Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛花 > 『NEXT銀座』愛花 タレントからラウンジ嬢になってキャバ嬢になった!人生いろいろ劇場・夜公演♡

『NEXT銀座』愛花 タレントからラウンジ嬢になってキャバ嬢になった!人生いろいろ劇場・夜公演♡

強め美女なルックスと面白な性格のギャップがクセになる、『NEXT銀座』の逸材・愛花さんがメゾンドボーテ初登場! 14歳で芸能活動スタート、モデルを経て15歳で家出! タレントで花開いたと同時に夜バレで芸能引退…などなど。いろいろあった愛花さんの濃すぎるお仕事歴を語って頂きました♡

 

ずっとラウンジ。キャバクラ在籍は初!

『NEXT銀座』には去年9月のオープンからいますけど、ちゃんとキャバクラで働いたのはここが初めてっちゃ初めてです。それまではずっとラウンジで、合間、合間に「一瞬キャバクラでアルバイトしてる時期がある」程度だったので。それも週に1、2回ちょろっと行ってお酒飲んで帰ってくるみたいな、ほぼラウンジ感覚の働き方。だから、ちゃんと在籍してちゃんとキャバ嬢として働いてるのはNEXT銀座が初です。

NEXT銀座も最初はプレオープンの3日間だけ手伝う予定だったんですよ。社長にも「きみは六本木(※NEXT系列のラウンジ)でいいと思う」と言われていたし。それが、いざ3日間出勤してみたら「キャバクラもいけるじゃん。今の感じで働くんだったらキャバクラのほうがいいかも」ということになって(笑)。

とはいえ最初は不本意でした。新たにドレスを買うのも面倒だし。でも、お給料日がきたら「え! キャバクラのほうがいいじゃん」ってヤル気がわきました。時給に換算したら今までより1万円アップした感じですかね。それを維持するために頑張ってます。

月から金までフル出勤。20時台と比較的早い時間からお店にいるそう♡「人見知りなんですけど、慣れて心を開いたらちょっと面白いと思います。よかったら飲みに来てください♡」写真はお酒を飲みすぎてフラつく愛花さん。

ラウンジ歴は18歳からなのでそこそこ長いですよね。始めたばかりの頃は昼で芸能系のお仕事もしてました。昼だけじゃ食べていけないから隠れて夜もやってるっていうよくあるパターンです。

最初に働いたラウンジは西麻布の『アジト』。そこから恵比寿の『38℃(サンパチ)』でも働き出して。ほんとはお店掛け持ちするのはよくないかもですけど、気分でどっちも出てました。で、その後成り行きで北新地のキャバクラでバイトすることになって、それが事務所にバレて芸能をやめ、そこからは夜で生きていくことに。

芸能時代の愛花さん。当時は“関あいか”で活動。「途中やめてた時期もありますけど芸能系は中学2年から。今はなきハナチューっていう雑誌の読モから始めて、モデル、CM、グラビアと手広く。大手企業のCMに出てそこから結構仕事が舞い込んでくるようになったんですけど、そのタイミングで夜がバレました!」

 

15歳で家出。漫喫で暮らしながら自活を図る!

夜がバレた時点で夜をやめるっていう選択肢もあったけど、それまでも隠れてラウンジとかで働いてきたわけだし、これからもきっと隠れて働いちゃうと思って事務所をやめました。芸能向いてないって思ってたのもあります。本心ではやめたかったんですよね。

そもそも自分でやりたくて始めたわけじゃなくて、親が喜ぶからやっていて。芸能始めた当初から「中学卒業したら家出してこの生活やめよう!」って決めてました。それで実際、家出しました。携帯も持たずに家を出て漫喫暮らしみたいな。そのとき事務所も一回やめました。

漫喫暮らしの不自由ささえ乗り越えれば、メイド喫茶とか18歳未満でも生きていくスベはあったからどうにかなった。ちなみに当時働いてた秋葉原のメイドカフェのお客さんの中には、未だにNEXTに飲みに来てくれてる人もいます。

16歳で出会ったお客さんだから9年、10年のつきあい。オタクは優しいから。推しに会いに来るっていう感覚で今も応援してくれてます。その後、ラウンジやキャバクラのバイトで出会ってずっと通ってくれてる人もいます。

北新地のキャバクラでバイトしたときに「お客さん0人なんですよ」って言ったら、その日から毎日同伴してくれた優しいおじさんがいるんですけど、その人は今も月に1回くらい出張で東京に来たら店に来てくれます。長いお客さん多いですね。

