Page
Top

コラムTOP > コラム > 隼人 > 歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!

歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!

現役モデルの売れっ子ホスト・隼人さん(『LIPS』代表取締役、『gloss』プロデューサー)がボーテ2度目の出演! 今回は、おしゃれでなお且つ美しい隼人さんのBEAUTYに注目。ヘア、メイク、ファッションから美容医療まで、女性も男性も惹きつける美の作り方を紐解きます!

 

-隼人ヘア図鑑-
隼人といえば“黒髪マッシュ”が定番

隼人さんの美容事情を調査! まずはヘアから。御用達美容室は?

モデルもしている『LIPPS(リップス)原宿』と、原宿の『VREEA(ベリア)』。リップスでは特に担当を決めず、ベリアは鶴見さんに担当してもらってます。

ベースの髪色と髪型は?

襟足が少し長めなときと短いときがありますけど、ベースは黒髪マッシュ。ヘアカラーはブルーブラック。もともと色素薄い系で地毛が茶色っぽので、ちょっとブルーのニュアンス入れて質感を出してます。

セットサロンと定番アレンジは?

セットサロンは歌舞伎町の『MAKE ON(メイクオン)』。担当は金田さん。アレンジは前髪が割れなければ…ヘアメイクさんにお任せ。金田さんのセンスでできてます。今日のセットも金田さん。アレンジをせずストレートの日も多いんですけど、そのときは自分でヘアセットしてます。

ストレートのコツってあります?

いや、特には。お風呂上がりにオイル(リップス ベーススタイリングオイル)をつけて、ドライヤーしてアイロンするだけ。最後にツヤが出るスプレーを振ってゴーです!

ポイントがあるとしたら良いアイロンと良いツヤ出しスプレーを使うことかな。アイロンはリファ。ツヤ出しはジョーマローン(スター マグノリア ヘア ミスト)。ジョーマローンは上品な良い香りがするので好評。僕の定番です。

ちなみにシャンプー&トリートメントは?

普段はリップスの物を使ってます(ベーススタイリングシャンプー&トリートメント)。

王道マッシュで茶髪だとこんな感じ♡ 隼人さんといえば黒髪マッシュを流行らせた有名サロモ“大橋岬”としての顔も。昨今のモデル活動は?「引き続きやってますよ。ただサロモのほうは規模の大きい広告案件や僕じゃないとできないものとか、だいぶ絞り込んで受けてはいます。メイクオンとかホスト界隈のモデルは引き続き今まで通り♪」。

髪に関するこだわりは?

やっぱり良い物を使うこと? ヘアセットって毎日のことだから、ドライヤー、アイロン、スタイリング剤…。そういった毎日使う物は高くても良い物を使ったほうが傷みにくい。髪って積み重ねなので。特にキープスプレー。ドンキで300円、400円で売ってるような安い物を使ってると傷みやすいです。ワックスもそうだけどスタイリング剤はケチらない!

隼人さん愛用のキープスプレーは?

僕はトリエのヘアスプレー(ルベル・トリエ スプレー 10)と、リップスで売ってるスプレー(リップス スマートハードスプレー)を使ってます。セットサロンにもリップスのスプレーを持ち込んで置いてもらってます。

それでも傷んでしまったときは?

ハイトーンにしてめっちゃ傷んだときはオージュアのシャンプー&トリートメントを使います。ピンクのやつ。よっぽどヤバいときは、サロン専売のめちゃ高いトリートメントをネットで仕入れて毎日使ったり。ここまでやると多少マシになる!

 

-隼人メイク図鑑-
してない風のナチュラルメイク

隼人さんのご出勤メイクはどんな感じ?

お店でメイクはあんまりしないんですよ。撮影のときちょっとベースを塗るくらいで普段はリップのみ。といっても撮影が月の3分の1くらいはあるので、メイクしている日もそこそこ多めかな。

メイクしてるときとしてないとき、お客さんの反応は?

いや、全然何も言われないですね。そんなわかるくらいがっつりしてないんで。下地、ファンデ、お粉、リップ、このぐらいで完成です。

それぞれアイテムも教えていただければ!

下地はエレガンスのカラーベース(モデリング カラーアップ ベース LV600)の紫を使ってます。前はオレンジを使ってたんですけど肌の色味的に紫のほうが合うみたいで。これ塗るとパッとしますね。紫は透明感とか白肌にしたいときに使うと思うんですけど、僕の場合は元が白すぎるのか、逆に肌が明るくなって元気そうに見えます(笑)。

ファンデは美容液も入れこめるみたいな、V3クッションファンデ(スピケア V3ファンデーション)。何種類かあるけど一番オーソドックスな黒いパッケージを愛用。ヨレ防止のお粉はエレガンス(ラ プードル オートニュアンスII)。セミマットで血色感が多少出るIIを使ってます。リップはディオール(アディクト リップ グロウ 001)です。

この中で一番大事なのはリップかな。顔が白くて血色悪くて体も細いんで、唇に色がないと不健康そうに見えて「大丈夫?」みたいな(笑)。髪も黒髪だから元気なさそうに見えちゃう。血色感とかそのへん気をつけてますねえ。

隼人さんお気に入りコスメはこの2つ。(左)エレガンス ラ プードル オートニュアンスII、(右)ディオール アディクト リップ グロウ 001。「エレガンスのお粉はメイク直し用としても◎。ディオールのリップは001番を愛用。ピンク過ぎずほど良い血色感が出せます。普段のメイクはこれ1本」。

隼人さん眉毛はどうしてますか。アートメイク?

