Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!

『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!

ナンバーを上がっても売上絶好調! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』の看板嬢・ことみさんの2022年のバースデーをプレイバック! 10月27、28、29日と3日間開催されたイベントを振り返りながらタワーの詳細や“事件”などなど詳しくお話をうかがいました♡

ナンバーを上がったからこそ到達できた境地やキャバ嬢としての今後の展望も要checkです♪

 

バースデーポスターは愛犬ふじと共演♡

今日のコラム取材は2022年10月の27、28、29の3日間開催された「こっちゃんバースデー2022」の振り返りです。今回のイベントのテーマやイメージは?

イメージは特にこれといってww テーマは「好きなお客さんと楽しく過ごせる3日間になればいいな」でしたね。 2021年の12月でナンバーは上がったので、バースデーイベントもふわっと気楽にみんなで楽しめたらなって思いながら準備しました。

バースデーポスターでは愛犬“ふじ”と共演。撮影はキャバキャバさん♪ ふじちゃんはゴールデンレトリーバーの女のコ。

イベント告知のポスターには愛犬ふじちゃんも登場! ぴとっと寄り添っててかわいかったですね♡

ノベルティでふじのTシャツを作りたかったのもあって一緒に撮影しました。ふじとの共演は私の中で最大のトピック♡

普段、自分の宣材を選ぶのは超早いんですけど、ふじの写真は選ぶのに時間かかっちゃいましたね。かわいすぎて。かわいすぎてびっくりです(笑)。

撮影のオフショ動画でもしっぽをぶんぶん振ってご機嫌でしたね。

ふじ愛想がいいから♡ 撮影も持ち前の性格の良さを発揮してスムーズでした♪

ふじTを作ったということは初ノベルティ? 毎年頑なにノベルティは作らないと言っていましたが。ついに!?

ライターとかは作ってないですよ(笑)。ふじTシャツ&ポスターのT シャツの2種類だけ作りました。ふじTは仲良い人へのプレゼント用に20枚ほど作ったんですけど、結構みんな欲しい欲しいと言ってくれて好評でした♡

ふじTを着ることみさんと添い寝?するふじちゃん。Tシャツは普通にお家でも着ているそう♪

 

毎日タワーがしたくて3daysで開催!

今回イベントは3日間でしたけど3daysは初? ここ2年ほどは5日間でしたよね。

そう。今回はちょっと新しい試みとして毎日タワーがやりたくて。そう考えたらマックスで3日かな〜みたいな。

前回は初日だけタワーをして、あとは皆様に高いお酒を入れていただくみたいな5日間を過ごしたんですけど、やっぱりやったことのないことをやりたくなりますよね。歴も長いから飲んだことないシャンパンもなくなってくるじゃないですか(笑)。そう考えたとき初心に戻ってタワーかなと。タワー3日間はやったことがなかったし。

1日目はことみさんの太客“にゃーたん”のタワーですよね。

毎年恒例にゃーちゃんタワーですね。平和♡ かれこれこれが4回目のタワーになるのかな。仲良く一緒に流しました。

タワーのシャンパンは?

ソウメイです。3日間ともシャンパンは全部ソウメイの白で本数もそれぞれ50本くらいかな。

1日目はことみさんの飼い猫(太客)でおなじみ“にゃーたん”さんからのタワー。華やかなイエロー♪

2日目のタワーは?

2日目はめちゃくちゃヤバかった。もう事件! あわや空タワーで終わるんじゃないかっていう事態に陥ったんだけどギリギリでどうにかこうにかセーフ! そういう意味でヒヤヒヤドキドキタワーでしたww イベントにはこういう恐ろしさがあるよなっていうことを改めて思い出させてくれた(笑)。

でもタワー自体はめちゃくちゃかわいいですね。

そうなんですよ! いい感じのピンクでキラキラで超かわいかったんですけど、いかんせん「ヤバい!」っていう恐怖や焦りが大きくて。そのかわいさをしっかり堪能できなかったのが残念(笑)。

「ナンバーに入っていた時代は売上が心配だったから、事前に絶対大丈夫な状態にしておいたんだけど今回はそんなにギチギチに詰めなかったんです。そしたらヒヤヒヤドキドキタワーになってしまった(笑)」byことみ

形もちょっと変わってる? L字型。収まりいいですね!

なぜL字型かといえばメインフロアではなくVIPルームだからです。スペースを最大限使うために部屋のコーナーを使った結果L字に。1日目だけメインフロアで2日目、3日目はVIPルームにタワーを立てたので。3日目もL字タワーですよ。

 

「開いたお酒は何がなんでも全部飲む!」は健在

2日目は事件でしたけど、3日目のタワーは?

何事もなく無事に♡ 3日目は超和やかだった。タワーのお客さん含め出勤前に仲良しメンバーみんなでごはんを食べに行って和気あいあいと。この日のタワーのお客さんとにゃーちゃんが仲良いのでその場ににゃーちゃんもいました。最終日はみんな集結みたいな感じでハッピーでしたね。

指名のお客さん同士仲が良くなるってあるんですね。

割とレアかも? コロナの自粛のとき『ライノミ』っていう配信アプリでライブ配信をしていて、最終日にタワーをしてくれたお客さんはそのときに出会った人なんですけど、にゃーちゃんもリスナーとして遊びに来てくれていて。2人はそこでアプリを通じて知り合ったみたいで。自粛が明けてからみんなで飲んでそれ以来みんな仲良し♡

最終日はポイフルみたいなカラフルタワー。ちなみに3日間のタワーはすべてゴッサムさん作♪

良い話ですね。ことみさんの人柄あってこそな気がします。ところで、“おりたシャンパンは何がなんでも飲む”ことみさんですが今回も?

