Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!

数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!

数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣まで数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、見た目は歌舞伎町一の清楚系、中身は陽キャな歌舞伎町『レヴュー』の看板嬢・ことみさん。「チャームポイントは顔」ということみさん、お顔の実測数値は果たして…!!

 

-BODY-
首の長さと体重は気に入ってます♡

―体の中でもしも1つだけ修正できるとしたら、どこを直したいですか?

1カ所だけ? そしたら身長伸ばすかも!

―ことみさんすでに結構高身長ですよね。もっと欲しい?

欲しい! あと2cm! そしたら170cmになれる。かっこいいじゃん身長170cm♡

―体重に関しては納得?

納得♡ ちょっと体重オーバーしていた時期もあったんですけど、歩くダイエットでヤセました。朝の犬散歩と水を飲むダイエットで。48kgくらいがベストかな。このぐらいの体重が一番調子がいいです。これより減ると疲れやすくなるし、これより増えると体が重くなっちゃう。

ことみさんは首も手足も長くスラッとしているのが特徴! 抜群のスタイル。

―気になったところは?

ウエストかな。60cmって…。どうなの? この数字は自分の中で許されない。ちょうどいいとか言ってたけど太っているのかもしれない!(笑)

―逆に体の中で気に入っているところは?

うーん。どこだろー。首が長いって褒められるからそこかな?

 

-FACE-
面長が気になるけど輪郭は致し方ない!

―顔面サイズどうですか?

いやもう平均がわからないから、自分の数値がなんなのかがわからないwww でも、数値を見ていると目と目の幅は狭いような気がする。大丈夫? 近くない?

―近い自覚あるんですか?

いや、そういうわけではなかったけど…。でも、確かにアイラインは目頭ちょこんみたいなのは入れないかも。ラインに沿って端っこまで引く程度。自覚…あったのかな?(笑)

―自分の顔立ち的に気になるところってありますか?

面長なところですね。私って面長だなって思います。でもそこは輪郭だから仕方ないよね。せめて顔にお肉がつかないように頑張るしかないな〜。

―気に入っているパーツはありますか?

パーツ? パーツではそんな特にないかな。「チャームポイントは顔」って言ってるからwww まあ強いていうなら歯並びかな。歯は矯正しているから。2年くらいかけて裏側矯正で直したから、その頑張りを汲んでお気に入りポイントにしておこうかな(笑)。

時間をかけて矯正した歯には自信あり♡

―元の歯並びってどんな感じだったんですか?

八重歯とか出っ歯とかじゃなかったんだけど微妙にガタガタだったの。でも、自分の歯が良かったからセラミックとかには変えず時間かけて直しました。もうかれこれ結構前だけど。

―視力1.2。目、良いですね。

全然正確じゃないんだけどたぶんこのくらいだろうっていう推測。元は目が悪くてコンタクトで−4くらいだったんですよ。それで10年くらい前にレーシックしたんです。そのとき1.5だったから。それよりは下がってるだろうからこのぐらいだろうなっていう。

 

-LIFE STYLE-
目覚ましかけずに起きると大体7時間睡眠

―ことみさんの睡眠時間は7時間なんですね。

自然に目が覚めるサイクルで考えると7時間。5時半に寝たら12時半に目が覚めるから。7時間睡眠が一番良いらしいって聞いたから良いのかも。でも、ヤバイくらいお酒飲んだときは15時間とか寝ちゃいますけどね。あと、お昼寝したりもする。眠かったら夜7時とか、出勤前に仮眠とったりしてます。

―起きるとき目覚ましセットする?

目覚ましをかける生活はほぼしてないかな。撮影があるとか用事があるときはセットするけど。でもアラームセットしたら一回で起きられるっていうか、起きなきゃいけない時間に誰かに電話してもらう。電話だったら目が覚めるから。お店の黒服さんとかにお願いしてます。今日もお願いして起こしてもらいました。

―お風呂の設定温度は年中一定?

