Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっちゃんバースデーレポート!!

歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっちゃんバースデーレポート!!

見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバースデー」をプレイバック♪

「イベントはこれが最後かも?」という気持ちで向き合った3日間を、ことみさんと一緒に振り返ってみました♡

 

イベントは3日間が一番バランスがいい♡

昨年9月にオープンしたことみさんのお店、『ガールズバー レヴュー』ですが、その後も順調そうですね。

そうなの。おかげさまでいい感じにいってます。 女のコの在籍もだいぶ増えたしね。今12人。しかもみんなかわいくて性格もいい。顔ラン最強なガルバと言い切ってる♡

女のコ3人からスタートしたことを考えると感慨深い!

人数はもっともっと増やしたいけどね。ガルバの女のコってシフト自由だから。みんなが毎日出勤してるわけじゃないし。週1出勤のコもいるし。たま〜に働きたいってコもいるし。だからもっと人数はいてもいいんですよ。

今日は近況と共に11月23〜25日に開催された「こっちゃんバースデー2023」の振り返りもしたく。時期はさかのぼってしまいますが毎年恒例なので。

確かに毎年このインタビューありますね…。いつからバースデーの振り返りやってましたっけ?

2020年からです。思えばこの年〜2021年は5日間バースデーの時代でした。

ありましたね。5日間の時代。その後3日間バースデーになった。今回も3日間でお祝いしてもらいました。やっぱり3日間が一番バランスいいなと思って。

ポスターも前回に続き愛犬ふじちゃんと共演♡

ふじ第2弾(笑)。めっちゃかわいい♡ 撮影はキャバキャバさん。ノベルティでふじTもまた作りましたw

ゴールデンレトリバーのふじとことみさん。どちらも高貴! 「ふじがこのイス気に入っちゃって。私がヘアチェンしてる間もこのイスの上にいたんですよ。かわいい♡ ふじと毎年撮りたいなぁ〜」。

 

これが5度目! 初日はにゃーたんタワー♪

タワーも3日間毎日。3回もタワーできるってとてもすごい説。

ここ数年、バースデー初日はにゃーちゃんタワー、最終日がNさんタワーと決まっていて。真ん中の日は決まっていないっていうパターンなんですけど、今回は出会って2カ月くらいの新しいお客様がタワーをしてくれました。

にゃーたんさんもNさんも長年のエース様。

そうそう。飲酒部メンバー(毎週末ことみさんの元に集う仲良しな人々。部室はレヴューのVIPルーム♪)

1日目のにゃーたんタワー、シャンパンは?

ソウメイ白×ロゼの混合タワーですね。にゃーちゃんのタワーはこれが5回目なんですよ。5回も同じ人にタワーしてもらえるなんてそうそうないんじゃないかな? ほんと幸せですよね♡

こちらが初日のにゃーたんタワー&タワーを流すお2人。にゃーたんといえばことみさんの飼い猫にしてコンカフェ界隈でも有名な太客様。以前ボーテのコラムにも出演して頂きました(ことみさんとの対談『キャバ嬢×お客さんの飲酒友情物語♡』)。

1日目のドレスはどこのですか?

楽天で16,000円(笑)。チェックでかわいいなぁと思って。ウエディング系のドレスらしいです。そう書いてあった。バースデー用のドレスってかぶるから、今年はかぶらないのがいいなあと思って。あえてドレス屋さんのドレスじゃないものも入れてみました。

 

2日目は13段のソウメイロゼ巨大タワー!

2日目のタワーは新しく出会ったお客さん。

最初はタワーの予定なかったんですけどね。当初は「ロマネとか高いお酒をボーンと入れてもらおう♪」とかそういう感じだったけど、「やっぱりタワーしたいね」ってことになり急遽。

どんな経緯で?

普通に「誕生日どうするのー?」って聞いて。それで、「え、いくらくらい使えばいいの…?」となり。最初に予算これぐらいって言われたのを、キリがいい金額に上乗せしてもらって(笑)。

キリがいいからで予算アップ!

「わかった」って言ってもらえた(笑)。で、その額だったらタワーしたいねっていう流れで。

何日前に決まったの?

