Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!

『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!

ナンバーを上がっても売上絶好調! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』の看板嬢・ことみさんの2022年のバースデーをプレイバック! 10月27、28、29日と3日間開催されたイベントを振り返りながらタワーの詳細や“事件”などなど詳しくお話をうかがいました♡

ナンバーを上がったからこそ到達できた境地やキャバ嬢としての今後の展望も要checkです♪

 

バースデーポスターは愛犬ふじと共演♡

今日のコラム取材は2022年10月の27、28、29の3日間開催された「こっちゃんバースデー2022」の振り返りです。今回のイベントのテーマやイメージは?

イメージは特にこれといってww テーマは「好きなお客さんと楽しく過ごせる3日間になればいいな」でしたね。 2021年の12月でナンバーは上がったので、バースデーイベントもふわっと気楽にみんなで楽しめたらなって思いながら準備しました。

バースデーポスターでは愛犬“ふじ”と共演。撮影はキャバキャバさん♪ ふじちゃんはゴールデンレトリーバーの女のコ。

イベント告知のポスターには愛犬ふじちゃんも登場! ぴとっと寄り添っててかわいかったですね♡

ノベルティでふじのTシャツを作りたかったのもあって一緒に撮影しました。ふじとの共演は私の中で最大のトピック♡

普段、自分の宣材を選ぶのは超早いんですけど、ふじの写真は選ぶのに時間かかっちゃいましたね。かわいすぎて。かわいすぎてびっくりです(笑)。

撮影のオフショ動画でもしっぽをぶんぶん振ってご機嫌でしたね。

ふじ愛想がいいから♡ 撮影も持ち前の性格の良さを発揮してスムーズでした♪

ふじTを作ったということは初ノベルティ? 毎年頑なにノベルティは作らないと言っていましたが。ついに!?

ライターとかは作ってないですよ(笑)。ふじTシャツ&ポスターのT シャツの2種類だけ作りました。ふじTは仲良い人へのプレゼント用に20枚ほど作ったんですけど、結構みんな欲しい欲しいと言ってくれて好評でした♡

ふじTを着ることみさんと添い寝?するふじちゃん。Tシャツは普通にお家でも着ているそう♪

 

毎日タワーがしたくて3daysで開催!

今回イベントは3日間でしたけど3daysは初? ここ2年ほどは5日間でしたよね。

そう。今回はちょっと新しい試みとして毎日タワーがやりたくて。そう考えたらマックスで3日かな〜みたいな。

前回は初日だけタワーをして、あとは皆様に高いお酒を入れていただくみたいな5日間を過ごしたんですけど、やっぱりやったことのないことをやりたくなりますよね。歴も長いから飲んだことないシャンパンもなくなってくるじゃないですか(笑)。そう考えたとき初心に戻ってタワーかなと。タワー3日間はやったことがなかったし。

1日目はことみさんの太客“にゃーたん”のタワーですよね。

毎年恒例にゃーちゃんタワーですね。平和♡ かれこれこれが4回目のタワーになるのかな。仲良く一緒に流しました。

タワーのシャンパンは?

ソウメイです。3日間ともシャンパンは全部ソウメイの白で本数もそれぞれ50本くらいかな。

1日目はことみさんの飼い猫(太客)でおなじみ“にゃーたん”さんからのタワー。華やかなイエロー♪

2日目のタワーは?

2日目はめちゃくちゃヤバかった。もう事件! あわや空タワーで終わるんじゃないかっていう事態に陥ったんだけどギリギリでどうにかこうにかセーフ! そういう意味でヒヤヒヤドキドキタワーでしたww イベントにはこういう恐ろしさがあるよなっていうことを改めて思い出させてくれた(笑)。

でもタワー自体はめちゃくちゃかわいいですね。

そうなんですよ! いい感じのピンクでキラキラで超かわいかったんですけど、いかんせん「ヤバい!」っていう恐怖や焦りが大きくて。そのかわいさをしっかり堪能できなかったのが残念(笑)。

「ナンバーに入っていた時代は売上が心配だったから、事前に絶対大丈夫な状態にしておいたんだけど今回はそんなにギチギチに詰めなかったんです。そしたらヒヤヒヤドキドキタワーになってしまった(笑)」byことみ

形もちょっと変わってる? L字型。収まりいいですね!

なぜL字型かといえばメインフロアではなくVIPルームだからです。スペースを最大限使うために部屋のコーナーを使った結果L字に。1日目だけメインフロアで2日目、3日目はVIPルームにタワーを立てたので。3日目もL字タワーですよ。

 

「開いたお酒は何がなんでも全部飲む!」は健在

2日目は事件でしたけど、3日目のタワーは?

