ことみさん(歌舞伎町『レヴュー』)の太客として、コラムの中でも度々エピソードが語られてきた謎の太客“にゃーたん“が遂に顔出しで登場!! にゃーたんとは一体何者なのか、ことみさんとの出会いから関係性まで根ほり葉ほり。ことみさんもまじえながらお話をうかがいました♡ 「良い人、優秀な人からのお願いにはすべてYESと答えて自分を成長させてきた」というにゃーたんの成功者マインドも全人類必見です!!
PROFILE:にゃーたんってこんな人♡
バースデーでは毎年タワーを立てていることみさんの飼い猫(太客)。その正体は週に1回レヴューを訪れる地方の大社長さん。属性は猫好き、アイドルオタク。2021年後半からことみさんのInstagramで顔出し解禁。以来、歌舞伎町界隈での知名度が急上昇。にゃーたん、にゃーちゃんとして親しまれている。好きなお酒はハイボールとウーロンハイ。
にゃーたんさんがことみさんと出会ったキッカケは?
にゃーたん:そもそも僕はアイドルが好きなオタクなんですよ。本来は秋葉原にいるべき生き物。よっこいしょってメガネかけて。にも関わらず歌舞伎町に足を踏み入れたのは4年ほど前。当時推していた欅坂のコが歌舞伎町のバーへ行くテレビ番組を見て、僕も同じ店に行ったっていうのが始まりで。そこから1日1時間だけキャバクラを見て回ろうと思って。そのバーを拠点としながら初回荒らしをしていたんです。
にゃーたんさんにも野良猫時代が…。
にゃーたん:あったんですよ。いろんなお店へ行ったなかでアイドル好きなコから「レヴューにアイドルみたいなかわいいコがいるよ!」と紹介されたのがこっちゃんだったんです。会いに行ったら当然一撃でやられ、心を持っていかれ…。
ことみ:最初、心理テストみたいなのしたよね?
にゃーたん:した! させましたね。気持ち悪い(笑)。田舎に住んでるので、仕事関係の先輩や師匠たちに連れて行かれる店っていったらキャバクラだから。微妙に慣れててそういう話題を振りがちww
にゃーたんさんは週に1度は必ずレヴューに行くんですよね?
にゃーたん:はい、必ず。アイドルのライブや握手会だったら仕事を調整して行くわけだけど、こっちゃんは店休日以外は毎日いるんです。行けばいつでも会える。すごいことですよね。そこにいてくれる推しへの誠意として「週に1回は必ず行く」と、最初に会ったとき勝手に心に誓いました。
足と時間も使わなきゃみたいな?
にゃーたん:そうそう。たまに来てドチャンとお金を使えばいいってわけじゃなく毎週行って常に応援し続ける。それがオタクなんで。推しのライブだったら武道館だけじゃなく名古屋も北海道も行くみたいな。その感覚と一緒です。
アイドルと同じ応援の仕方をキャバクラでもしているんですね。
にゃーたん:こっちゃんはアイドルなんで!
ことみ:アイドルだったらCDを買って握手するじゃないですか。それに比べたらキャバクラは全然安いらしい(笑)。
にゃーたん:握手会でCD1枚買ったら話せるのは2秒くらいなんです。だからみんな5枚、10枚重ねて15秒くらいの時間を買う。僕はダンボールで800枚とか買うので結構話せたりはするんですけどそれに比べたら全然。キャバクラは1時間、最低2万とかでこの距離で話せるわけですから。
ことみ:そういう感覚だから、お客さんかぶって席抜けるときも「行ってらっしゃーい♪」みたいな。怒ったことないもんね。人と基準が違う。
にゃーたん:かぶるってことは推しがたくさんの人に推されてるってことだからむしろ価値を感じますよ。
ことみさんを指名する人やお金を使う人に対しても悪い感情はない?
にゃーたん:全くないですね。憎んだり恨んだり嫉妬したりはない。むしろリスペクトしてます。こっちゃんのエースでNくん※っているんですけど、その人とも仲良くさせてもらってます。
※2022年のことみさんバースデーで最終日にタワーをされたもう1人のエース様
ことみ:Nさん含め、毎週土曜日23時にみんなでレヴューに集まるのが恒例なの。飲酒部♡
にゃーたん:集うようになってもう2年になりますね。
ことみ:お店の仲良しのまなちゃんと、親友のおねえ(新宿二丁目『ボンレスガール』のママ、あらたさん)も呼び出して、部活!
