Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 六本木『ポセイドン』九条さとみのバッグの中身 清楚系キャバ嬢の持ち物チェック♡

六本木『ポセイドン』九条さとみのバッグの中身 清楚系キャバ嬢の持ち物チェック♡

持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!?

行き先に合わせて持つブランドのイメージを変えるというさとみさん。本日の私服コーデと合わせて、バッグからお財布までいろいろな中身を見せてもらいました!

 

本日のバッグはエルメス コンタンス♡

エルメスのHを象った留め具がエレガント。エルメス コンスタンス ミニ♡

今日のバッグはコンスタンス。さとみさんの雰囲気にも合いますね♡

これはお客様からのプレゼントなんです。「似合いそうだから」って。ちっちゃくてかわいいですよね。コンスタンスはもっと小さいミニミニもあるけど、ミニくらいが使い勝手的にも一番いいなって思います。

バッグの好み、よく買うブランドはありますか?

バッグの色は黒か白が多いかな。ブランドはそんなにこだわってないです。「かわいい♡」と思ったら買っちゃうので。やっぱり女のコの憧れ的にエルメスが一番多いけど、普段使いではそこまで出番は多くなかったりもして。ちょっと買い物とかに持ち歩くのは、カジュアルなイメージでプラダ率が高めです。

ちゃんと使い分けてる感じが上級者っぽい。

そんなことないですよ(笑)。エルメスを普段使いするのもおしゃれだなって思います。ただ、自分的になんかちょっと仰々しいかなと。なのでエルメスの出番は仕事絡みのときか、友達とちょっと良いお店に食事をしに行くときとか、きちんと感を出したいときですね。

仕事で使う店内バッグの傾向は?

ヴァレンティノのキラキラなハンドバックが定番です。リップと名刺入れと鏡しか入らないようなちっちゃいバッグ♡

 

今日の私服コーデはコレ♡

カーデはDHOLIC、ワンピースはSince Then、靴はルブタン。

今日の私服のイメージは?

友達とアフタヌーンティーに行くときのイメージ感じかな。ハイブランド過ぎずプチプラ過ぎず。軽さもありつつきちんと感もあるみたいな。

お洋服のブランドやお値段は?

カーディガンはDHOLIC。多分、5,000~6,000円くらい? ワンピースはバイマで見ててかわいいなと思って買いました。Since Thenっていう中国のブランドで12,000円くらいだったような。靴は去年買ったルブタンのウェッジソール。13万円くらいかな。

バッグの合わせ方にポイントとかあります?

まず行き先。どこに行くとき用のバッグなのかで考えて、そこからは普通に服装の色に合わせます。白系の服だったら黒のバッグは合わせないとか。その程度のこだわりです。

ちなみにアクセサリーはゴールド系はあんまりつけないですね。ゴールドが似合わなくて。シルバー系が多いです。バッグもチェーンや金具がゴールドのものはあんまり買わない。今日のバッグの金具はゴールドに見えなくもないけど、めっちゃ金ではない(笑)。

 

バッグの中身はコレ♡

さとみんの標準装備♡ ミニ財布、お家の鍵、AirPods、ミンティア、コーム、アイブローペンシル、香水、グロス、鏡。これ以外にiPhone2台も!

今日の持ち物は多いほう? 少ないほう?

軽いお出掛けだったらグロスと眉毛用のペンシルだけとか、減らしたりもしますけど、でもまあ大体これが標準装備かな。もう少し大きいバッグのときは、コスメポーチを追加することもあるけど。中身はほぼ変わらず。そのままそっくり移し替えるだけ。

眉ペンは必須なのw?

