Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆめ > 六本木の老舗から銀座の新店へ『NEXT銀座』ゆめ 私が移籍を決めた理由♡

六本木の老舗から銀座の新店へ『NEXT銀座』ゆめ 私が移籍を決めた理由♡

昨年9月に六本木の『舞人』から銀座の新店『NEXT銀座』に移籍したゆめさん。お店を変えた背景にはどんな心の変化があったのか。そして、入店から数カ月が経過した現在の心境とは? 移籍にまつわるあれこれについてインタビュー! ゆめさんが絶賛する女のコに優しいサービスついてもお話をうかがいました♡

 

移籍から4カ月。良い感じで働いています♡

移籍してそろそろ4カ月?

銀座NEXTがオープンしたのが9月1日で私が働き出したのが3日からなので、丸4カ月経ったところですね(取材時)。週1出勤ではありますが一応私もオープニングメンバー。良い感じで働いております♡

でも、舞人を卒業するお知らせを見たときはちょっとびっくりしました。それまで辞めそうな気配がみじんもなかったから。

ですよね。結構それ言われました。私といえば舞人みたいなイメージありますもんね。

ドレスモデルとしても引っ張りだこのゆめさん。さらにアパレルブランドの立ち上げも控えて昼は大忙し♪

というわけで今日のテーマはNEXT銀座への移籍についてです。

嬉しい♡ 私もNEXTのこと話したいって思ってました。すっごい良いお店なんですよ。今のところ嫌な部分がひとつもない!

ハッピーそうで何よりです♡

私は週1なので他のキャストさんとは若干形態が違ってきちゃうんですけど、でも他の女のコたちの給与形態を聞いた感じではすごくいいなと思ったし。ほんとに女のコのためを思っているお店なんですよ。

お店の良いところはおいおい聞いていくとして、まずはどんな経緯で移籍したか聞いてもいいですか?

私はNEXTの社長から直接声を掛けてもらって入ることに決めました。話してみてすごい良い人だなっていうところで。社長の人柄で移籍を決めた部分もありますね。

夜の人ってぶっちゃけ、話も盛りがちだし都合の悪いことは伏せて話したりするし、どっかやっぱり信用できない部分もあるというか。だから私も最初は警戒しながら話を聞いていたんですけど、話を盛ってる感じもしないし嘘をついてる気配もなく。対応が誠実に思えたんですよね。

声を掛けて頂いたときにはオープンが近かったんですけど、ぐいぐい返事を急かされることもなく。私のペースに合わせて待っててくれた感じとかも好感度高かったです。

 

キャバ嬢を上がる前に他の街も見ておきたくなった♡

元々NEXTの社長さんとはお知り合いだったんですか?

面識は全くなかったんですけど、銀座に新しく店舗を作るってなったとき、「ゆめちゃんを絶対に入れたい」って私に目星をつけてくれていたみたいで。でも、知り合いではないから接点がなく。かといってお店に来てスカウトしたらルール違反じゃないですか。それでどうしようなってたときに、共通のお客様がいたみたいで。その人伝いに紹介されました。

ゆめさんのタイミング的にはどうでした?

そろそろ気分転換したいなあっていうときに、ちょうど声を掛けてもらったんですごくタイミングは良かったですよね。舞人に丸3年いてもうすぐ4年目みたいなときで。だんだん六本木はもういいかなっていう気分になっていたんで。若干マンネリしてたというか。六本木という土地に飽きてきていたんですよ。週一しかいないくせに(笑)。

元々同業付き合いとかめっちゃするほうでもないので、六本木から出たところで支障があるわけではないし。しかも、銀座のほうが家が近いっていうこともあって。「銀座いいね!」ってなりました。

やっぱりタイミングってあるんですね。

ありますよね。舞人は舞人で良さがあるお店だったんで、今まで移籍は考えたことなかったんです。これまでにもいろんなところから声を掛けてもらっていたんですけどずっと断り続けていたし。ほんとは舞人でキャバクラ人生終わらそうと思ってたんです。でも、その前に違う街も経験してみたくなってしまった。好奇心ですね。

銀座での記念すべき初同伴は『まる市』というすっぽん鍋屋さんだったそう。「めちゃくちゃ美味しかったです。すっぽん屋さんなんですけどエビチリとかもあって。全部美味しかった。銀座での同伴はまだあんまりしていないのでこれからが楽しみ♡」

六本木時代のお客さんが飲みに来てくれたりっていうこともあるんですか?

