Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > すべてはモテたいから始まった!!『revju(レヴュー)』ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡

すべてはモテたいから始まった!!『revju(レヴュー)』ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡

“歌舞伎町の清純派”こと『revju(レヴュー)』ことみさんの「かわいいの秘密」に急接近♥ 日々のスキンケアから美容のノウハウ、かわいさを保つヒケツまで、根ほり葉ほり聞き取り調査しました!!

自粛期間中は配信アプリでナンバー1に♡

コロナ禍の自粛期間中、ことみさんはどう過ごしていましたか?
家で配信してました。『Lynomi(ライノミ)』っていう水商売とか飲み屋の人専門の配信アプリがあるんですけど、それをやってました♡ 去年の12月から登録はしていたんですけど全然やってはいなくて、今回のことがあって「じゃあやってみようかな」って。

この時期、いろんなコがライブ配信してましたが、そうなるとリスナーが割れそうですよね。そこはやっぱりキャバクラ同様に戦いなんですか?
戦ってましたね。締め日とかも結構激しくて。月の末日が締め日で、その月のナンバー1が決まるみたいな。私の場合は1日1時間から1時間半しか配信してなくて、4月の中頃くらいから配信し始めたから、4月はトータル30時間くらいしか配信していないんですけど、それでも1位になれて。

すごいですね。
みんなのおかげです。すごく良い思い出になりました。リスナーさん同士も超仲良くなってて、コメントの中での交流もすごく活発だったんですよ。それで会いたいねえって話になって、先日お店でオフ会もしたんですよ。ライノミのオフ会♡ みんなでタワー流して乾杯して。めちゃくちゃ飲みましたね(笑)。リスナーさん同士もさらに交流が深まって、「またレヴュー行きましょうね」みたいになっていたのも嬉しかったです♡ 出会いはお店だけじゃないんだなって思いました。

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡自粛期間が明けてから開催された、ライノミオフ会。ことみさん、楽しそう♪

ところで、配信するときって髪とか服とかメイクとかどうしてました?
服は超部屋着で、髪もお風呂入って乾かして前髪くるんとさせているくらいで(笑)。部屋着もそんなかわいいパジャマとか着てるわけでもなく、グレーのTシャツ着てたり。気兼ねなく洗濯できるようなダル着。でも、家でそんなキメキメっておかしくないですか?(笑)。という言い訳www

ついに“エンビロン”デビューしました!

さてここから、本題の美容のお話です。まずはことみさんの肌質をCHECK♡ 肌トラブル、お悩みはどんなところですか?
乾燥肌ですね。お風呂上がりは秒速で化粧水塗らないとどんどん乾いていっちゃう…。でも、それってみんなそうですよね?(笑)。あとは、疲れているとき肌荒れしますね。ストレスとか。結構、メンタルが肌にくるタイプです。

肌荒れ対策は?
トラブルがあったときだけでなく、普段から定期的にスキンクリニックに通うようにしています。月イチでトーニングと肌質改善系のレーザーを当てに行ってるんです。とはいえここ半年くらいの話ですけど。

皮ふ科の大事さを知る何かがあったの?
去年の冬くらいかな? 突然、原因不明のアレルギーで超肌荒れしちゃって。そこから皮ふ科へ行く習慣が身につきました。怖くて(笑)。

いま、お肌がピカピカなのは皮ふ科のおかげ?
普段のスキンケアもあるかもしれない。ちょっと前に基礎化粧品一式をエンビロンに変えたんです。それもあると思う。肌がキレイな人って、みんなビタミンA系のスキンケアを使っている印象があって(*エンビロンはビタミンA配合の基礎化粧品)。ついに私もビタミンA美容にシフト。エンビロン、ヤバイですよ。めっちゃ肌キレイになりました。肌荒れもしにくくなったし。超良いです!

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡

エンビロンは使い始めは肌荒れする人も多いって聞きましたけど?
使い始めていま1カ月ちょいくらいですけど(取材時)、ひどい肌荒れはしなかったですね。ちょっと赤くなったくらいで。確かに最初のうちは化粧水が超ピリピリしましたけど、それも最初のうちだけで、今は何も感じないです。ちょっとずつ強くしていくみたいな感じなんですかね? スタートキットから使い始めたんですけど、肌に合っていたので追加で新たに買いました♡

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡はじめてのエンビロンといえばこれ。クレンジング、トナー、ジェル、クリームがセットになったトライアルキット。ことみさんもココからスタート。「使う順番を油性マジックで書いてます。恥ずかしい!(笑)」(ことみ)

メイク前にエルツティンのシルククリーム♡

パックとかマスクとか日々のスペシャルケア的なものは何を使いますか?
そういうの一切ないです。必要ないっていう意味ではなくて、追加できない…。毎日続けることを考えたら3ステップ以上工程が増えるのは大変。…無理(笑)。化粧水、美容液、乳液…この3つくらいの工程でもう十分です。エンビロンも化粧水、ジェル、クリームの3ステップだからどうにかなってる。それ以上増えたらちょっと困りますね……。