必須です(笑)。実際そんなに使う場面があるわけではないけど、なんとなく持っておきたい。安心材料として♡

~アイテム紹介~

・バレンシアガ ペーパー ミニウォレット
三つ折りのミニウォレットです。ちっちゃいお財布だけど、それでもミニバッグに入れるには大きいと感じちゃう。完全キャッシュレス化してお財布をカードケースにできればいいんですけど、現金を使う場面もあるからなかなかそうもいかない…。

・家の鍵と “幸せ鍵守り”
鍵の形のキーホルダーは縁結びで有名な東京大神宮の “幸せ鍵守り”。いい縁が入って来ますようにっていう願いを込めてつけてる♡

・AirPods
これは絶対! タクシーの中で音楽を聞くのが癒しタイムなので。移動中によく聴くのはミスチル。親がファンクラブ入ってるくらい大ファンで、子供の頃からずっと聴いてきたので私もミスチル好きに成長しました。好きな曲は季節と気分で変わるので決められない! 桜井さんの声が好き♡

・ミンティア
これも地味に必須。ミンティア以外は辛くて食べられないので、一番スタンダードなミンティア一択。ふと思い出したときに食べて口の中をスッキリさせてます♪

・LOVE CHROMEのコーム
「髪がサラサラになる」ってSNSでよく見かけるので使ってます。効果のほどはわからないけど、まあ気休め的に♡

・アイブロウペンシル
ペンシルとパウダーとブラシがこの1本に!  長年愛用の眉ペン(サナ ニューボーン WブロウEX N ナチュラルブラウン)です♡

・香水はセリーヌのブラック・タイ
アトマイザー感覚でサンプル版を入れてます。愛用の香水は2つあって季節で使い分け。秋冬はバニラベースの甘い香りのブラック タイ。春夏は爽やか系のパラード。どちらもセリーヌ♡

・ジルスチュアートのリップ美容液
これはいつもバッグに入れている定番のリッププランパー(ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 05)。グロス感覚で使ってます。

・折りたたみスタンドミラー
薄くて小さくてちゃんとスタンドになるジルシュアートの鏡。見た目もかわいいし愛用品。

 

コスメポーチとその中身♡

コスメポーチはポケモン。イプサ クリエイティブコンシーラーe、RMK シルクフィット フェイスパウダー01、ラブライナーのリキッドアイライナー、ブラシ、メンソレータムメルティクリームリップ、ジルスチュアートのリップ3種類、目薬。

コスメポーチが…らしからぬキャラもの!

こういうポーチ好きなんですよ。これはポケモンです。ホゲータっていうワニポケモン。この間の抜けた顔に癒されます。キャラクターものがめっちゃ好きで。ホゲータの前はポチャッコ使ってました。サンリオの犬キャラクター♪

中身はどう厳選されたコスメなんですか?

これさえあれば何があってもどうにかなるお直し用コスメが選抜されてます。撮影のときもある程度家でメイクをしてから行くので、このぐらいあれば十分だなっていう装備。目薬はこのピンクのが定番(サンテ ボーティエ)。いっつもこれ使ってますね。

さとみさんちょっとメイク薄くしました?

そうなんです。黒髪にしたのでそれに合わせてメイクを薄くしました。今日のカラコンもディファイン。どんどん薄くなっていってる、消えてしまうかもしれない(笑)。

 

お財布とその中身♡

バレンシアガ ペーパー ミニウォレット。他にクレジットカードが数枚。今日の所持金は40,811円♪

お財布の中身スッキリしてますね。写さなかったですけど、現金以外はクレジットカードが数枚あるのみ。ポイントカードとかは?

ポイントカードは持ってないです。お財布をスリム化したくて、ポイントがつくようなものはすべてアプリに移行しました。ほんとは全部スマホ決済にしたいんですけど、まだちょっと不安もあるので。ヘアメイクとか現金払いのところが多いから。たまにPayPay可もあるけど、私がPayPayを使ってないっていう。

スマホ決済は主に何を?

クレカ、Suica、QUICPayくらいかな。

今日の所持金は40,811円でしたけど、これは少ないほう?

多いほうです。念のため3万円くらい入ってたら安心。今日はなぜか4万円も入ってた(笑)。

 

スマホとケースと待ち受けはコレ♡

iPhone12ProとiPhone12。「12Proのキラキラのケースはバイマで購入。待ち受けはチャイ(愛猫)。12のほうはケースはつけずそのまま。待ち受けは東京タワー。大学時代から待ち受けだけは変えてない。夜の東京タワーってなんかエモくて。スカイツリーより断然東京タワー派です♡」。

形態はiPhone2台。どう使い分けてます?

