Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!

数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!

数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣まで数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、見た目は歌舞伎町一の清楚系、中身は陽キャな歌舞伎町『revju(レヴュー)』の看板嬢・ことみさん。「チャームポイントは顔」ということみさん、お顔の実測数値は果たして…!!

-BODY-
首の長さと体重は気に入ってます♡

―体の中でもしも1つだけ修正できるとしたら、どこを直したいですか?

1カ所だけ? そしたら身長伸ばすかも!

―ことみさんすでに結構高身長ですよね。もっと欲しい?

欲しい! あと2cm! そしたら170cmになれる。かっこいいじゃん身長170cm♡

―体重に関しては納得?

納得♡ ちょっと体重オーバーしていた時期もあったんですけど、歩くダイエットでヤセました。朝の犬散歩と水を飲むダイエットで。48kgくらいがベストかな。このぐらいの体重が一番調子がいいです。これより減ると疲れやすくなるし、これより増えると体が重くなっちゃう。

ことみさんは首も手足も長くスラッとしているのが特徴! 抜群のスタイル。

―気になったところは?

ウエストかな。60cmって…。どうなの? この数字は自分の中で許されない。ちょうどいいとか言ってたけど太っているのかもしれない!(笑)

―逆に体の中で気に入っているところは?

うーん。どこだろー。首が長いって褒められるからそこかな?

 

-FACE-
面長が気になるけど輪郭は致し方ない!

―顔面サイズどうですか?

いやもう平均がわからないから、自分の数値がなんなのかがわからないwww でも、数値を見ていると目と目の幅は狭いような気がする。大丈夫? 近くない?

―近い自覚あるんですか?

いや、そういうわけではなかったけど…。でも、確かにアイラインは目頭ちょこんみたいなのは入れないかも。ラインに沿って端っこまで引く程度。自覚…あったのかな?(笑)

―自分の顔立ち的に気になるところってありますか?

面長なところですね。私って面長だなって思います。でもそこは輪郭だから仕方ないよね。せめて顔にお肉がつかないように頑張るしかないな〜。

―気に入っているパーツはありますか?

パーツ? パーツではそんな特にないかな。「チャームポイントは顔」って言ってるからwww まあ強いていうなら歯並びかな。歯は矯正しているから。2年くらいかけて裏側矯正で直したから、その頑張りを汲んでお気に入りポイントにしておこうかな(笑)。

時間をかけて矯正した歯には自信あり♡

―元の歯並びってどんな感じだったんですか?

八重歯とか出っ歯とかじゃなかったんだけど微妙にガタガタだったの。でも、自分の歯が良かったからセラミックとかには変えず時間かけて直しました。もうかれこれ結構前だけど。

―視力1.2。目、良いですね。

全然正確じゃないんだけどたぶんこのくらいだろうっていう推測。元は目が悪くてコンタクトで−4くらいだったんですよ。それで10年くらい前にレーシックしたんです。そのとき1.5だったから。それよりは下がってるだろうからこのぐらいだろうなっていう。

 

-LIFE STYLE-
目覚ましかけずに起きると大体7時間睡眠

―ことみさんの睡眠時間は7時間なんですね。

自然に目が覚めるサイクルで考えると7時間。5時半に寝たら12時半に目が覚めるから。7時間睡眠が一番良いらしいって聞いたから良いのかも。でも、ヤバイくらいお酒飲んだときは15時間とか寝ちゃいますけどね。あと、お昼寝したりもする。眠かったら夜7時とか、出勤前に仮眠とったりしてます。

―起きるとき目覚ましセットする?

目覚ましをかける生活はほぼしてないかな。撮影があるとか用事があるときはセットするけど。でもアラームセットしたら一回で起きられるっていうか、起きなきゃいけない時間に誰かに電話してもらう。電話だったら目が覚めるから。お店の黒服さんとかにお願いしてます。今日もお願いして起こしてもらいました。

―お風呂の設定温度は年中一定?

ちょっと前まで43℃で入ってたの。でも熱くて…。熱すぎていやんなっちゃって1℃下げました。冬になったら1℃上がりそうですね。

―エアコンの設定温度、年中25℃なんですね。

それ、若干わかんなくて。夏場が25℃なのは確定なんだけど、冬のことは思い出せない。たぶんそのくらいだと思うけど冬になってみないとわかんないな。

―食事は1日1回?

「食事」っていう感じの食事は1日1回かな。でも、朝起きたらスムージーとか飲んでますけどね。それは食事に入れてない(笑)。

しっかり食事をとるのは1日1回。「食べることが大好き。でもちゃんとダイエットしている自分も好き♡」byことみ

―ウーバーでよく頼むものは?

ご飯以外にお茶とか飲み物も頼んだりしてるんですよ。むしろ半分以上は飲み物かも。頼むものといったらおにぎりですね。お気に入りのおにぎり屋さんがあって、そこのおにぎりと味噌汁のセットをよく頼んでます♡

―ウーバー率高い割に自炊頻度が毎日だったのがいろいろ謎ですが?

犬のご飯を作っているからです! 自分のための自炊はしません(笑)。自分のご飯よりわんこのご飯が大事! 犬ご飯の主食が鶏肉とキャベツとドライフードだから、鶏肉とキャベツを茹でてます♡ たまにゆで卵もつけてあげる。タンパク質多め。

―ことみさん大型犬飼ってるんですよね。お名前や性格は?