何事もなく無事に♡ 3日目は超和やかだった。タワーのお客さん含め出勤前に仲良しメンバーみんなでごはんを食べに行って和気あいあいと。この日のタワーのお客さんとにゃーちゃんが仲良いのでその場ににゃーちゃんもいました。最終日はみんな集結みたいな感じでハッピーでしたね。

指名のお客さん同士仲が良くなるってあるんですね。

割とレアかも? コロナの自粛のとき『ライノミ』っていう配信アプリでライブ配信をしていて、最終日にタワーをしてくれたお客さんはそのときに出会った人なんですけど、にゃーちゃんもリスナーとして遊びに来てくれていて。2人はそこでアプリを通じて知り合ったみたいで。自粛が明けてからみんなで飲んでそれ以来みんな仲良し♡

最終日はポイフルみたいなカラフルタワー。ちなみに3日間のタワーはすべてゴッサムさん作♪

良い話ですね。ことみさんの人柄あってこそな気がします。ところで、“おりたシャンパンは何がなんでも飲む”ことみさんですが今回も?

もちろんです。タワーも全部飲みました! 3日目となるとマジしんどくて従業員全員で飲みました(笑)。最後はみんなでピッチャーに入れて飲んでましたね。

タワーも絶対に飲むんですもんね。すごいことですよ。

そう、なんとしてでも! シロップごと飲みます! お祭りみたいな感じですよもう。お客さんも全員死にましたね。最後のほうとかみんな寝てました。

でも、思えばお客さんたち相当お酒強くなりましたよね。にゃーちゃんも強くなったし最終日にタワーをしてくれたお客さんもめちゃ強くなった。出会った頃はそんなに飲めなかったのに。みんな強くなっていく。成長を感じますね(笑)。

部活みたい。

そう。飲酒部ww いつも乾杯のとき言ってます。「飲酒部! オスオース!」って(笑)。

 

営業しなくても「来てくれる人が好き」♡

事件といえば、2日目にヒヤヒヤしたことくらいで概ね平和なバースデー?

良いバースデーでしたねぇ。VIPルームの床は壊れましたけど(笑)。床の一部がガラス張りになっているんですけど、2日目、3日目とVIPルームでタワーをしたら重さに耐えきれず一部割れてしまって。張り替えです(笑)。

これまでのバースデーと今回とで変わったなと思うところはありました?

イベントを前にしたときの気持ちが全然違ってたかも。前回まではナンバーも入ってて、「プレーヤー!」っていう感覚でやっていたから、バースデーも売上売上みたいな感じだったんですよ。ちゃんと準備しておかないと心配で、事前にしっかり営業もして売上の見込みを立ててみたいな。

今年はまあ、好きな人だけ来てくれたらいいや。「来てくれる人が好き♡」みたいな感覚で向き合ってたかな。営業もそんなにしなかったし。だから2日目みたいな事件が起きるんですけどね。ちゃんと詰めておかないから(笑)。

星野ティナちゃんも来店。一緒にタワーも流しました♡

売上は?

イベント日数から見たら5日間でイベント打ったときのほうが高いけど、半期のトータルで考えたらそんなに変わらなかったかな。だから3日間以外でお祝いしてくれる人も多かったなっていう印象。

でもそっちのほうがいいかもですね。クールでやったほうが楽かもしれないなってちょっと思いました。今までそういうやり方してきたことないんで。

じゃあ、次回は?

いや、そう聞かれるとわかんないけどね。ていうか私、次回もバースデーやるのかな?(笑)

 

「こっちゃんのこれから」
キャバ嬢としての展望

前回2021年のバースデーでは、改善点として「黒服さんたちの連携をもっと良くしたい」と言ってましたけど、そこはどうでした?

言いましたね! どうだったかといえばそんなに変わらなかったかな(笑)。でも、まあまあまあ一生懸命やってるからいっか。そう思うようになりました。すべてがスムーズに行くなんて思わずにいたら心広くいられるなって気づいたんですよ。こう言ったらあれですけど、良い意味で期待をしない。

思えば、怒んなくなりましたよね。まあ、たまに怒ったりイライラすることもあるけど。でも、そういうときはその場で言うようにしてる。「そうじゃないよ、こうだよ」って。その場でちゃんと伝えれば、あとからイライラしないんですよ。

あ〜それはいいですね。

あとで言おう、営業後に言おうって思うとイライラが募っていくんですよ。「え?」って思ったそのときにサラッというのが双方にとって一番いいんじゃないかと思いますね。

ことみさんの今後。以前Twitterで「今のお仕事はいつまで続けますか?」という質問に「決めてます。ただ、まだ辞めません」と回答していて。気になったので詳しく聞いてみたいなと。

やめる時期というか、店の運営のほうに関わっていけたらいいなとは思ってます。プレーヤーとしてだけでなく店側の人間として全体を見られるようになったらなって。そういう話は社長ともしていて。それが具体的に形になったらまた働き方も変わっていくのかなと思います。

元々レヴューにいて、ドンフィンに移籍して今は副社長をしている氷堂ルイちゃんっていう女のコがいるんですけど、キャストのマネージメントをしつつ席にも着いたりしていて、そういう働き方も素敵だなって思いますね。

右が歌舞伎町『Donfin』副社長の氷堂ルイさん。バースデーのお祝いに来てくれた日♡

女のコの売上を伸ばすようなサポートもしていきたい?