美容で一番重視しているパーツは?
髪の毛と肌ですね。髪と肌がキレイな人ってすごく若く見えるし、全体として整って見えるんですよ。この2つはちゃんとしたいので頑張ってます♡ ただ、コロナのご時世なので髪に関しては不要不急のサロン通いは控えているので、お手入れの回数は減っていますけど。

コロナ以前と以後ではサロン通いの回数にも変化が?
コロナ以前は月に2、3回は美容院に通っていたので激変です! 当時は「ヒマだし美容院行こ♪」みたいな感覚だったから。行ってただトリートメントをしたり、ほんのちょっと前髪を切ってみたり。今は美容院は月1です。月に2、3回行っていた頃と髪の毛のキレイさが全然違いますよね。サロントリートメントがいかに大事か。美容院ってほんとすごいなと実感する今日この頃♡

メイクをする工程の中で、「これがなきゃダメ」っていうアイテムがあったら教えてもらえますか?
エルツティンのシルククリームです。韓国ではレーザー治療のあとに塗ったりする肌再生クリームなんですけど、これは超重要! レーザーを当てたあとにも塗りますけど、普段から下地とこのクリームと混ぜて塗ってます。肌が落ち着くし乾燥も防げるので。

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡エルツティンシルククリーム 化粧下地としても使える肌再生クリーム♪

化粧下地と混ぜてるの?混ぜることに重要な意味があるとか?
重要かと聞かれると重要じゃないかもですが、私的には混ぜてますね。混ぜることで下地の量を減らせているかなと。下地をいっぱいつけると顔がベタベタしませんか? 混ぜて塗るとサラッとしているのに保湿は続くので、私の中ではこの2つを混ぜることでちょうど良くなっています (笑)。ちなみに下地は、クレ・ド・ポーのヴォワールコレクチュールです♡

来店出勤の日はSK-IIのCCクリーム

SK-IIのCC クリーム(写真C)もお気に入りとのことですが。
これは、めちゃくちゃ急いでいるときとかに使いますね。ほっぺと鼻のあたりに塗ってなじませるだけで肌は完成。本当に超優秀。ちょっと外に出るときも、日焼け止めを塗ってからこれを塗ったらもうそれで大丈夫。最近使い始めたんですけど、いきなり殿堂入りです(笑)。

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡A.ポーラ ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー
B.コスメデコルテ パウダー ブラッシュ RD400
C.SK-II アトモスフィア CCクリーム

ちょっと外に出るときの“ちょっと”ってどの程度のちょっと?
コンビニ行く程度だったら日焼け止め+帽子でいいけど、「ランチに行く」とか、そういうときの“ちょっと”ですね。薄付きでも自然なカバー力があって超良い。1色しかないんですけど誰の肌にでも合うと思います。

これ、お仕事用のメイクとかには使わないの?
全然使えると思いますけど、仕事は仕事でまた別なテンションなので。ただ、出勤予定じゃない日にお客さんが来ちゃったとか、急いで行かなきゃみたいなときはコレ。2分でベースメイク完成します。来店出勤の強い味方!

このコンシーラー(写真A)もお気に入りですか?
これ本当にいいんですよ。隠したいものがすべて消える! 赤みを消したいならブルー多めとか、クマを消したいならベージュとピンク多めとか、ブラシに取る色の量を感覚で微調整するだけで、いい感じにすべて隠してくれる。過去最高に一番いいコンシーラーだと思います。コンシーラー迷子の人がいたらコレを買って欲しい(笑)。

コスメデコルテのチークもありますが、こちらの優秀具合は?
発色がいいんですよね。あとパッケージがかわいい♡ と言いつつ今日のチークはNARSなんですけど(笑)。

必需品はエチュードハウスのラメライナー♡

自分っぽいメイクに欠かせないアイテムは?
ラメライナーですね。下まぶたの目頭から黒目の内側くらいまで塗ってキラッとさせておくと、目元がうるんでかわいく見えるので♡

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡A.エチュードハウス ティアーアイライナー
B. ブラックルージュ パールブリー アイグリッター G02
C. ザ セム エコ ソウル スパークリング アイ BR01

ラメライナー3種類ありますね。どう使い分けてますか?
シャドーの色やメイクの雰囲気に合わせて変えてます。ザ セムのブラウンっぽいゴールドのラメ(写真C)は、アイシャドーがオレンジ系やブラウン系のときに。エチュードハウスの涙袋ライナー(写真A)、は基本的になんにでも合うんですけど、ピンク系のシャドーやチークのときに使ってます。キャップがピンクのやつ(写真B)はラメというかもはやグリッター感覚。ラメが大っきくてめっちゃかわいいんですよ。これは気分で、華やかにしたいときに上まぶたにちょんとつけて伸ばしてキラキラさせたりしてます。

