Page
Top

コラムTOP > コラム > ノア > 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪

正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪

「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります!

“怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一希さんとの関係性などなど、リリオン愛あふれるお話も満載。『エルコレ〜歌舞伎超TV』やABEMA『愛のハイエナ』ファンも必見です♡

 

昼職2年を経て25歳でホストに転職!

早速ですがホスト歴から。ノアさんはいつからホストやってるんですか?

25歳からです。ちょっと遅いですよね。普通に大学出て社会人2年やってたので。営業職だったんですけど、そこから脱サラしてホストになりました。

何系の営業職? ホスト転向のキッカケは?

外車を売ってました。90年代とかクラシックな車を。ホストは学生の頃から興味はあって。社会人1年目のときに友達から「ホストの体入行くいけど一緒に行かない?」と誘われて、じゃあちょっと行ってみようかなって。

そこでお店の方から、「いま君がしている仕事が他の人生を投げ出してでも求めていることだったらいいと思うけど、そうじゃないんだったら、君すごく可能性を無駄にしてるよ」って言われたんですよ。その当時、僕はホストの人って誰も知らなくて、「誰だろう、この人!」って思ってたんですけど。だいぶあとになってローランドさんだったと知ったっていう。

ローランド様に見初められてる!

思えばそのとき一緒に体入した友達が、「俺か?」って聞かれて、「俺以外か」って答えてひと笑い起きるみたいな流れがあったんですけど、「ん? なんだろう?」って思ってたんですよね。無知すぎて(笑)。しかもそのとき叙々苑ご馳走になったんですよ。入るとも言ってないのに。優しくないですか?

ノアさんの源氏名の由来は?「由来というほど大した理由はなく(笑)。本当は本名でやりたかったんですけど本名はNG だったのでどうしよっかなってことで。だったら中性的なかわいい名前がいいなぁって漠然と考えて。なんかノアってかわいくないですか? そんな理由。なんの意味もないんですw」。

しかしそのときは入店には至らず?

そうなんですよ…。こんなキラキラした世界があるのか!って感動したし、このときのローランドさんの言葉がすごく響いて、1週間考えた結果、「後悔したくないからホストやろう!」と決意はしたんですけど…。会社辞めるまで1年かかっちゃいました。

引き止められて?

社長から、お前を育ててくれた上司のためにあと1年は働いて欲しい。それで同じくらいのポジションになる子を育てて欲しいと言われ。僕もそういう義理とか情にはほだされちゃうほうなので、じゃあ、そうしようと。1年働いてから晴れてホストに。それが2019年の9月かな。

 

オープニングメンバーとしてリリオン移籍!

最初に働いたお店は?

『Men’s & Queen(メンズアンドクイーン)』というお店です。ここで1年ちょい働いたあと、大手の大箱に挑戦してみたいなってことで、『LATTE(ラテ)』に移籍。そこからエルコレですね。

メンクイもエルコレでは?

その当時は違ったんですよ。僕がLATTEに移ったあと、エルコレに参入したので。あのままメンクイにいてもエルコレになってたんだなって考えると縁を感じますよね。エルコレに入る運命だったんだなぁみたいな(笑)。

『Men’s & Queen』時代のノアさん。順調にランキングを駆け上がり入店9カ月でNo.1に♪

『Lillion(リリオン)』は2022年4月のオープンから?

そうです。オープニングメンバーとして。最初はラテで頑張るつもりでいたんですけど、リリオンに移ることが決まっていた威零(いお)くんが僕と一緒にリリオンで働きたいって上に直談判してて。「そんなに一緒に働きたいと思ってくれてるんだ。じゃあ行こう!」みたいな。

軍神(店舗プロデューサーの心湊一希さん)に求められてではなく?

ではなく。威零くんに求められて移りました(笑)。でもリリオンに入ってさらに飛躍できた実感がすごくあるので、推してくれた威零くんには感謝しかない!

 

スタートが遅いぶん何かを残すために必死!

ノアさんの駆け出し時代はどんな感じだったんですか?

仕事意欲は人一倍あったし、早い段階でそこそこの売上を立てられるようにはなったので、あんまりそんなに下積みって感じではなかったかもしれないですね。

優秀!

努力はしましたよ。ただ、昼のほうが何倍もキツいじゃんって感じてました。キビしい会社だったのもあるし、車売るほうがめちゃくちゃ大変だったから。ホストの仕事はそんなに苦労とは感じなかった。甘い世界だなっていう印象でした。それは今も変わらないです。

ホストって探せば探すほど良くしていけるところがあるんですよ。逆を言えば手を抜こうと思ったらいくらでも抜ける。ストイックにやるか怠惰になるか、その人しだいな職業ですよね。

僕は25歳とスタートが遅いぶん回り道していられないから、人並み以上に努力しなきゃって意識が強かったのもあるのかな。限られた期間のなかでどれだけ輝けるか、焦りじゃないですけど、最初から切迫感を持って仕事をしていたので。何かを残すために必死というか。

リリオン初月(2022年4月)の成績は売上3位、組数1位とスタートから快調! その後も上位をキープして初No.1はその年の8月。最高売上も更新♪

 

歌舞伎超TVでの“伝説の代表バトル”

YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV~』で、山下凌駕さん(現『MIST』ディレクター)と代表の座を巡ってバトルを繰り広げたこともありましたが、それも“早く駆け上がりたい”という意識から?