いや、アートメイクもしてないし描いてもいないです。もともと自眉がしっかり生えているほうなので眉毛サロンに通って整えてますね。メンズ専門の『HERVÉ (エルヴェ)』っていうサロンで担当はYURIKOさん。

すごいキレイな形ですね。濃さもすべてがちょうどいい。

このサロンのモデルもしていて、ちょうど昨日撮影だったので整えたて(笑)。たまに前髪を上げるアレンジをすることもあるんですけど、そういうとき眉毛が整っていると映えますよね。

「眉毛で顔の印象って変わるし、眉毛の形、濃さ、色味、そういうものが自分の顔に合っていると垢抜ける! ただ、眉毛の調整ってかなり難しいから、下手に自分で何かするより眉毛サロンに通って整えてもらうのがおすすめです!」by隼人

 

-隼人ファッション図鑑-
体に合ったラインを意識してキレイめに着る

今日のファッション、着こなしのポイントは?

ジャケットはPaul Smithのテーラード。形がスタイリッシュなので、スキニーを合わせてスラッと見えるように着てます。このスタイリングのポイントはジャケットの袖口と裾のピンクなので、そこを生かすために他に色や柄は入れず、インに着るシャツはシンプルに白でスッキリさせてます。

ちなみにアクセサリーは?

ガチャガチャしないように同ブランドで揃えてて、すべてCartier。でも、メンズのアクセサリーって人とかぶりやすいので、自分だけのやつ作ろっかなって思ってます。オリジナルを製作したい欲が高まってる。

垢抜けるにはどこをどう変えるといいですかね?

僕が思うにメイクより髪型とファッションが大事じゃないかと。メイクは最後の最後でいい。歌舞伎町歩いてても、あ〜残念だなって感じる人多いんで。

髪型はおしゃれで有名な美容室へ行って、自分に合う髪型を見つけてもらうのが一番近道。多少高くても似合う髪型を1つ見つけられたら、あとはそれを行き着けの美容院でオーダーすればいいので。

おしゃれな隼人さん。ホスト雑誌の表紙を飾ることもたびたび♪

ファッションはどこを重視したらいいですかね?

まず自分の体型に合っていること。たとえば背が高くて細身の人がダボダボ系の服を着てるとちょっと子供っぽく見える。体型によって合う合わないってありますよね。丈感とサイズ感、体のラインに合った服を選ぶことも重要。そこがちゃんとできていたらTシャツにデニムでもカッコよく見えます!

それと、ジャンルによってもセオリーが変わりますよね。ジャケットだったら細身のパンツを合わせるとか、オーソドックスにキレイに着こなすのがおすすめ。狙ってハズす以外はミスを犯しやすいので。合わせるシャツも無地とかシンプルなものを。柄シャツは難易度高いのでおしゃれ上級者向きです!

 

-隼人スキンケア&美容医療図鑑-
しっかり保湿することで肌荒れ予防!

隼人さんの肌質は?

乾燥肌。スキンケアはしっかりやってます。日頃から保湿をしっかりしておくと肌荒れもしにくいし、ニキビもできにくくなるので。

最近使っているスキンケアは、電解水のミストウォーター(BIJO アンド ザ ミセル プライムミストウォーター)。これ、殺菌力も高いから吹き出物とかも治りが早くなるみたいです。化粧水のあとは美容液として同じシリーズのセラム(BIJO NMNビューティーセラム)を塗って完了。

(左)BIJO アンド ザ ミセル プライムミストウォーター、(右)BIJO NMNビューティーセラム。

スペシャルホームケアは?

カサつくときはメディヒールのシートマスクを使ってます。お客様からいただくことも多いので。肌が疲れてくすんでいるときや大事な撮影の前、肌荒れが目立ったときはクレイパックをしながらミストサウナをつけて入浴してます。ランコムだったかな? 緑の泥パックでシュレックみたいになるやつがあるんですよ。

サロンケアや美容医療は?

美肌的なところだとハイドラフェイシャルは定期的に。毛穴の汚れってたまっちゃうから。これやると激変しますね。目に見えて肌が明るくなるし、終わった後、手にピタピタ張り付くくらい保湿される。本当は1カ月に1回くらいやりたけど、なんだかんだで3カ月に1回ペース。

サプリは飲みますか?