あれはいつだったかな。かなりギリギリだった気がする。スケジュールを見る限り…21日にゴッサムさんと打ち合わせをしいてるから、決まったのは4日前とか? ヤバい、超ギリギリ(笑)。そこからお酒も発注して…ほんとにギリギリだったけど、でもイケた♡

ギリギリの割にビッグなタワーでしたよね。13段のソウメイロゼタワー。

そう、大きかったな〜。私がヒール履いても踏み台がないとてっぺんに届かないくらい(ことみさんの身長は168cm!)。

2日目は台形型のソウメイロゼ13段タワー。巨大!

シャンパンもたくさん本数があったから2日目の飲酒量が…。もう二日酔いすぎて。人生一、具合が悪くなった(笑)。

ことみさんは「タワーのシャンパンも全部飲む!」でおなじみですもんね。

そうww おりたシャンパンは何がなんでも全部飲む。謎の意地(笑)。

この日のドレスはちょっと動きやすさも考えてショートinロングのドレスにしました。確かsugarさんのサイトで買ったような。真優川咲ちゃん着用ドレスだったような記憶があります。

 

3日目はみんなで流す用、ピンクのL字型タワー!

3日目はL字型。ここはVIPルームと推測。

正解です! 部屋のコーナーに合わせてL字。最終日だからみんなで流せるように、注ぎやすさを考えて高さは低くどこまでも横長に。

最終日のソウメイロゼL字タワー&飲酒部メンバー♪

最終日のドレスは超ロングでボリューミーなふわふわドレス。

これは前々から準備していた海外通販のドレス。「わぁ、めっちゃかわいい♡」と思ってポチッとしたらとんでもなく安かったww 1万円しなかったの。ラッキー♪(笑)

今回のバースデーはテーマとかありました?

テーマ…ないなぁ。でもテーマカラーはピンクでした。タワーも薄いピンクと濃いピンクにして。シャンパンはソウメイロゼ推し。にゃーたんだけクリアと金のグラスでタワーしてるけどね。

5回目だからやったことない色のタワーにしようっていうことで。これまでに丸も台形も四角もピラミッドもやったことあるから、グラスの色で変化を出してみた。

クリアなグラスと金のグラスだから、色付け用のシロップは入れなくて済んだ?

多少の重量がないと崩れちゃうから何かしら入れるんだけど、これは水を入れてもらってる。水だから普通に飲みやすかった(笑)。

こちらはお友達のさきちゃんからのプレゼント。ミニマトラッセ♡ 「これ嬉しかったな。顔、めっちゃ酔ってるけど(笑)」。

 

イベント期間中はパジャマで出勤していた!?

同業の女のコたちもたくさん来てましたね。ゆりおさんと仲良しだったの知らなかったです。

さきちゃんっていう共通の友だちがいて。さきちゃんからゆりおちゃんの話はよく聞いていて。2年くらい前の関コレで一緒になったとき、私からおそるおそる話しかけたのが最初の出会い。

おそるおそる(笑)。

店以外の場だと人見知りを発揮しがちなんですよ。自分から積極的に話しかけられないんだけど、ゆりおちゃんがあまりにもかわいかったから、「今ご挨拶しなかったら後悔する!」と思って勇気を出しました。そこから仲良くなってお互いのお店に顔を出したりしてますね。

この日はゆりおちゃんの席でべロベロになった思い出がww P2を2本おろしてくれて、飲んでたんだけど途中でゆりおちゃんが、「ワインも飲みたくなってきた」って言ってワインも頼んでww 普通に酔っ払いました。ゆりおちゃんも多分酔ってたと思う(笑)。

同業の女のコもたくさんお祝いに来てくれました。写真はボーテメンバー。左からゆりおさん、桜咲乃愛さん、ゆめさんと彩花ゆいさん♡

毎年バースデーには事件がつきものですが今回は…大丈夫でした?

