Page
Top

コラムTOP > コラム > 隼人 > 歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!

歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!

現役モデルの売れっ子ホスト・隼人さん(『LIPS』代表取締役、『gloss』プロデューサー)がボーテ2度目の出演! 今回は、おしゃれでなお且つ美しい隼人さんのBEAUTYに注目。ヘア、メイク、ファッションから美容医療まで、女性も男性も惹きつける美の作り方を紐解きます!

 

-隼人ヘア図鑑-
隼人といえば“黒髪マッシュ”が定番

隼人さんの美容事情を調査! まずはヘアから。御用達美容室は?

モデルもしている『LIPPS(リップス)原宿』と、原宿の『VREEA(ベリア)』。リップスでは特に担当を決めず、ベリアは鶴見さんに担当してもらってます。

ベースの髪色と髪型は?

襟足が少し長めなときと短いときがありますけど、ベースは黒髪マッシュ。ヘアカラーはブルーブラック。もともと色素薄い系で地毛が茶色っぽので、ちょっとブルーのニュアンス入れて質感を出してます。

セットサロンと定番アレンジは?

セットサロンは歌舞伎町の『MAKE ON(メイクオン)』。担当は金田さん。アレンジは前髪が割れなければ…ヘアメイクさんにお任せ。金田さんのセンスでできてます。今日のセットも金田さん。アレンジをせずストレートの日も多いんですけど、そのときは自分でヘアセットしてます。

ストレートのコツってあります?

いや、特には。お風呂上がりにオイル(リップス ベーススタイリングオイル)をつけて、ドライヤーしてアイロンするだけ。最後にツヤが出るスプレーを振ってゴーです!

ポイントがあるとしたら良いアイロンと良いツヤ出しスプレーを使うことかな。アイロンはリファ。ツヤ出しはジョーマローン(スター マグノリア ヘア ミスト)。ジョーマローンは上品な良い香りがするので好評。僕の定番です。

ちなみにシャンプー&トリートメントは?

普段はリップスの物を使ってます(ベーススタイリングシャンプー&トリートメント)。

王道マッシュで茶髪だとこんな感じ♡ 隼人さんといえば黒髪マッシュを流行らせた有名サロモ“大橋岬”としての顔も。昨今のモデル活動は?「引き続きやってますよ。ただサロモのほうは規模の大きい広告案件や僕じゃないとできないものとか、だいぶ絞り込んで受けてはいます。メイクオンとかホスト界隈のモデルは引き続き今まで通り♪」。

髪に関するこだわりは?

やっぱり良い物を使うこと? ヘアセットって毎日のことだから、ドライヤー、アイロン、スタイリング剤…。そういった毎日使う物は高くても良い物を使ったほうが傷みにくい。髪って積み重ねなので。特にキープスプレー。ドンキで300円、400円で売ってるような安い物を使ってると傷みやすいです。ワックスもそうだけどスタイリング剤はケチらない!

隼人さん愛用のキープスプレーは?

僕はトリエのヘアスプレー(ルベル・トリエ スプレー 10)と、リップスで売ってるスプレー(リップス スマートハードスプレー)を使ってます。セットサロンにもリップスのスプレーを持ち込んで置いてもらってます。

それでも傷んでしまったときは?

ハイトーンにしてめっちゃ傷んだときはオージュアのシャンプー&トリートメントを使います。ピンクのやつ。よっぽどヤバいときは、サロン専売のめちゃ高いトリートメントをネットで仕入れて毎日使ったり。ここまでやると多少マシになる!

 

-隼人メイク図鑑-
してない風のナチュラルメイク

隼人さんのご出勤メイクはどんな感じ?

お店でメイクはあんまりしないんですよ。撮影のときちょっとベースを塗るくらいで普段はリップのみ。といっても撮影が月の3分の1くらいはあるので、メイクしている日もそこそこ多めかな。

メイクしてるときとしてないとき、お客さんの反応は?

いや、全然何も言われないですね。そんなわかるくらいがっつりしてないんで。下地、ファンデ、お粉、リップ、このぐらいで完成です。

それぞれアイテムも教えていただければ!

下地はエレガンスのカラーベース(モデリング カラーアップ ベース LV600)の紫を使ってます。前はオレンジを使ってたんですけど肌の色味的に紫のほうが合うみたいで。これ塗るとパッとしますね。紫は透明感とか白肌にしたいときに使うと思うんですけど、僕の場合は元が白すぎるのか、逆に肌が明るくなって元気そうに見えます(笑)。

ファンデは美容液も入れこめるみたいな、V3クッションファンデ(スピケア V3ファンデーション)。何種類かあるけど一番オーソドックスな黒いパッケージを愛用。ヨレ防止のお粉はエレガンス(ラ プードル オートニュアンスII)。セミマットで血色感が多少出るIIを使ってます。リップはディオール(アディクト リップ グロウ 001)です。

この中で一番大事なのはリップかな。顔が白くて血色悪くて体も細いんで、唇に色がないと不健康そうに見えて「大丈夫?」みたいな(笑)。髪も黒髪だから元気なさそうに見えちゃう。血色感とかそのへん気をつけてますねえ。

隼人さんお気に入りコスメはこの2つ。(左)エレガンス ラ プードル オートニュアンスII、(右)ディオール アディクト リップ グロウ 001。「エレガンスのお粉はメイク直し用としても◎。ディオールのリップは001番を愛用。ピンク過ぎずほど良い血色感が出せます。普段のメイクはこれ1本」。

隼人さん眉毛はどうしてますか。アートメイク?