ビタミン系はクリニックから処方されてる美肌セットみたいなものを飲んでます。それとカルシウムや亜鉛、鉄、そういうミネラルも一緒に入ってる水素サプリ(プライムH2)。これ、二日酔いに効くって聞いて飲み始めたんですけど、マジでめっちゃいい!

二日酔い対策の水素サプリ プライムH2。「寝る前に飲んでるんですけど、飲んだ日と飲まなかった日では、起きたときの体の感じが全然違います。あまりにも良いから大量に仕入れて店舗に置こうかと考えてます!」

 

-隼人美しぐさ図鑑-
歩き方と姿勢でカッコよさが変わる

美しくあるために見え方として意識していることは?

歩き方です。かかとを引きずるような歩き方をしている人っているじゃないですか。あれはカッコよくないので気をつけてます。ちゃんとかかとから着地して、重心移動して最後につま先が離れるような。まあ、普通に歩くってことなんですけど(笑)。

自分の歩き方って意外と気づかないですよね。

よく履く靴の裏を見ると歩き方の癖ってわかりますよね。つま先に比べてかかとのすり減りが激しかったら、かかとを引きずりがちな証拠。

フロアを移動しているときって、結構お客様に見られてる。初回の子とか、フロアを見て「あの人付けて欲しい」ってなることは多いので。「なんかあの人カッコいい、誰だろう?」みたいに感じるときって顔だけじゃないんですよ。姿勢や歩き方、そういうものが目を引くので。颯爽と美しく歩くって実はすごく大事。

男性が磨くべき美は? やっぱり髪、肌、歯ですかね?

そこは絶対。清潔感につながるとこなので。男性って女性より肌や髪に手をかけていないから逆に伸び代がある、やればやったぶん良くなりますよね。食べ物に気をつけて毎日ちゃんとスキンケアやヘアケアをしていれば、それだけでだいぶキレイになる。それでも肌がボロボロであれば体質もあるので、クリニックでケアしたほうがいいですけど。

ヒゲもね、濃い人はレーザー脱毛したほうがいいなって思います。剃ったりしてると肌が荒れるから。レーザー脱毛だったら3カ月〜半年で生えて来なくなるので。そんなに大変じゃないしその後の手入れの楽さを考えたらありだなって思います。

最後に、隼人さんの近況もちらりと。隼人さんプロデュースの新店『gloss』が出ますが、オープン予定は?(取材はオープン前でした)

冬くらいかな(11月9日プレオープン)。内装はもう完成していて従業員も集まっているから、いつでも大々的にオープンできる状態ではあるんですけど。ちょうど今『LIPS』が店舗の全面改装をしていて(11月11日リニューアルオープン)、glossの箱のほうで営業しているんですよ。なので新店のお披露目はLIPSの内装工事が終わってからになりますね。

合同営業みたいな感じ?

そうですね。でも、どっちも自分のいる店なので困ることは何もなく。準備期間があってむしろよかったかもなっていう。LIPSが全面リニューアルするって初なので、従業員を増やすとか新しい動きもあっていろいろやることあるんで。

隼人さんがプロデュースする新店『gloss』は11月9日プレオープン。引き続き代表を務める『LIPS』も店内全面改装を経て11月11日にリニューアルオープンしました♪

LIPSとgloss、2店舗見る立場になるんですね。

LIPSは引き続き代表取締役として、glossはプロデューサーという形で。肩書きが変わってもやること自体はそんなに変わらず。これまで以上に人を育てることに力を入れていきますけど引き続きプレイヤーとして接客もします。リニューアルするLIPSも、新店のglossも良いお店にする自信はあるので、一度遊びに来てもらえたら嬉しいです!

 

おしゃれな美形ホスト、隼人さんの美の作り方に迫った「BEAUTY図鑑」いかがだったでしょうか。今よりカッコよくなりたいメンズはぜひ参考にしてみてください。靴の裏を見てかかとだけがすり減っていないかもチェック!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ファッションモデル&ヘアサロン専属モデルから転身し、入店わずか4ヵ月でグループNo.1になった、まさに彗星のごとく現れた注目のホスト。3人組のホストYouTubeチャンネル『HOSLOID(ホスロイド)』のメンバーとしても活躍。

2023年末にプロデューサーとして『gloss』をオープン予定。

在籍:歌舞伎町『LIPS』『gloss』
前職:俳優、モデル
生年月日:1994年6月7日
身長:170cm
現在の肩書き:『LIPS』代表取締役、『gloss』プロデューサー

(※2022年6月15日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
”日本一髪型を真似られるモデル・大橋岬”からホストに転身! 無整形・顔面国宝と呼ばれる歌舞伎町「LIPS」隼人さんのホストストーリー。「無理させたくないから煽らない」というホスト哲学にも迫ります!   ホストに […]
”日本一髪型を真似られるモデル・大橋岬”からホストに転身! 無整形・顔面国宝と呼ばれる歌舞伎町「LIPS」隼人さんのホストストーリー。「無理させたくないから煽らない」というホスト哲学にも迫ります!   ホストに […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 隼人 > 歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!