Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > “ことみの顔”全解説♡ ヘアメイク、美容医療から美習慣まで 歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢の美の現在地!!

“ことみの顔”全解説♡ ヘアメイク、美容医療から美習慣まで 歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢の美の現在地!!

歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢、歌舞伎町『レヴュー 』のことみさんの“かわいい”はいかにして築き上げられているのか? こっちゃん流・美の作り方をフィーチャー!! ヘア、コスメ、スキンケアから美習慣まで“かわいいの現在地”を解説してもらいました♡

 

お顔解説-ヘアケア-
定番アレンジは耳を出さないハーフツイン

ことみさんの髪質、地毛の長さは?

髪は多めで直毛で硬め。あんま良くないw 地毛はセミロングくらいだけど今伸ばしてる最中。胸下くらいまで伸ばしたいな。たまにエクステをつけたりするんだけど、耐えられなくて1週間とか10日で外しちゃうから、いっそ地毛を伸ばそうと思って。

行きつけの美容室は?

『ユーフォリア 渋谷グランデ』。担当はジュンさん。エクステをつけるのが上手いしカラーも上手なの。前に、リタッチだったらどこでやっても同じだと思って近所の美容院でやったら下手だった。むしろ黒くなって帰って来た(笑)。それ以来リタッチもジュンさん。通う頻度は月1〜2回。

定番の髪色、カラーのオーダーは?

落ち着いた色にしてるけど、夏はブリーチなしで最高に明るくできるところまで明るくしてみたり。カラーのオーダーはオレンジみを消して、今より暗めとか明るめとかざっくり。

御用達セットサロン、定番アレンジは?

レヴューはお店にヘアさんが来てくれる。定番アレンジはツインのハーフアップかな。耳を出さないやつ。でも最近は巻いてそのままおろしにしてることも多いよ。

天使型のネオンを背景にポーズをとることみことみさんといえばやっぱりハーフツイン。キャバキャバさんの映えブースにて♪

アレンジのこだわりは?

ウェーブで毛先内巻き。でもこだわりってほどでもないかな。急いでることが多いからとにかく速く(笑)。前は若干こだわってたけどね。ベースはヨシンモリなんだけど、同じ高さで巻きをそろえるとボワッと広がって見えるから、後ろは低めで前は高めとか。今はもはやなんでもいいww

プライベートでは?

めちゃくちゃ直毛だからそれを生かしてストレートw アイロンでスッと伸ばしてサッと整えてる。スッサッ(笑)。

道端で買い食いをすることみプラベアレンジは超時短でストレート。でも、素髪をアイロンでスッと伸ばすだけでキチンと感って出ますよね♡

 

お顔解説-溺愛コスメ-
クレ・ドの3万円ファンデが良すぎる♡

ベースメイクは何使ってますか?

どうしよ、これまでの美容系コラム(『愛くるしさを作る最終美容テク』、『やらなきゃ死んじゃうことみの美容習慣』)から全然変わってない(笑)。

下地からおさらいしましょうか!

下地はクレ・ドのヴォワールコレクチュール(クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn)。そこからは時間があるときとないときとで変わるの。時間があるときはクレ・ドの3万円くらいする高いファンデ(クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタンn/オークル10)を塗って、お粉(ジバンシィ プリズム・リーブル No.3/ローズ・ヴェイル)。

時間がないときはクッションファンデ(クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ オークル10)。本当に急いでいるときはSK-ⅡのCC クリーム(アトモスフィア CC クリーム)。これを鼻と頬に適当になじませておしまい! ちょっと外に出るときも日焼け止めを塗ってからCCクリームを塗ってる。

高級な化粧品の数々ことみさんの愛用ベースたち。永遠にリピート!

3万のファンデ。使い心地は?

超良い。美容液成分も入ってて肌にめっちゃいいらしいけど、私は乾燥しないとこが良くて使ってる。乾かないけどベタベタもしない。快適♡ ベースは全部そこ重視。サラサラだけど乾かないことが鉄則!

コンシーラーは使います?

クマとか隠したいところがあったら使う。出番が多いのは、いろんな色が入ってるポーラのパウダーコンシーラー(ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー)。

チークなどカラフルな化粧品左がポーラ ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー。右の2つも愛用品。コスメデコルテ パウダー ブラッシュ RD400とSK-II アトモスフィア CCクリーム。

ハイライトやチークは?

引き続き同じものを使ってる。ハイライトはディオール(バックステージ フェイス グロウ パレット 004)。チークはコスメデコルテ(パウダー ブラッシュ RD400)がお気に入り。

ディオールの化粧品溺愛ハイライトはディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004/ローズゴールド。

カラコンは?

カラコンもあんまり変えないね。今はエンジェルカラー バンビシリーズ アーモンドかシークレットキャンディマジック ダークモカ。この2つを行ったり来たり。

SNSでカラーコンタクトの質問に答えることみカラコンはこの2種類♪

 

カラバリをイッキ買いしてお試しする派!