ありますあります。移籍した初月がバースデー月だったので、そのときはほぼこれまでのお客さんでしたし、その後もこれまで通り来てくださる方が多いですね。でも、銀座に来てからの新しいお客さんも増えてます。やっぱり新しい街に来たので新しいお客さんも掴みたいじゃないですか。昔から銀座で飲んでいるような人も接客してみたいので。そう思ってタイミングあればフリーにも積極的に着けてもらってます。

 

誕生日を初めてサプライズで祝ってもらいました!

働いてみて銀座の印象は?

街に黒服さんがめっちゃいるなって思いました(笑)。六本木は私服のスカウトマンみたいな人たちがいっぱいウロウロしているんですけど、銀座はスーツを着た黒服さんらしき人たちが街のそこかしこにいるイメージです。もちろん用があって歩いているんだとは思いますけど。

六本木と銀座ではお客さんの雰囲気は違いますか?

それが意外と違わない。最初は「やっぱりちょっと違うのかな〜?」とか想像してたんですけどそんなこともなかったですね。六本木に飽きた人が銀座に流れて来ることも多いらしいので、だからかな? 六本木のお客さんとそんなに雰囲気変わらないんだなって思いました。お客さんの中には普段はクラブへ行っているみたいな方もいらっしゃるんですけど、キャバクラにも行く方だからですかね。そんなに違いは感じないです。

新しいお店にはすぐ馴染めました?

思いのほかスッと馴染めました♡ 舞人から移ったコも何人かいるし、同業で前から知ってたコとかもいて。それこそメゾンドボーテに出てる女のコだと六本木NEXTと掛け持ちしているさゆちゃんもいるし。

さゆちゃん見たとき衝撃だったんですよ。かわいすぎて。「六本木NEXTの女のコはかわいすぎてヤバイ」って話はよく聞いていたんですけど、さゆちゃんを見て「マジかわいい! ラウンジすごい!」って思いました。

NEXT銀座で毎月作られている宣材『銀座カレンダー』。ゆめさんは11月のカバーガールとして登場。

「すっごい良いお店」とのことですが、具体的にどんなところが良いですか?

女のコがちゃんと稼げるようにシステムがしっかりしているところも良いと思いますし、何より私は単純にNEXTの従業員さんが好き。ここで働いている人たちが好きですね。

これまで、誕生日に従業員さんからサプライズでお祝いしてもらうとかって特になかったんですよ。「おめでとう〜」ってちょっと大きめの花束を担当からもらうことはあったんですけど、NEXTでは初めてサプライズを経験したんです!

9月24日が誕生日なんですけど、その日がたまたま出勤日だったんですね。で、その日の営業が終わったあとに「ちょっとちょっと」ってVIPに呼ばれて。何か話があるのかなと思って行ったら、従業員が全員集まってくれててケーキとかも用意してあって、「おめでとう!!!」って。もうびっくりですよ。これがサプライズってやつかって。

モニターには私の画像で作ったハッピーバースデーみたいなムービーが流れてて。そのとき入店してまだ1カ月も経ってなかった頃ですよ。まだ付き合い浅いのにこんなに良くしてくれるの?って感動しました。

しかもそのムービーも社長が作ってくれたみたいで。忙しいからそんな時間もなかっただろうに合い間を縫って画像選んで編集してくれたんだなあと思うとめっちゃ嬉しいじゃないですか。ほんと、この店選んでよかったなって思いましたね。めちゃくちゃ嬉しかったです♡

 

銀座NEXTにはアフターヌーンティーがあります♡

お店の規模ってどのくらいなんですか?

普通のフロアの他にVIP2つにセミVIPが2つあって、めちゃくちゃ大箱ってわけじゃないけど、銀座のお店にしたらかなり大きいほうだと思います。ほど良い感じです。

女のコメニューがあるって噂も聞きましたが。ほんと?

そうなんですよ! 銀座NEXTは女のコのお客さんが来たらかわいいアフタヌーンティーを出してくれるんです。すごくないですか? 女のコもお客様としてお店に来る時代だっていうのをちゃんと押さえてる。これポイント高いと思いました。

こちらがそのアフタヌーンティー。『ベネ東京 六本木』の一夏さんが会いに来てくれたときのお写真です♡

アフタヌーンティーってケーキスタンドにお菓子やケーキが乗ってるあれ?