いや、アートメイクもしてないし描いてもいないです。もともと自眉がしっかり生えているほうなので眉毛サロンに通って整えてますね。メンズ専門の『HERVÉ (エルヴェ)』っていうサロンで担当はYURIKOさん。

すごいキレイな形ですね。濃さもすべてがちょうどいい。

このサロンのモデルもしていて、ちょうど昨日撮影だったので整えたて(笑)。たまに前髪を上げるアレンジをすることもあるんですけど、そういうとき眉毛が整っていると映えますよね。

「眉毛で顔の印象って変わるし、眉毛の形、濃さ、色味、そういうものが自分の顔に合っていると垢抜ける! ただ、眉毛の調整ってかなり難しいから、下手に自分で何かするより眉毛サロンに通って整えてもらうのがおすすめです!」by隼人

 

-隼人ファッション図鑑-
体に合ったラインを意識してキレイめに着る

今日のファッション、着こなしのポイントは?

ジャケットはPaul Smithのテーラード。形がスタイリッシュなので、スキニーを合わせてスラッと見えるように着てます。このスタイリングのポイントはジャケットの袖口と裾のピンクなので、そこを生かすために他に色や柄は入れず、インに着るシャツはシンプルに白でスッキリさせてます。

ちなみにアクセサリーは?

ガチャガチャしないように同ブランドで揃えてて、すべてCartier。でも、メンズのアクセサリーって人とかぶりやすいので、自分だけのやつ作ろっかなって思ってます。オリジナルを製作したい欲が高まってる。

垢抜けるにはどこをどう変えるといいですかね?

僕が思うにメイクより髪型とファッションが大事じゃないかと。メイクは最後の最後でいい。歌舞伎町歩いてても、あ〜残念だなって感じる人多いんで。

髪型はおしゃれで有名な美容室へ行って、自分に合う髪型を見つけてもらうのが一番近道。多少高くても似合う髪型を1つ見つけられたら、あとはそれを行き着けの美容院でオーダーすればいいので。

おしゃれな隼人さん。ホスト雑誌の表紙を飾ることもたびたび♪

ファッションはどこを重視したらいいですかね?

まず自分の体型に合っていること。たとえば背が高くて細身の人がダボダボ系の服を着てるとちょっと子供っぽく見える。体型によって合う合わないってありますよね。丈感とサイズ感、体のラインに合った服を選ぶことも重要。そこがちゃんとできていたらTシャツにデニムでもカッコよく見えます!

それと、ジャンルによってもセオリーが変わりますよね。ジャケットだったら細身のパンツを合わせるとか、オーソドックスにキレイに着こなすのがおすすめ。狙ってハズす以外はミスを犯しやすいので。合わせるシャツも無地とかシンプルなものを。柄シャツは難易度高いのでおしゃれ上級者向きです!

 

-隼人スキンケア&美容医療図鑑-
しっかり保湿することで肌荒れ予防!

隼人さんの肌質は?

乾燥肌。スキンケアはしっかりやってます。日頃から保湿をしっかりしておくと肌荒れもしにくいし、ニキビもできにくくなるので。

最近使っているスキンケアは、電解水のミストウォーター(BIJO アンド ザ ミセル プライムミストウォーター)。これ、殺菌力も高いから吹き出物とかも治りが早くなるみたいです。化粧水のあとは美容液として同じシリーズのセラム(BIJO NMNビューティーセラム)を塗って完了。

(左)BIJO アンド ザ ミセル プライムミストウォーター、(右)BIJO NMNビューティーセラム。

スペシャルホームケアは?

カサつくときはメディヒールのシートマスクを使ってます。お客様からいただくことも多いので。肌が疲れてくすんでいるときや大事な撮影の前、肌荒れが目立ったときはクレイパックをしながらミストサウナをつけて入浴してます。ランコムだったかな? 緑の泥パックでシュレックみたいになるやつがあるんですよ。

サロンケアや美容医療は?

美肌的なところだとハイドラフェイシャルは定期的に。毛穴の汚れってたまっちゃうから。これやると激変しますね。目に見えて肌が明るくなるし、終わった後、手にピタピタ張り付くくらい保湿される。本当は1カ月に1回くらいやりたけど、なんだかんだで3カ月に1回ペース。

サプリは飲みますか?

ビタミン系はクリニックから処方されてる美肌セットみたいなものを飲んでます。それとカルシウムや亜鉛、鉄、そういうミネラルも一緒に入ってる水素サプリ(プライムH2)。これ、二日酔いに効くって聞いて飲み始めたんですけど、マジでめっちゃいい!