ゴールデンレトリーバーの“ふじちゃん”。いつも一緒に寝てます♡ 性格はめっちゃおっとりしてて優しい。どれだけ性格が良いかといえば、散歩してて小さい柴犬と出会ったとき、柴犬がブチ切れだして鼻を噛まれて血が出たことがあったんですよ。でもふじ、全然気にしてなかった。優しすぎてヤバイ(笑)。

 

-JOB-
1日で同伴37組が私の最高記録です!

―出勤時間は23時。前よりちょっと遅めにしたんですね。

毎日出勤するようになったから、そのぶんちょっと遅くしてみました。出勤前にご飯へ行ったりすることもあるからこのぐらいがいい感じかもしれない。

―「同伴はしないけどご飯は行く」ってどういうこと?

同伴っていう同伴はしないという意味。出勤前に仲良いお客さんとご飯へ行ってそのまま一緒にお店に行ったりもするんですけど、同伴出勤とされる時間に間に合うように行ってないから同伴ではないみたいな。一緒に他のキャバクラへ行ったりして、そこから私が先に出勤してお客さんが後から店に来るっていうパターンもあったりするし。

―平均かぶり卓数は3組?

大体いつもそのぐらいかな。忙しいときは6組くらい。そのぐらいかぶってると「わぁ、忙しい!」って感じる。

―帰宅時間2時半。ということはほぼ直帰?

たまに友だちとご飯食べに行ったりもするけど、大体いつもまっすぐ家に帰るかな。

組数&売上バランス型のことみさんは、1日平均3組をおもてなしするとちょうど良い感じだそう♪

―「最高同伴数」は1カ月のつもりで聞いたんですが、まさかの1日での回数の答えが返ってきました。しかも37回! どういうこと!?

うちのグループって指名・同伴・売上・出勤日数の4部門で1年間の表彰があって、去年、指名、同伴・売上で1位を獲ったんですね。ただ、そのときに同伴がマジで足りなくて。で、ヤバイと思ってて。12月の15日が締め日だったんですけど、その日にお客さんがお友だちとかいろんな人連れて来てくれて、1時間で同伴を37本することができたんです。それはいろんな意味で自分の最高記録!

―最終日に同伴37本! カウントされることもすごいけど37人いたことがもっとすごい。37人って!

全部店前www その時間までに一緒にお店に入れば何人でも同伴扱いにしてくれるっていうシステムがあったからこそではあるけど、でもすごいですよね。私のためにそれだけの人数を連れて来てくれたっていうところでもう言葉もないです。本当に超嬉しかった。メインルームは私の同伴で埋まりました(笑)。

―すごい話ですね。去年の年末にそんなことが繰り広げていたなんで…。

実は(笑)。グループの年間ランキングで3冠をとったことがなかったから、去年はそれを獲りたいなあと思ってて。それまでは売上と指名の2冠だったから、同伴も獲りたいなあって。でも、お客様+36人も人集めてくれるなんてなかなかできないですよね。これは私の中の最大の伝説です。ほんとに夢みたいでした♡

―今日はいろいろ測らせて頂いてありがとうございました。最後に計測した感想もらえますか?

いろいろ数値がわかってよかった。でも、こんな本当に巻尺を使ってガチで測られると思ってなかったww 平均とか他のコがどのくらいなのかとか全くわかんないから、この計測結果が果たしてどうなのかっていうのが心配。キャバ嬢として大丈夫なのか…。わからなずぎて今、恐怖しかないです(笑)。

 

本人の心配とは裏腹に平均をはるかに下回るサイズエリートだったことみさん。ちなみに顔面パーツはメイクした部分は参照せず物理的なサイズで計測しています!

 

<解体新書シリーズの記事はこちら>

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

出身:東京都
在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?
A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?
A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?
A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
組数は前回の1.5倍、売上は2倍! 5日間のイベント期間中すべての日が大盛況だったことみさんのバースデー! 「お酒の仕入れからスタッフとの連携まで、事前の打ち合わせを重視した準備万端バースデーだった!」と語る“ことみ祭り […]
組数は前回の1.5倍、売上は2倍! 5日間のイベント期間中すべての日が大盛況だったことみさんのバースデー! 「お酒の仕入れからスタッフとの連携まで、事前の打ち合わせを重視した準備万端バースデーだった!」と語る“ことみ祭り […]
続きを読む
コロナの逆風にも負けず売上は引き続き好調、9月にはソウメイガールとして念願だった二度目の関コレにも出演と、人気、実力ともに伸び盛りな歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。キャバクラというお仕事に対してどんな姿勢 […]
コロナの逆風にも負けず売上は引き続き好調、9月にはソウメイガールとして念願だった二度目の関コレにも出演と、人気、実力ともに伸び盛りな歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。キャバクラというお仕事に対してどんな姿勢 […]
続きを読む
長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援 […]
長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイク... 続きを読む
  • 六本木『MUSERVA』かおり “腹八分目”がうまくいく♡ストレスフリーなかおり...

    六本木『MUSERVA』の売れっ子キャストかおりさん。2度目の出演となる今回は、初登場時に語ってくれた「ストレスフリーに働くこと」を深掘り! 『舞人』、『ジェントルマンズクラブ』、『Lalah』…と、夜の老舗を渡り歩いたかおりさんが導き出した、“日々幸せに生きるコツ”とは? 「心穏やかにバランスよく仕事がしたい」と思っている人必見です♪ 効率を考えて出勤ペースを調整 今回はかおりさんの... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 数字で見る ことみ の解体新書 「チャームポイントは顔♡」を実測!!