Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 六本木へ行って歌舞伎町に戻ってきた 小川青空と考える 売上と精神が安定するお店の見つけ方♡

六本木へ行って歌舞伎町に戻ってきた 小川青空と考える 売上と精神が安定するお店の見つけ方♡

今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイルとは? 青空さんと一緒にお店選びについて考えてみました!

ダイエット&体型維持のプロフェッショナル、青空さんの美活最新レポートも要チェックです♡

 

歌舞伎町に戻って来ました♡

青空さんは現在『ファブリック新宿』在籍。いつ入店したの?

2月の頭からいます。去年、ベネを退店したあと六本木に行ってみたんですよ。「六本木どんな感じかな?」という興味もあって。でも、なんかやり難いなぁと思って歌舞伎町に帰って来ました♡

六本木にはどのくらい? やっぱり合う合わないはある?

4カ月ほど。お店がっていうよりは街が合ってない気がして。六本木のお客さんって女のコからぐいぐい来られるのが好きな人が多いイメージ。私はぐいぐいじゃないので。

ぞらさん「これ飲みたい」とか言わないですしね。

うん。煽らない。基本「なんでもいいよ〜」でやってるから。歌舞伎町のほうが「シャンパン飲むでしょ?」とか「何飲む?」って言ってくれる人が多いイメージだったから戻ってきちゃった(笑)。

ナチュラルにぐいぐいいける人は六本木合ってそう。

そのほうがモテるっていうのは黒服さんにも言われた。来てほしいと言ってくれるお店も何店かあったけど、面接のとき「うちのコたちは結構ぐいぐいなコが多いから、それよりも頑張って欲しい」という話をされて。「あ、じゃあ無理です」みたいな(笑)。「そういうキャラじゃないんです。すみません」ってお断りしたお店もあったし。

花を持った小川青空数年ぶりに髪色を明るくした青空さん。明るい色もやっぱり似合ってる!「1回ブリーチしただけでめっちゃ傷んで毛先が超死にました(笑)。より一層ケアしなきゃ♡」。

ぐいぐいじゃない、私の気楽な感じのスタンスがよくて来てくださっているお客さんも多いから、これまでのスタイルは変えたくなくて。六本木へ行って変わったとか、がめつくなったとも思われたくもないし。今、六本木がブームですけど、そこはほんとに人によるなって思いました。

ほんとはお店をコロコロ変えたくないんだけど、しっくりこないな〜と思いつつ働くなら動いてもいいかなと。合う場所、自分を求めてくれるところに居るほうが自己肯定感も高まるしメンタルも安定しますよね♡

 

お店選びは、レベル・見た目・雰囲気が合っているかどうか

お店選び、街選び、ポイントになるのは?

自分が稼ぎやすい売り方ができるかどうか。でもその前にまずは自分が店に合うかがポイントかな。お客さんは店に合った層の人が来ているから。自分のレベルや見た目、なんとなくの雰囲気がその店と合っていたらお客さんも掴みやすいしゲットできる幅が広がると思う。合ってなかったら当然掴めないし。

合ってる合ってないは感覚的なもの?

レベルや見た目は自分でもわかると思う。わからなくても面接で店側が判断してくれる(笑)。雰囲気に関しては自分がその店にしっくり馴染めるか馴染めないかで判断かな。このへんは感覚かも。

フリーのお客さんもそのお店の雰囲気が気に入って馴染める人がリピーターになる。新規で着いて仮に気にいられたとしても、お客さんがそのお店がしっくり来なかったら2回目はないから、結果フリーバックにつながらない。お店に馴染める人に気に入られるためにも自分がその店にしっくり来てたほうがいい。

ベッドに寄りかかる小川青空「保証期間が切れる2、3カ月でやめて移り続ける“転々虫”は良くないと思うけど、長く働けるお店を探しているなら違うと思った瞬間にやめていい。体入じゃわからなくても1カ月もいればわかるから。お店しだいで自分の売上は変わるし、ストレスがたまるところにいても出勤したくなくなっちゃう。もちろん自分の能力やレベルと照らし合せてどこかで折り合いをつけることも必要だけど♡」by青空

店に自分を無理やり合わせる必要はないと思うけどね。しっくりくるお店は他にきっとあるから。それこそベネも合ってたから長く働けたのはある。長く働ける=合ってる、だから。私も働いてみて合わなかったところは秒でやめたところもあります。

そのへんは体入でわかります?

ぶっちゃけ体入だとわからないかも。体入のときはみんなが良くしてくれるからスタッフもよく見えるし、良いお客さんを着けてもらえたりもするし。すべてが良く見えるから。入ってからじゃないとわからない部分はあるかな。

 

自分を追い込まない働き方をしたい♡

お店選び、街選びでは「自分が稼ぎやすい売り方ができるかどうか」も大事なんですよね。ぞらさんの場合は?

焦らずマイペース。ナンバーや数字に捉われず、追うことも追われることもなくいつも通りに淡々と。それが一番自分の良さを発揮できるし売上も安定します!