この3本の中で、なきゃ死んじゃうのはどれですか?
エチュードハウスのラメライナーかな。これはシャドーの色を選ばず使えて万能だし、なめらかに塗れるのでリピート。量もいっぱい入ってるし♡

リップは粘膜っぽいレッドが好き♡

お直し用に持ち歩いているコスメは何ですか?
化粧品持ち歩かないです♪ そもそも化粧をしている時間が短いんですよ。大体いつも夜の10時から1時までしか働かないので(笑)。メイクをしている時間は正味4時間くらいですよね。その程度ならくずれない。持ち歩くとしてもリップくらい。塗り直すことも少ないですけど、2本くらいはバッグに入れています。

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡A.アピュー ウォーター ライト ティント RD04
B.アピュー ジューシーパン ティント CR04

この2本、どっちも青みのある暗い赤って感じの色ですけど…。
これ、くちびるの粘膜っぽい色なんですよ。元々体にある色をちょっとはっきりさせたくらいの色だから、それが好きなんですよきっと(笑)。ちなみにジューシーパン ティント(写真B)は全種類買いました。全種類買ってはみたけど全部は試し切れていないです。結局この色ばっかり使っちゃうので。

全色買う人?
気に入ったのがあるとカラー全部買って試してみたくて大人買いしたりはします。よくリップは失くしちゃうのでいっぱいあってもいいかなって感じで。

失くしちゃうの?
厳密にいえば失くすわけではないけど、いろんなバッグにいろんなリップを入れているので行方不明になりがちww カバンごとに入っているから、「あ、今日このリップだった」みたいな。

じゃあ、今日持ってきてもらったリップはたまたまこのバッグに入っていただけ?
今日は違いますww これは気に入っているから持ってきたベストな2本です♡

かわいいと言ってもらわなきゃ意味がない!

かわいく見せるために、意識して整えている部分ってありますか?
すべてです(笑)。そもそも、化粧をするとか、コスメ変えるとか、美容院へ行くとか、自分をかわいくするのは、「かわいい」って言ってもらうためなんですよ。だから全部ですね。トータルで意識して整えてます♡

すべて、かわいくあるために整えていた!
かわいいって言ってもらいたくてかわいくしてるので (笑)。だから、かわいいって言ってもらわなきゃ困っちゃうので、お客さんとか周りの人にはめっちゃアピールしてます。男の人ってそういうのわからないじゃないですか? だから、「このアイシャドーかわいくない?」とか「この髪型かわいくない?」とか自分から聞いて、「かわいい」を強要しています(笑)。かわいいって言われたら気分がいいので、「かわいい」と言わせる方向に持っていく、そういう日々の積み重ねが大事みたいな(笑)。

すべてはモテたいから始まった!!レヴュー・ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡

それいいですね。とりあえずかわいいと言わせる(笑)。
キャバクラで働いている以上、かわいいって思われたいじゃないですか! (笑)。 かわいくなるために努力もしてますけど、それだけじゃ足りない。だから「かわいくない?」っ聞くんです。かわいいって言われたいから。毎回聞くことで「モテたい、かわいいと言われたい」と思っていることをわかってもらえるように努力するみたいな。そこは人より頑張っているかもしれない。だってモテたくないですか?ちやほやされたいじゃないですか♡ かわいいと言われるためにかわいくしているわけだから、髪型を変えたりメイクを変えたりしたときにはちゃんと気づいてもらいたいですね♡

気づいてもらわなきゃ困るし、言ってくれなきゃ困る
「かわいいって言ってもらわないと困るんだけど」みたいなwww 「今日コンディションいいんだけど♡」みたいな。仲良い人は「わかったわかった」って感じですけどね。女のコはすぐ変化に気づいてくれますけど、男の人って気づかないから、自分で申告するしかないです。「今日美容室行ってきたから髪サラサラなんだよ」とか、「髪型変えたんだよ」とか。でも、そういうことを言いつづけていると、「美容院行って来た」って言っただけで、パッと「かわいい」が出てくるようになるんですよ。

自動的にホメてくれるようになっていく(笑)。
そう!!(笑)。「美容院へ行った=どこか変化があるはずだ」って、向こうから変化を探してくれるようになるんですよ。そうやって訓練していけば、かわいいところを頑張って探してくれるようになるので。かわいいって言われるとモチベーションも上がるし、テンションも上がってもっと頑張ろうってなれるので、やっぱりほめられたいですね♡

「かわいい」と言われるのを待つのではなく、言わせるところがことみさんらしくてユニーク♡ でも、それって案外使えるテクニックかもしれませんよね!

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > すべてはモテたいから始まった!!『revju(レヴュー)』ことみ愛くるしさを作る最終美容テク♡