ちょっと前まで43℃で入ってたの。でも熱くて…。熱すぎていやんなっちゃって1℃下げました。冬になったら1℃上がりそうですね。

―エアコンの設定温度、年中25℃なんですね。

それ、若干わかんなくて。夏場が25℃なのは確定なんだけど、冬のことは思い出せない。たぶんそのくらいだと思うけど冬になってみないとわかんないな。

―食事は1日1回?

「食事」っていう感じの食事は1日1回かな。でも、朝起きたらスムージーとか飲んでますけどね。それは食事に入れてない(笑)。

しっかり食事をとるのは1日1回。「食べることが大好き。でもちゃんとダイエットしている自分も好き♡」byことみ

―ウーバーでよく頼むものは?

ご飯以外にお茶とか飲み物も頼んだりしてるんですよ。むしろ半分以上は飲み物かも。頼むものといったらおにぎりですね。お気に入りのおにぎり屋さんがあって、そこのおにぎりと味噌汁のセットをよく頼んでます♡

―ウーバー率高い割に自炊頻度が毎日だったのがいろいろ謎ですが?

犬のご飯を作っているからです! 自分のための自炊はしません(笑)。自分のご飯よりわんこのご飯が大事! 犬ご飯の主食が鶏肉とキャベツとドライフードだから、鶏肉とキャベツを茹でてます♡ たまにゆで卵もつけてあげる。タンパク質多め。

―ことみさん大型犬飼ってるんですよね。お名前や性格は?

ゴールデンレトリーバーの“ふじちゃん”。いつも一緒に寝てます♡ 性格はめっちゃおっとりしてて優しい。どれだけ性格が良いかといえば、散歩してて小さい柴犬と出会ったとき、柴犬がブチ切れだして鼻を噛まれて血が出たことがあったんですよ。でもふじ、全然気にしてなかった。優しすぎてヤバイ(笑)。

 

-JOB-
1日で同伴37組が私の最高記録です!

―出勤時間は23時。前よりちょっと遅めにしたんですね。

毎日出勤するようになったから、そのぶんちょっと遅くしてみました。出勤前にご飯へ行ったりすることもあるからこのぐらいがいい感じかもしれない。

―「同伴はしないけどご飯は行く」ってどういうこと?

同伴っていう同伴はしないという意味。出勤前に仲良いお客さんとご飯へ行ってそのまま一緒にお店に行ったりもするんですけど、同伴出勤とされる時間に間に合うように行ってないから同伴ではないみたいな。一緒に他のキャバクラへ行ったりして、そこから私が先に出勤してお客さんが後から店に来るっていうパターンもあったりするし。

―平均かぶり卓数は3組?

大体いつもそのぐらいかな。忙しいときは6組くらい。そのぐらいかぶってると「わぁ、忙しい!」って感じる。

―帰宅時間2時半。ということはほぼ直帰?

たまに友だちとご飯食べに行ったりもするけど、大体いつもまっすぐ家に帰るかな。

組数&売上バランス型のことみさんは、1日平均3組をおもてなしするとちょうど良い感じだそう♪

―「最高同伴数」は1カ月のつもりで聞いたんですが、まさかの1日での回数の答えが返ってきました。しかも37回! どういうこと!?

うちのグループって指名・同伴・売上・出勤日数の4部門で1年間の表彰があって、去年、指名、同伴・売上で1位を獲ったんですね。ただ、そのときに同伴がマジで足りなくて。で、ヤバイと思ってて。12月の15日が締め日だったんですけど、その日にお客さんがお友だちとかいろんな人連れて来てくれて、1時間で同伴を37本することができたんです。それはいろんな意味で自分の最高記録!

―最終日に同伴37本! カウントされることもすごいけど37人いたことがもっとすごい。37人って!