思えばベネ時代もランキング抜けてましたね。

そう。最初からそういう条件で入店したの。自分にプレッシャーをかけることで頑張れる人もいるけど私はそれだと逆に良くないから。それは『セリュックス』時代がむしゃらに頑張って、ナンバー1にこだわったからこそわかったところなんだけど。それに気づいてからは自分のスタイルを貫いてる。長い目で見てトータルでどうかを考えたいから。むしろできるだけ自分を追い込まないように気をつけてる。

長いスパンで見ているんですね。

今月この人にいくら使って欲しいとかじゃない。長く通って欲しいの。その月の売上を上げたいから煽るとか無理させるとかはその後の関係に影響するし、自分の性質とか性格的なとこを考えると、長く続くような売り方のほうが合ってると思うから。

「ワガママ言ってくれるコが好きなんだよね」とか言う人は多いけど、そのワガママのレベルって痛手がない程度のワガママなの。「ワガママなコ好きなんだけど、××ちゃんはワガママすぎて切っちゃったんだよね〜」とか話してるのよく聞くから。結局切るじゃんアナタたちみたいなw

ワガママを叶えてあげる喜びも程度による。

喜ばれるワガママ度合いに幅がありすぎる(笑)。そのへんはテクニックだけど、そんな高額使ってもらわずとも長く回数通ってもらったほうがいいから私は全面的にカット。ワガママ枠に入らず適度に合わせておいたほうが賢いかなと。ワガママなコがタイプと言われても真に受けない(笑)。

バーンと売上あるのはカッコいいし尊敬もするけど、継続が一番キツいから。だったら長い目で見たい。そっちのほうが気も楽だし楽しめる。単価も大事だけど私の場合は組数もめっちゃ大事ですね。

パールのついたカチューシャを身につけた小川青空最近はカラコンをあれこれお試し中という青空さん。なかでもアイジェニックがお気に入り。「このシリーズめっちゃ好き。スムースアーバンを使ってたけどスイートティアに変えました。今日の撮影で着けているのもコレ。アイジェニックは直径14.5mm で大きめなんだけど、自分の目の開き的にこのくらいあったほうがいい♡」。

 

一から頑張りたくて家出した!?

ところでベネをやめたのは? 何か思うところあって?

めっちゃ良いお店なんですよ。ただ、自分が2年半いて慣れ過ぎちゃったかなと。慣れが良い方向に行くならいいけどそうじゃなかったから。その月そんなに売らなかったとしても「別にお店から何も言われないしいいか」とか。甘えてなあなあになってる部分があったから。環境変えて一から頑張りたいと思って。それで家出したみたいな感じww

家出(笑)。

お店とも話し合って「修行してくる! もし合わなかったらまた戻してね」みたいな(笑)。お店の人も「俺らも今のぞらちゃんにしてあげられることがたくさんあるわけじゃないから、自分で見て来たほうがいいかも。いつでも戻って来てね」と送り出してくれて。今もお店の人とは仲良いですよ。

お店の人、優しいですね。

そうなの。「いつでも戻って来てね」と言ってくれるから違うところに行けたっていうのはあるかも。優しい彼氏みたいだよね(笑)。逃げ場じゃないけど、安定のところ、帰れる場所があるから思い切ってチャレンジできるってある気がする♡

白いドレスを着た小川青空ぞらさんはスカウト使ってますか?「使ってはいるけど、いくらこの店は良いからとオススメされても直感で違うと思ったら行かないし、良い条件を出されても行かない。自分が気になったお店をつないでもらってます」。

歌舞伎町に戻って、入店したお店が『ファブリック新宿』だったのは?

ベネ入店以前から「ファブリックどうですか?」とは言ってもらっていて。4年越しに満を持してみたいな。他に気になるとこないんだったらファブリック行ってみてもいいかなと。

『ファブリック新宿』もだいぶ人の動きがありましたね。六本木に移った人も多かったし。

私もそうだけど、そのぶん他店から移籍して来てますよね。六本木から来たコたちや港区のラウンジからに移って来るコたちも多いし。歌舞伎から六本木に行くのが流行りかもしれないけど六本木から歌舞伎も全然います。全体的にキャバ嬢、ラウンジ嬢が都内で大移動している印象。

『ファブリック新宿』景気はどう?

お客さんめっちゃ入ってます。新規も多いし。入店当初の想定より自分のフリーバック率も上がってます。元々いた自分のお客さんの通う頻度も上がっていたりするし。いい感じですね。お店にもすごくよくしてもらってるかな。キビしくもされてるけど(笑)。「青空今どういう感じ?」とか「このお客さんどう?」と詰められつつ、「青空もうちょっとぶりっこできないの?」とか言われてますww

ぶりっこしてる青空さんが想像できない…。

私もできない(笑)。仲良い人とか気になる人には距離感ちょっと近くはなるけどね。

 

ダイエットも美活もヘルシー志向に進化!

美にストイックな青空さんですが美容面での変化は?