愛花さんの愛猫。“しわくちゃな猫”ことエキゾチックショートヘアのしげさん。2歳。「子供の頃はもっときゅるんとしていたから、こんなにぶちゃいくになるとは思わなかったけど、このお年寄りみたいなお顔も愛くるしいです♡」

 

断りきれず北新地でキャバ嬢になり…心折れる

そのうち実家には戻ったんですけど、戻ったら戻ったで結局また芸能、みたいな。無理強いされたわけじゃないけど、そっちで頑張っているとサポートしてくれるから嬉しくて。ただ18歳からは稼ぐ手段が増えてラウンジで働き始めました。

渋谷の109をブラブラしてるとき、スカウトの人に声かけられて紹介されたのが西麻布の『アジト』。私、自信満々な人に弱いんですよ。「俺についてきたら人生変わるよ」って言われてそれでついて行っちゃって。実際、ある意味人生変わっちゃいましたね (笑)。

初めてキャバクラで働いたのは北新地の『エース』。19歳くらいかな。スカウトの人に「面接行ってくれるだけでギャラ払うし交通費も出すから」と言われて渋々。その人には「断って帰ってくればいいから」と言われてたんですけど、行ったら行ったで大歓迎されてプレゼントまでもらって。住む場所もあるし「帰ります」って言えない空気で…。結局数カ月働きました。押しに弱くて(笑)。

店の女のコたちはみんないいコばっかりだったんですけど、北新地のエースって言ったら大阪の最高峰じゃないですか。大阪のコって面白いし飲めるしつき合いもいいしコミュ力も高い。未経験でお客さんゼロで行く場所じゃないことは確かだった (笑)。

キャリアとガッツ、ある程度わがままが言えないと難しいですよね。色恋で来ているお客さんを上手くさばけないしどうしようみたいな。「一緒に帰らないと次指名しないよ」とか言われて、いちいち真に受けて動揺しちゃうような小娘が行く店じゃないww

ここで打ちのめされて、キャバクラ怖いっていうイメージが刻まれましたね。軽い気持ちで足を踏み入れてはならぬみたいな。

北新地で心折れてから数年、今は銀座でキャバ嬢をしている愛花さん。「話が上手いわけじゃないしコミュ力高くない。それでもなんとかなっているのは銀座っていう土地柄もあるのかな? 自分からガツガツいかなくても気を使ってくれて自然とシャンパン開けてくれる人が多いので♡」

 

一緒に働くまで4年かかったって言われます(笑)

ラウンジのNEXT六本木に入ったのは去年の8月なんですけど、社長には「4年越しでやっとNEXTで働いてもらえた」って言われます(笑)。

NEXTの社長は元々別なキャバクラの人で、最初はそのキャバクラのキャストとして私に声かけたくて、ラウンジのサンパチに飲みに来たらしいんですよね。でもそのときは、3回指名で飲みに行って3回とも席に着けてもらえなかったらしく…。多分、同業臭がしたんでしょうね。「忙しすぎてあのコは着けません」って言われたみたいです。

そのあと私がベネチアン(現ベネ東京 六本木)とファブリック六本木で超ゆるく、週1、2でアルバイトしてたときにも接触がありました。キャバクラ関係者の引き抜き行為はNGだから、店に直接飲みには来ることこそなかったんですけど、街で顔を合わせたら話してましたし、私が『つるとんたん』でうどん食べてるときにお会計払いに来てくれたりとか。そういう付き合いを経てなんとなく仲良くなって。ただ、ちゃんと在籍してキャバクラでしっかり働くのはちょっとなぁと思っていたからずっと断ってたんです。

NEXT銀座おなじみの宣材『銀座カレンダー』。発案者は愛花さんなんだとか。「撮影とデザインはスタジオセッションのATOMさんなんですが、銀座っぽいイメージするにはどうするかを相談していた際、“東京カレンダー”っぽくしてみたらどうかってアイデアを出しました。ちなみにここに書かれている言葉は全部ATOMさんが会話の中から拾ってくれたものです!」

その後、低体重で体調崩して半年くらい入院してたんですけど、その時期も変わらず社長は連絡くれたんですよ。「大丈夫ですか?」とか「あけましておめでとうございます」とか、「お誕生日おめでとうございます」とか。そうやってずっと気にかけてくれる人って今までいなかったから、すごくいい人だなと思ってほだされました(笑)。