もちろんです。タワーも全部飲みました! 3日目となるとマジしんどくて従業員全員で飲みました(笑)。最後はみんなでピッチャーに入れて飲んでましたね。

タワーも絶対に飲むんですもんね。すごいことですよ。

そう、なんとしてでも! シロップごと飲みます! お祭りみたいな感じですよもう。お客さんも全員死にましたね。最後のほうとかみんな寝てました。

でも、思えばお客さんたち相当お酒強くなりましたよね。にゃーちゃんも強くなったし最終日にタワーをしてくれたお客さんもめちゃ強くなった。出会った頃はそんなに飲めなかったのに。みんな強くなっていく。成長を感じますね(笑)。

部活みたい。

そう。飲酒部ww いつも乾杯のとき言ってます。「飲酒部! オスオース!」って(笑)。

 

営業しなくても「来てくれる人が好き」♡

事件といえば、2日目にヒヤヒヤしたことくらいで概ね平和なバースデー?

良いバースデーでしたねぇ。VIPルームの床は壊れましたけど(笑)。床の一部がガラス張りになっているんですけど、2日目、3日目とVIPルームでタワーをしたら重さに耐えきれず一部割れてしまって。張り替えです(笑)。

これまでのバースデーと今回とで変わったなと思うところはありました?

イベントを前にしたときの気持ちが全然違ってたかも。前回まではナンバーも入ってて、「プレーヤー!」っていう感覚でやっていたから、バースデーも売上売上みたいな感じだったんですよ。ちゃんと準備しておかないと心配で、事前にしっかり営業もして売上の見込みを立ててみたいな。

今年はまあ、好きな人だけ来てくれたらいいや。「来てくれる人が好き♡」みたいな感覚で向き合ってたかな。営業もそんなにしなかったし。だから2日目みたいな事件が起きるんですけどね。ちゃんと詰めておかないから(笑)。

星野ティナちゃんも来店。一緒にタワーも流しました♡

売上は?

イベント日数から見たら5日間でイベント打ったときのほうが高いけど、半期のトータルで考えたらそんなに変わらなかったかな。だから3日間以外でお祝いしてくれる人も多かったなっていう印象。

でもそっちのほうがいいかもですね。クールでやったほうが楽かもしれないなってちょっと思いました。今までそういうやり方してきたことないんで。

じゃあ、次回は?

いや、そう聞かれるとわかんないけどね。ていうか私、次回もバースデーやるのかな?(笑)

 

「こっちゃんのこれから」
キャバ嬢としての展望

前回2021年のバースデーでは、改善点として「黒服さんたちの連携をもっと良くしたい」と言ってましたけど、そこはどうでした?

言いましたね! どうだったかといえばそんなに変わらなかったかな(笑)。でも、まあまあまあ一生懸命やってるからいっか。そう思うようになりました。すべてがスムーズに行くなんて思わずにいたら心広くいられるなって気づいたんですよ。こう言ったらあれですけど、良い意味で期待をしない。

思えば、怒んなくなりましたよね。まあ、たまに怒ったりイライラすることもあるけど。でも、そういうときはその場で言うようにしてる。「そうじゃないよ、こうだよ」って。その場でちゃんと伝えれば、あとからイライラしないんですよ。

あ〜それはいいですね。

あとで言おう、営業後に言おうって思うとイライラが募っていくんですよ。「え?」って思ったそのときにサラッというのが双方にとって一番いいんじゃないかと思いますね。

ことみさんの今後。以前Twitterで「今のお仕事はいつまで続けますか?」という質問に「決めてます。ただ、まだ辞めません」と回答していて。気になったので詳しく聞いてみたいなと。

やめる時期というか、店の運営のほうに関わっていけたらいいなとは思ってます。プレーヤーとしてだけでなく店側の人間として全体を見られるようになったらなって。そういう話は社長ともしていて。それが具体的に形になったらまた働き方も変わっていくのかなと思います。

元々レヴューにいて、ドンフィンに移籍して今は副社長をしている氷堂ルイちゃんっていう女のコがいるんですけど、キャストのマネージメントをしつつ席にも着いたりしていて、そういう働き方も素敵だなって思いますね。

右が歌舞伎町『Donfin』副社長の氷堂ルイさん。バースデーのお祝いに来てくれた日♡

女のコの売上を伸ばすようなサポートもしていきたい?

指名じゃなくても知っててくれているお客さんも多いから、場内で呼んでくれて席に着くことも結構あって。そこで私が煽って女のコの単価が上がったりすると嬉しいんですよ。こういう感覚もあるのか…みたいな。

ナンバー上がったっていうのが大きいと思うんだけど、他のコの売上に貢献して「嬉しい!」っていうこの感覚は2022年に初めて知った感情ww 人として成長したのかもしれない。

次のステージに進んだのかもですね。

そうそう。だからこの「嬉しい!」っていう感覚をもっと突き詰めていきたいの。さもなくば結婚引退だね! とかいって相手いないけど(笑)。これまでも全部水揚げ失敗してるしww

ことみさんのこれまでがざっくり5秒でわかるツイート!

“水揚げ失敗”はTwitterにも書いてましたね。

そうそう水揚げに失敗しまくってるのwww もはやあんまり男性を信用してない(笑)。人生思い通りにいかないけど、思っていたよりずっと良いほうに行っているから結果オーライ。2023年もほのぼの楽しく働けたらいいなって思ってます♡

 

 

「あわや事件!?」な日もありつつ平和に終わった「こっちゃんバースデー2022」。明るくてチャーミングなことみさんらしさあふれる楽しいバースデーレポートでした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju』ことみ 今日もキラキラしてしまった♡ “こっちゃんバースデー2022”レポート!!