今年に入ってホットヨガとピラティスをはじめました。ホットヨガは体を温めて自律神経を整えたりデトックスすることが目的。ピラティスはインナーマッスルを鍛えたり、女のコらしいボディラインを整えるのが目的ですね。

これまではジムのパーソナルトレーニングとかカロリー消費の有酸素運動を重視していたけど、今はパーソナルのほうを減らしました。それとエステを2種類追加。インディバとエンダモロジーをはじめました。

インディバは温めるやつですよね?

インディバは温活。体質改善目的でやってる。内臓がめっちゃ冷えてるらしく、冷えやすいと代謝も落ちるから温めることを重視。エンダモロジーはセルライトや脂肪をほぐすトリートメント。

ピラティスやホットヨガも含めて「温活+ほぐす」がメインになって体がすごく楽になりました。この感じを知っちゃったから「冷え対策大事だよね」を実感してる。筋トレも続けてるけど今はお尻と太もも、二の腕とパーツメイン。

トレーニングウェアを着て記念撮影する小川青空インディバ で温活しつつ、エンダモロジーで脂肪をほぐし、ピラティスでインナーマッスルも鍛え、より一層しなやかな体を目指してる!

進化してますねぇ。

そう進化してるの♡ それと最近は週5〜6は自炊してる。食から健康になりたくて。

あら素敵、どんなごはんを作っているのかしら?

お仕事前は副菜2種類とメイン、お味噌汁とお米っていう定食スタイルですね。仕事終わりでお腹が空いてたときは軽め。ヨーグルトを食べたり、豆乳、バナナ、ハチミツのスムージーを作って飲んだりしてます。ヘルシー志向になってる♡

窓際の席で食事をする小川青空こちらは外食ですが、近頃は品数多めなお膳が好み。自炊も主菜・副菜2品・お味噌汁・ご飯というバランスの良い定食スタイルを実践中♡

 

肌状態に合わせたスキンケアを研究中!

体型維持以外にも、スキンケアやコスメもいろいろ試すようになりましたね。気になる韓国系のスキンケアをあれこれ研究してます。3カ月に1回、Qoo10のメガ割りとかで一気に買ってみたりして。

チョイスするポイントは?

普段から良いと言われる成分で調べてめっちゃ情報をストックしてる。その中からQoo10でバズってるものとかをチョイス。いろいろ試して合うものをキープしつつベストなものを探してます。

ニキビができそうなときにはこのスキンケア、肌の調子が良いときはビタミンとかレチノール強めのやつで攻めるスキンケアとか。1種類だけ定番を見つけて使い続けるんじゃなくて、肌の状態に合わせて組み合わせを研究してラインを見つけておきたい。

化粧品の数々気になるアイテム情報をストックしておいて、3・6・9・11月に開催されるQoo10メガ割でお得にまとめ買い。写真はQoo10おすすめのスキンケアとコスメが詰まったMega kit♡

最後に青空さんのこれからについて一言。

自分のキャバ嬢人生の中でやったことないことがやりたいなぁって思いますね。やってみたいというかやってほしいw そういうお客さんと出会えたらいいなぁと思いながら、仕事は引き続きマイペースに楽しく♡ プライベートでは今の感じを継続。ストイックまでいかずともナチュラルな健康思考で体を整えていきたいですね。

 

 

こうなりたい、ああなりたいという夢や希望とはまた別に、「どんな状況で一番能力を発揮できるか」も大事なこと。移籍の前に自己分析しておいて損はなさそう!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ゆめのコラムバナー

2016年に雑誌「小悪魔ageha」専属モデルとしてデビューしたのち「LOVEggg」の専属モデルも歴任。キャバ嬢としては歌舞伎町『セリュックス』『ベネ東京 新宿』などの人気店に在籍。

昔の体重はマックスで63kg。失恋がきっかけでマイナス25キロもダイエットに成功したそう。豊胸のダウンタイムをインスタでレポートするなど、可愛さにますます磨きがかかる彼女に注目が集まっている♡

職業:キャバクラ嬢・モデル・インフルエンサー
身長:158㎝
体重:43kg
生年月日:1996年6月2日
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、筋トレ


【pickup interview】

Q.ヤセようと思ったきっかけはなんですか?

A.すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏にフラれたことがきっかけ。彼の浮気相手のコが細かったんですよね。「あ~…そういうことか」って妙に納得したのを覚えています。そこからヤセようと決意しました。

Q.No.1の苦労はありましたか?

A.もともと体が弱くて体調が悪い事も多かったから出勤が安定してなかったんですけど、仲のいいお客さんに「週6出勤したらおまえ絶対売れるから」って言われて、去年の年末から本気を出しはじめたんです(笑)。そうしたら本当にNo.1になれました。

Q.モデル、キャバ嬢として毎日大変じゃない?

A.仕事が好きなので、大変なときもあるけどツライって思ったことはないですね。あと、私アニメとマンガが好きで、それで息抜きはできてます♡

(※2022年7月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているの […]
続きを読む
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
続きを読む
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、コワモテな... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川青空 > 六本木へ行って歌舞伎町に戻ってきた 小川青空と考える 売上と精神が安定するお店の見つけ方♡