にゃーたん:今いるこの部屋(レヴューのエグゼクティブルーム)が部室ですよ。
にゃーたんさんはどんなお仕事されているんですか?
にゃーたん:保護猫活動です、と言いたいところですが会社を経営してます。
毎回どのくらいお金を使うんですか?
ことみ:どのくらいなんだろうね。月によるよね?
にゃーたん:言われるがままに使ってます。多分こっちゃんの中で「今日はこのぐらいだな」っていうヒットポイントがあって、上手く削られながら育っていってるんだと思います。
ことみ:ハハハハハ(笑)。
にゃーたん:大変なときは「もう死にそうです」って言います。「こないだちょっとキツかったですね」とか。
ことみ:それは何回かあった。「死にそうなんでちょっと…。ヤバいです」みたいな自己申告(笑)。
ことみさんに育てられ、使う額も増え…?
ことみ:ちょっとずつ上がっていった(笑)。最初の頃はドリンク1杯、2杯で単価も3万、高くて5万だったのが、今は毎月バーキン買えてお釣りがくるくらいに。
にゃーたん:そのぐらいは確かに。育てられて(笑)。
ことみ:そしたらにゃーちゃん自身の収入もどんどん増え…。出会った頃、私がアメックスのカードを作ったんですけど、当時は2人ともプラチナカードで、「これをセンチュリオンにしよう! 頑張ろう!」みたいに言ってて。そしたらにゃーちゃんはそこからほんとにセンチュリオンになった。目標を叶えたの。すごいよね!
にゃーたん:早かったですね。出会って2年後くらいには。
お金持ちになっていってる…! ことみさんが運気を上げてるんですかね?
にゃーたん:確かに。出会ってから会社の売上も良くなりました。
ことみ:いや、にゃーちゃんがすごいだけ! でも、お金を使ったら使った以上に稼がないと生きていけないから、稼ぐ力みたいなのはついていくよね。働かなきゃみたいな。
にゃーたん:それはある。絶対ありますね!
にゃーたん初タワーは2019年のバースデーですよね。
ことみ:そう! 私にとっても人生初タワー。
にゃーたん:初だったんですか!?
ことみ:そうだよ。遊びでちっちゃくタワーしたことはあるけど、ちゃんとしたでっかいタワーは初。
にゃーたん:思えば出会って2カ月ほど経った頃、「レースがあるからシャンパン入れて」と言われ、最初に入れたのはクリスタルだったかな。18万、20万くらい。それが始まりでしたね。
ことみ:知らず知らずタワーへの下地ができてた。
にゃーたん:シャンパンからタワーまで一気に駆け上がっちゃいましたね。
出会ってどのくらいで初タワー?
にゃーたん:6月に出会ってバースデーが10月だから4、5カ月?
ことみ:「にゃーちゃんやってくれない?」って軽く頼んだよね。お鮨食べながら。そしたら「いいですよ」って悩みゼロで即答! しかも「僕に頼んでくれてありがとうございます」とお礼を言われるっていう(笑)。
にゃーたん:できるできないじゃなくてやるかやらないかだから。やるしかないんです! 経験させてもらえる機会を与えてくれたわけだから、「ありがとうございます」ですよね。お願いするってことは、「この人ならできる」と想像できるから言うわけじゃないですか。だったらそれをやってしまえば今までの自分じゃない自分に成長できる。そう思ってます。
その発想、素晴らしいですね!!
にゃーたん:ビジネスもそうで、向こうから「こういうことやってみない?」と言われたときはやる以外の選択肢はない。相手はできると思うから言ってくるわけで、乗っかったほうがいいんです。お願いする側が優秀な人間であればですけど。
ことみ:この考え方すごくないですか? それを聞いて私も見習おうって思った。
にゃーたん:YESとNOのボタンがあったらYESしか押さない。実際、人からお願いされたことってやればできるんですよ。
ことみさんといえば、「タワーのシャンパンも全部飲む!」でおなじみですが、飲酒部全体そうなんですか?
ことみ:飲む飲む。みんな飲んでる(笑)。入ってるシロップも含め全部飲む!