二日酔い対策の水素サプリ プライムH2。「寝る前に飲んでるんですけど、飲んだ日と飲まなかった日では、起きたときの体の感じが全然違います。あまりにも良いから大量に仕入れて店舗に置こうかと考えてます!」

 

-隼人美しぐさ図鑑-
歩き方と姿勢でカッコよさが変わる

美しくあるために見え方として意識していることは?

歩き方です。かかとを引きずるような歩き方をしている人っているじゃないですか。あれはカッコよくないので気をつけてます。ちゃんとかかとから着地して、重心移動して最後につま先が離れるような。まあ、普通に歩くってことなんですけど(笑)。

自分の歩き方って意外と気づかないですよね。

よく履く靴の裏を見ると歩き方の癖ってわかりますよね。つま先に比べてかかとのすり減りが激しかったら、かかとを引きずりがちな証拠。

フロアを移動しているときって、結構お客様に見られてる。初回の子とか、フロアを見て「あの人付けて欲しい」ってなることは多いので。「なんかあの人カッコいい、誰だろう?」みたいに感じるときって顔だけじゃないんですよ。姿勢や歩き方、そういうものが目を引くので。颯爽と美しく歩くって実はすごく大事。

男性が磨くべき美は? やっぱり髪、肌、歯ですかね?

そこは絶対。清潔感につながるとこなので。男性って女性より肌や髪に手をかけていないから逆に伸び代がある、やればやったぶん良くなりますよね。食べ物に気をつけて毎日ちゃんとスキンケアやヘアケアをしていれば、それだけでだいぶキレイになる。それでも肌がボロボロであれば体質もあるので、クリニックでケアしたほうがいいですけど。

ヒゲもね、濃い人はレーザー脱毛したほうがいいなって思います。剃ったりしてると肌が荒れるから。レーザー脱毛だったら3カ月〜半年で生えて来なくなるので。そんなに大変じゃないしその後の手入れの楽さを考えたらありだなって思います。

最後に、隼人さんの近況もちらりと。隼人さんプロデュースの新店『gloss』が出ますが、オープン予定は?(取材はオープン前でした)

冬くらいかな(11月9日プレオープン)。内装はもう完成していて従業員も集まっているから、いつでも大々的にオープンできる状態ではあるんですけど。ちょうど今『LIPS』が店舗の全面改装をしていて(11月11日リニューアルオープン)、glossの箱のほうで営業しているんですよ。なので新店のお披露目はLIPSの内装工事が終わってからになりますね。

合同営業みたいな感じ?

そうですね。でも、どっちも自分のいる店なので困ることは何もなく。準備期間があってむしろよかったかもなっていう。LIPSが全面リニューアルするって初なので、従業員を増やすとか新しい動きもあっていろいろやることあるんで。

隼人さんがプロデュースする新店『gloss』は11月9日プレオープン。引き続き代表を務める『LIPS』も店内全面改装を経て11月11日にリニューアルオープンしました♪

LIPSとgloss、2店舗見る立場になるんですね。

LIPSは引き続き代表取締役として、glossはプロデューサーという形で。肩書きが変わってもやること自体はそんなに変わらず。これまで以上に人を育てることに力を入れていきますけど引き続きプレイヤーとして接客もします。リニューアルするLIPSも、新店のglossも良いお店にする自信はあるので、一度遊びに来てもらえたら嬉しいです!

 

おしゃれな美形ホスト、隼人さんの美の作り方に迫った「BEAUTY図鑑」いかがだったでしょうか。今よりカッコよくなりたいメンズはぜひ参考にしてみてください。靴の裏を見てかかとだけがすり減っていないかもチェック!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ファッションモデル&ヘアサロン専属モデルから転身し、入店わずか4ヵ月でグループNo.1になった、まさに彗星のごとく現れた注目のホスト。3人組のホストYouTubeチャンネル『HOSLOID(ホスロイド)』のメンバーとしても活躍。

2023年末にプロデューサーとして『gloss』をオープン予定。

在籍:歌舞伎町『LIPS』『gloss』
前職:俳優、モデル
生年月日:1994年6月7日
身長:170cm
現在の肩書き:『LIPS』代表取締役、『gloss』プロデューサー

(※2022年6月15日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
”日本一髪型を真似られるモデル・大橋岬”からホストに転身! 無整形・顔面国宝と呼ばれる歌舞伎町「LIPS」隼人さんのホストストーリー。「無理させたくないから煽らない」というホスト哲学にも迫ります!   ホストに […]
”日本一髪型を真似られるモデル・大橋岬”からホストに転身! 無整形・顔面国宝と呼ばれる歌舞伎町「LIPS」隼人さんのホストストーリー。「無理させたくないから煽らない」というホスト哲学にも迫ります!   ホストに […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 隼人 > 歌舞伎町一の美形おしゃれホスト 隼人のBEAUTY図鑑♡ メンズ垢抜けパーフェクトBOOK!!