そうそう、それです。ちゃんとかわいいアフタヌーンティーなんです。そういうおもてなしもあるとお酒が飲めなくても楽しめますよね。しかも女のコのお客さんにはカプチーノにラテアートでそのコの顔を描いて出してくれるんです。そこまで女のコに優しいお店ってなかなかないですよね。ちなみにカプチーノもアフタヌーンティーも無料です! このサービスはお店に遊びに来てくれた女のコたちみんな喜んでくれますね。

女のコのお客さんにはフォトラテのカプチームがサービスされるそう。

カプチーノだけでなく、アフタヌーンティーまで無料っていうのが太っ腹ですね。

いいですよね。セット料金で提供されるお酒って女のコには飲みにくいものが多いし、お酒が得意じゃないコも多いからこういうサービスがあると嬉しいですよね。そういう配慮があるお店だけに他の細かいところにも気配りが行き届いてるんですよ。キャスト目線、お客様目線のサービスが充実していて未だにちょいちょい感動してます。

キャストさんの働きやすさも重視してるんでしょうね、きっと。

そうだと思います。社長が前に言っていたんですよ。「キャストのコの要望に応えるのが店側の仕事だから」って。男前だな!ついて行きます!って思っちゃいましたよ(笑)。

「キャバクラで不可能なことはないと思ってる」っていうのも言ってましたね。
「お客様に対して“できない”って言うことはしたくない」みたいな。たとえば、店にない物をいきなり頼まれても買ってくるし、無理を言われたとしても「できない」とは言いたくないっていう話をしてて「おお!」って思いました。トップの人がそう思ってくれていると、自分のお客さんも安心して任せられるじゃないですか。大事にしてもらえるっていう安心感がありますね。

 

これからさらに銀座村を知り尽くしたいです♡

NEXTを始め銀座に進出しているキャバクラも増えているし、近頃銀座が熱いですよね。

それめっちゃ思います。銀座にキャバクラの風が吹いている。ゆくゆく北新地みたいになっていったら楽しいですよね。北新地は元々はクラブの街でしたけど、あるときからキャバクラが増え始めて今は両方共存して栄えてる。そうなったらいいなあ。でもなんかちょっとそうなりそうじゃないですか?

確かに。北新地っぽくなったら楽しいですね。

ねえ♡ クラブとキャバクラが共存共栄する新しい銀座として。流行って欲しいな銀座のキャバクラ。

ゆめさんの今後の展望は?

キャバ嬢としてこうなりたいっていう欲はあんまりないんですけど、もっとこれから銀座を満喫したいですよね。銀座のお客さんを増やして銀座で同伴してアフターして、「ああ、もう銀座知り尽くしたな〜」って思いたい。「銀座は村だ」ってよく耳にするので銀座村を知り尽くしたいですよね。そして最終的に村長たちに会いに行ってみたい。銀座の重鎮みたいな。有名なママがいるクラブにも行ってみたいですね♡

 

新しい街で新しいお店に挑戦しているゆめさん。楽しくお仕事されている様子が伝わってきてほっこり♡ 「クラブとキャバクラが共存共栄する新しい銀座」も、想像するとワクワクしますね。

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

週1日・金曜日出勤のレアキャラながら高い人気と知名度を誇るキャバ嬢。男の子を育てるシングルマザーでもある。キャバ嬢きっての透明感のある美貌の持ち主で同性からの支持も厚く、数々のドレスモデルとしても引っ張りだこ。
2022年4月より、念願のアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』を立ち上げる。

職業:キャバクラ嬢・『ETEREVE』デザイナー
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1993年9月24日
身長 / 体重:160cm / 45-46kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身:鹿児島県
出勤:週1


【来歴】

17歳で結婚、19歳で離婚をしてシングルマザーに。千葉のキャバクラを2軒ほど経験した後、錦糸町のキャバクラで2~3年勤務。24歳で六本木の『美人茶屋 離宮』に移籍。2~3ヵ月働いた後『CLUB 舞人(マイト)』に移籍。
2021年に長年在籍した『CLUB 舞人』から銀座『NEXT』へ移籍。


【pickup interview】

Q.週1出勤で生活はしていけるものですか?

A.やりようじゃないですか。時給制であれば難しいかもですが、私は売上制なので、週1だろうが週7だろうが、売上しだいっていうところですね。

Q.透明感のある白肌を保つ秘訣は?

A.2週に1回とか時期によっては週1とかクリニックでグルタチオン点滴や白玉点滴を打ってます。ちなみに最近は皮膚科も韓国のクリニックまで通ってます♡

Q.体型を維持のためにしていることは?

A.週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
続きを読む
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
続きを読む
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆめ > 六本木の老舗から銀座の新店へ『NEXT銀座』ゆめ 私が移籍を決めた理由♡