃいけない」と語る海咲さんのキャバ嬢マインド&「いい奴営業」で売る接客スタイルを探ります♪   人生すべて仕事。今は積み上げる時期。 ―海咲さんってずーっと週6出勤、週6アフターって聞きましたけど。 そうですね。コロナの自粛明けの頃はそうもいか 続きを読む
  • 一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈な10カ月♥

    一撃ドカンはなくても売れている!!『OVERTURE』看板嬢 天乃えまの波乱万丈

    キャバ嬢1年目でバースデーイベントを成功させ、『FOURTY FIVE』の新店『OVERTURE』の看板嬢に大抜擢された天乃えまさん。あれから10カ月、今や何もない月でも1,000万円の売上を立てられるキャストへと成長したえまさんが、このご時世でも負けずに続けてきたこととは? コロナ禍、開店1週間で自粛休業、歌舞伎町からの客離れ…試練の連続だった2020年を振り返ります♪   オ 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法