こんな良い人の店だったら働けるかもって。それで退院してちょっと経った頃に、「あんまりがっつり働くことはできないんですけど、それでもいいですか」ってお返事したら、「ラウンジを設立したのでラウンジでゆるく働いてくれたら結構です!」ってきて。ラウンジだったら願ったり叶ったりじゃないですか。というわけでNEXT六本木でお世話になることに。その1カ月後にはNEXT銀座に移るんですけど(笑)。

 

さして欲はない。そこそこ幸せならそれでいい♡

キャバクラでちょこちょこバイトしたことはあったけど、ラウンジに毛が生えた程度の仕事しかしてなかったから、銀座に移った最初の頃は仕組みからしてわかってなかったんですよね。場内指名と本指名の違いもわかってなくて、お店からも最初は「頑張り過ぎ」って言われてました。全部の席で頑張りすぎだし「真面目過ぎ!」って。場内指名でめちゃくちゃ頑張ってお酒飲んで、自分の指名のお客さんが来たときにはつぶれてる。「それ意味ないよ」って。

ビジュアルがキツめというか強めなんで、SNS見て指名できたお客さんにはびっくりされがちです。ギラギラしてそうだからめちゃくちゃ煽られると思いきやそうでもないから。「インスタ見て指名したんですけど、シャンパンは何を開けたらいいですか?」的なことをよく言われるんですけど、最初の頃は「別に何も開けなくていいよ」って言ってたんですよ。相手からしたら使う気で来てるのに拍子抜けですよね。

強め美人な愛花さんですがお話するとほのぼのしているギャップも魅力♡「女のコには、しゃべるまでは怖かったけどしゃべったらびっくりしたって言われがち。中身おばあちゃんが住んでるねって言われます(笑)」

今はだいぶキャバ嬢らしくなってきたかな。「シャンパン何開ける?」って聞かれたら、ありがたく高いシャンパン入れてもらうようになったし、指名の席で頑張るってことも覚えました。

ただやっぱりギラギラはしてないかも。欲はさしてない。給率が悪いとよくないからそこは必死こいて頑張りますけど、1番じゃなきゃ嫌だとか、指名替えされたくないとかはないです。お客さんからあのコも指名したいって言われたら、全然喜んで呼びます。ひとりで指名もらって総取りしたいとか別にない。みんなで指名もらってそのお客さん呼んだほうがいいから。独り占めしたいっていうならむしろあげますって感じ。

お客さんも細い太いで態度は別に変わらないです。使ってくれたらそりゃあ嬉しいけど、一気に高額使ってくれる人ってすぐ切れてくから別にそんなに崇め奉らなくていいかなって(笑)。普通にコンスタントに使ってくれる人が尊いです。仲良くなりやすいし。というかお茶しか飲まないみたいなすっごい細いお客さんも私は平気。そこで休憩させてもらってます(笑)。

私は自分にできる範囲の頑張りで、そこそこ楽しくキャバ嬢できたらそれでいい。
一回くらいはキャバ嬢らしい感じでバースデーにシャンパンタワーやってみたいなとか憧れもあるけど、それがプレッシャーになっちゃって、仕事が続かなかったら意味ないから。今ぐらいのペースでやってたら長く続けられるのかなぁって。良い意味で現状維持が理想です。

 

紆余曲折あって平和な現在に至った愛花さん。キャバ嬢としても順調にスキルを磨きつつあるようでお店の成績も上位で頑張っています!「人見知りだけど、慣れて心を開いたらちょっと面白いと思います」と言っていた愛花さんですが、初対面でもクセになる面白さがありました♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

芸能活動、ラウンジ勤務などを経てキャバ嬢の道へ。10万人以上のTwitterフォロワーを抱え、発信内容にも注目が集まっている。2023年9月に自身の過去を記した著書「摂食障害モデル」を刊行。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1996年12月19日
身長:165cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
在籍:六本木『ベネ』

Related columns
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
続きを読む
あの頃があったから今がある♡ キラキラしているあのコの知られざるアナザーストーリー。何かと危なっかしくて目が離せない六本木の心配ガール・愛花さんの青春時代をプレイバック! 激ヤセ、家出、JKビジネス、漫画喫茶に在住1年… […]
あの頃があったから今がある♡ キラキラしているあのコの知られざるアナザーストーリー。何かと危なっかしくて目が離せない六本木の心配ガール・愛花さんの青春時代をプレイバック! 激ヤセ、家出、JKビジネス、漫画喫茶に在住1年… […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛花 > 『NEXT銀座』愛花 タレントからラウンジ嬢になってキャバ嬢になった!人生いろいろ劇場・夜公演♡