Page
Top

コラムTOP > コラム > ノア > 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪

正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪

「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります!

“怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一希さんとの関係性などなど、リリオン愛あふれるお話も満載。『エルコレ〜歌舞伎超TV』やABEMA『愛のハイエナ』ファンも必見です♡

 

昼職2年を経て25歳でホストに転職!

早速ですがホスト歴から。ノアさんはいつからホストやってるんですか?

25歳からです。ちょっと遅いですよね。普通に大学出て社会人2年やってたので。営業職だったんですけど、そこから脱サラしてホストになりました。

何系の営業職? ホスト転向のキッカケは?

外車を売ってました。90年代とかクラシックな車を。ホストは学生の頃から興味はあって。社会人1年目のときに友達から「ホストの体入行くいけど一緒に行かない?」と誘われて、じゃあちょっと行ってみようかなって。

そこでお店の方から、「いま君がしている仕事が他の人生を投げ出してでも求めていることだったらいいと思うけど、そうじゃないんだったら、君すごく可能性を無駄にしてるよ」って言われたんですよ。その当時、僕はホストの人って誰も知らなくて、「誰だろう、この人!」って思ってたんですけど。だいぶあとになってローランドさんだったと知ったっていう。

ローランド様に見初められてる!

思えばそのとき一緒に体入した友達が、「俺か?」って聞かれて、「俺以外か」って答えてひと笑い起きるみたいな流れがあったんですけど、「ん? なんだろう?」って思ってたんですよね。無知すぎて(笑)。しかもそのとき叙々苑ご馳走になったんですよ。入るとも言ってないのに。優しくないですか?

ノアさんの源氏名の由来は?「由来というほど大した理由はなく(笑)。本当は本名でやりたかったんですけど本名はNG だったのでどうしよっかなってことで。だったら中性的なかわいい名前がいいなぁって漠然と考えて。なんかノアってかわいくないですか? そんな理由。なんの意味もないんですw」。

しかしそのときは入店には至らず?

そうなんですよ…。こんなキラキラした世界があるのか!って感動したし、このときのローランドさんの言葉がすごく響いて、1週間考えた結果、「後悔したくないからホストやろう!」と決意はしたんですけど…。会社辞めるまで1年かかっちゃいました。

引き止められて?

社長から、お前を育ててくれた上司のためにあと1年は働いて欲しい。それで同じくらいのポジションになる子を育てて欲しいと言われ。僕もそういう義理とか情にはほだされちゃうほうなので、じゃあ、そうしようと。1年働いてから晴れてホストに。それが2019年の9月かな。

 

オープニングメンバーとしてリリオン移籍!

最初に働いたお店は?

『Men’s & Queen(メンズアンドクイーン)』というお店です。ここで1年ちょい働いたあと、大手の大箱に挑戦してみたいなってことで、『LATTE(ラテ)』に移籍。そこからエルコレですね。

メンクイもエルコレでは?

その当時は違ったんですよ。僕がLATTEに移ったあと、エルコレに参入したので。あのままメンクイにいてもエルコレになってたんだなって考えると縁を感じますよね。エルコレに入る運命だったんだなぁみたいな(笑)。

『Men’s & Queen』時代のノアさん。順調にランキングを駆け上がり入店9カ月でNo.1に♪

『Lillion(リリオン)』は2022年4月のオープンから?

そうです。オープニングメンバーとして。最初はラテで頑張るつもりでいたんですけど、リリオンに移ることが決まっていた威零(いお)くんが僕と一緒にリリオンで働きたいって上に直談判してて。「そんなに一緒に働きたいと思ってくれてるんだ。じゃあ行こう!」みたいな。

軍神(店舗プロデューサーの心湊一希さん)に求められてではなく?

ではなく。威零くんに求められて移りました(笑)。でもリリオンに入ってさらに飛躍できた実感がすごくあるので、推してくれた威零くんには感謝しかない!

 

スタートが遅いぶん何かを残すために必死!

ノアさんの駆け出し時代はどんな感じだったんですか?

仕事意欲は人一倍あったし、早い段階でそこそこの売上を立てられるようにはなったので、あんまりそんなに下積みって感じではなかったかもしれないですね。

優秀!