アイメイクのコスメに変化は?

アイメイクはプチプラをいろいろ試してる。でも結局、同じ物に戻って来がち(笑)。

アイシャドーのエースは?

基本ピンクかピンクブラウン系が好きなんだけど、ケイトのデザイニングブラウンアイズ( BR-6/ピンクブラウン)は出番多め。キラキラはルナソルのラメ(グラムウィンクジュエリー EX06/Poetic Petal)。

グリッターも同じ物をずっと使ってる。こういうすぐなくなるものはストックしてるから。常に5本くらいはある。で、減ってきたなと思ったらまたガサッと買うの。だから無限に使い続けちゃう(笑)。クレ・ドの眉ペン(クレ・ド・ポー ボーテ スティロスルシル 201)とか大量にストックがあるから一生使ってそう(笑)。

スティック状の化粧品グリッターはコレがお気に入り。左からエチュードハウス ティアーアイライナー、ブラックルージュ パールブリー アイグリッター G02 、ザ セム エコ ソウル スパークリング アイ BR01。

ことみさんは定番を愛し続ける人なんですね。

いろいろ試してはいるんだけど。なかなか定着するに至らなくて。あまりに変化がないのもあれかなと思って、これから使う予定のアイシャドーとリップを持って来ました(笑)。

整列された化粧品これから試すアイシャドー。MERYTHOD ツートーンシャドウ。後日使ってみたことみさんの感想は?「広告のムービーがスゴすぎて買っちゃったけど、実際使ってみたら割とその通りで満足。時間がないときに超良い。かさばらないから持ち歩きにもマスト!」。

アイシャドーはベースカラーとポイントカラーの2色が1本になったMERYTHODのスティックシャドー。2色同時に塗れて、反対側のスポンジでポンポンなじませるだけで完成しちゃうの! 使い方のムービーがスゴすぎて即ポチッちゃいました。

リップのほうは?

リップもMERYTHOD。これはリップペンシルとプランパーっぽいリップが1本になってる。ペンシルのほうはサラサラマット。これで輪郭を取ったり唇全体を埋めてもいい。反対側のプランパーっぽいリップは重ね塗りするほどプルプル感が出るらしい。しかもマスクにつかない! ムービーだとこれ1本で何通りもニュアンスが出せそうだったから、本当にそうなるのか試したくて買ってみた(笑)。

ペンのような化粧品たちこれから試すリップ。MERYTHOD ブリングチューデュアルリップ。再び、後日使ってみた感想は?「塗り方でいろいろニュアンスを変えられて優秀だった! メイク直し用に1本バッグに入れておくと役立つ♡」。

カラバリ豊富にイッキ買いするんですね。

そうなの。割とそういうことするタイプ。イッキに全部試してみようみたいな。

コスメは何情報で入手?

これいいよっていう周りの口コミもあるけど、インスタに流れてくる広告が気になって買うことが多い。MERYTHODとかまさにそれ。使い方ムービーにまんまと引っ張られちゃう人(笑)。

リップグロス今日の撮影で使ったリップはコレ! COLORKEYシャインミラーティント P744 「ジュワッと発色するうるツヤなリップが好き。色は深みのある赤を選びがち」。

 

お顔解説-スキンケア-
カレー粉に遅延型アレルギーがあった!

3年前からエンビロンを使い続けていることみさんですが。

ずっとエンビロンだったけど……今もエンビロンですねwww エンビロンのクリームとジェルを混ぜて塗ってスキンケアは完了。

エンビロンは徐々にビタミンAレベルを上げていくんですよね?

そう。クリームのほうはエンビロンでたどりつけるマックスのレベルまで達しました! これ以上のステップがないから、なんとなくたまにイプサとか普通のスキンケアも使ってみたりしてます。

CHANELなどのスキンケア製品愛用スキンケア一式。エンビロンはモイスチャーシリーズを愛用。シートマスクはメディヒール。ボディローションはシャネルのレ ゾー ドゥ シャネル。香りはパリ ヴェニス。「ボディクリームは特にこだわりナシ。プレゼントでシャネルやジョーマローンを頂くことが多いので、それをありがたく使ってます♡」。

ことみさんの肌質は? つるんとしてて肌トラブルなさそう。

乾燥肌寄りかな。確かに昔は肌が最強すぎて何もしなくても大丈夫だったけど、年々肌荒れしやすくなってるから予防的にビタミンCを飲むようにしてる。

サプリメント毎日欠かさず飲む美肌サプリ、リポスフェリックビタミンC。「1日1〜2包。飲まないでいると肌トラブルが起きるから効果はあるんだなと実感。味が独特で美味しくはないけどもう慣れた(笑)」。

食べ物で肌荒れするときもあるよね。ちょっと前にクリニックで遅延型アレルギーを調べたの。10万円ほど払ってあれこれ全部。そしたら結構あったんですよ。牛乳、卵白、カレー粉とか…。

カレー粉ですか?