確かにそれもあったかな。もともと代表になるのは凌駕さんっていう空気だったところに僕が噛みついたみたいな。成績的にも実力的にもやれる自信があったので、「俺が代表やったほうがいいでしょ」って。一希さんも「いいんじゃないそういうの。凌駕のためにもなると思うし。わかんないしね。どっちもいいところあるから」みたいな感じだったんで。いったろうかなって(笑)。

『エルコレ〜歌舞伎超TV~』初期の山場でもあった、代表の座を賭けたノアさんvs山下凌駕さんの伝説のバトル。売上ではノアさんが勝ったものの、店舗展開の今後を見通した軍神の采配で凌駕さんが代表に就任。ノアさんが涙を呑む場面も…。ちなみにこのバトルでの遺恨は特にナシ! 凌駕さんとはその後も仲良し。サシで飲みに行ったりすることもあるそう♪

白熱しましたね。あのバトル!

ま、なれなかったですけどね(笑)。でも、そのとき次期代表とは言ってもらえたから。代表になったとき文句を言われないホストでいようと思って。そこからはより一層、結果を出す気持ちが強くなりました(その後2024年2月に代表就任!)。

念願叶って今年2月に代表就任♪ ところでノアさんのキャッチコピーは『#俺の目線はお前目線』。これはどういう意味ですか? 「リリオンでは全員キャッチコピーをつけるんですけど、僕の場合は『ノアは女の子の立場で考えられるよね、女の子目線だよね』ってとこからつきました。『え、ジャイアン?』みたいなイメージで捉えられがちですけど(笑)」。

 

大事なことは軍神が教えてくれた!

仕事をしていく上で大事にしていることは?

月に何組呼ぶとか組数にはこだわってないんですけど、顧客数にはこだわってます。指名になった人とはちゃんと長く続くように。僕の座右の銘というか信条は「腰は低く質は高く」なんですけど、選んでよかったなと思える担当でいること。そこを念頭に置いて接客してます。

キレイごとに聞こえるかもだけど、僕を指名したことを後悔して欲しくなくて。なので無理にお金を使ってもらうようなこともしませんし、与えてくれたものに対しては時間を使って動いてちゃんと返す。そういう基本的なところも大事に。

ノアさんって女の子に優しそうですよね。

優しいと思います(笑)。怒ったりしないし。元々の性格も穏やかなほうじゃないかな。おかしいことはおかしいってちゃんと言いますけど、感情的になることはないです。イライラしたりカッとなったりするのって感情じゃないですか。そこさえコントロールできちゃえば揉めることはないというか。これ、一希さんに教わったことなんですけどね。「一番大切なのは自分のマインドをコントロールすることだよ」て。

軍神の教え。

女の子が怒ったり不機嫌になったりしたとき、イライラしたりカッとなるってことは、相手の感情に振り回されている、コントロールされているのと一緒。そうじゃなくて女の子の感情をコントロールしてあげる。ちゃんと感情の落とし所を見つけてそこに誘導してあげるのがホストなんだよっていう話で。これほんとに大事だなって思ってます。

女の子と揉めて、そこでわぁって怒っちゃったらそれはもうホストじゃないですよね。上手く女の子をコントロールしてあげるためにも、まず自分のマインドのコントロールをする。そこは常に意識の中にありますね。

 

爆撃竜馬さんと泣きながらシーシャを吸った!

リリオンの中でのノアさんのキャラは?

みんながどう思ってくれてるかわからないですけど、カッコいい先輩ではいられてるんじゃないかなぁ?って思います。わかんないけど(笑)。

YouTubeで見る通りですね。いろんな人たちが登場しては事件が起きるなかで、ノアさんはナンバー1らしいナンバー1というか。リリオンの良心というイメージ。

ほんとそんな感じかもしれない。ちゃんとしてるので(笑)。ホストって結構ぶっ飛んでる人多いじゃないですか。羨ましいなって思うんすよ。竜馬とかね。エンタメにぶっ飛んでるタイプなんで。自分にないもの持ってるからいいなって思うんですけど。

枠がね、いろいろあるじゃないですか。女の子の好みにしても、正統派がいい人もいれば、逆にぶっ飛び枠じゃないとヤダって人もいる。だから俺は俺でこれでいいのかなって。みんながみんなぶっ飛んでたら、若手の子とか何をロールモデルにしたらいいのかわからなくなっちゃうとも思うし。そういう意味でも目標にして大丈夫なホストでありたいと思ってます。そういうお手本キャラ(笑)。