努力はしましたよ。ただ、昼のほうが何倍もキツいじゃんって感じてました。キビしい会社だったのもあるし、車売るほうがめちゃくちゃ大変だったから。ホストの仕事はそんなに苦労とは感じなかった。甘い世界だなっていう印象でした。それは今も変わらないです。

ホストって探せば探すほど良くしていけるところがあるんですよ。逆を言えば手を抜こうと思ったらいくらでも抜ける。ストイックにやるか怠惰になるか、その人しだいな職業ですよね。

僕は25歳とスタートが遅いぶん回り道していられないから、人並み以上に努力しなきゃって意識が強かったのもあるのかな。限られた期間のなかでどれだけ輝けるか、焦りじゃないですけど、最初から切迫感を持って仕事をしていたので。何かを残すために必死というか。

リリオン初月(2022年4月)の成績は売上3位、組数1位とスタートから快調! その後も上位をキープして初No.1はその年の8月。最高売上も更新♪

 

歌舞伎超TVでの“伝説の代表バトル”

YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV~』で、山下凌駕さん(現『MIST』ディレクター)と代表の座を巡ってバトルを繰り広げたこともありましたが、それも“早く駆け上がりたい”という意識から?

確かにそれもあったかな。もともと代表になるのは凌駕さんっていう空気だったところに僕が噛みついたみたいな。成績的にも実力的にもやれる自信があったので、「俺が代表やったほうがいいでしょ」って。一希さんも「いいんじゃないそういうの。凌駕のためにもなると思うし。わかんないしね。どっちもいいところあるから」みたいな感じだったんで。いったろうかなって(笑)。

『エルコレ〜歌舞伎超TV~』初期の山場でもあった、代表の座を賭けたノアさんvs山下凌駕さんの伝説のバトル。売上ではノアさんが勝ったものの、店舗展開の今後を見通した軍神の采配で凌駕さんが代表に就任。ノアさんが涙を呑む場面も…。ちなみにこのバトルでの遺恨は特にナシ! 凌駕さんとはその後も仲良し。サシで飲みに行ったりすることもあるそう♪

白熱しましたね。あのバトル!

ま、なれなかったですけどね(笑)。でも、そのとき次期代表とは言ってもらえたから。代表になったとき文句を言われないホストでいようと思って。そこからはより一層、結果を出す気持ちが強くなりました(その後2024年2月に代表就任!)。

念願叶って今年2月に代表就任♪ ところでノアさんのキャッチコピーは『#俺の目線はお前目線』。これはどういう意味ですか? 「リリオンでは全員キャッチコピーをつけるんですけど、僕の場合は『ノアは女の子の立場で考えられるよね、女の子目線だよね』ってとこからつきました。『え、ジャイアン?』みたいなイメージで捉えられがちですけど(笑)」。

 

大事なことは軍神が教えてくれた!

仕事をしていく上で大事にしていることは?

月に何組呼ぶとか組数にはこだわってないんですけど、顧客数にはこだわってます。指名になった人とはちゃんと長く続くように。僕の座右の銘というか信条は「腰は低く質は高く」なんですけど、選んでよかったなと思える担当でいること。そこを念頭に置いて接客してます。

キレイごとに聞こえるかもだけど、僕を指名したことを後悔して欲しくなくて。なので無理にお金を使ってもらうようなこともしませんし、与えてくれたものに対しては時間を使って動いてちゃんと返す。そういう基本的なところも大事に。

ノアさんって女の子に優しそうですよね。

優しいと思います(笑)。怒ったりしないし。元々の性格も穏やかなほうじゃないかな。おかしいことはおかしいってちゃんと言いますけど、感情的になることはないです。イライラしたりカッとなったりするのって感情じゃないですか。そこさえコントロールできちゃえば揉めることはないというか。これ、一希さんに教わったことなんですけどね。「一番大切なのは自分のマインドをコントロールすることだよ」て。

軍神の教え。

女の子が怒ったり不機嫌になったりしたとき、イライラしたりカッとなるってことは、相手の感情に振り回されている、コントロールされているのと一緒。そうじゃなくて女の子の感情をコントロールしてあげる。ちゃんと感情の落とし所を見つけてそこに誘導してあげるのがホストなんだよっていう話で。これほんとに大事だなって思ってます。

女の子と揉めて、そこでわぁって怒っちゃったらそれはもうホストじゃないですよね。上手く女の子をコントロールしてあげるためにも、まず自分のマインドのコントロールをする。そこは常に意識の中にありますね。

 

爆撃竜馬さんと泣きながらシーシャを吸った!

リリオンの中でのノアさんのキャラは?