スパイスの何かにアレルギーがあるらしい。確かにカレー食べたら荒れるんですよ。やっぱりなって感じ。アレルギーが出るものは控えるようにしてるけど、カレーはたまに食べちゃう。好きだから(笑)。

 

お顔解説-美習慣-
週1〜3のサウナでむくみ・くすみを解消!

普段のスペシャルスキンケアは?

予定の1週間前から集中的にパックをします。メディヒールのアンプルマスクをいろいろと。韓国で買ってきたストックが大量にあるんですよ。

サウナもめっちゃ行きますね。最低でも週1。多いときで週3は。むくみ解消とリフレッシュが目的だけど顔も肌も超スッキリする。スキンケアの吸収もすごく良くなる感じあるしくすみもなくなる。

サウナいいですね!

サウナ大好き。というか水風呂が好き。水風呂に入りたいから頑張ってサウナを耐える。サウナのあとに食べるごはんもまた美味しい。なぜかより一層美味しく感じられるんですよ。日曜日は友だちとサウナへ行ってそのあとニンニク料理を食べるのが定番コース。ニンニクは店休日しか食べられないから。ニンニクを美味しく食べるためにもサウナへ行く!

シャンパンボトルを持ったことみ特別な日の1週間前から集中パック生活。2023SS の関コレ前も毎日しっかりパックしたそう。ちなみにことみさんはソウメイガールとして3度目の出演。初のソロランウェイ♪

サウナ歴、行きつけサウナは?

4年くらい? 何事もなかなかハマらないけどハマったら長いんで。よく行くのは新宿近辺だったら安定の『テルマー湯』、池袋の『レスタ』も。『レスタ』は外気浴のとき寝られるイスがあって快適。他にも豊島園の庭の湯、巣鴨の東京染井温泉とか都内各地のスパへ行ってる。

毎回整います?

3〜4セット(サウナ→水風呂→外気浴)でバチバチに整います。ロウリュありも好きだし、ひたすらあっついドライサウナも好き。最初にお風呂でしっかり温まっておくのコツ!

 

お顔解説-美容医療&美マインド-
年々若返っていく人になりたい

ことみさんはお顔に課金はしてますか?

形を変えるような整形はしてないなぁ。でも、去年クマ取り(目の下の脂肪除去)をしました。そこに脂肪があることによって影ができてクマが発生するから取ってしまえと思って。これはやってよかった♡

肌治療、美容医療は?

定期的に受けてるのはM22とピーリング。今は1〜2カ月に1回くらいかな? ヒマなときどっちか交互に。イオン導入もやってたけどまさかの火傷しちゃって。それ以来、怖くてやってない。

イオン導入で火傷。初めて聞きました!

電極が当たるところに不具合があったらしく…。運が悪かったのかな。今は火傷治療に通ってます(泣)。

花を手に振り替えることみ美を怠けたくなることってある?「あるある。何もかも嫌なときはある。酔いすぎてたり気分が落ちてたりとか。そういうときは何もせず休息。元気になってから念入りにケアしてリカバリー。ただ、どんなときでも化粧だけは落とす。化粧を落とさないダメージはリカバリーできないから!」。

ことみさんといえば、「かわいくなくちゃ私じゃない」という名言がありますよね(コラム『ことみのやらなきゃ死んじゃう“美容習慣”』での発言)。

そんなん言ってたねww 今も変わらずその心意気で生きてる。かわいいほうが人生得なんでね♡

今後の美容の方針や展望は?

これからはアンチエイジング的なところにも力を入れていきたい。年々若返っていく人になりたいの。年齢を重ねてどんどんかわいくなっていってる人って今いっぱいいるから、努力しだいでそうなれる気がするし。

歳を取ること自体は楽しいじゃない? 経験値も上がるし友達や知り合いも増えて人間関係も充実するし。見た目や体が劣化することだけがマイナスなわけだから、そこさえ解消できたらこの先楽しいことばっかりだと思うんだよね。

言われてみれば確かに!

劣化問題さえクリアできればこれから良くなる一方(笑)。だから、年々かわいくなっていく私でいたいの。これが今後の美容の方針かな。その点、周りにキレイな先輩たちがいっぱいいるから心強いよね。実践してきた美肌ケアのノウハウや知識がみんな豊富だから。美の先輩たちにいろいろ聞いて頑張ろうと思ってる♡

 

 

歳は取りたくないな〜と考えがちですが、「見た目の劣化問題さえクリアできたら良くなる一方」そう考えると元気が出ますね! ことみさん、今日も素敵なお言葉ありがとうございました♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

楓ナミのコラムバナー

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > “ことみの顔”全解説♡ ヘアメイク、美容医療から美習慣まで 歌舞伎町一の清楚系キャバ嬢の美の現在地!!