そうですね。みんなが爆撃竜馬さんのような怒られキャラだったら、しっちゃかめっちゃかになりますしね。

ハハハハ、みんな竜馬だったら大変ww。でも、彼もしっかりしてる部分あるんですよ。だから売れてるし。あいつ、ああ見えて熱いところがあって。めちゃくちゃいいやつなんです。

こちらが“怒られくん”こと爆撃竜馬さん。破天荒な怒られエピソードは既出コラム『怒られて愛される! 爆撃竜馬の“怒られ力”が最強すぎて羨ましい♡』でCheck♪

ノアさんと竜馬さんすごく仲が良いですよね。

めちゃめちゃ仲良いですね。締め日、あいつがナンバー1とって、俺がナンバー5で負けた月があったんですよ。確か(2023年の)9月かな。そのとき2人でシーシャ行くかってなっていろいろ語ってたらあいつ横で泣き始めてww 「ちょっと待って俺なんかそんな言われたら我慢できねえわ」とか言って俺も泣くみたいな。みんないる卓の真ん中で男2人でシーシャ吸ってるのもおかしいのに、泣きながらシーシャ吸ってる2人(笑)。あれめちゃくちゃ思い出深いですね。

 

リリオン愛は誰にも負けない

ノアさんが正統派なのは昔から?

タイプとしてはそうだと思いますけど、エルコレの運営の人からは「リリオンに入ってからすごく変わったね」とは言われますね。それまでは自分が良ければいいやでホストしてた部分が強かったんですけど、今はついて来てくれる子たちがいるから。「その子たちのために」をすごく考えるし、リリオン大好きなので周りのことをめちゃくちゃ考えるようになりました。みんなに売れて欲しいな、店をもっと良くしたいなって。

愛がある。

愛、あるかもしれない! リリオン愛は多分誰よりも強いです。

リリオンの良いところ3秒で答えてください!

えっ!w …とにかくキャストの仲が良い! 一希さん(軍神)がいる!

リリオンってほんとに仲良くて。でも、それだけじゃなく1人1人のレベルが高い。そこがいいですよね。うちって決して経験豊富な人ばかりじゃないんですよ。でも、幹部たちがしっかりしているぶん、それを見ている子たちもしっかりするから。そういうところで良い感じに回っていってるんです。

そして軍神がいる!

これデカいですよね。一希さんがいるからこそ、リリオンは「教育力」「メディア力」「広告力」が圧倒的に強い。そのおかげで初回の来店数もかなり多い。売れやすい環境なんです。感覚的にやってるホストさんって多いと思うんですけど、いつきさんはロジカルだから成功に直結することを的確に教えてくれるし。一希さんの元で働けるっていうのはすごいラッキーなことだと思います。

昨年6月〜8月まで3カ月連続でナンバー1を達成。簡単には1位をとれないリリオンでV3は快挙! そして2023年は売上1億3,000万で店舗No.1に。

最後にノアさんの今後の展望などを。

2023年は年間1億っていう目標の数字を突破できたので、2024年も引き続きそこは継続してアベレージ1億のホストになりたいです。それと代表になることは確定しているので(取材時は就任前でした)、そこでまた新しい挑戦が始まるなって思ってます。代表としての目標はグループNo.1店舗! リリオンのみんなと最強のお店を作っていきたいです!

 

 

リリオン愛あふれるノアさんのお話いかがだったでしょうか。オープンから2年目でグループNo.2の座に駆け上がったリリオン、今年は頂点に立てるのか!? ノア代表率いるリリオンの動向にも注目です♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

軍神こと心湊一希が店舗プロデュースを手掛け、YouTubeやABEMAなどメディアでも話題の人気店『Lillion(リリオン)』のナンバー1で代表。爆撃竜馬など個性的なキャストが多くいるなかで、正統派な見た目とキャラクターで支持を集める”リリオンの良心”。

大学卒業後、営業職を経てホストになったのは25歳のとき。もともと興味があったが、体験入店でローランドに見初められたことが業界入りを決心するきっかけとなった。

生年月日:1995年2月11日
身長:173cm
血液型:A型
出身地:神奈川県
在籍店:歌舞伎町『Lillion』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!...

    前・後編2回に渡ってお届けしている天使ニアさん(歌舞伎町『Blue Rose』)の大特集! 業界初の女性代表誕生秘話が語られた前編に続き、後編となる今回は仕事術に注目。ニアさんならではの強みやビジュ、無敵メンタルの作り方などなど、売れる理由を「5つのルール」で紐解きます。 「文章を書くときは一言一句、言葉を吟味する」という、LINEでのやり取りやSNS投稿のポイントも要チェック。対面ではないからこ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ノア > 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメゾンドボーテにやって来た♪