事件ではないけど、1日目と3日目が忙しすぎて…。特に最終日はいっぱいお客さん来てくれてかぶりまくりで。全然席に着けなかったんですよ。席の時間配分がどうやっても難しくて。でもみんな許してくれた。優しいなって思いました♡

思い返せば今回はいつにもまして二日酔いだった印象があるなぁ…。具合が悪すぎてイベント期間中パジャマで出勤してましたもん。服をちゃんと着ることすらツラくてww 起きてヨレヨレのまま行くみたいな。

私服でいるのって行き帰りだけだし、すぐ帰るからいっかと思って。と、思いきやイベント期間中に(愛沢)えみりさんと林先生(令和の虎の林社長)がガルバのレヴューのほうにお祝いに来てくれて。パジャマでえみりさんの前に現れるという事態に…。

え、私パジャマなんだけどどうしようみたいな。超ダル着なスウェットでキラキラなえみりさんをお迎えしてしまいました。恥ずかしかったです。ある意味事件(笑)。

 

バースデーイベントはこれが最後かもしれない♡

今回のバースデーの総括を♡

組数も多かったし、売上も目標をクリアしているし、良いバースデーイベントだったなと思います。今回、「イベントはこれが最後」の気持ちでやったんですよね。

え、そうなの? 知らなかったです!!

知らないと思う。特に誰にも言ってないから(笑)。やめるとかではないけどね。ただ、ガールズバーも出したし一区切りとして。イベントとしてバースデーをするのはこれが最後かもな〜みたいな。イベント打つのは気力体力いりますからね。

さびしい…。ふじ第3弾のポスターは?

ふじポスターは撮りたいよね〜。それだけやろうかな。メモリアル的に(笑)。

誕生日のお祝いでおりたキラキラたち。テーマカラーがピンクということでソウメイロゼもわんさか♪ 「今回のバースデーは新しい人が多かったなっていう印象。新鮮でした。安定の仲良しメンバーに加えて、この1年の間に出会った新しいお客様たちもいっぱいいて。良いバランスだったなって思う♡」。

 

お酒を売ることが得意ジャンルです!

やっぱりイベント打つのって大変?

大変大変(笑)。バースデーイベントって、お金を使ってもらうっていうところで「準備」「本番」「アフターフォロー」と3段階の大変さがあるから。

「準備」はまあ営業だよね。タワーをして欲しいとか、高額のお酒おろしてもらうとか、大きい予定を立てるための根回しみたいな。

「本番」は文字通りイベントを無事に成功させること。お客さんが楽しんで帰ってくれるように、粗相がないように、全神経を集中してその日を全力で乗り切るのが本番。

「アフターフォロー」はお金を使ってもらったことに対してのお礼と行動。「ありがとね♡」っていう感謝の気持ちを伝えるために時間を使って気持ちを返す。使ってよかったなって思ってもらえるように。

そうですよね。そのぶん動いて時間を使うっていうことをしているんですもんね。

それが仕事でもあるんだけどね。大きいお金を動かすためには、時間と心を使うのはあたり前のことではあるんだけど。私は経営者になりたいので、時間っていうところで考えていかなきゃなぁっていう。当面キャバクラもやりつつだけど、キャバクラ以外のところでも地盤を固めていきたいから。

次のステージに進むために?

そうそう。ナンバーも上がってるから、第一線のプレイヤーじゃないっちゃないんだけど、これまでと変わらずプレイヤーとしての動きをしているから。そこも少し変えなきゃなとは思ってて。

今年はもう1つ事業をスタートさせたいのもあって。キャバ嬢の部分のウエイトを少しずつ落としていかなきゃなぁと。頑張りたいんですよ。キャバクラ以外のことも!

関コレSoumei×sugarステージではランウェイの常連だったことみさんですが、3月開催の2024SSのステージを持って関コレ卒業を宣言。これもまた次のステージに進むためのひとつの区切り!

ちなみに新しい事業はアパレルとか美容系ですか?

まだ詳細を言えるほど固まってないからあれだけど、アパレルとか美容系ではないです。ガルバもそうですけど、自分が今までやってきたことと地続きなもので広げていきたいみたいな。ファッションや美容は自分の範疇ではない? どう広げていこうかなって、頑張ってるところです! (取材・文/ささきみどり)

 

 

2024年の“こっちゃんバースデー”がどのような形で展開されるのかはまだわかりませんが、着実に次のステージへと進みつつあることみさん。素敵です! 新しい事業も気になりますね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっちゃんバースデーレポート!!