みんながどう思ってくれてるかわからないですけど、カッコいい先輩ではいられてるんじゃないかなぁ?って思います。わかんないけど(笑)。

YouTubeで見る通りですね。いろんな人たちが登場しては事件が起きるなかで、ノアさんはナンバー1らしいナンバー1というか。リリオンの良心というイメージ。

ほんとそんな感じかもしれない。ちゃんとしてるので(笑)。ホストって結構ぶっ飛んでる人多いじゃないですか。羨ましいなって思うんすよ。竜馬とかね。エンタメにぶっ飛んでるタイプなんで。自分にないもの持ってるからいいなって思うんですけど。

枠がね、いろいろあるじゃないですか。女の子の好みにしても、正統派がいい人もいれば、逆にぶっ飛び枠じゃないとヤダって人もいる。だから俺は俺でこれでいいのかなって。みんながみんなぶっ飛んでたら、若手の子とか何をロールモデルにしたらいいのかわからなくなっちゃうとも思うし。そういう意味でも目標にして大丈夫なホストでありたいと思ってます。そういうお手本キャラ(笑)。

そうですね。みんなが爆撃竜馬さんのような怒られキャラだったら、しっちゃかめっちゃかになりますしね。

ハハハハ、みんな竜馬だったら大変ww。でも、彼もしっかりしてる部分あるんですよ。だから売れてるし。あいつ、ああ見えて熱いところがあって。めちゃくちゃいいやつなんです。

こちらが“怒られくん”こと爆撃竜馬さん。破天荒な怒られエピソードは既出コラム『怒られて愛される! 爆撃竜馬の“怒られ力”が最強すぎて羨ましい♡』でCheck♪

ノアさんと竜馬さんすごく仲が良いですよね。

めちゃめちゃ仲良いですね。締め日、あいつがナンバー1とって、俺がナンバー5で負けた月があったんですよ。確か(2023年の)9月かな。そのとき2人でシーシャ行くかってなっていろいろ語ってたらあいつ横で泣き始めてww 「ちょっと待って俺なんかそんな言われたら我慢できねえわ」とか言って俺も泣くみたいな。みんないる卓の真ん中で男2人でシーシャ吸ってるのもおかしいのに、泣きながらシーシャ吸ってる2人(笑)。あれめちゃくちゃ思い出深いですね。

 

リリオン愛は誰にも負けない

ノアさんが正統派なのは昔から?

タイプとしてはそうだと思いますけど、エルコレの運営の人からは「リリオンに入ってからすごく変わったね」とは言われますね。それまでは自分が良ければいいやでホストしてた部分が強かったんですけど、今はついて来てくれる子たちがいるから。「その子たちのために」をすごく考えるし、リリオン大好きなので周りのことをめちゃくちゃ考えるようになりました。みんなに売れて欲しいな、店をもっと良くしたいなって。

愛がある。

愛、あるかもしれない! リリオン愛は多分誰よりも強いです。

リリオンの良いところ3秒で答えてください!

えっ!w …とにかくキャストの仲が良い! 一希さん(軍神)がいる!

リリオンってほんとに仲良くて。でも、それだけじゃなく1人1人のレベルが高い。そこがいいですよね。うちって決して経験豊富な人ばかりじゃないんですよ。でも、幹部たちがしっかりしているぶん、それを見ている子たちもしっかりするから。そういうところで良い感じに回っていってるんです。

そして軍神がいる!

これデカいですよね。一希さんがいるからこそ、リリオンは「教育力」「メディア力」「広告力」が圧倒的に強い。そのおかげで初回の来店数もかなり多い。売れやすい環境なんです。感覚的にやってるホストさんって多いと思うんですけど、いつきさんはロジカルだから成功に直結することを的確に教えてくれるし。一希さんの元で働けるっていうのはすごいラッキーなことだと思います。

昨年6月〜8月まで3カ月連続でナンバー1を達成。簡単には1位をとれないリリオンでV3は快挙! そして2023年は売上1億3,000万で店舗No.1に。

最後にノアさんの今後の展望などを。

2023年は年間1億っていう目標の数字を突破できたので、2024年も引き続きそこは継続してアベレージ1億のホストになりたいです。それと代表になることは確定しているので(取材時は就任前でした)、そこでまた新しい挑戦が始まるなって思ってます。代表としての目標はグループNo.1店舗! リリオンのみんなと最強のお店を作っていきたいです!

 

 

リリオン愛あふれるノアさんのお話いかがだったでしょうか。オープンから2年目でグループNo.2の座に駆け上がったリリオン、今年は頂点に立てるのか!? ノア代表率いるリリオンの動向にも注目です♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

軍神こと心湊一希が店舗プロデュースを手掛け、YouTubeやABEMAなどメディアでも話題の人気店『Lillion(リリオン)』のナンバー1で代表。爆撃竜馬など個性的なキャストが多くいるなかで、正統派な見た目とキャラクターで支持を集める”リリオンの良心”。

大学卒業後、営業職を経てホストになったのは25歳のとき。もともと興味があったが、体験入店でローランドに見初められたことが業界入りを決心するきっかけとなった。

生年月日:1995年2月11日
身長:173cm
血液型:A型
出身地:神奈川県
在籍店:歌舞伎町『Lillion』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ノア > 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