指名じゃなくても知っててくれているお客さんも多いから、場内で呼んでくれて席に着くことも結構あって。そこで私が煽って女のコの単価が上がったりすると嬉しいんですよ。こういう感覚もあるのか…みたいな。

ナンバー上がったっていうのが大きいと思うんだけど、他のコの売上に貢献して「嬉しい!」っていうこの感覚は2022年に初めて知った感情ww 人として成長したのかもしれない。

次のステージに進んだのかもですね。

そうそう。だからこの「嬉しい!」っていう感覚をもっと突き詰めていきたいの。さもなくば結婚引退だね! とかいって相手いないけど(笑)。これまでも全部水揚げ失敗してるしww

ことみさんのこれまでがざっくり5秒でわかるツイート!

“水揚げ失敗”はTwitterにも書いてましたね。

そうそう水揚げに失敗しまくってるのwww もはやあんまり男性を信用してない(笑)。人生思い通りにいかないけど、思っていたよりずっと良いほうに行っているから結果オーライ。2023年もほのぼの楽しく働けたらいいなって思ってます♡

 

 

「あわや事件!?」な日もありつつ平和に終わった「こっちゃんバースデー2022」。明るくてチャーミングなことみさんらしさあふれる楽しいバースデーレポートでした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む
歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢、歌舞伎町『レヴュー 』のことみさんの“かわいい”はいかにして築き上げられているのか? こっちゃん流・美の作り方をフィーチャー!! ヘア、コスメ、スキンケアから美習慣まで“かわいいの現在地”を解 […]
歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢、歌舞伎町『レヴュー 』のことみさんの“かわいい”はいかにして築き上げられているのか? こっちゃん流・美の作り方をフィーチャー!! ヘア、コスメ、スキンケアから美習慣まで“かわいいの現在地”を解 […]
続きを読む
ことみさん(歌舞伎町『レヴュー』)の太客として、コラムの中でも度々エピソードが語られてきた謎の太客“にゃーたん“が遂に顔出しで登場!! にゃーたんとは一体何者なのか、ことみさんとの出会いから関係性まで根ほり葉ほり。ことみ […]
ことみさん(歌舞伎町『レヴュー』)の太客として、コラムの中でも度々エピソードが語られてきた謎の太客“にゃーたん“が遂に顔出しで登場!! にゃーたんとは一体何者なのか、ことみさんとの出会いから関係性まで根ほり葉ほり。ことみ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問...

    『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだわりポイントから、ヘアアレンジ、美容医療まで、キレイすぎるお顔の秘密を本人解説でお届け♡ 「自分しか見ない」「美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい」などなど、ゆりお節に心打... 続きを読む
  • 歌舞伎町の“かわいい”を毎年更新♡ 桜咲乃愛の『乃愛様ブランディング』!!

    コラボドレスも大人気! 毎回バースデーには歌舞伎町の“かわいい”を更新! 昨年の「魔界タワー」も最高だった、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。有名嬢の中でも唯一無二の存在感を放つ乃愛様に、そのブランディングの極意をインタビュー! ドレスプロデューサーとしてのこだわり、イメージ作り、完成度の高い世界観の打ち出し方などなど、“桜咲乃愛の作り方”を深掘りしました♡   乃愛様ブランディング①... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 一撃ドカンの道もヴーヴから!? “煽る派”ことみ直伝!! 高額シャンパンがおりる...

    キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた実績を持つこっちゃんに、高額シャンパンがおりるようになるノウハウをこっそり教えてもらいました。「細客ばっかりだ!」と嘆く前にぜひご一読を♡   入り口はモエでもヴーヴでも... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみれみの解体新書♡ 六本木トップの小顔&美BODYの持ち...

    数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ子キャストれみさん。週6毎日同伴するれみさんならではライフスタイルやお金の使い方は要チェック。小顔でスタイル抜群なれみれみサイズも必見です!   -BODY- メリハリの... 続きを読む
  • 北新地『club NILS』るなの“絶対自分に負けない”生き方♡「泣いて引き止め...

    北新地を代表するエースグループの売れっ子キャバ嬢・るなさんがボーテ初登場! 5月いっぱいで『club Reims(ランス)』を卒業し、7月からはリニューアルオープンした『club NILS(ニルス)』の看板嬢に。新たなスタートを切ったるなさんの夜ヒストリーをお届け♡ 保育士と夜の兼業時代からキャバ嬢としてのスタンス、ニルスでの新たなチャレンジまで幅広く語って頂きました!   給料が安すぎ... 続きを読む
  • 現実の捉え方しだいで世界は変わる 『ZOOミナミ』 一條りおなのハッピーマインド...

    有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさんに、いつもご機嫌でいる方法をインタビュー。「楽しいことばっかり人生」が送れる秘訣とは? 「捉え方しだいで世界は変わる」ベテランキャバ嬢ならではの含蓄あふれる幸せ論。人と自分を比べて... 続きを読む
  • 一条響のBEAUTY図鑑♡ 2023年度版!! 美を極め続けるひびこの現在地を徹...

    近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこだわりを徹底調査。カリスマキャバ嬢の「キレイの作り方」に迫ります♡   ―ひびこヘア図鑑― ヘアオイルよりヘアミルクを愛用♡ 響さんの御用達ヘアサロンと通う頻度は? 新宿... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!