全部店前www その時間までに一緒にお店に入れば何人でも同伴扱いにしてくれるっていうシステムがあったからこそではあるけど、でもすごいですよね。私のためにそれだけの人数を連れて来てくれたっていうところでもう言葉もないです。本当に超嬉しかった。メインルームは私の同伴で埋まりました(笑)。

―すごい話ですね。去年の年末にそんなことが繰り広げていたなんで…。

実は(笑)。グループの年間ランキングで3冠をとったことがなかったから、去年はそれを獲りたいなあと思ってて。それまでは売上と指名の2冠だったから、同伴も獲りたいなあって。でも、お客様+36人も人集めてくれるなんてなかなかできないですよね。これは私の中の最大の伝説です。ほんとに夢みたいでした♡

―今日はいろいろ測らせて頂いてありがとうございました。最後に計測した感想もらえますか?

いろいろ数値がわかってよかった。でも、こんな本当に巻尺を使ってガチで測られると思ってなかったww 平均とか他のコがどのくらいなのかとか全くわかんないから、この計測結果が果たしてどうなのかっていうのが心配。キャバ嬢として大丈夫なのか…。わからなずぎて今、恐怖しかないです(笑)。

 

本人の心配とは裏腹に平均をはるかに下回るサイズエリートだったことみさん。ちなみに顔面パーツはメイクした部分は参照せず物理的なサイズで計測しています!

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

出身:東京都
在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?
A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?
A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.お洋服はどこで買ってる?
A.韓国に行ったときにめちゃくちゃたくさん買います。好きなお店は「フロムビ―」っていうところ♡ たまたまインスタで見つけて、お店に行ってみたら本当にかわいかった♡

(※2020年5月10日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『レヴュー』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援”を引き出す時 […]
長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『レヴュー』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援”を引き出す時 […]
続きを読む
5日間という余裕のある日程で開催された、2020年のことみさんバースデーイベント。そこには、密を避けるためというコロナの感染対策と同時に、このご時世でも残ってくれたお客さんと改めてゆっくり話してみたかったという想いも♡ […]
5日間という余裕のある日程で開催された、2020年のことみさんバースデーイベント。そこには、密を避けるためというコロナの感染対策と同時に、このご時世でも残ってくれたお客さんと改めてゆっくり話してみたかったという想いも♡ […]
続きを読む
“歌舞伎町の清純派”ことレヴュー・ことみさんの「かわいいの秘密」に急接近♥ 日々のスキンケアから美容のノウハウ、かわいさを保つヒケツまで、根ほり葉ほり聞き取り調査しました!! 自粛期間中は配信アプリでナンバ […]
“歌舞伎町の清純派”ことレヴュー・ことみさんの「かわいいの秘密」に急接近♥ 日々のスキンケアから美容のノウハウ、かわいさを保つヒケツまで、根ほり葉ほり聞き取り調査しました!! 自粛期間中は配信アプリでナンバ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

    座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!!   ... 続きを読む
  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

    妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡   ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲の朝起きてからご出勤まで♡

    夜は歌舞伎町『フォースンス』のナンバー1キャバ嬢、昼はエステサロン&ヘアメイクサロンの経営者と、何かと忙しそうな五十嵐美咲さん。時間の使い方はどうなっているのか、ルーティンにしていることは何なのか? 朝起きてからご出勤までの行動を調査してみました♡   ~とある日の出勤までの行動表~ 07:00:起床→謎の朝活 お菓子をつまみながら延々とゲームをする 11:00... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • フリーは捨てて集客はSNSのみ♡ 歌舞伎町『オレンジテラス』南るい 間口を広げる...

    歌舞伎町『オレンジテラス』のトップキャスト・南るいさんがメゾンドボーテ初登場。東京奥地からスタートしたキャバ嬢のキャリアから、リピーターを作る営業法や周りを固めてお客さんが来店しやすくなる接客術、苦手なフリー回りを切り捨ててSNSに絞った集客法など、るいさんのキャバクラのノウハウを余すところなく語り尽くします♡   東京奥地のローカルな街で夜歴スタート オレンジテラス在籍の南る... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!