にゃーたん:ほんとに飲んでいいんですかね? うっすら不安があるんですけど。
ことみ:いいの、いいの。業者の人にも飲めるものにしてくださいって言ってるから。
にゃーたん:上のほうはシロップがあんまり入ってないからシャパンの味がするけど、下のほうとか色が濃くなってて…。
ことみ:できればみんな上のほうを飲みたい(笑)。でも、実際うちらだけだと思う。タワーのシャンパン飲んでるのww 「タワーも飲むの?」ってみんなにびっくりされる。
にゃーたんの“ことみ愛”の本質とは。恋愛的な感情ってあるんですか?
にゃーたん:ずっとそばで応援するっていうのがことみさんへの愛ですね。適切な距離を保って平和に応援。恋愛的な感情を抱くなんて不遜ですよ! アイドルを本当に好きになっちゃうのをガチ恋っていうんですけど、ガチ恋をするとみんな不幸になっていくんです。いずれこじらせて去っていくことになるので…。
ことみ:そうなんだ!
にゃーたん:アイドルの方もキャバ嬢の方も仕事じゃないですか。そこにガチ恋が絡むと変な行動に走るんですよ、仕事の枠を超えて近づこうとしたり、周りのファンをライバル視してマウント取ろうとしたり。結果メンヘラになって最終的に自分から去っていく。それでまた別なアイドルを推し始めて…でも同じことを繰り返す。それがガチ恋するオタクの末路ですよね。
お二人は喧嘩したことってあります?
にゃーたん:したことないですね。
ことみ:ただ私が怒ってるだけ(笑)。にゃーちゃんがフラフラしてどっかでシャンパンおろしたとかでww
にゃーたん:そういうときはみそぎのシャンパンを(笑)。
にゃーたんさんが知っていることみさんの素敵なところは?
にゃーたん:優しいですよね。ホメてくれるし。僕がこっちゃんをホメると嬉しい言葉が倍になって返ってきますからね。
ことみ:にゃーちゃんはホメて育ててる(笑)。私が嬉しかったのは、関コレもTGCも必ず応援しに来てくれること。頑張って良い席を確保して来てくれるからランウェイを歩いてても見えるの。「あ、にゃーちゃんだ!」って。それで手を振ったりして。
にゃーたん:誰よりも目立つペンライトの振り方とか得意ジャンルですから。あと、こっちゃんには服のコーディネートもお世話になってますよね。僕はおしゃれと無縁の人間なので助かります。
ことみ:今日も何着てこうかって話したもんね。今着てるリュックもマフラーも私があげたやつ♡
プレゼントもちょいちょい?
ことみ:誕生日やクリスマスに。似合いそうなものを贈っておしゃれ化していってるんです(笑)。
にゃーたん:いっぱいもらってます。こっちゃんに作られている感じでだんだんセンスも変わってきて。今はメガネについて指導されてますw
ことみさんとにゃーたん、いい関係ですよね。
にゃーたん:こっちゃんは頑張ってるから応援しがいもありますよね。それに何がすごいってことみさんを応援することによって僕も上がっていくとこなんです。お金では買えない部分、交友関係や楽しさ、やりたいことが広がっていくところとか。使った額以上のものをもらってます。
ことみ:なんかすごい褒めてくれてる(笑)。
にゃーたん:いやほんとに感謝してて。「まあ自分はこのぐらいかな」と思ってたところから、ことみさんとその仲間たちと出会って、「いや、もうちょっと稼がないとな」とか意識も上がって。
ことみ:使うと稼げるようになるっていう。
にゃーたん:そうそう。みんなであれやりたいこれやりたいって話をいっぱいするから、そこから「ペットのペンションやりたいね」とか、アイデアもわいてやりたいこともいっぱい出てきて、どんどん夢が広がる。
稼ぎたい気持ちと夢が広がっていく!
にゃーたん:こういう出会いや関係性って経営者になるほどなくなっていくからほんとに貴重です。ことみさんに会いに行くことによって自分の可能性が広がっていってる。大切な存在ですね。
お互いを高め合えて一緒に上がっていける、キャバ嬢とお客さんとして理想的な関係性かも♡ お話がめちゃくちゃ面白かったにゃーたんさん。ことみさんが「4年間毎週会っていても話すことがなくならない」と言っていたのも納得でした!
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
有名キャバ嬢紹介
歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっちゃんバースデーレポート!!
歌舞伎町『revju』ことみ祭り2023♡ これが見納め!?かもしれない こっちゃんバースデーレポート!!