キラキラのケースのiPhone12Proがお仕事用、赤のiPhone12が家族とか学生時代の友達とか身内用ですね。同期とかはさせずにそれぞれ使ってます。

SNS以外で頻繁に使うアプリは?

やっぱりタクシーアプリは一番使いますね。GOとS.RIDE。たまにkmタクシー。他の配車アプリで時間がかかるときも、kmタクシーだったらつかまりやすいって友達から聞いて。確かにつかまりやすいです!

それと音楽アプリも必須。SpotifyとかAmazon Musicとか。生活に音楽が欠かせないので。

ミスチル以外で好きなアーティストは?

Mrs. GREEN APPLEとかマカロニえんぴつとかバンド系が好きです。back number、ヒゲダン、クリープハイプ…。歌詞をちゃんと聴かせてくれるような、良い歌を歌うバンドが好み。流行り音源みたいにキャッチーなリズムとサビで聞かせるものって多いけど、ちゃんと歌詞を聴いて入り込んで聞きたいタイプなので。新しい曲を聞くときも歌詞を読んで理解しながら聴きます(笑)。サビの部分だけじゃなく、Aメロからちゃんと聞く♪

理想的なリスナー! ちなみにホーム画面のアプリの並べ方や整理の仕方に方針あります?

あります! 結構ちゃんと分けてるかも。SNS とかLINEとか頻繁に開くものはそのままだけど、カメラアプリ、音楽、タクシー、漫画、そういったものはジャンルごとにフォルダ分けしてます。

 

店のトイレットペーパーを補充しているのは私です(笑)

さとみさんの持ち物、どれもピカピカできちんと収納されているのが印象的でした。お部屋もキレイそう。携帯のアイコンもそうですけど整理整頓が得意?

片付けとか得意なほうだと思います。お店のロッカーもキレイに使ってますね。ドレスも1つ1つカバーを掛けてるし。

カバーまで!

もう癖みたいなものですけど。むき出しで入れておくとシワになったりホコリがついたりするかなと思って。ドレスを買うとカバーがついてくるものもあるのでそれを。家のクローゼットもそんな感じですね。よく着るものはそのままハンガーにかけているけど、コートとかアウター系はブラシかけてカバーをかける♡

バッグの保管も丁寧に?

そうですね。買ったときについてくる袋に入れて。頻繁に使わないバッグであれば型崩れ防止用のバッグボーン? そういうものも入れて保管。

性格的には大雑把なほうなんですけど変なとこ几帳面なんですよ(笑)。靴をしまうときも除菌スプレーをシューッとして乾燥させてからしまうとか。お店のトイレも、トイレットペーパーが切れてたら補充せずにはいられない。そういうとこ気になっちゃうタイプww

思いやりがある行動!

2個ホルダーがあるうち2個ともペーパーがないってどういうこと? みたいなww 1個空になってるのを見たらせっせと補充してます。更衣室に落ちてるティッシュやゴミを捨てたり、備品を整頓したり…。意外と私、片付け魔かもしれない。「来たときよりもキレイに精神」で生きてます(笑)。

 

最小限の装備で身軽に且つきちんと生きているさとみさん。トイレットペーパー補充エピソードも素敵でしたね。そういうところからキレイは磨かれるのもです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』在籍時にはグループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックス、売上、カリスマ性とパーフェクトな逸材。2023年にグループ系列の新店となる六本木『ポセイドン』に移籍。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ポセイドン』
出勤:週3日
生年月日:4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
続きを読む
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
続きを読む
ナンバーを上がり週3出勤になっても売上に変化ナシ! グループの歴代売上記録も持つ『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。マイペース出勤の今も安定して売れ続ける秘訣とは!? さとみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟 […]
ナンバーを上がり週3出勤になっても売上に変化ナシ! グループの歴代売上記録も持つ『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。マイペース出勤の今も安定して売れ続ける秘訣とは!? さとみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 六本木『ポセイドン』九条さとみのバッグの中身 清楚系キャバ嬢の持ち物チェック♡